ぽれぽれ切り絵ひろば

<   2014年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

横浜アート縁日の出店決定♪


今年も

横浜アート縁日に

出られるコトになりました〜(^O^)

良かった良かった〜ありがとうございます♪
早速気持ち入れ直してミニ切り絵のデザインも3つ描いたし
色々と具体的に前に進めますわ♪

詳細はまだ分からないのだけど、去年と同じワゴンブースでの出店で
申込要項によると新しいエリアが増設され
全体的にブース数が増えるみたいですヨ〜♪






[PR]
by hiro_kirie | 2014-07-26 23:52 | イベント | Trackback | Comments(4)

メッツコーラとサシノミ智くん


蒸し暑いですね〜〜〜(>_<)
早くも暑さにクラっクラしましたけども。
某スーパーの屋上に停めてあった車に向かう時なんて
日差しの眩しさに目が開けられずクラっクラしながら歩きましたけども。

その某スーパーでコレ買ってきやした☟
f0153946_17233018.jpg
メッツコーラ6本セット。

コーラを6本もよ!

炭酸系は好きだし、特に暑い時は炭酸水が美味しいから好きなのだけど
コーラ系はほとんど飲まない。
でもね〜
智くんと相葉ちゃんがCMやってるから!
それにメッツ兄弟のTシャツ欲しいから!
(当たる気がしないのだが・・・)

non-noも買ってしまった・・・
この手のファッション紙はあんまり興味がないから勿体ないのだけど
このページ開いた瞬間に(買う!)と即決☟
f0153946_17223224.jpg
ちょっと長めの髪型に黒っぽい服に腕まくりに短パンに草履!!
+(*′∇)+
衣装さん分かってらっしゃる (////)
こんなコが居酒屋さんに居たら二度見ならず何度も見ちゃう(←迷惑)
良い感じに崩れた大衆居酒屋さんの雰囲気もいいなぁ♪

f0153946_17230182.jpg
さとっさんの後ろ姿♡
二の腕ほっそ〜〜〜〜〜い(*ymy*)









[PR]
by hiro_kirie | 2014-07-24 17:53 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

ビタTeeのhiroページに新作が追加されました♪


取り急ぎお知らせをば。
ビタミンTeeさんオンラインアートショップのhiroページに
お魚切り絵「運を呼ぶカエル」などの新作が追加されました!

わたくしが撮る写真よりもずっと鮮明でキレイな画像です。
さすが!
リンク貼っておきやすのでよろしければご覧下さいませ〜♪

下のココをポチッとどうぞ☟






[PR]
by hiro_kirie | 2014-07-23 23:50 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

ミニ切り絵のストック貼り作業


関東梅雨明けですって〜?
ちっとも嬉しかないですけどね〜( -_-)
だっていよいよ夏到来ってコトでしょ〜( -_-)
暑いのもアレだけど
いつもは居ない人々が駅前にウジャウジャするのが実にうっとおしい季節(;-_-)

さて。
昨日は久々に長時間制作できました♪
頑張った頑張った。
ちょっとずつ切り溜めていたミニ切り絵を白い紙に貼付ける作業を黙々と。
f0153946_19582558.jpg
新作の「Rainbow」の色付けはけっこう時間がかかる〜☝
けど、カラフルに元気な感じに仕上がって良かった(^_^)

f0153946_19580492.jpg
貼付け終わったのは0時過ぎてたかな?
現段階では55枚完成〜♪

これから新作のアイディアを固めて下絵描くのももちろんだけど
その前にストックの管理をもうちょっとちゃんとしておこう。
ミニ切り絵カタログも古びてきたので作り直したいし。

色々やるコトがあって楽しい〜o(^∇^)o








[PR]
by hiro_kirie | 2014-07-21 20:20 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

「自称釣り名人」〜チョウチンアンコウ・カエルアンコウ〜


お魚切り絵切り絵の中で、1番のお気に入りの作品をUP!

f0153946_16523378.jpg
タイトルは「自称釣り名人」です♪
休日も早起きして堤防釣りを楽しむチョウチンアンコウさんと
釣りの腕は若干自信が無いのでアシスタントに徹するカエルアンコウさん。
どちらのお魚も、頭のチョチョロで魚をおびき寄せてパクリと食する。
そういうコトから釣りをさせてみました。

イメージとしては、でっかいオジさんちっさいおじさん
真逆なようで不思議と気が合うっていう関係性ってありますよね〜。
この2人?2匹?もそんな感じで、いつも釣りは一緒♪
でっかいオジさんも「自称釣り名人」なんで
釣れるかどうかは運次第かな〜。
それでもちっさいオジさんは期待して口を開けて待ってます♪
f0153946_16525436.jpg

わたくしは釣りはほぼしたコトが無いのだけど
小学生の頃に近所のファミリーと一緒に堤防かなんかで釣りをした時に
誰かが投げた釣り竿の針が、隣りの子の耳に引っかかっちゃって
それが痛そうで非常に怖かったっていう思い出が・・・
あとは、
海での夜釣りで周り真っ暗で何にも見えない上に
かかるのは海底かテトラポッドだけっていう思い出が・・・

なので、大ちゃんに教えてもらえるならば話は別ですが
釣りをしたい!というのは無いかな〜。






[PR]
by hiro_kirie | 2014-07-17 17:17 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

音楽の力とかピカンチとか


日テレの「音楽のちから」
めちゃくちゃ長かった〜〜〜〜!
と言っても昨日は臨時出勤したから昼の部は録画してたのだけど。

夜の部も録画してたからちょこちょこ見てた感じで。
なんだかTOKIO兄さんの今までのVTR見てたら感動しちゃった。。。
けっこう昔から鉄腕DASH見てたのもあるし
本当に色んなコトに挑戦し続けてきたんだな〜と感慨深かった。

嵐の福島ライブはちょっと目を離した隙に終わりかけてたくらい短かったけど
「言葉より大切なもの」振り付けバージョンが珍しくて良かったです♪
ドームや国立に比べるとあまりに小さくてしょぼいステージ。
だけどそんなコトは全く関係無く、そこでミニコンサートをする事が大切。
そんな印象を受けました。

石巻の漁師の「はんちゃん」と大ちゃんのコンビには和みまくり〜(^∇^)♡
釣りしてる大ちゃんのちょっとした仕草もツボ♡だし
船酔いDも面白かった(´ψψ)
家族がはんちゃんにプレゼントした大漁旗と
お魚切り絵の「乾杯!」に偶然ちょこっと似ててビックリw(°O°)w 
大漁旗のクダリのBGMは、確か「あまちゃん」の曲じゃなかったかな?

今度9月に福島に行くのだ。
友達が住んでいる郡山とか猪苗代湖方面の予定。
福島は初めてなので楽しみだわ♪

「Happiness」はしょっちゅうやる曲ではあるけれど
動く歩道みたいなのを使ってたのでいつもと違って楽しかった♪
メドレーの「Monster」は日テレだからかな!?
この曲は1番好きな曲♡
素晴らしい名曲です!
「GUTS!」も楽しくて大好き♪

そしてピカンチ
こう言っては何だけど、たかが映画のチケット申し込みがこんなに大変とは・・・
申し込み開始から3時間半くらい?
ず〜〜〜〜っと家電と携帯とパソコンでトライし続けるも繋がらず(o_o)
もう眠いし疲れるしやめちゃおうかなっ!
と思ってた時に、
ふとローソンモバイルに繋げてみたら即座に繋がりあっさりと申し込み完了!
こんなんだったら最初からやればよかった・・・(o_o)
実に無駄な時間を過ごしてしまった・・・(o_o)

申し込み方法・・・見直してはいただけませんでしょうかね (;-_-)









[PR]
by hiro_kirie | 2014-07-13 22:44 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

「乾杯!」〜鯛〜


お魚切り絵、コチラでまだご紹介しきれてなかった。
今回の5点の中で最初にイメージが固まったのがコレです☟
f0153946_17375478.jpg
おめでたい感じにしたいな〜と思って
鯛がビールジョッキ持って乾杯〜しているところです♪
鯛は、その赤い色から縁起の良いお魚として有名ですけど
大漁旗も縁起ものだったような気がする
と思って軽く検索してみたけれど分かりませんでした。
でもまぁ、大漁を祈願して作るものだし
絵柄も縁起の良いモノが好まれるみたいなので鯛とセットで♪

下絵を描く時に改めて鯛の画像を見ましたけれど
けっこうイカツイ感じのお魚ですね〜。
背びれとかお腹のヒレとか鋭いし、お顔も何だか強そう。
さすが縁起物お魚代表

額つきだとこんな感じで☟
f0153946_17373355.jpg



[PR]
by hiro_kirie | 2014-07-10 17:53 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

マツコさんと大野さん


今日もミニ切り絵をちょこっと切ってますけども
相変わらずオネムです(-_-)zz

久々に「嵐にしやがれSP」のコトなどを♪
2時間SPというコトでコーナーが3つ?

<コレクション10>ってひみつの嵐ちゃんのマネキン5みたいだな〜。
マネキン5好きだったから嬉しいわ♪
きゃりぱみゅさんと大宮の3人並んだ時のサイズ感が同じくらいで可愛い♡
変な帽子を被った二宮さんに言われるがまま変なマスクを被る大野さん(´ψψ)
いかついマスクに不似合いな、つぶらな瞳が可愛らしい(*ymy*)
大ちゃんの帽子のキャラクターが面白くていいなぁ♪

<マツコの楽屋>
マツコデラックスさん。
マツコさんは嵐5人の中では大野くんに1番近いモノを感じると。
わたくしも実は5人の中では完全に大野チーム。
ってことは・・・わたくしはマツコさんにも近いってコトか(--;)
マツコさん曰く大野くんは
丁重に扱ってしまう、とか
譲れないモノがいっぱいありそう、とか
土足で踏み込んじゃいけないかな、とか
抱えてる闇、完全に闇、とか
そんな感じだと。
聞いててなんだか自分のコトを言われているかのような・・・(^_^;
人からどう思われてるかは分からないけどね。

<男クサい課外授業>は、へいせいじゃんぷの山田くんと有岡くん♪
ここでも洋服選び〜企画被った〜。
着物をチョイスしてニノに即却下された大ちゃんが若干悲しそう_`)
それにしても大ちゃん身体薄〜〜〜(@_@;)
山田くんと有岡くんが大ちゃんをリスペクトしてたなんて意外だわ〜!
てっきり翔くんかニノか潤くんかと思ってた。
ジャニーズの人がゲストだと面白いからいいねぇ(^ . ^)b








[PR]
by hiro_kirie | 2014-07-06 20:48 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

懐かしい感覚


グループ展終わってから不抜けておりまして
嵐ゴト♡でもテンションが下がり気味でもありまして( -_-)
とにかく元気が出ないのですが
せっかく用事の無いお休みにグダグダしてても勿体ないので
午後から切り絵を切り始めました。

しかし、昼ご飯食べた後はとても眠く
あんまり作業が進まない。
そのうち眠気も本格的にやってきまして
切りつつも気が遠のいていたようで
ハッ!と目覚めて切り絵を見たら
切りたい方向を危うく外れそうになったまま止まっているカッターが(゚Д゚lll)
おぉ、何だか懐かしいこの感じ。
授業中眠くなってノートの字がミミズみたいにのたくっていたのを思い出す。

これはいかん。
ちょっと寝よう。
( ˘ω˘ ) スヤァ...
・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
目覚めたのは約20分後。
すっかり目が覚めて調子良く切るコトが出来ました♪

f0153946_20143311.jpg
こんなんとか☝

f0153946_20145244.jpg
こんなん切っとります☝











[PR]
by hiro_kirie | 2014-07-05 20:32 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

グループ展も終わり、ワクワクも終わり、これから


高円寺グループ展「One More Cup Of Coffee」も無事終わり。
(感想などはもう1コのブログに書きましたので、ソチラをどうぞ〜)
あ!
わたくし作家本人お気に入りの「自称釣り名人」が嫁に行ってました!
どなたかは分かりませんが、とても嬉しいです♡
ありがとうございます♡

ワクワク学校ですか?
今年もワクワクしないまま終わり
1次2次3次と落とされ続け、全くワクワクのしようも無く。
来年はあるかどうか分からないけど
結局最初の年しか参加できなかったな〜。
最初の年は、申し込むファンが少なかったんでしょうね(;-_-)
理由はなんとなく分かります( -_-)
そのほか色々と色々と色々と愚痴を連ねようと書きかけたけど
消去!!!

そ。
今後ですよ。
ツアーが発表され気分はウキウキのハズが、かなりモヤモヤしている_`)
友達の仕事の都合でどこに申し込むか決まらない・・・
くそ〜〜〜仕事め〜〜〜(;-_-+
・・・
・・・
・・・
もうちょっとでどこ申し込むか決められる。
そうしたらあとは祈るのみ!

はぁ・・・ファンてホント大変・・・ (+_+)

制作の方は自分次第だから、なんの問題も無しo(^∇^)o

制作日記ももうちょっと真面目に書こう。






[PR]
by hiro_kirie | 2014-07-03 16:23 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

忍びの国 原作本
at 2017-04-16 20:23
長生き
at 2017-04-11 20:33
お花見2017〜新宿御苑〜
at 2017-04-03 20:39
ビタミンTeeオンラインアー..
at 2017-03-31 20:32
フリスタバッグを初使用
at 2017-03-28 20:27

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな