ぽれぽれ切り絵ひろば

<   2014年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

春の嵐の如く


f0153946_15380703.jpg
使ってたのが壊れたのでデジカメ買った〜♪
何年ぶりに買ったのかな?
今まで使ってたのが壊れる前に、メモリーを買いに電気屋さんに行ったら
現在売り場にあるメモリーは
そのデジカメには容量が大き過ぎて使えません、て言われたからね
だいぶ前だよね。

SONY製品はあんまり好きではないのだけど
軽さと大きさとズームとシャッタースピードと、色で決めた♪
最近買ったドライヤーもこんな感じの青色だし。
i-Podのイヤホンもキレイなブルー系だし(i-Podが青だし)
どうも青色に弱いわたくし。

これを持って動物園やらなんやら、切り絵のモチーフになりそうなモノや
昭和レトロなモノや廃墟チックなモノを撮りまくるわよ。

いやいや・・・
ブログ更新する時間が無いワケではないのだけど
気持ち的に相変わらず低空飛行気味でして
と言うのも、仕事場に行くとけっこう毎回
何かしら気持ちを削がれるような出来事がありまして
(関係者が見てるかもしれないというコトもふまえて書くけども)
毎日気持ちがスッキリせず、休みでもうまく切り替えができない状態で
努力はするものの新作のデザインなんかは出来ませんよ。
何よりも切り絵が大事なんで。
そんなに簡単にデザインは描けないので。

どうかヒトツ、人を増やしておくんなまし。

あれ、タイトルの「春の嵐の如く」はドコ行っちゃったって感じになったな。
まぁだから、今日の気候のように気持ちも荒れているっていうコトを
書きたかったんだった。






[PR]
by hiro_kirie | 2014-03-30 16:07 | 制作日記 | Comments(0)

イベントノートと願掛けを♪


ここ数年、毎年行ってる神社へ友達とお参りに行った♪
えぇ、嵐のチケットが当たりますように!っていう願掛けの為に。
もちろん去年のお礼の気持ちもお伝えしてきましたわ。
場所は内緒だけど、同じ願掛けをしにきたファンの絵馬がかかってたから
それなりに有名なのかな?

友達と待ち合わせする前に、神社近くのファミレスでランチしながら
去年の分のイベントノートをせっせと書いたよ〜やっと書けた〜♪

f0153946_17412787.jpg
あと感想とか改善点なんかを書き加えたいのだけど。
家だとなんだか書く気になれなくて
地元だとゆっくり落ち着いて書けるお店も無くて
その神社近くのファミレスは広いワリにお客さんが少なめで
無駄に騒いだりガチャガチャ動く若者も居なくてみんな静かだし、
そういう書き物には最適な雰囲気なのね〜。
でも年に1回しかソコ行かない・・・
地元にもそういう落ち着いた場所があるといいんだけど。

・・・愚痴書こうと思ったけどやめた〜。

まぁちょっとデザインする気が失せたので(←仕事ゴト)
何も考えずにできる作業的なコトをこなしています。
手にマメができそうになるくらい
腱鞘炎になりそうなくらい
意地になってカッターで厚い紙をひたすら切った。






[PR]
by hiro_kirie | 2014-03-23 19:55 | 制作日記 | Comments(0)

とらぼるた


探し物をしていたら

同じ箱の中に、こんなモノが入っていました⇩

                    ⇩

                    ⇩
f0153946_19513063.jpg
ジョン・トラボルタの版画(´ψψ
かの有名な「サタデー・ナイト・フィーバー」の、あのポーズですな (´ψψ
懐かすぃ〜〜〜!

昔は小さなサイズの木版やゴム版なんかもやってた。
コレは寅年の年賀状用に作った・・・
「とら」だから「とらぼるた」っていう・・・

寄りの写真はコチラ⇩
f0153946_19514544.jpg






[PR]
by hiro_kirie | 2014-03-20 20:01 | 制作日記 | Comments(2)

片付け再開


f0153946_20180749.jpg
引っ越しではないですよ。

押し入れと、その隣りの縦長の収納部分の整理整頓をした。
縦長の収納には季節外の洋服と、制作に使うモノが同居してたので
ソコから洋服を追い出して、全部を制作関係に使おうと。

前回かなり押し入れの中の要らないモノを処分してたので
押し入れにはフレームの在庫とイベントで使うモノなど必要なモノばかり。
とすると処分するのは洋服類ってコトで
きっと着ないであろうパンツやカットソーなどをゴッソリ捨てやす!

上半分が空いた縦長収納には横に板を2段渡し
以前イベントでディスプレイに使ってた折りたたみ式の何やらを積んで
今まで部屋に置いていたフレームなどを収納。
けっこうスッキリしてきたな〜♪

あとは本棚周辺の整理整頓をしよう。
数カ所に置いてある嵐関連のモノをできれば1カ所にまとめたい。
切り絵の資料と下絵と作品も整理したいな〜。








[PR]
by hiro_kirie | 2014-03-16 20:42 | そのほか事 | Comments(0)

お〜ちゃんとネコ♪

f0153946_22083899.jpg
このネコめちゃくちゃ可愛い〜〜〜♡
左の方ももちろん可愛い〜〜〜(≧▼≦)
お〜ちゃんとネコって合う♪
犬よりもネコ。

この時の大ちゃんもネコっぽかった☟
f0153946_22092726.jpg
あぁ・・・

「死神くん」が楽しみ過ぎる o(^∇^o)(o^∇^)o

ニノちゃんの「弱くても勝てます」だっけ?
ソレも楽しみ♪
ニノドラマはファンになる前から見てるからね。
それに姪っこのクラスメイトだった子も出演するからね。

先週は相葉ちゃんが面白かったな〜( 艸`*)ププッ
「VS嵐」のワイヤーを掴みながらクルクル降りてくる相葉ちゃんとか
「嵐にしやがれ」のポリポリたくあんを食べる時の相葉ちゃんとか
可笑しくて何度も見ちゃった(≧∀≦)
精進料理食べるトコもっと長く見たかったな。
大ちゃんはビジュアルがとても可愛くてキレイです (////)







[PR]
by hiro_kirie | 2014-03-13 22:27 | 嵐ゴト♡ | Comments(0)

Rainbow


出来た!!!

あれから悶々としたけど昨日の午後に浮かんだイメージ。
虹に花。
花はヒマワリがいい。
あとはガーベラ。
ガーベラの花言葉は「希望」だそうです。
あの日の夜に灯した寄せ集めのキャンドルを灯して。
f0153946_22324654.jpg






[PR]
by hiro_kirie | 2014-03-11 22:36 | 切り絵 | Comments(0)

浮かばないです


不調。

今週の休みで1コ新しいの作ろうと思ってたけど
今日も明日も仕事出るコトになって休みが潰れてしまって作れないよ〜 (´Д
それでも昼休みとか移動中とか時間のある時にイメージしてみるけど
ピンとくるイメージが浮かんでこない。

あぁ困った。

不安。

なんとかして11日までに新しいの作りたいのだけど・・・







[PR]
by hiro_kirie | 2014-03-09 22:36 | 制作日記 | Comments(0)

しやがれの大宮♪


「嵐にしやがれ」は市川海老蔵さんがゲスト。
海老蔵さんは1回だけ歌舞伎の舞台を観たな〜去年だったかな?
上手い下手はわたくし分からないけれど、やっぱり華はあると思った。

奥さんの小林麻央さん
わたくしの友達にはあんまり評判が宜しくないのだけど
前からわたくしは小林麻央さん好きですね〜♪
見た目も可愛らしいしいつも笑顔で人当たりが優しそうだし
だけど芯があって、良い意味で強そうな人っていう印象。
あの海老蔵さんが結婚したいと思うだけの何かがあるのだと思うの。


ニノちゃんの「ニノミ屋」も好きだけど
相葉ちゃんの「よっやりすぎ屋」もかなりオモロい(^∇^)♪
ミラクルな読み間違えしたり、ほぼ勢いと力技ではあるけれど
面白いと思わせる相葉ちゃんの進行、上手いと思います♪

アイバーランドの大宮〜o(^∇^)o
でっかい筒状の遊具(子供用)にチンマリと収まる大宮のサイズ感(´ψψ
2人でコロコロ転がってめっちゃ楽しそう(´ψψ
何往復でもしてもらいたかった〜
クドい店も大宮だし最近大宮が多くてわたくし嬉しい+(*′∇)+








[PR]
by hiro_kirie | 2014-03-03 22:33 | 嵐ゴト♡ | Comments(0)

気分転換の東京1人歩き


気まぐれ更新と言ったばかりだというのに。
もう書くっていうね。
まさに気まぐれ。

今日は東京一人歩きをして、思いのほか楽しくて精神的元気もちょっと回復♪

まずは銀座一丁目の奥野ビルへ(築80年以上)
外観からして古くて良い感じの寂れ具合にテンションが上がる☟
f0153946_22453999.jpg
若干暗いエントランスは薄い青緑色で、小窓も可愛らしい☟
f0153946_22450342.jpg
同じくエントランスの右側のポストはゴチャゴチャしてて良い☟
f0153946_22444572.jpg
手動エレベーター乗り方分からず焦る☟ 廊下の寂れ具合もど真ん中な感じだわ〜☟
f0153946_22452114.jpgf0153946_22441076.jpg
























各階にギャラリーやら店やら面白いトコロがありそう☟
時間があったら各階を探索したいトコロだ。
f0153946_22442707.jpg
ここの5階にあるギャラリーのグループ展を見に行ってきた。
虹色をテーマにしたグループ展で
小さな空間の白い壁に、色々な虹色の可愛らしい絵が展示されていて
夢があってホンワカした明るさがあって気持ちも和らぐ感じ♪

その後、新宿へ移動。
柄にも無くクラッシックコンサートに行く☟
f0153946_22430514.jpg
小さな楽団らしいのだけどなかなかの迫力でしたヨ♪
後半には巨大なパイプオルガンも加わって、さらに盛り上がる☟
f0153946_22424816.jpg
パイプオルガンってこんなに大きいんだ・・・
楽器というより、もはや建築物といった規模だな。

今日ちょっと座席のチョイスを誤ってしまって
わたくしの前の席には、頭部がツルっとされたおじさまが座ってらっしゃって
ツルっと越しのオーケストラっていうシュールな感じになっちゃって
ちょっとソレが気になっちゃったかな。
気をつけよう。

でもホント、良い気分転換になった♪
この機会を与えてくださったお二方には感謝だわ。。。
月イチくらいは長時間の1人歩きをしようと思ったので
来月は動物園に行きます(←取材です素材探しです)

明日はたぶん嵐ゴト♡をちょこっと書くかな。






[PR]
by hiro_kirie | 2014-03-02 23:38 | 旅日記 | Comments(2)

気まぐれな更新に


ここのところブログの更新がポチポチだなぁ。
うぅ〜ん。
元気は元気なのだけど精神的なラインが低〜くなってて
何を書いたらよいのか分からなくなってて
書こうと思ってもやめてしまったりして。
嵐ゴト♡すら書く気がなかなか起こらなかったりして。
まぁそういう時期もあるよね。

作ろうと思ってる切り絵もあるし
もう1コのブログやTwitterはちょいちょい書いてるし
コッチのブログは本当に書きたいコトを書きたいので
気まぐれな更新になってしまうかもしれない。
です。

今日は、ちょっと前に切り終わったミニ額の底板の写真を⇩
f0153946_17115419.jpg
ミニ額190個分。








[PR]
by hiro_kirie | 2014-03-01 17:14 | そのほか事 | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

横浜アート縁日26に出店します
at 2017-09-20 19:55
映画「忍びの国」
at 2017-08-25 20:36
丸1年
at 2017-08-16 20:16
ようやく新作を
at 2017-08-06 19:59
一周忌
at 2017-07-23 20:19

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな