ぽれぽれ切り絵ひろば

<   2013年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

りんごなのにいちごりんご

f0153946_1936348.jpg

ミニ切り絵りんごシリーズ「りんごなのにいちごりんご」です♪

りんごの中に漢字とかカタカナとか数字とか、
そういう何かしらの文字を入れたくて出来上がったのがコレです☝
自分ではなかなか可愛らしく仕上がったと思っておるのですが
意味が分からなかったのか反応はいまいちでしたなぁ。

いいんですいいんです。
そういうのも有り、です。
[PR]
by hiro_kirie | 2013-10-31 20:08 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

Mステぱらどくす〜(≧▼≦)

f0153946_16405857.jpg

お墓参り。
さすが晴れ女の彼女、今日も良い天気だった〜♪
今年は1人で来たので切り絵のファイルも見せて説明もしてきた。
見てくれたかな?

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
さて、Mステの「P・A・R・A・D・O・X」ですよ!
右行ったり左行ったりととても忙しい「P・A・R・A・D・O・X」ですよ〜
良かったよ〜〜〜とても良かった〜(≧▼≦)
アルバムについてたMVではモヤモヤしていたトコロがクリアに見えて
ライブスタイルじゃなかったから余計なモノも写らなかったし
翔くんのラップのトコも他メンも写ってたし
衣装もね、黒系でかっこよかったよ〜♡
衣装とセットが暗っぽかったから、手の動きがより映えて見えた♪

衣装と言えば J のパンツがエラいギラギラしてた(@_@;)
衣装も振り付けも曲も「P・A・R・A・D・O・X」は1番 J に合ってる♪
だけどやっぱりこの曲はセクシーじゃなくてどっちかっていうと男クサさを感じる。
それがとってもわたくしは好きです (//∀//)

最初に曲を聴いた時、アメリカのゴールドラッシュが思い浮かんだんだよね。
ギラギラしてて泥クサくて男クサくて、活気があって攻めてる感じ。
いつもながら歌詞はあんまり読まないから
「P・A・R・A・D・O・X」はわたくしの中ではゴールドラッシュなんだな(^3^)

大ちゃん的ツボはたくさんあるのだけど
最初の「思うままに!」の直後に大ちゃんが手をパンってやるトコ(//∀//)
合間に手をパンってやるのが前からツボ♡
サビのとこで前で組んだ手がちょいちょい外れちゃうのも妙にツボ♪
相葉ちゃんのソロの「I know you lied」の直後の
大ちゃんのターンの早さには感動を覚えました。。。
☝最大のツボがココ!!
5人並んでビョ〜ンビョ〜ンって跳んだあとのサビの振りも好きだし
翔くんラップで相葉ちゃんと向き合ってるトコも好きだし
(あれニノちゃん1人でちょっと寂しい感じ)
お約束の最後のカメラ目線では急に可愛くなっちゃって(´ψψ`)

なんかね〜ああいうカッコイイの見ると、男に生まれたかったな〜と思う。
[PR]
by hiro_kirie | 2013-10-28 17:29 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

りんご節

眠い・・・非常に眠い・・・(-_-)zz
さて、ミニ切り絵の新作の写真を撮ったので早速UP!

f0153946_19503599.jpg

ミニ切り絵・りんごシリーズ「りんご節」です♪
古典柄の中でも好きな柄が青海波。
その青海波をアレンジした変わり青海波でりんごをラッピングし
四隅にも青海波を配してみました。

タイトルを決めるのが難しかった。
青海波をつけてもたぶんピンとこないと思って
出来上がったこのりんごを眺めていると模様が鰹節っぽいコトに気付き
かつお節に見えるりんご→かつお節りんご→かつおりんご、とか色々と考えながら
自分の中で(りんご節)と仮に呼んでいたのが徐々にしっくりとハマり
「りんご節」に落ち着いたという。

一般受けはしないと思うけど、自分では気に入っています(^_^)b
[PR]
by hiro_kirie | 2013-10-26 20:17 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

LOVEですよ、LOVE♡

VS嵐オモロかった~(^∇^)♪
V6の三宅健くんもいいね~いい人だね~
なんか嵐くんたちよりちょびっとだけ兄さんなのがいいね~
何なら嵐 vs V6でスペシャルやってほしいです(^3^)/
ま・・・負けそうだけど(@_@;)

f0153946_2150995.jpg
さて、「LOVE」ね、今日取りに行ってきた♪
前の「Popcorn」と並べるとホント、違う人たちみたい。

出かけたら疲れちゃってボヤボヤしながらやっとさっきi-podに取り込んで
「P・A・R・A・D・O・X」のDVDを3回ほど観て
いまブログ書きながら「LOVE」を聴いているトコロで
まだアルバムに関しては感想らしきものは全く書けないのだけど(^_^;)

「P・A・R・A・D・O・X」DVDはなかなかカッコ良い♡
でもこれセクシーか?
セクシーっていうよりもCOOLだと思うんだけどな。
振り付けが独特でもっとよく見たいのにカット割りっていうの?
画面がちゃかちゃかし過ぎてよく分からない。
そんなちゃかちゃかしなくてもいいのに〜残念だわ〜と思う。
あと、1人1人の雰囲気ショットみたいなの
それぞれ何かつぶやいてるんだけど、アレがなんだかコワいの(-ロ-;)
何をつぶやいてるんだろう・・・

i-podに入れた曲は、来月の札幌までに聴きこまなくちゃ。
[PR]
by hiro_kirie | 2013-10-24 22:23 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(2)

アート縁日&アート楽市2013を振り返り

また台風近づいてきてる。こんな涼しくなってから台風て。
困ったもんです。

今年はアート縁日の次の週にアート楽市があって
インターバルが短いから準備や制作が大変なのだけど
参加できるだけありがたいコトです。。。

忘れないウチに振り返りをしておかないと、というコトで
まずは横浜アート縁日から。

縁日は両日とも天気が良くて、ちょっと暑いくらい。
ブースも今年は人目につきやすい場所でラッキーでした♪
アートイベント参加はアート縁日が今年最後かもしれなかったので
いつも来てくれる友人知人がたくさん訪れてくれました〜
毎年毎年ありがとうございます!

☆ミニ切り絵人気ベスト3☆
f0153946_231106.jpg

1位は「馬と手綱文」2位は「ジャックと豆の木」「赤ずきん」「BIRDS」で
「馬と手綱文」と「ジャックと豆の木」は新作なので特に嬉しい♪
干支ものを毎年買ってくださる方が多くいらしたからかな?
物語の「ジャックと豆の木」も同じく
毎年物語シリーズを揃えてくださる方が多かったと。

ミニミニ切り絵も、新作の「さかさカエル」と「オカメインコ」が評判よかった。
リクエストはチワワ・カエル家族・ゾウ・ラブラドール・バンビ・ペンギン。
全部は無理だけど、良いのが浮かんだら作るかもしれません。。。

そして三軒茶屋アート楽市

1日目は曇天で心配したけど、何とか最後までもってくれた♪
2日目は朝からずっと雨が降っていて中止になってしまい、残念無念〜(;_;)

★ミニ切り絵人気ベスト3★
f0153946_23191480.jpg

1位は「赤ずきん」2位は「ジャックと豆の木」「BIRDS」です♪

楽市は、ブログやTwitterでしか告知していなかったので
初めての方が多かったかもしれないというコトで
これが純粋な人気投票に近い結果かもしれないなぁ。
「ジャックと豆の木」はパッと見だとあんまりよく分からないので
けっこうじっくり見てくださったか、わたくしのつたない説明が響いたのか
どちらにしろ自分では予想外というか、嬉しい結果であります♪

そして縁日と楽市トータルでは「赤ずきん」がNo.1でした。
「赤ずきん」強し!

楽市では特にリクエストは無かったけど
ブログにコメントくださった方とまたお話ができたし
少しずつ広がっていく感じがして嬉しいわ♪

あ、もう1コのブログに書き忘れちゃった。
f0153946_2328437.jpg

ミニ切り絵「SMILE」ですよ。
アート縁日では3個、アート楽市では1個の合計4個!
この件に関しては後日またUPします♪

不思議なのが、別のイベントで「SMILE」を出した時は反応が全く無かったのに
隣りに「HOPE」を置いたら「SMILE」が動いた。
白黒の中に色付きが1つよりも2つの方が目がいくのかもしれないなぁ。

白黒と言えば、縁日だったか楽市だったかな〜
わたくしが「白黒だけだと地味かと思って、布小物も置いている」って言ったら
「色は無くても全く問題ない」みたいに言ってくださった言葉が印象に残った。

ほかにも色々と嬉しい言葉をいただいた。
切り絵を見て面白がってくれたり、ウケてくれたり、感心してくれたり
可愛い可愛いを連発してさんざん迷ってくださったり
そういう反応が嬉しく、こしょばゆい感じで
切り絵を続けられる大きな原動力の1つになるんだな〜と
毎年思っています。

みなさんに感謝です。
ありがとうございます。
今後もよろしくお願いいたしますm(__)m

新作はちゃんと写真撮って、1つずつご紹介していきます。

明日のエントリーは・・・
嵐ゴト♡かな!?
[PR]
by hiro_kirie | 2013-10-23 23:47 | イベント | Trackback | Comments(0)

楽市2日目は雨で中止でした〜

今日はアート楽市2日目のハズだったけど雨の為中止。
自然には逆らえませんね。

預けていた荷物をどうにかしないといけないので三茶まで行って、
送る物を荷詰めして、クラちゃんとお昼ご飯を食べ
手持ちの荷物を持って帰りましたよ〜。

朝起きて雨の降り方を見てガッカリしたのだけど
出かける準備をしていた時は、
家に帰ったら切り絵を切りたいな〜という気持ちがあがってきていて
実際家に帰った時は切り絵しようと思っていた。
のだけど
ちょっと休憩したら疲れがでてきたのか眠くなり
一眠りしようと寝っ転がったのだけど何だかその時には眠気もなくなり
ムクッと起き上がって雑誌の整理などを始め、
次第に肩が凝って頭が痛くなって胃がムカムカしてくるという
なんだかワケ分からない1日を過ごしました。

結局のトコロ、疲れたのだと思います。

でもまぁ切り絵を切りたい欲求は相変わらずあるので大丈夫♪
明日は楽市から荷物が戻ってくるから
それを片付けるついでに若干荒みつつある部屋を片付けて
気持ちをリフレッシュして次の準備&制作を始めたい。
と、その前に
アート縁日とアート楽市の振り返りをしないと。
新作の写真も撮らなきゃ。
やるコトはまだまだたくさんある。

嵐ゴト♡も書きたいしな〜
紅白の記者会見なんて1秒も見れてない〜
まぁいいんだけどね。
[PR]
by hiro_kirie | 2013-10-20 22:45 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

明日のアート楽市どうなんでしょう?(追記あり)

しやがれの大ちゃんイケメン♡

さて、明日も三茶アート楽市なのだけど
お天気がね〜雨がね〜降るのかな〜降らないでほしいんだけど降るのかな〜

いまのところどうなるか分からないので
明日、Twitterにてつぶやきます。

*追記*
20日のアート楽市は雨のため中止です(T_T)
[PR]
by hiro_kirie | 2013-10-19 22:38 | イベント | Trackback | Comments(0)

明日あさっては三軒茶屋アート楽市です♪

12月の東京ドーム
友達当選で行ってまいります!

さて、お天気が非常に心配な明日あさってですが・・・

三軒茶屋アート楽市に出店です♪


*時 間*AM11時〜PM5時(雨天中止)
*場 所*三軒茶屋の烏山川緑道沿い
     三茶駅から茶沢通りを下北方向に向かうと烏山川緑道があり、
     その緑道沿いの遊歩道の東側にブースが並んでいます。
*ブース*ブース名→ねんどの倉谷&ポレポレ(ブースNo.28)


特に日曜日が確実に雨降りそうで、いまから気持ちドンヨリしていますが・・・
降っても降らなくてもわたくしは2日とも三茶に参ります。
たぶん
たぶんですけど、日曜日も全く出店できないってコトにはならないような
・・・気がしています

途中経過や出店の模様などはTwitterにて☟
Twitterボタン
[PR]
by hiro_kirie | 2013-10-18 20:59 | イベント | Trackback | Comments(4)

今日は日曜大工日和

f0153946_19512594.jpg
数日前、今年初のサンマを食べました。
うん、美味しかった。
相変わらず食べたいとは思わないのだけどね。


さて、今週末は三軒茶屋のアート楽市!
楽市仕様のディスプレイを新たにしようと
お昼過ぎから棚を作り始め、やっとこさ出来た~。
久しぶりの大工仕事だったから疲れた疲れた(#>#)

←コレは、以前作った靴箱で
下にはキャスターも付けてあるから移動可能。
左の細長いトコロにはブーツが縦に2足
引っ掛けられるというなかなかの優れものなので
気に入ってずっと空のまま置いておいたのだけど
今回棚を作るにあたって
手元に材料が無くてとうとう解体(T_T)/~

f0153946_19585316.jpg
で、出来上がったのはコレ↑

折りたたみ式の机の上に、このリサイクルした棚を2つ並べて
その上に横幅90センチのミニ切り絵のコルクボードを取り付けるのです♪
解体した板を組み合わせながら作ったから多少のズレはあるけれど
だいたいイメージ通りにできて満足だわ〜o(^∇^)o

これから縁日戻りの荷物を出してチェックして、楽市用に仮の荷詰め。
足りなくなった切り絵も切れたら切るぞ。
[PR]
by hiro_kirie | 2013-10-14 20:08 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

横浜アート縁日22終了!

f0153946_22342171.jpg
今年のアート縁日も無事終了!
天気にも場所にも恵まれ、
賑やかで楽しい2日間を過ごすコトができました♪

近隣マンションにお住まいの方々、
毎年ブースに立ち寄ってくださる方々、
アチコチのアートイベントに遊びにきてくれる友人知人、
どうもありがとうございます♪
縁日実行委員の方々、お世話になりました♪

お隣のブースの方は去年だったかな?
お隣で話しやすかったし
反対側のブースの方は色々と興味深いお話が聞けて
なんだか面白かった♪

作品は全て1人で作っているけれど
アートイベントは色々な方と関わって初めて成り立つものなので
制作とイベントもそうですが、
人との関わり合いも自分にとって大事なコトだなぁとしみじみ思いました。
なんか、ありがたかったです。。。

細かい振り返りは明日以降、荷物が戻ってきてから。。。

次の週末は三軒茶屋アート楽市!
足りない作品もいくつか・・・制作頑張ろう!
[PR]
by hiro_kirie | 2013-10-13 22:54 | イベント | Trackback | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

丸1年
at 2017-08-16 20:16
ようやく新作を
at 2017-08-06 19:59
一周忌
at 2017-07-23 20:19
アート縁日の申し込みを投函〜
at 2017-07-09 20:16
つなぐ 買いました
at 2017-07-05 20:18

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな