ぽれぽれ切り絵ひろば

<   2013年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

忙しい、けど楽しい♪

ひぃ〜〜〜忙しいよぅ
忙しいっていうか制作ゴトが詰まってて時間が足りないよぅ(@_@;)
今頃になってデザイン描いてるっていうね(@_@;)
そして今頃になってディスプレイ対策してるっていうね(@_@;)
相変わらずな感じなんですけども。
これからデザイン描けたのをトレースしなくちゃなんない。
それで明日切ってしまわないと。
そこまでいけばあとは何とかなりそう。

やってもやっても終わらない感じだけど焦っても仕方ないので
1歩1歩進めばいずれ終わると思って楽しんで制作している(^_^)
好きなコトだから出来るんだな。

これが仕事だったらストレスの固まりになって目つきも性格も素行も悪くなり
胃潰瘍になってエスケープ間違いない。
お仕事毎日残業の方・・・心から尊敬いたします。。。
[PR]
by hiro_kirie | 2013-09-29 23:26 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

10と5?

VS嵐の翔くんの髪型ってアレ正解なのか(?_?)
たしかにものスゴくキレイなおでこではあるけども (^_^;)

ツボは、加藤くんの「柔と剛の勝負ですね」の意味が分からなくて
「ん?」ってキョロキョロしだした大ちゃんが可愛かったとこ(´ψψ`)
まぁわたくしも画面の文字が無かったら「10と5」と思ったかもわからん。
あとはバック転できるできないのクダリの翔くん
ちょっと残念なトコロもある翔くんが好きだわ(^m^)
まぁそんなくらいかな〜
大ちゃんが可愛らしかった(^∇^)♪

嵐ゴト♡じゃないけど「あまちゃん」終わっちゃった・・・
ちゃんと朝ドラを見たのはものっスゴく久々のことで
のうねんちゃんも可愛かったのだけど
鈴鹿さんがとっても可愛らしくて、後半は鈴鹿さん重要だったな〜。
特にキャラを作っているワケではないのに
「鈴鹿ひろ美」という女優さんだった薬師丸さんの演技に脱帽。。。
みんな良かった!
[PR]
by hiro_kirie | 2013-09-28 20:31 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

いざ!ホームセンターへ!!

そうそう、もうアート縁日まで2週間くらい。
もうちょっとディスプレイをちゃんとしたいなぁと思って
ホームセンターに行ってきた。

とは言っても、ちゃんとした計画が練れているワケではなく
滞在時間も1時間ほどしか取れないから行き当たりばったり的に
こんな感じのがあればいいなぁ〜と思いながら広い売り場をウロウロ。

まぁ〜〜〜
必要最小限のモノしか買えなかった⤵
あとは押し入れを漁ったり、地元の日曜大工の店でも物色するか。

今年は三茶のアート楽市の参加が微妙で、急に出られるとなった時、
毎回宅急便で送っていた荷物を日にちが無くて送れないなんてコトにも成りうる。
全てを手持ちで持っていかないとならない。

ま、全てを持ち歩いて電車で運ぶのはどんな力持ちでも無理な話なので
それこそ必要最小限のモノが持ち運べるようにと
その機材というか材料というか、そんなモノも買わなくちゃならなかったのだけど
なにしろ時間がなくて、今のところ持ち運べるのかどうか不明・・・

が、急遽出られるとなったら色々と頑張るわよ(^3^)/
[PR]
by hiro_kirie | 2013-09-26 23:49 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

アート縁日22に出店しますのお知らせ

f0153946_2048352.jpg


アート縁日22に出店します♪

日にち→10月12日(土)13日(日)
時 間→午前10時〜午後5時
場 所→横浜ポートサイド地区 コンカード横浜・ycsビル

ブース名は「ぽれぽれ切り絵ひろば」
ブースNo.は110番
 ←今年の覚え方は「ひゃくとうばん」で♪

わたくしは去年に引き続き、ワゴンブースで出店で
ワゴンブースは全てycsビルの外側に並んでいます。
横浜駅から来るとワゴンブースの手前の方に110番があるハズですよ。

詳しくはコチラをポチッとどうぞ♪

後日またちょいちょいとお知らせをはさんでいきます!
あと2週間しかないよぅ・・・
[PR]
by hiro_kirie | 2013-09-25 20:51 | イベント | Trackback | Comments(0)

しやがれ 先週のは何だったのか

いやだ恥ずかしい・・・
途中で1回送信しちゃった・・・
急いで削除したけど2名様ほど書きかけのアレ、見ちゃいましたね・・・
変な汗が出てきた・・・
どうかお忘れくださいませm(__)m

さて気を取り直してやりなおしだ!

昨日のブログ検索ワードに「切り絵作家一覧」ってのがあって
そんなのあるんだ〜知らなかった〜わたくし載ってるのかな〜
いやぁ載ってないだろう〜あとで見てみよう〜
って書いてたの。

それは置いておいて
昨日のリニューアル2回目の「嵐にしやがれ」が思いのほか面白かったって話です。

その前に土曜日の3時頃かなんかにやってた告知番組的なのが面白くてね♪
先週のリニューアル1回目が面白く無さ過ぎたのもあって
(ゲスト無しで5人だけの方が断然面白いのにな〜)と思ってしまった。
ぜひ7年後に「大野ンピック」を全力で開催していただきたい(´ψψ`)
しやがれ内のLIVEももちろん大歓迎&大賛成〜♪
が、相葉ちゃん、
お客さんと作るLIVE?客席に入っていって?お客さんと作る?
っていうのはお茶の間組は置いてきぼりになるのでちょっとイヤです〜(T_T)

昨日の女性ゲストだから「ひみつの嵐ちゃん」と「宿題くん」を思いだした♪
進行が嵐くんたちなのもノビノビしてて良かったよ〜(^_^)
いいよいいよ、このままね、ガッチリとコーナー作ったりしないで
突然始まるクイズとかユル〜くやればいいよ(^_^)

先週が面白く無さ過ぎて(←2回目)ハードルが一気に下がった分
今週のがやたら希望の光が差し込んだみたいにキラキラして見えるわ(;^_^A
ゲストの上野樹里ちゃんが良かったのかもね♪

ツボはやっぱり「アツ潤」のクダリと
お風呂場ですぐに外れる壁と裸で闘う大ちゃんのクダリ(´ψψ`)
そういう、ジェスチャー混じりで説明する大ちゃんサイコーです(≧▼≦)
[PR]
by hiro_kirie | 2013-09-22 20:18 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

もしも「魔王」を観ていなかったら

もしも「魔王」を観ていなかったら
ファンクラブに入るコトもなく
チケットの当落に一喜一憂したり(一喜一憂という言葉じゃ生温いけど)
CDやらDVDやら雑誌やらグッズやらにお金を注ぎ込むコトもなく
テレビやらDVDやら何やらかんやらに時間を費やすコトも無かったんだろうな。

そして
今みたいに国民的アイドル(この言葉は好きじゃないが)で
チケットがなかなか当たらないって状況を知っていたら
ファンクラブに入るコトもなく
大人しくお茶の間ファンのままだったんだろうな。

ファンクラブに入ったが故に味わう楽しさとか高揚感もあるけど
歯痒さとか悔しさとか嫉妬とかも、かなりハードなんです。
メンタルえぐられます。

でも「魔王」を観て、良かったと思っている。
「怪物くん」も大好きだけど、「怪物くん」はきっかけにはならなかったと思う。

わたくしは「国立」には縁がなかった。
友達のお陰で何回か国立には行けているけど
わたくしは1回も当たったコトが無い。

今宵もお月さんがキレイです。
きっと明日もあさっても国立の夜空にもキレイなお月さんがあるでしょう。
(若干日曜日が心配だけど・・・)
[PR]
by hiro_kirie | 2013-09-20 23:51 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

月日和

f0153946_2339258.jpg

おとといから夜空に浮かぶ月もピカピカ光ってた。
まるで台風が雲を蹴散らしたかのように、月だけが浮かんでいるね。

低いトコロに浮かんだ月は少し大きく見えて
かなりの乱視のわたくしにも餅をついた兎が見えました♪
(裸眼では8個くらい重なるからスゴく大きな月に見える)

星には願いをかけるけど、月はただ眺めていたいと思う。
[PR]
by hiro_kirie | 2013-09-19 23:39 | 好きなもの | Trackback | Comments(0)

やっとアート縁日から届いた♪

やっとアート縁日からDMやら出店要項が届いてホッとした♪
出店料も早々に振り込んだのだけど
なかなかお便りが届かなかったから何度も振り込みの確認しちゃった。

詳細は後日ちゃんとお知らせしますが
ブースの場所が、去年は奥の方だったのが今年は反対側。
出入り口は中央あたりにあるから〜その場所はどの辺りになるんだっけな?
人通りはある場所のような気がする(何となく)
まぁどこにせよ、アート縁日が楽しみだ♪

ミニ額もほぼ完成したし
ミニ切り絵新作も8割り方切れたし(もうちょい新作の種類は増やしたい)
縁日の制作としては、ザックリ半分くらい終わったかな〜?
制作日数はもうあんまり無いのだけどね・・・
毎年毎年そんな感じですね・・・

布小物を展示する細長い棚のようなモノを作りたいな〜

三軒茶屋アート楽市も出たいんだけどな〜〜〜〜
んん〜〜〜どうなんでしょう。
[PR]
by hiro_kirie | 2013-09-18 23:58 | 制作日記 | Trackback | Comments(2)

鍵オタクなあの人♡

わぁ〜い♪
榎本径が帰ってくるよ〜〜〜o(≧▼≦)o

「鍵のかかった部屋」のスペシャルドラマですよ!
どこかへエスケープした、あの鍵オタクのあの人が帰ってくるって〜o(^∇^)o
放送は来年?みたいだからまだまだ先だけど楽しみ♪

最初のシーンはやっぱり空港かな。
芹沢さんが榎本と再会する時、どんな顔するんだろう。
嬉しさと疑いと戸惑いとが入り交じった複雑な感じかしら〜。
青砥さんと再会したら榎本は照れたりするのかなぁ。
とか色々と想像してしまうね(^^ゞ

大ちゃん長台詞頑張ってね〜(^O^)/
[PR]
by hiro_kirie | 2013-09-16 17:37 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

ニューしやがれ

昨日の生放送を見て

バラエティって何だろう?って思っちゃいました。

そして「嵐にしやがれ」って何だろう?って。

企画が合わなかったな。

来週は女優さんか〜

ゲストって必要かなぁ?

番宣とか持ちつ持たれつだから仕方ないのかな。

嵐LIVEは歌番組が減ってしまった今、とても有り難い♪

土曜日にしやがれがあるから、金曜日まで学校や仕事を頑張ろう♪って

ワクワクできるような番組を期待して。。。
[PR]
by hiro_kirie | 2013-09-15 20:41 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな