ぽれぽれ切り絵ひろば

<   2013年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今年も残すトコロあと1日ってコトは明日紅白なんだね!

あと1日だ〜♪
紅白のリハーサルって長そうだね〜お疲れさんだ。

制作もイベントも今年の分は終わって書くコトがなくて
嵐ゴト♡もたくさんあり過ぎてこれまた何を書いたらいいのか分からなくて
とりあえず何か書くならば
「福嵐」の榎本径くんのカッコをした大ちゃんが可愛かった〜ってコトで
ニノミヤさんとオオノさんの2人が醸し出すモノっていうのは
若干シュールで独特な感じがわたくしは大好き(≧∀≦)♡
おぉぉ〜けっこう書けたなコレ(´ψψ)

さて、明日は大晦日というコトで色々と忙しく
たぶんブログは書けないと思う(年賀状も全く書いてない)

そこで、切り絵ゴトの今年を振り返ってみよう☟

 1月 「山椒は小粒展」@吉祥寺ビタミンTee
    「むつきごこち」@押上一軒家カフェikkA
 3月 「春の咲花展」 @北鎌倉たからの庭
 9月 「手作り魂」  @吉祥寺ビタミンTee
10月  アート縁日  @横浜
     アート楽市  @三軒茶屋
12月 「手作りで楽しむクリスマス展」@吉祥寺ビタミンTee
     クリエーターズマーケット @汐留

ざっとこんな感じの1年でした。
色々な反省点はあるのだけどそれは自分の中にしまっておいて
何カ所も足を運んでくださる方とか
毎年同じイベントに遊びにきてくれる友達とか
手伝ってくれる家族とか
隣り合った他の作家さんとか
イベント関係者の方々とか

色々な方々にお世話になり、ありがとうございました m(__)m
来年もどうぞよろしくお願いします♪

<来年の目標>
・後半バタバタにならないように気をつけよう(;^_^A
・嵐のコンサートに行くぞ〜(^O^)






[PR]
by hiro_kirie | 2013-12-30 20:13 | 制作日記 | Comments(0)

忙しい昼休み後の眠気。。。

昨日の夜に3D切り絵3種類が完成して、
タイトルなんかを書いたり値段付けたり軽く梱包して
夜中にやっとビタミンTeeさんに送る準備ができて
今日の昼休みに宅急便で送り、年賀状の切り絵をコピーして
ようやく今年中にやらなきゃならないコトが片付いて
ホッとしながら昼ご飯を食べたら眠気が襲ってきた。。。
ま、仕事は忙しくてボヤ〜っとしてるヒマなんてなかったけど(^_^;

いやぁ〜なんとか間に合って良かったよ〜ホントにまったく(;^_^A
あとはアレだ、年賀状の宛名書き(o_o)
明日からぼちぼち書いていくか。

あ、今日はMステスーパーライブ。
4時間ちょっと?
長過ぎるね〜全部見てられないよ〜
さっき見たらちょうど嵐くんたち歌ってて
「P・A・R・A・D・O・X」のカメラワークがひど過ぎて
そんなにムリしなくていいのに・・・と思った(;-_-)
でも大宮♡とか、最後の大ちゃんのカメラ目線に吹き出す翔くん面白かったし
大ちゃんの手ぇパンも相変わらずステキだった(////) 





[PR]
by hiro_kirie | 2013-12-27 23:16 | 制作日記 | Comments(0)

3D組み立て〜果たして〆切り間に合うか!?

f0153946_19502464.jpg
3D切り絵の組み立て作業中!
明日に送らないといけないので急ピッチで組み立てしてますε=┏( _)┛
果たして間に合うのだろうか!?

あ!
嵐の新曲の予約もしたし(^O^)
ついでに「今日の日はさようなら」ブルーレイも予約したし♪
CD予約の電話ってめんどくさいよね
そもそも電話が嫌いだから電話するのがおっくうなのよ( -_-)
でもネットで買い物しないからな〜
いくら嵐ゴト♡でも、めんどくさ〜と思いながらいつも電話している(;-_-)
受け取りにいく時はウキウキなんだけどねo(^∇^)o







[PR]
by hiro_kirie | 2013-12-26 20:01 | 制作日記 | Comments(0)

3D切り絵とあまちゃん大ちゃん

f0153946_20401964.jpg
制作が詰まっていてブログがなかなか書けないわ〜
今は年明けの「山椒は小粒展」の3D切り絵の新作を作ってて
やっとこさパーツが揃いつつあるトコロで。
年賀状切り絵もまだ手をつけられていない始末・・・
28日頃まではそんな感じかな〜

めちゃめちゃ忙しいとは分かってはいたけれど
「鍵のかかった部屋SP」の完成試写会とかに応募したりして
えぇ、案の定ハズレましたけども(-_-)zz
万・万・万が一当たってたら
3D切り絵新作の行く末が心配されるトコロであった(;^_^A

嵐ゴト♡はいちおうなんとか食らいついているって感じで
年末年始にかけてのHDDの残量は絶対に足りないのでなんとかしないと!

えぇ〜っと嵐ゴト・・・
さっき見た「明日に架ける橋」で南部潜りに挑戦してた大ちゃん(^∇^)
若干シュールな進行でとても面白かった♪
それにしても身体が細っ!薄っ!
いやぁ〜可愛くてほっこりしちゃったな(^3^)♡






[PR]
by hiro_kirie | 2013-12-23 20:57 | 嵐ゴト♡ | Comments(0)

汐留クリマ振り返りを

f0153946_21574591.jpg
汐留クリエーターズマーケットについて振り返りを。

わたくしが出店したのは15日(日)16日(月)の2日間。
風が強かったせいか去年よりもずっと寒かったし
クリスマス週ではなかったので人出も少なめで、ちょっと堪えました(>_<)

それでも新作の2WAY切り絵の「ペンギン」と「こぶた」が嫁に行ったり
わざわざお金をおろして戻ってきて下さった方とか
年配の男性が可愛らしい系のミニ切り絵を購入してくださったりとか
「コレはステキ♪」とコメントしてくれた男性とか
寒かったけど心温まる嬉しい時間もあったりしてね
あとは他の作家さんと色々とお話したり♪
そういうやりとりというはアートイベントならではだなぁと思うわ(^_^)

毎回反省点が残るディスプレイだけど
今回のディスプレイはこんな感じで、大人しめかな〜 (_)
こう見るとバランスが悪いしチープな感じ。
もっと壁を使いたいトコロです。
当初は大きめのクリスマス風景なんかの切り絵を作ろうと思ってたのだけど
まったくそんな時間的余裕はなかったし(o_o)

去年まではコルクボードは単体でイーゼルに立てかけてたのだけど
そうすると隣りのブースとの間が無くなっちゃって迷惑かけると思って
今回は机上に全部のっけてみたら、めっちゃ窮屈ね(;-_-
ブース位置が角だからイーゼルでも大丈夫だったのだけど・・・

ま、次の機会があったらまた改善してみよう。

汐留クリエーターズマーケットは25日までやっております
流行のプロジェクトマッピングとか
22日からはゴスペルコンサートもあるみたい(^_-)

いやぁ〜〜〜

なんか色々と溜まっていたのか、反動で嵐表紙のテレビ雑誌いっぱい買っちゃった!





[PR]
by hiro_kirie | 2013-12-19 22:30 | イベント | Comments(0)

汐留クリマ終わりましたがまだ振り返れません

汐留クリエーターズマーケット無事終了しました〜♪
思ったよりもずっと寒くて、寒さに強いわたくしでも堪えたな〜。
クリマ戻りの荷物は明日にでも片付けようと思ってるので
振り返りはあさってくらいになるかな。

あとは年明けの「山椒は小粒展」の新作の制作
DMも書かなきゃならないし
年賀状も作らなきゃだし
年末年始に向けてHDDの整理もしなくちゃなんないし
年末までぱつんぱつんですな。

あっ!
ミニ切り絵や“WAY切り絵などのクリスマスものは、
クリスマスまで吉祥寺のビタミンTeeさんに置いていただいていますので
もし吉祥寺方面におでかけの方で余裕がございましたら
ビタミンTeeアートギャラリーまでお立ち寄りくださいませ♪

嵐ゴト♡も年末忙しい〜〜〜〜〜
嵐にしやがれもまだ見てない・・・
あ、土曜日にサプライズプレゼントをいただいた♪
f0153946_22130144.jpg
会場限定のリボンブレス、いわゆるにのあいカラーってヤツです♪
これ、どうやって使ったらいいんだろか。
グッズは使ってなんぼだと思ってるので何かに使いたい。
あれ・・・
そういえば珍しく買ったPopcornのバッグはどこにいったんだろ・・・
・・・来年探そう。












[PR]
by hiro_kirie | 2013-12-17 22:30 | 嵐ゴト♡ | Comments(0)

絶好調超から絶不調へ、一夜開けたら復活し汐留クリマへ

いやぁ〜

昨日は21時過ぎまでは絶好調超だったのに
23時過ぎてから調子がおかしくなってきて
帰宅したらもう絶不調でトイレとお友達になってましたよ・・・

たぶん

食べ過ぎ(-_-)

どうなることかと心配しながら爆睡し、
朝になったらまぁまぁ復活できて一安心(;^_^A

残ってた看板の仕上げしてバタバタしながら準備。

ただいま汐留に向かっておりやす♪

昨日の東京ドームのコトをチョロリと書くならば

大ちゃんソロ超絶にカッコ良い!!!
そしてけっこう頻繁に上の方まで手を振ってくれて
上の方の者としてはめちゃくちゃ嬉しかったわ(*´∀`*)

てコトで
汐留クリエーターズマーケットへ行ってきます♪
[PR]
by hiro_kirie | 2013-12-15 11:51 | Comments(0)

クリマ準備に日産オーナーズマガジン♪

こんどの日曜・月曜は汐留クリマってことで
作品やらディスプレイものやらを荷物に詰める作業してたら
途中から目が疲れて肩が凝って頭が痛くなってきやした
疲れた疲れた
ほぼ荷詰めは終わり、あとは制作の続きとPOP、タグ付けしなくちゃ

玄関で荷詰めしてたら足元に日産の冊子が置いてあってふと見ると
大ちゃんだ〜〜〜(≧∀≦)
f0153946_17361584.jpg
日産のオーナーズマガジンだって〜こんなんあったんだ?
え、今までも載っていたのかしら・・・(@_@;)
中には5人のお姿も☟
f0153946_17354889.jpg
次のCMは勢揃いなんだね♪

ちょびっと癒されたところで、作業の続きを・・・
土曜日には東京ドームへ行って参ります!









[PR]
by hiro_kirie | 2013-12-12 17:50 | 嵐ゴト♡ | Comments(2)

汐留クリエーターズマーケット2013に出店します

「手作りで楽しむクリスマス展」@吉祥寺ビタミンTee
本日で終了しました〜ありがとうございました〜m(__)m 
クリスマスが終わるまで作品はビタミンTeeさんに置いていただきます♪
他の作家さんのクリスマス作品なんかも盛りだくさんだと思うので
見逃してしまった方、まだ間に合いますヨ(^_-)

さて、次のアートイベントのお知らせをば

冬の汐博 汐留クリエーターズマーケット2013

出店日→12月15日(日)16日(月)の2日間
時 間→15時〜21時
場 所→汐留シオサイト 汐留公共地下歩道
    (日本レビタワーと汐留シティセンターの間あたり)   
ブース名→ぽれぽれ切り絵ひろば
ブースNo.→たぶん18(クリマ会場の内側真ん中らへんのブース)

今年は2日間だけの出店でちょっと寂しいですけど(_)
作品は切り絵のみ。
2WAY切り絵・3D切り絵・ミニ切り絵・ミニミニ切り絵のほか
手シリーズ・ボトル型・余力があればカラーリンゴなど♪

もう1コのブログにも書きましたが
プロジェクションマッピングやクリスマスイルミネーションもお楽しみに♪

では制作の続きをやってまいりやすε=┏( _)┛







[PR]
by hiro_kirie | 2013-12-09 20:23 | イベント | Comments(0)

お風呂大ちゃん♡

時間がないのでチョロっとだけ!

嵐にしやがれ
バスタブに入ってエンヤ歌う大ちゃんがめっちゃ可愛かった〜(////) 
何なん!?あの可愛さ〜(≧∀≦)
くっそ〜可愛い成分を分けてくれ〜(≧∀≦)







[PR]
by hiro_kirie | 2013-12-08 22:17 | 嵐ゴト♡ | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

明日からの三軒茶屋アート楽市..
at 2017-10-20 23:55
untitles
at 2017-10-19 23:55
今週末は三軒茶屋アート楽市です
at 2017-10-18 15:27
桃太郎
at 2017-10-15 20:17
横浜アート縁日から
at 2017-10-14 20:19

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな