ぽれぽれ切り絵ひろば

<   2013年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

アート縁日参加決定♪

今年も
横浜アート縁日参加が決定しました〜\(^O^)/
日にちは10月12日・13日の2日間。
ワゴンタイプのコンパクトなブースでの出店となります(^_^)
その他の詳細は、分かり次第というコトで。

やっとですね、いよいよですね、活動期に入ってきたきた♪
あとは体調が崩れないように気をつけつつ
制作に励みますわ!
[PR]
by hiro_kirie | 2013-07-29 20:35 | イベント | Comments(0)

ミニミニミニ切り絵・その2

f0153946_19514319.jpg

もう1コのブログとさほど変わらない写真ですけども☝
久しぶりに新しいペンを購入〜♪
何十色も並んでいると、試し書きするのも大変だしアレコレ欲しくなっちゃう。
あぁどうしよう・・・と、脳みそが溶けかかってきたので
4色セットになってるのを2種類買うコトにした。

コレは、ミニミニミニ切り絵の色付けに使おうと思って♪
ミニミニミニ切り絵の下絵描きはあと3種類残すのみ。
今日中にカタをつけたい。

この「ミニミニミニ切り絵」っちゅうネーミングも何なので
そのうち何か良いのを考えたいと思う。
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・
あ、「プチ切り絵」がいいかも!

f0153946_2024835.jpg



ちなみに

今日買ったペンは

この嵐ペン以来だわ(^m^)
[PR]
by hiro_kirie | 2013-07-28 20:06 | 制作日記 | Comments(0)

ミニミニミニ切り絵

f0153946_2019928.jpg
道端に青い小さなイガグリが落ちていたので拾ってきた。
青いのはまだイガが軟らかいから、そんなに痛くないね♪

さて、制作ゴトですが
吉祥寺ビタミンTeeさんのグループ展「手作り魂ー3」に出す切り絵の下絵描き中。
今までで1番小さいサイズかな〜?
ミニミニ切り絵よりも小さい。
ちょっと雑貨的な感じで、持ち歩きできるようなアイテムに入れます♪
新作は新作だけど
ミニ切り絵やミニミニ切り絵からピックアップしてデザインし直したという感じで。
両面楽しめるようにしようかな〜と思っちょります♪

今まではあんまり人の切り絵作品は見なかったけど
最近はTwitterなんかで他の方の作品を見る機会が増えてきた。
切り絵自体は自分の道をひたすら追求する。
けど、切り絵を入れるフレームだったりアイテムだったり
そういうのはけっこう興味深く、
ドコに行けば買えるのだろうか?とか
そのアイテムはお幾ら万円なのかしら?とか考えちゃう。

アートイベントでも気になるアイテムを見かけても
作家さんに「ソレはどこで買えるんですか?」とか聞けないし。
自分だったら、作品じゃなくてソコ聞く〜?って若干ガッカリしちゃうもん。
面識のある人だったら聞いてくれて構わないけどね(^_^)
[PR]
by hiro_kirie | 2013-07-27 20:40 | 制作日記 | Comments(0)

水漏れ工事と切手

今日は制作にあてようと思っていたお休み日だったのだけど
家の水道管の水漏れ工事があって、トイレも使えないから外出するコトに(´・_・`)
前から分かっていればそれなりに充実した外出になるんだけどね〜。

何時間かかるか分からないから地元をウロウロして疲れちゃったわ⤵ 
郵便局に用事があって行ったついでに可愛い切手を購入♪
f0153946_19333561.jpg
コレは「ふみの日」の切手です(^_^)
プチトマトやトウモロコシや、金魚鉢の金魚、蚊取り線香、豆ご飯などの夏のモノが
やわらかなタッチで描かれていて、色合いも涼しげで好きだわ(^∇^)
パソコンで描かれてるっぽいけどどうなんだろ?
可愛いから半分だけ使おうかな♪

まぁ〜かれこれ4時間くらいかかった工事も終わった。
水道はもちろん電気もガスも、無いとホントに不便で困るな〜というのを
改めて感じましたわ。
暑い中、狭い場所で頑張って直してくれた方にも感謝感謝。。。
[PR]
by hiro_kirie | 2013-07-25 19:53 | 好きなもの | Comments(0)

風ぽんとかしやがれとかあたらしあらしとか

午後3時過ぎ?テレビのチャンネル変えてたら「魔王」の再放送が!
DVD持ってるからいつでも観られるんだけどついつい観ちゃった♪
いやぁ〜〜〜大野くん別人。
見た目とかそういうのじゃなく、もう成瀬領なんだよね。
「魔王」観てなかったら今でも大野くんのこと知らなかったかもしれない。
知ってても知識としてだけで、意識には入ってなかったと思う。
「魔王」は凄かった。。。

さてVS嵐ね〜風間くん面白かったな〜 (´ψψ`)
白髪生えているとは言え、見た目変わらないし華奢だから少年のように見える。
しれにしても風ぽん、いじられキャラ過ぎるでしょ(´ψψ`)
そんな風ぽんのお陰で全体的に嵐くんたち楽しそうでした♪
大ちゃん、なぜだか声がガッサガサなとことか愛おしいし
フリスビー投げるのがヘタっぴぃでどんくさいとことか愛おしい(≧▼≦)
風間くん1年に1回でも出てくれるといいな♪

しやがれのゲストはサッカーのうっちー。
やたらモテそうなルックスの子ですな。
そんなうっちーを見てドキドキしちゃう大ちゃんが可笑しい(´ψψ`)
もうそういうキャラが板に付いちゃってるし(´ψψ`)
あれ?ニノちゃん太った?
後半の、うっちーと対決する嵐くんたちの肩車のクダリのグダグダ感が楽しい(≧▼≦)
名番組の「宿題くん」を思い出す〜(^∇^)

「あたらしあらし」2回目
翔くんが、自分がリーダーになってたらワンマンになっちゃうっていうの
ちょっと分かるわ。
大ちゃんがリーダーだからきっと翔くんも楽になった部分もありそうだし(^_^)

大ちゃんの落書きアート面白かったわ♪
バカリズムさんの発想のセンスも好きだし、日村さんの単純な絵も笑える (´ψψ`)
本田さんの絵はヘタクソだけど素直で可愛い♪
大ちゃんのは他の人とまたちょっと違う視点を持ってるよね。
松尾芭蕉を横にしたら魚に見えるとか(鱗の向きが逆なんじゃないかとかは置いておく)
騙し絵だっけ?なんかそういうのにも見える♪
葛飾北斎のホッピング師匠も発想・絵ともに素晴らしい〜(^O^)b

ニノちゃんコント2回目。
熟女のはあんまり好きじゃなかった(熟女好きの視点がズレてる気がする)
やっぱりハリセンボン春菜ちゃんとニノの相性が良い!
コンビ組めばいいのに(≧▼≦)
コント見てる小窓の大ちゃんが可愛かった〜ニノと春菜ちゃんどっちがツボなんだろ?

「あたらしあらし」は
新しいかどうかは別として、面白かったのでまたやってほしいすo(^∇^)o
[PR]
by hiro_kirie | 2013-07-22 20:55 | 嵐ゴト♡ | Comments(0)

ミニ額塗料塗り終わり!

f0153946_2334541.jpg

あら・・・昨日と写真ほぼ変わらん(@_@;)
けど、コレは今日塗った分です☝
コレで塗料塗りは終了〜(^O^)/

ニス塗りはグループ展の制作が終わってからにしましょ。
明日もたっぷり制作時間が取れそう♪

vs嵐もしやがれもあたらしあらしも面白かったな〜♪
明日はそこらへん書こうかな(^_^)
[PR]
by hiro_kirie | 2013-07-21 23:39 | 制作日記 | Comments(0)

ミニ額塗料塗り作業第1弾

f0153946_1611796.jpg
暑いですね、すっかり夏ですな。
蝉もジージー鳴いてるし、カエルも見たし、おたまじゃくしも見たし
そのうちクワガタとか運が良ければカブトムシに遭遇するかな♪
あぁ〜今年はハスの花は見てないな〜

さて、今年もまたミニ額の塗料塗りを始めた。
ほんとはエアコン要らずの涼しい時に塗りたかったのだけど
今年は早くから暑かったもんだから
塗料臭くてもちょいちょいエアコン入れちゃってる(汗)
ここ2〜3日は少し涼しいかな?

塗ったミニ額を積んで乾かしとくスペースをこのように☝確保した。
スペースは十分。
しかし、積む時に間に挟んでおくモノが足りないからそんなに積むコトはできません。
時間の都合もあって結局は半分弱しか塗れなかったから
スペースが無駄に余ってしまった。
ま、いっか。

残りの半分強を明日塗り終えたいけど時間的にどうかな〜微妙かな〜
鬼の様にちゃっちゃと塗れば終わるかな〜
頑張ろう。

アラフェス申し込み。
何?
ぜんぜん繋がらないけど・・・
大丈夫なのだろうか・・・(@_@;)
[PR]
by hiro_kirie | 2013-07-20 16:27 | 制作日記 | Comments(0)

あたらしあらしとか

何か分からないけど最近めっきり疲れやすくなったわ〜(´Д`)
暑いからなのかな〜どうかな〜
なんというのかしら〜体力よりも気力が減退気味ね〜きっと。
こういう時はラッキー的な事柄が特効薬なんだけどな!

やっと何とか「あたらしあらし」見た♪
ニノちゃんのコントはいいね〜ニノは上手いしセンスがあるね(^_^)
たぶんハリセンボンの春菜さんと1番相性が良いのではないかな♪
潤くんのほぼ1人芝居のチャレンジの、
セリフもそうだけどあの空気感は緊張しただろうな〜(@_@;)
絵になる男だよ、潤くんは。
相葉ちゃんのは自然体で楽しかったけど、新しいかって言ったらそうでもないね。
もっと新しい相葉ちゃんが見られる企画だったら良かったのにな。

次回はいつだっけ?
土曜日?日曜日?
大ちゃんの落書きが楽しみだわ〜o(^∇^)o
でも、良い子のみなさん、
図書館や人の物に勝手に落書きしてはイケマせんよ〜!
[PR]
by hiro_kirie | 2013-07-18 20:43 | 嵐ゴト♡ | Comments(0)

旅ニッキin広島

広島から帰ってきました。
地元も暑いけれど、広島も暑かった〜(>_<)
2泊3日で安芸の宮島の他に、街をプラプラしようかと思ったのだけど
何だか時間があんまり無くて何も出来なかったな。。。
まぁ祖母に会いに行くのが第一の目的だったから。

プラプラできなかったけれど色々と食べましたヨ♪
f0153946_23174598.jpg
お好み焼き〜3種類食べたけどみんな同じ味だったな☝
f0153946_23185450.jpg
宮島のカフェでは白玉のかき氷〜☝氷もアンコも美味しかった♡
f0153946_23202040.jpg
カープファンじゃないけど帰りに新幹線の中で食べたお弁当☝
f0153946_232272.jpg
もみじ饅頭「あたらしもみじ」見た時「あたらしあらし」に似ていると思った☝

数年前に宮島に行ったあと体調(お腹)が激崩れしたから
今回どうかな〜と思ったら大丈夫でしたね♪
まぁちょっと胃が重かったりと絶好調ではなかったけど (^_^;)

あとはお天気が良くなくって
雷鳴ったり大雨降ったりで、やっぱり雨女なんだ・・・(´Д`)
と思ったら、全国局地的に天候不順だったみたいでちょっとホッとした(;^_^A

さぁ〜〜〜
今月まだまだ制作が思うように出来ていないから
後半頑張らないとね!
[PR]
by hiro_kirie | 2013-07-15 23:32 | 旅日記 | Comments(0)

旅ニッキin広島

f0153946_15302852.jpg

昨日から広島に来ています。
おとといまで天気良かったらしいけど昨日は雷雨。

で、今は宮島に来ています。
休憩にカフェ入ったらまた大雨降ってきた。

誰かが確実に雨女だな。

雨、止むかな・・・
[PR]
by hiro_kirie | 2013-07-14 15:30 | 旅日記 | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

横浜アート縁日26に出店します
at 2017-09-20 19:55
映画「忍びの国」
at 2017-08-25 20:36
丸1年
at 2017-08-16 20:16
ようやく新作を
at 2017-08-06 19:59
一周忌
at 2017-07-23 20:19

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな