ぽれぽれ切り絵ひろば

<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ハワイグッズにピカンチハーフ


今日はガッツリと嵐ファン活動してきやしたよ!

まずは汐留〜
f0153946_22315339.jpg
きのうくらいから涼しくて、並ぶのもそんなに苦ではなかったかな。
ハワイ行きは当落に関わらずスケジョール的に無理だったので
ハワイグッズよりもコレが目的という感じで☟

f0153946_22321101.jpg
国立の写真集〜♪
思ったよりは小さかった(分厚いけど)
強烈な思い出・豪雨の写真も載ってるかな?(まだ見てない)
オマケにトランプも買いました(いつ使うんだ?)
わたくしコレっぽっちなのに
前の人が色々たくさん買ってて時間かかってめっちゃ待たされたので
できればたくさん買う人レーンとか作ってほしい・・・ (T_T)

そして夕方から「ピカンチハーフ」観に東京ドームシティホールへ☟
f0153946_22323439.jpg
「ピカンチハーフ」ってコトで☆2つ半だ☝
見終わって最初に思ったのは、コレは続きがありそうだな〜と。
3年後とか5年後くらいに40代設定でやっても面白そう♪
それにしてもハルくん可愛かった〜♡
ハルくんのスマホも「もう誘拐なんてしない」の翔太郎くんの携帯も
どっちもオレンジなんだね〜って細かいトコロに気がついた (・∀・)






[PR]
by hiro_kirie | 2014-08-28 23:13 | 嵐ゴト♡ | Comments(0)

毎年暑さとともに忙しさもやってくる


そ。

三軒茶屋のアート楽市も出られるよ〜
コチラのコメント欄にミニチュア粘土のクラちゃんからお知らせありやした!
と言うコトで、10月は横浜アート縁日に三茶アート楽市♪

毎年毎年、夏の暑さとともにアート活動も忙しくなってきますな。
ソレと嵐コンサート関連もあって心がザワザワしますな。
あぁでもハワイに関しては蚊帳の外なんで、いつの間にか終わってくれれば(-_-)zz
とか言いつつ28日にはハワイグッズ買いに汐留行くんですけど(´ψψ)

さ。
8月はミニ切り絵制作に集中。
新作もモリモリと切っております♪
切り絵切り過ぎて右手小指が痛かったり
座り過ぎておシリが痛かったり
頭も首も痛かったり
色々な部分が痛いけれど止められない。
止められないんだ。

新作の1部をチラ見せ☟
f0153946_16403534.jpg
おこ。
怒ってます。
なにが怒っているのかはお楽しみに♪

f0153946_16411291.jpg
窓から女の子が覗いてます☝
この子めっちゃ小さい。横幅1センチくらいかな?
手の部分を切るのがもうわたくしには限界サイズかも。
女の子が覗いているのはドコでしょうか?
お楽しみに〜♪










[PR]
by hiro_kirie | 2014-08-25 17:04 | 制作日記 | Comments(0)

嵐くんと信成くん


f0153946_19402520.jpg
相変わらずせっせとミニ切り絵新作を切っちょります。
おっと、もう土曜日なんだね。
もうすぐしやがれが始まるけど先週のしやがれのコトでも書こうかね〜。

ゲストはフィギアスケートの織田信成くん♪
何の大会だったか忘れたけれど、あの号泣顔はスゴかった。
いつまでも忘れられません。
選手として引退したあとは色んなバラエティ番組で活躍しておられる。
あの〜おしゃれイズムだったかな〜スゴく信成くん面白かったのよ。
なので、しやがれも期待してたのだけど
うん、普通だった。
女子力?
女子力って何なのさ。
もっと面白いハズよ、信成くんは。
女子力括りよりももっと掘り下げてほしい話題とかあったはず。
エアありのままにだって、ウチの先生(智くん)の方が上手いと思う〜
あ、信成くんが本当に好きな食べ物が
「ドロッドロしたラーメン」っていうのは面白かった♪

と言いつつ、ツボもちょいちょいありました
大ちゃんのVネックが深くて、とて〜も良い感じだったとか
言われるままにギュッとぬいぐるみを抱えた大ちゃんとか
この場合☝ぬいぐるみじゃなくてマグロだったとしても可愛いと思う♡
大ちゃんの横にチョコンと座るニノちゃんとか♪

ロシアのキジ島の木造教会、スゴいな!







[PR]
by hiro_kirie | 2014-08-23 20:23 | 嵐ゴト♡ | Comments(0)

当たった〜♬


そう言えば・・・








お米が当たった〜(^∇^)


f0153946_20045549.jpg
宮崎県産コシヒカリ5kgざんす♪
こういうのあんまり当たらないから嬉しい。。。
家計に貢献!

メッツのTシャツはどうだろな〜当たるといいな(^^)





[PR]
by hiro_kirie | 2014-08-18 20:10 | そのほか事 | Comments(0)

2種類げっと


わぁい o(^∇^)o

今頃だけど、日産のクリアファイル2種類げっと〜♪

f0153946_23150755.jpg
明日は久々にガッツリと制作するよ!!!
やったる!






[PR]
by hiro_kirie | 2014-08-16 23:21 | 嵐ゴト♡ | Comments(0)

のうねんちゃんと週イチTシャツ作り〜♪

最近しやがれが面白くなったかも♪
何だっけ?
蔵之介さんの日本酒の頃からかな?
スタジオじゃない場所で5人とゲストさんだけっていうのがいいのかな。

今回ゲストは、あまちゃんのあきちゃんののうねんれなちゃん♪
のうねんちゃん背が高いイメージだったけど案外小さくて可愛いのね♡
美大に通いたかったというのうねんちゃん、というコトで武蔵野美術大学訪問。

武蔵美ね〜〜〜〜
わたくし今でこそ細々とアート活動しているけど
進学の時は、国語やら英語やらそういうのを4年間も勉強するっていうのが
全くやりたくなかったし自分の中で意味が見いだせなかったので
何か作る系がいいなぁと思って、
でも美大に入れるほどの心づもりも準備も勉強も気持ちも足りなくって
非常に中途半端な感じのトコロに行ったワケで
(ソレはソレで楽しめたし、今に繋がっているモノもあった)
のちのちアート活動するんなら頑張って美大に入って基礎を学んでおけばな〜
なんて、ほんの少〜しだけ思ったコトもある。
まぁその頃は今以上に先の事は何も考えてなかったし
何かを一所懸命に学びたいっていう熱意も正直ありませんでした〜(^^

話戻して
いいね〜武蔵美の生徒さん。
嵐くんたち見てもキャーキャー騒がなそうなのがいいね♪

そういえば大ちゃんベレー帽の被り方が栄養の足りないドングリみたい( ≧∀≦)
にのちゃんも被り方そこそこ変だし翔くんも潤くんも何か違うし
相葉ちゃんはお洒落で似合ってる(^ . ^)b


大盛り美大飯では大ちゃんモリモリ食べてたね〜(^_^)
カレー食べたさのあまりにカメラに被っちゃう翔くんが好き♪
翔くんの笑い方も好きなんだよね〜
嵐くんたちとのうねんちゃんのアクション映画面白そう!

本題の <週1で着たくなるTシャツ作り>
大ちゃんの絵〜小さっ!
相葉ちゃんの絵はシリアスなタッチで案外好きなのだけど
今回のムンクの叫びは顔はいいんだけどボディがな〜雑だな〜。
潤くんのベッドみたいな椅子のデザインは実際Tシャツでありそうで可愛い♪
翔くんのはプリントの残念具合が翔くんらしい(´ψψ)
にのちゃんのカレンダーTシャツ、デザイン的には悪くないけど
1週間が8日間とか6日間とか5日間とか日数バラバラだし
最終的に1ヶ月が5週間もあるけどどうした?

わたくしビタミンTeeさんでたくさん切り絵Tシャツ作ってもらったけど
1番最近のがコチラ☟

f0153946_19333810.jpg
ミニミニ切り絵の「2:8」を元に作ってもらいやした♪
お気に入りです♡

のうねんちゃん曰く「芸術とは、疳の虫だ!」と。
よく分からないけどとりあえず拍手する嵐くんたち(´ψψ)
わたくしも意味がよく分かりませんでした(o_o)

おっ!
来週は織田信成くんカリスマo(^∇^)o





[PR]
by hiro_kirie | 2014-08-10 20:50 | 嵐ゴト♡ | Comments(0)

ミニ切り絵制作とマスキングテープ


ミニ切り絵の新作のトレース作業を昨日の夜中に終わらせて
さきほどコピーとってまいりやしたε=┏( _)┛
今宵はお出かけなので、明日から早速モリモリ切っていきやしょう。

2014年新作は
動物2種・物語2種・りんご2種・干支もの2種・そのほか2種の10種類♪
あとは、オーダー気味のものを2つ作らないといけない。
8月はとにかく新作10種類をたくさん切って仕上げないと!
9月に入ったらミニミニなど他の制作にディスプレイ着手予定。

きのうだっけ?
Twitterにも載せたマスキングテープ
f0153946_14112768.jpg
制作では紙を固定したり納品時の梱包の留めに使ったりする。
アートイベントでは購入いただいた作品を入れた袋とか
包んだ紙を留める時とかに大活躍しているマスキングテープ。

ちょこちょこ買ってるうちにこんなたくさんになっちゃた。
たくさんのワリには色身とか柄が地味ね〜。
あ、嵐の僕見てグッズのマスキングテープ(左後ろの水色)も使ってる♪

たくさんあるのにも関わらず〜
地元の100円ショップ寄ったら可愛いのみつけちゃった☟
f0153946_14120472.jpg
じゃぱんモチーフじゃぱんパターンだって♪

f0153946_14114691.jpg
じゃぱんパターンはカラフルな古典柄ね♡
じゃぱんモチーフは招き猫とかお相撲さんとか金魚とか♡
忍者もいる〜♡






[PR]
by hiro_kirie | 2014-08-09 14:33 | 制作日記 | Comments(0)

ひっこんでべそって

8月突入ですな〜。
毎月書いてるような気がするけど、時が経つのが早い!
というワケでちゃんと制作してますよ。
新作の下絵をチラ見せ☟
f0153946_19463189.jpg

嵐ゴト♡
ピカンチハーフ始まったね〜♪
ピカンチは嵐ファンになる前の映画だから当然観たコトは無くて
だいぶ前にブックオフでDVD買っておいたの。
買ったものの全然観てなくて(;^_^A
ピカンチハーフ観に行く前に観ておかなくちゃ〜ってんで
先日1本目観ましたヨ!
なかなか面白かった〜期待していた以上のクォリティ☆
2本目も近いうち観なくちゃ。
わたくしは嵐ファンがピカンチピカンチ言わなくなった最後の方に観に行きやす!

えぇ〜っと
先々週の「嵐にしやがれ」について今頃 (・∀・)
バードウォッチャー智もそうとう可愛かった♡けども

それよりヘソです、ヘソ!

大ちゃんのおへそはひっこんでべそかぁ〜(*ymy*)
「ひっこんでべそ」とは
一応引っ込んでいるものの引っ込んでいる窪みの中で若干出ているヘソのコトで
子供の頃から使っていた言葉なのだけど・・・
・・・あれ?
ネットで検索しても「ひっこんでべそ」出てこないよ?






[PR]
by hiro_kirie | 2014-08-04 20:23 | 嵐ゴト♡ | Comments(0)

LOVE 〜くちびるオバケじゃないよ、嵐のDVDだよ〜


「LOVE」をお迎えに行ってきやした!
f0153946_23072632.jpg
アラフェスのは初回限定のブックレット目当てにDVDを買ったのだけど
結局最初しか見ないので、今回はBlu-rayにしてみた♪

いやでも、ブックレット見ないとは言え
Blu-rayに付いてるリーフレットがしょぼいよ・・・ (´Д)
お写真はキレイなのだけどね
それにこのパッケージデザインどうなの。
うぅ〜〜〜ん・・・

外身のコトは置いておいて
この東京ドームはわたくしが入った日でもあるので
あの数多のペンライトの中に自分が居たんだ〜と思うと
それだけで感慨深い。。。
ま、座席は毎度のコトながら「上のほ〜う」の眺めが良いトコ。

まだDisc1しか見てない。

「CONFUSION」好きだな〜特に後半の妙な振り付け♪

「Intergalactic」は遠目からだとよく分からなくてDVDで見たかったとこ!

「サヨナラのあとで」は大ちゃん振り付け♪
 輪になって内側向いてるとこで大ちゃんちょっと笑ってる?

「Rock Tonight」は衣装も振り付けも可愛くて好き♡

「モノクロ」も遠くて主にモニターとかオペラグラスで見てたから
 DVDに期待してたけどコレみんなカッコ良いから
 5分割で余す事無く見たかったな。

「P・A・R・A・D・O・X」はやっぱりスゴい好きだ〜(≧▼≦)
 大ちゃんのノースリーブの細腕と手ぇパン(クラップ?)何度も見たい♡


「Hit the floor」ですよ!

すっごい好き(////)
わたくしが実際この目で見てからのソロで1番好き(*ymy*)
しばらく堪能したいと思います♡







[PR]
by hiro_kirie | 2014-08-01 00:03 | 嵐ゴト♡ | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

明日からの三軒茶屋アート楽市..
at 2017-10-20 23:55
untitles
at 2017-10-19 23:55
今週末は三軒茶屋アート楽市です
at 2017-10-18 15:27
桃太郎
at 2017-10-15 20:17
横浜アート縁日から
at 2017-10-14 20:19

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな