ぽれぽれ切り絵ひろば

<   2014年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

女将に好かれる大ちゃん♪


女将は大野くんがお気に入り、と φ(´・ω・`)メモメモ 

最近はソチオリンピックが忙しくて(って主にフィギアスケートなのだが)
嵐ゴト♡があんまり記憶に残らないなぁ(_)
VS嵐は大ちゃんがお台場のアゴを軽く攻略してしかも可愛かったのしか覚えてない。

「嵐にしやがれ」はここ何回かロケが多いからか面白くなってきた♪
けど、最初の世論調査?は要らない。
なんでメインのコーナーと全然違うのをくっつけたがるんだろう?
ちょっとワザとらしい香りもするし・・・
でも、たまにファンじゃない人の感想を聞くコトがあるのだけど
全然面白くないと思っていた部分を、アレ面白かった〜と言われると
あ、一般の人とは感じ方がまるっきり違うんだ、と思ったり
だからまぁ番組作りっていうのは難しいのかもね〜(_)
でも世論調査は要らない。

で、メインのコーナーの話ですよ。
「日本人が忘れた日本を知る〜究極の和食授業〜」ですよ。
けっこうタメになったかな。
ちゃんと出汁をとってみたくなったかな(そのうちね)
お椀の模様が螺鈿の入った梅鉢で、華やかでステキ♡
フグの白子はめっちゃ美味いよね!

女将は大ちゃんがお気に入りのようで
ア〜ンて食べさせたり、やたらクドいくらいに構ってくれます(´ψψ
最終的には女将、ニノちゃんも気に入った?

まぁ〜嵐くんたちは基本食べてるだけだからツボは少なかったけど
フキノトウや牡丹エビを持つ大ちゃんが可愛らしかった(////)







[PR]
by hiro_kirie | 2014-02-24 23:15 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

りんごりんご


ソチオリンピックもあと1日ですか?
今宵はフィギアのエキシビションがあるんだよね〜楽しみだ♪

さて、今日はミニ切り絵初期の作品をUPしますよ。
タイトルは「りんごりんご」
f0153946_19490910.jpg
このブログを始めた頃にも載せたコトはあるのですが
写真も小さかったし何点かと一緒だったし、
確かタイトルだけで何のコメントも書かなかった気がするので
改めてご紹介をと。

この「りんごりんご」は葉っぱ部分のデザインをちょこっと変えましたが
そのほかはずっとこのまま。
デザインはわりとサラ〜っと描けたような記憶があるなぁ。
「りんごりんご」はカラーバージョンも作りました☟
f0153946_20095122.jpg
色々なカラーの「りんごりんご」を12個並べた
「12りんご」(トゥエロブりんご)っていうのを作ったり
カラーリンゴを大きく拡大したのもなかなか面白いので
またちょっと作ってみようかな♪







[PR]
by hiro_kirie | 2014-02-22 20:25 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

記憶に残る

今日は1日、真央ちゃんのおかげで清々しい気持ちでいられました。。。

SPで信じられないような結果になって
そこからどうやって気持ちを立て直したのか。
普通なら心が折れる。
SPではメンタルで崩れたけど
折れない心が、あの素晴らしい演技へと導いたのかな。

録画をさっき改めて見た。
SPの時は演技直前の強ばっていた表情が
FSの時は余計な力がスッと抜けたような、そんな表情に見えた。

このSPもFSも、どちらもきっと記憶に残る。
希有な人だ、真央ちゃんは。






[PR]
by hiro_kirie | 2014-02-21 23:27 | 好きなもの | Trackback | Comments(0)

つくづく過酷なスポーツだな・・・


つくづくフィギアスケートって過酷なスポーツだなと思う。
技術・体力・精神力・忍耐力・芸術性・その他モロモロに長けていないと
1番上には立てない。
どんなに練習して練習して練習して、練習では上手くいっても
最後はメンタルなのだね〜。

SPは夜中に起きだして放送を見てたのだけど
いやぁ・・・何も言えなかったな・・・
未だに何も言えないな〜
真央ちゃんの心情を察すると
フリー頑張って、なんて軽く言えないし。
言っても届くワケないのだけど。

ひゃぁ〜〜〜もう泣きそう(T_T)

なにかやろう。切り絵切ろう。

 




[PR]
by hiro_kirie | 2014-02-20 16:29 | 好きなもの | Trackback | Comments(0)

大ちゃんドラマ!!!


やった!

大ちゃんドラマ〜〜〜(^O^)

「死神くん」てどんな漫画か全く知らないけど面白そう♪
テレ朝で主役というコトは・・・
もしかして主題歌ソロもあり得るかも?
良い機会だし

ぜひソロでお願いしや〜すm(__)m

なんとなくね、大ちゃんの髪の毛がやや長いままキープされたので
もしかしたら何かしらあるのかな〜と思ってたトコロなので
驚きよりも「よし来た!」って感じで握りこぶしを握ったよね。
忙しくなるなぁ〜〜〜♪

死神くんの次は(いつか)陰陽師やってほしい!
絶対に似合うと思うし。





[PR]
by hiro_kirie | 2014-02-16 09:14 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

「吉祥寺ラストアートバーゲン」は明日まで!

昨夜は夜中に起きだしてフィギアスケート男子をテレビ観戦♪
リアルタイムに羽生くんの金メダル☆を見届けてからまた寝ました。
かなり緊張してたみたいで思ったようにいかなかったかもしれないけど
金メダルは金メダルよ〜o(^∇^o)(o^∇^)o
ありがとう&おめでとうです

高橋くんも万全の体調ではなかっただろうけど
最初から最後まで惹き付けられる演技はさすがだなぁと思った。
高橋くんの芸術性は、世界のフィギアを変えたのではないかと思っております。

さて、大雪のあとの吉祥寺はどんな感じかな?

「吉祥寺ラストアートバーゲン」は

明日が最終日です〜(^O^)

まだUPしてない写真があったのでご紹介を☟
f0153946_13223243.jpg
ま、動物シリーズっていうのかな。
「シロクマくん」「DOGS」「ゼブラ」です♪
先週在廊した時に居合わせた他の作家さんが「ゼブラ」をお買い上げ!
どうもありがとうございました〜m(__)m

わたくしは明日
15時半過ぎから最後まで在廊します(^_^)








[PR]
by hiro_kirie | 2014-02-15 13:43 | イベント | Trackback | Comments(0)

ビタスイ&耕太

スノボハーフパイプの平野くん可愛いし平岡くんはキレイな顔だ〜(^O^)
金メダルの人は若干おばちゃんみたいだね。
なんだろうね、あのヒゲ。

さてさて。
嵐ゴト♡連投なのですが
本日、新曲の「Bittersweet」を受け取りにいってきやした〜o(^∇^)o
f0153946_17152887.jpg
メイキングが付いていないのが分かってたからテンションやや低め。
MVは3回は観た。
うん。
みんなキレイな顔してる♡
曲は最初サビも薄めでインパクト無いなぁと思っていたけれど
何回か聞いてるうちに耳馴染んできて良くなったかも。

メイキング・・・
今年は15周年だし、わたくしは何かあると期待しているよ

期待しているよ。


今日はCDと一緒に「今日の日はさようなら」も買ってきた♪
f0153946_17155840.jpg
メイキングは短かったけれど
ドラマが作られていく過程を見るコトができたのでとても良かったな。
その場で細かい指示があって、すぐにサラッと対応していく皆さんに惚れる。
三浦友和さん、岸本加世子さん、ミムラさん、大ちゃん。
普通で良い家族だな〜と思いました。

そして、ディスクの下に隠れていたメッセージ☟
f0153946_17161897.jpg




[PR]
by hiro_kirie | 2014-02-13 17:43 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

このチョコは Bittersweet なのかな?

切り絵ゴトとは全く関係のない昨日の道中の収穫の話です。

まずはコレ〜。バレンタインのチョコレート♡☟
f0153946_19585427.jpg
去年から欲しかった、Kinproさんとメリーチョコレートのコラボ商品(^∇^)
Kinproさんのブログを見たのがバレンタイン後だったので
去年は買えなかったのです(_)
チョコよりも入れ物目当てでもあるけど、中のチョコも可愛い♪
f0153946_19591239.jpg
さっそく今宵食べてみよう。

そして昨日渋谷で乗り換える時に遭遇したコレ☟
f0153946_19581510.jpg
アチコチにBIttersweetな嵐くんたちが居た〜o(^∇^)o
知らなかったからちょっとビックリw(°O°)w
時間も無かったし恥ずかしかったので大ちゃんだけ撮ってきやした
ガラケーの限界か、ぼんやりとしか撮れなかった

そして帰り道、最寄り駅で電車を降りようとした時に遭遇したコレ☟
f0153946_19583278.jpg
柔らかい表情がステキな一番搾り大ちゃん〜(≧∀≦)
慌てて撮ったから頭が光っちゃった
貼ってあるって知ってたら座席移動してじっくり眺めたのになぁ。

「嵐にしやがれ」
片岡愛之助さんと一緒に、夜のハウスで苺狩り♪
並んでボソボソ喋りながら苺を食べる大宮の2人もツボだったのだけど
愛之助さんと大ちゃん2人のパーキングエリアでのお買い物も、
特に大ちゃんの慣れない感じがドキドキ
愛之助さんが食券買ってるのもなかなかレアな映像かと。

「Bittersweet」も歌番組があんまり無いいま、超貴重+(*′∇)+
来週も歌がある〜〜〜楽しみ〜o(^∇^o)(o^∇^)o
・・・あ!もう今週か♪







[PR]
by hiro_kirie | 2014-02-10 20:36 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

「吉祥寺ラストアートバーゲン」に行ってきた♪

昨日の大雪の大荒れの天気とは打って変わって
今日は暖かくて良いお天気だったな〜♪
我が家の庭以外は雪かきされていて、そんなに歩きにくいというコトもなく
たまにツルっといきそうになったものの抜群のバランス感覚で転ばず。

吉祥寺ビタミンTeeでの「吉祥寺ラストアートバーゲン」に行ってきた。
かなり盛りだくさんに作品が並んでて見るのも楽しい♪
切り絵作品もいくつかお買い上げいただけて良かった〜♬
f0153946_20294177.jpg
わたくしも物色して色々と迷ったけど来週また行くので保留。
今日は即決だったコチラを購入してまいりました☟
f0153946_20300828.jpg
タイトルは「Aタワー」だったかな?
だけどわたくしの中では「ARASHI」の「A」に見えてしまって
色合いもカタチも勢いも好きだったので即購入っす♪

そのほか道中で買ったモノやら遭遇したモノなど収穫の多い日だったので
ソレはまた明日にでもUPしま〜す。






[PR]
by hiro_kirie | 2014-02-09 20:45 | イベント | Trackback | Comments(0)

20年ぶりの大雪!


VS嵐の大ちゃんイケめてたな〜〜〜♡

嵐といえば今日は朝から関東でも大雪で、徐々に風も強くなって荒れております。
雪嵐です。
f0153946_19534186.jpg
コレはお昼頃の写真なので、
さらにこの上に10センチは積もってるんじゃないかな?

これだけ積もるのは20年ぶりだそうで
ちょうど20年前の雪の前の日に友達と伊東に泊まりに行って
朝起きたらどっかりと積もってまして
あらら〜急いで帰らなきゃ!と思ったのも後の祭りで
2〜3時間で帰れるところ大渋滞にハマり
トロトロもいいとこの超ト〜ロ〜ト〜ロ〜運転でやがて日も暮れ夜になり
なんと車中で朝を迎え、22時間かかって家路に着いたという
伝説の22時間ドライブの思い出が甦ります。。。

さっきからちょくちょく電気が消えたりして停電の危険が・・・
今日は「嵐にしやがれ」があるからどうか停電だけはしないで〜〜〜!
だって「Bittersweet」やるっていうし苺狩りだし♪

そして、明日は

「吉祥寺ラストアートバーゲン」在廊日。

午後2時半過ぎ〜4時頃までの在廊予定です♪
雪の町を歩いていこうじゃないか!






[PR]
by hiro_kirie | 2014-02-08 20:07 | 好きなもの | Trackback | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

忍びの国 原作本
at 2017-04-16 20:23
長生き
at 2017-04-11 20:33
お花見2017〜新宿御苑〜
at 2017-04-03 20:39
ビタミンTeeオンラインアー..
at 2017-03-31 20:32
フリスタバッグを初使用
at 2017-03-28 20:27

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな