ぽれぽれ切り絵ひろば

<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

死神くん「死神手帳を拾った男」


f0153946_20312455.jpg 
 死神くん第2話。

 オープニングで、床にちょこんと腰掛けて
 眼下の人間世界の様子を眺めている
 死神くんの顔がすこぶる可愛い

 いやぁ。。。
 第2話も泣けたね〜

これまた予想外で(そう来たか〜〜〜)と思いながら涙チョロリです(;_;)

やっぱりワイヤーで吊るされてる感がチープだし
それまで苛めてた子達があっさり反省して急に優しくしだすトコなんてのは
まぁ今時だったら無いわな〜なんて思ったりして
このままだと話の展開が・・・と心配してしまったけど
後半10分くらい?に見事にひっくり返して、すっかりやられてもぉた(T_T)

それに、1話に比べてコメディー要素も増えたからツボもたくさん♪
最初に島孝一くんに出会った時の慌てっぷりとか(´ψψ
孝一くんが死神手帳を持ってる事が分かった時の「えぇ!?」の顔とか
チューハイ飲んで「ぷぅ〜〜〜」の顔とか最高に可愛えぇ(*ymy*) 

普通の人の役をやるのも難しいと思うけど
死神くんみたいな、存在しないキャラを演じるのもスゴく難しいと思う。
やり方次第ではワザとらしくてウザかったり浮いちゃったりね〜。
大ちゃんの死神くんは作りこんではいないけど
ちゃんと死神くんになってる。
怪物くんが存在したように、死神くんが大ちゃんによって生まれた。

2話は島孝一役の林遣都くんも良かったな♪
ダメダメだった孝一が、自分の命と引き換えにしてでも守りたいものが出来た。
自分は数日で死ぬけど、
生きること以上に大事なモノを見つけることができた孝一の表情。
何度見ても泣ける。

第3話も楽しみだ〜o(^∇^)o








[PR]
by hiro_kirie | 2014-04-30 23:13 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

オカメインコ


去年写真を撮りそびれて載せられなかった2013年のミニミニ切り絵。
やっと切り始めたので順次UPしていきます♪

f0153946_20211397.jpg
ミニミニ切り絵「オカメインコ」です♪
プチ切り絵「オカメインコ」とほぼほぼ同じですね☝

この写真では細かいトコロまで確認できないかな〜
去年の時点では、インコの足の指を3つ切っていたのだけど
インコに詳しい方にオカメインコは枝なんかに掴まる時は
前にかけている指は2本だということを教えていただいたので
指2本にしております。

上野動物園でも鳥の写真をたくさん撮ったので
色々な鳥の切り絵も新たに作りたいなぁ。
カラスも好きだしオウム系もいいし、フクロウ系も熱いよね〜♪






[PR]
by hiro_kirie | 2014-04-24 20:35 | 切り絵 | Trackback | Comments(5)

死神くん「心美人」


f0153946_20312455.jpg
  
  死神くん第1話は「心美人」
  あなたに残された時間はあと3日です。
  最後の3日間、悔いの残らないよう
  やりたい事をやってください、
  と言われた福子は
  両親に感謝の言葉を告げ
  事故で目の見えなくなった親友に
  死後に角膜を提供できるようにした。


「死神くん」良かったよ〜o(^∇^o)(o^∇^)o

死んだあとに自分の角膜を親友に移植できるようにドナー登録をしていたなんて
ちょっと予想していなかったから、涙チョロリしちゃった(T_T)

「霊界行政機関霊魂取扱官庁 死神No.413」が死神くんの肩書きかな?
死神くんは宙に浮いたり空を飛べたり、壁もすり抜けるコトができると。
役目としては、死亡予定者リストに名が記された人間に死期を告げて
悔いの無いよう残りの3日間にやりたい事をやるように促し
すみやかに魂を天界へ送り届けると。

ただ、願いを叶えてくれるでもなく、具体的に導いてくれるでもなく
死に方もルール違反になるので教えてくれない。
それならば何故に死神はわざわざ死を告げるのか?
たぶん、死神は死期が迫った人間全てには告げないんだよね。
思いもよらず死んでしまって、色々と後悔する人間に告げるってコトだよね。
そこに意味があるのかもしれない。

死神くんのキャラは、作り過ぎたり大袈裟過ぎると鼻につくと思うけど
第1話としてはいい塩梅だった感じ♪
最初はお仕事モードだったけど、福子を見守るうちに表情も柔らかくなってね。
新米の死神くんも、人間に触れていくうちに成長するんだろうね。
葛藤もあったりしてね。
死神だけど、人間を描くっていう感じなのかな〜。

ドラマ全体は、CGだったりワイヤーだったりがチープ感が否めないし
イントロダクションがほぼ無くていきなり始まったから
何気なく見てた人は何だか分からなかったかもしれないねぇ。
まぁ毎回最初にクドクドと説明されるよりはシンプルでいいか(;^_^A

いやぁ〜でも大ちゃんやっぱりいいなぁ。
わたくしも死ぬ時は、大ちゃんの死神くんに見守られたい。。。
きっと全ての大野ファンの願望だわ〜こりゃ(*ymy*)






[PR]
by hiro_kirie | 2014-04-21 22:50 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

ニノドラマよわかて


5月は大変だよ!
ニノドラマ主題歌、大ちゃんドラマ主題歌、アラフェスDVD、鍵部屋SPDVD
一気にCD2枚&DVD2種買わなきゃなんないっ(--;)
お金的なコトはいいのよ。
CD屋さんに予約してるから4回も取りに行かなきゃなんない(o_o)
どうか3回で済むようにお願いしてこようかしら・・・

さて、ニノちゃんドラマ「弱くても勝てます」始まった〜(^∇^)
面白かったよ♪
言われてみれば、進学校で野球部の部員も賢いらしいけどそうは見えなかったり
今時の高校生にしちゃぁ素直過ぎるし素朴過ぎるし
いくらヘタクソでも少し練習すればゴロくらい取れるだろ〜(°O°)
とか
青志先生もヤル気無かったくせにいつの間にか監督になっちゃってる
とか
色々と疑問に思う点はあるにはあるけれど
そういうの置いといて気楽に見れば面白いドラマだと思うよ♪

嵐にしやがれ
水卜アナ?
あんまり知らなかったけど、ごめん、苦手 (;-_-) 


さ、次はいよいよ
「死神くん」だ〜〜〜〜o(^∇^o)(o^∇^)o





[PR]
by hiro_kirie | 2014-04-15 22:24 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

上野動物園へ行ってきた♪


f0153946_20220881.jpg
上野動物園に行ってきやした!

お一人様はわたくしだけっ!?っていうくらい家族連ればっかり〜
動物園と言っても単にレジャーじゃなくってね
動物をモチーフにした切り絵を作りたいと思って。
今までもたくさん動物を作ってきたけど
もっと大きな作品を作ろうと思って、そのための写真を撮るのが目的で。

色々撮ったよ〜
f0153946_20225029.jpg
ニワトリ!!!とかね

f0153946_20230922.jpg
閑散とした猿山とかね・・・
(下の方には5〜6匹居た)

f0153946_20223350.jpg
ゴリラ見たかったのだけど、なんだか模様替え的な?そんなんで居なかった
ので、このゴリ男くんを撮ってきた。
(名前は知らない)

・・・(_)
ちゃんとした写真はデジカメで撮ったので大丈夫ですよ(^_^;
ただ、使い方がイマイチ分からなかったりして
色々な機能があるのにまだ使いこなせてませんね。

今度は野毛山動物園に行こうかな〜♪





[PR]
by hiro_kirie | 2014-04-12 20:39 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

死神くん切り絵できた〜♪


f0153946_20512126.jpg
「わたくしはドラマ『死神くん』を楽しみにしてます切り絵」
略して「死神くん切り絵」出来やした〜〜〜♪

なんとなく「死神くん」ってこういうイメージ。
いわゆる死神のイメージよりはちょっと軽快でポップで、
宙に浮いたりするっていうからイリュージョン要素も少しあるのかな、と。

最初は雑誌の色々な写真を見ながら描いてたら全然似なくて
あんまり見ないで線を描いていったら大ちゃんに寄っていってくれた♪
もう1コ作りたいけどまだイメージが固まってない〜




[PR]
by hiro_kirie | 2014-04-10 22:11 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

デザイン着手と死神くん大ちゃん


ようやく・・・ようやくデザインちょこっと描けた♪
ミニミニ切り絵が3点とミニ切り絵が1点。
ミニミニは相変わらずシュールだし、ミニは可愛く出来そう♪
少〜〜〜しだけホッとした。。。


でも、1番作りたいのがまだデザイン途中なのよ。
「死神くん」の切り絵♡
こういう感じの〜っていうイメージは何となくあるのだけど、
描いてみると絵がヘタクソ過ぎてボツっていう・・・(o_o)
資料も足りないかな〜
とか言いつつ、けっこう雑誌買っている☟
f0153946_20241245.jpg
これでも出てる雑誌の半分くらいかな?
死神くんの衣装がね〜
帽子も全身黒いのは良いけど、白い蝶ネクタイが大きすぎないか?
え?
このままでいくのかい?
ちょびっと蝶ネクタイの模様が変わるとかないのかい?
せめて切り絵ではオシャレにしてみようかな〜。

あぁしかし絵が描けなさ過ぎてイヤになるわい( -_-)






[PR]
by hiro_kirie | 2014-04-07 20:38 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

花見というか・・・


桜を見に鎌倉へちょろっと行ってきた。
f0153946_15163055.jpg
え・・・

もう散っちゃったの?
それとも蕾すら付かなかったの?
っていうくらいにスカスカだった〜。
木曜日は1日雨も降ったし風も強かったから散っちゃったのかな?

奥の方はまだちょっと花は付いてたけども。
数年前から蕾の付きが悪くて満開でも寂しい感じはしてたけど
もうどうにもならないのかしら。。。

八幡様の池の桜は大きくて花の咲き具合もまぁ良かったかな。
それにしても鎌倉は人がわんさかわんさか居て、
エネルギーを吸い取られてすっかり疲れてしまいましたね。

途中で可愛い多肉植物の写真を撮ったり
f0153946_15155856.jpg
お気に入りのスィーツを買って帰ったり♪
f0153946_15153487.jpg
わっふる21のワッフル久しぶりに食べたけどやっぱり美味しい♡

しかし、花見というよりは人をたくさん見たって感じで。
素朴な疑問だけどそんなに鎌倉って面白い?
まぁ、人ごみが嫌いなだけで鎌倉は嫌いじゃないので
もっと人の少ない静かな時期にのんびりと歩きたいな。

さて、制作の話ですよ。
なかなかヤル気も出ず、モヤモヤする日々が続いてきたけれども
根拠は無いものの少しずつ上向きな感じがしてきた!
作りたいモノが1〜2コあって(←嵐ゴト♡)
それとは違うけど何となく浮かんだモノが2〜3コあるので
ちょっとソレに向かってみようと思う。








[PR]
by hiro_kirie | 2014-04-05 15:44 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

丸1年
at 2017-08-16 20:16
ようやく新作を
at 2017-08-06 19:59
一周忌
at 2017-07-23 20:19
アート縁日の申し込みを投函〜
at 2017-07-09 20:16
つなぐ 買いました
at 2017-07-05 20:18

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな