ぽれぽれ切り絵ひろば

<   2013年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ミニ額専用の引き出し

f0153946_19414386.jpg
コレが、洋服を追い出して確保したミニ額専用の引き出し☝
何個入るのかなぁ?
分からないけど、1年分は入るスペースですな♪

しかしミニ額制作は時間がかかる〜と毎年書いてる気がする〜
現在210個くらい組み立て終了。
あと100個くらいは組み立てておきたい。
足りなくなった底板などを切っては組み立て、切っては組み立て。
早いトコ組み立て終わらせなくちゃ!

ミニ切り絵新作の切る前準備も始めて、同時にミニ切り絵ストックも増やして
他の切り絵のデザイン描いたり、アイディアを練ったり。
やるコトがたくさんあって楽しいよ〜♪

楽しいんだけど
たまにはラッキー的なコトが降り掛かってほしいなぁと
そしたらもっと元気が出るんだけどなぁと
贅沢なコトを言ってみる。。。
[PR]
by hiro_kirie | 2013-06-30 19:55 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

ワクワクせんな( -_-)

東京のドームあたりは今頃ワクワクで溢れているんでしょうな( -_-)
コチラはまったくワクワクしておりませんけどな( -_-)
同じ人が何回も入れるなんて
どうやったらそんなにチケット当たるのかぜひ教えていただきたいですな( -_-)
もちろん授業1回分でいいんですけど( -_-)
まぁ・・・わたくしのクジ運が悪いのが悪いのか・・・

きっと楽しい授業になるコトと思いますよ。
楽しんできてくださいやし。

さ、愚痴はこのあたりにして制作しよ〜っと。
頑張れ!わたし!
f0153946_16281516.jpg
シロクマくん可愛いなぁ♡
[PR]
by hiro_kirie | 2013-06-29 16:31 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(2)

カラー切り絵のモチーフは・・・

f0153946_2155207.jpg

新作のカラー切り絵のモチーフは何でしょ〜か?

ま、この写真のシルエットで分かっちゃうかな〜

ちょうどよい大きさの自作のフレームが4つ出てきたから
このシリーズは4種類各1個ずつ作る予定で
その1個目の試作が完成したとこ。
まだちょっと色合いなんかを手直ししようかな〜と思っている。

このシリーズは、タイトルが先に浮かんだという珍しいパターンで
ちょこっと可愛らしいタイトルになる予定♪
[PR]
by hiro_kirie | 2013-06-27 22:03 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

24時間テレビ生放送

24時間テレビの制作発表の生放送の録画を見たワケですけども
総合司会が、羽鳥慎一アナと桝太一アナの2人っていうのと
チャリティーパーソナリティが上戸彩ちゃん、と。

まずは羽鳥くんと桝くん似てるよね〜。
どちらもそんなに押し付けがましくなくってイイです♪
そして上戸彩ちゃん可愛いよね〜。
ワザとらしい感じがしなくて全くうっとおしくないトコロが好きです♪

まぁ〜それにしても大ちゃん
黒のピッッッタリとしたパンツがスゴくお似合いでありがとうございます♡
チャリTが水色だし♪
相変わらず身体が薄くて華奢だね〜(//∀//)
草間彌生さん→彌生ちゃん♪とのやりとりが可愛くて可愛くて♡
また彌生ちゃんに心持ってかれた。。。
「やよいちゃん大好き」「オオノちゃん大好き」「乾杯♪」
のクダリを何回も見てしまいました(*ymy*)

そして、メンバーにチャリTを初披露する時の大ちゃんのシュールさが大好きです(´ψψ`)
大野くんの演技も、踊りも、歌声も、雰囲気も好きなのだけど
この、ちょっと変なトコロも大きくツボだったりもするの(^3^)

24時間テレビのテーマが「ニッポンって・・・?この国のかたち」
色々とね、日本とはどんな国なのか考えていこうと思う。
[PR]
by hiro_kirie | 2013-06-26 22:44 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

ミニ額組み立て第2弾開始

f0153946_19501940.jpg

足りなくなったパーツ(写真は底板)をカットして
ミニ額の組み立てを再開。
ある程度組み立てたら、7月中には塗料塗りをしたい。

今宵は、カラー切り絵を切らないと。
思うような色の紙が無かったり、違う色で切っちゃったり
何だかんだで進んでませんの(;^_^A

出来上がったら写真撮ってアート縁日の申し込みをする〜。
[PR]
by hiro_kirie | 2013-06-24 19:50 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

チャリT買ってきた2013

f0153946_2243726.jpg
新橋に行ったので汐留に寄って、チャリT買ってきたわ♪
ミニタオル(大宮カラー♡)と缶バッジも購入で、白Tシャツは友達の。
今年の缶バッジは大きいのね(^_^;)

大ちゃんの絵もキレイにプリントされてた(^_^)
ホントに丁寧に細かく描きこまれていて、色々な要素が入ってて面白い♪
特にお気に入りな部分がココ☟
f0153946_2212097.jpg

ふふふ・・・やよいちゃん♡☟
f0153946_22131433.jpg

ちょっと似ている部分(^∇^)☟
f0153946_22152258.jpg

コレは何だろう?☟
f0153946_22163186.jpg


バックプリントのハートも可愛くて、ピンク色が1番絵と合ってたから迷ったけど
ピンク色を着た自分を想像するとちょっと違うな〜と思って買わんかった。
そのうち買うかも〜?
[PR]
by hiro_kirie | 2013-06-23 22:23 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

大ちゃん24時間ドラマとニノさん

f0153946_19475365.jpg
今年初撮影のアジサイは

お隣の庭の、大きめのアジサイ。

今年はなんだかね〜アジサイの気分じゃないのよ。

なんでだろうね?

去年はあちこちに咲く紫陽花を

楽しく眺めていたのにね。

でも、コレを撮る時はちょっと頑張った。

手を伸ばして撮っても構図が決まらなくて

脚立に乗って上から撮ったからね♪

その下は階段だからコワいのよ。

上手く撮れたのでもういっちょ☟
f0153946_1954299.jpg
小さなカナブンみたいな虫がいたので寄りで撮ってみた。
花びらが少し茶色く変色しているトコロがいいな。。。

さて本題。
今年の24時間テレビのドラマは大ちゃんが主演というコトです♪
タイトルは「今日の日はさようなら」
大ちゃんの演技が見られるのはとても嬉しい!!!
だけど・・・
ガンに侵される話だからとても気が重い・・・

基本的に、病気で死んじゃう話って好きじゃなくて(悲しいに決まってるから)
特に<癌>という病は憎くてしょうがないので。
今回のドラマで亡くなる所まで描かれるかどうかは分からないけど。
ドラマのHPを読む限りでは、そこまで重苦しい感じにはならないようだから
大野くんがどんな風に演じるのかを心待ちにしたいと思う。
(原作は幸和也「大空への旅立ち」)

「ニノさん」9回目
なんか違う。
まず、ホリケンさんとニノの相性があんまりシックリとこない。
テーマがバラバラしてて何がしたいのか分からない。
ツボが無いワケじゃないですヨ。
ツインテールのクダリで照れちゃうニノちゃんは可愛かった♡
内容とは関係無いトコロにツボ有り。
つまり、ニノが活かされてない。

ニノさんお試し期間はあと1回か〜〜〜期待したい!
[PR]
by hiro_kirie | 2013-06-22 20:39 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

ミニ切り絵の物語シリーズを

f0153946_20202946.jpg
WorksとTwitterと同じネタだけども、ミニ切り絵・物語シリーズの新作を切った〜(^∇^)

物語シリーズは、誰でも知っている有名な物語をモチーフにしていて
今回の物語も少なくとも題名は知っていると思われるのをチョイスしました。
可愛いお姫とか動物が出てくるワケではないので
デザインを描く前はどうかな〜〜〜と思っていたのだけど
なかなか面白い構図になったのではないかと。

ま、人物のイメージがしっくりくるまでを何度も描き直して時間かかったし
線が細くて神経使うし時間かかるけど、切ってて楽しい作品になったわ(^_^)

ここからはデザインと、切るのと、ミニ額制作を同時進行だ。
特に、8月のグループ展には色々とカタチや大きさの違うのを出したいので
早いとこアイディアを具現化して、設計図を書かないと〜
ε=┏( ・_・)┛

切り絵ができる現在の状況に感謝m(__)m
[PR]
by hiro_kirie | 2013-06-20 20:38 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

ニノちゃ〜ん、やっぱりワクワクじゃなかったよ〜

ワクワクという名のアレね、やっぱりワクワクじゃなかったわ(´Д`)
2年連続立候補したものの、却下されました(。_。)
ツキはコンサートに取っておこう。
とは言え、行きたかったなぁ・・・・・

f0153946_2071359.jpg
ニノちゃん誕生日なので「ニノさん」のロゴ(省略バージョン)を即興で切ってみた☝
見ての通り、すんごいヘタクソ〜(-ロ-;)
なんじゃこりゃ(-ロ-;)
ま、いっか。

ニノちゃんは嵐のなかで接着剤のような存在なんじゃないかな〜と思う。
まんべんなくメンバーに絡んで、
なんかこう、上手く空気をかきまぜてるような
そんな感じがする。
特に
いつも大野くんのお世話をしてくれてありがとう。
いつも大野くんにちょっかい出してくれてありがとう。
いつも大野くんにかまってくれてありがとう。
これからも大野くんをよろしく(^_^)♪
[PR]
by hiro_kirie | 2013-06-17 20:24 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(2)

デザイン進んだ(追記あり)

ミニ切り絵デザインは昨日4種類、今日2種類描けた♪
その内訳は、動物2種・りんご2種・物語2種とシリーズもの。
ちょっと進んだからちょっとホッとした〜(^O^)

あとはアートイベント用に考えてた新しいカラーもののデザインを描いてみようかな。
それで少し前から、それ用のフレームを探していたのだけど
なかなか思うようなのが見つからなくて
思い出して庭の物置の上の物入れから引っ張りだしてきたのがコレ☟
f0153946_1946297.jpg

ずいぶん前に作ってアート縁日に出した手作りのフレーム
アート縁日に参加し始めた頃は
切り絵はチョロっとしか出してなくて、こういうフレームとか
布で作った手縫いのコースターとか、クリスマスリースとか色々出してたな〜(゜_゜)
前は作りたいモノが色々とあって、心のままに作ってたから(^^ゞ

ちなみにこのフレームは全然売れませんでした⤵
中に入れた新聞紙や紙が作品だと思われたりして・・・
手前右側のシルバーのなんて、作るのにすんごい時間かかったのよ。
1センチくらいの四角いパーツ1個1個切って、タイルみたいにカットして
銀色を塗って、貼付けていくっていうかなりの手間が(汗)
暇だったんだな〜〜〜あの頃は(゜_゜)

フレームの大きさは写真2Lサイズくらいかな?
これらのフレームは8月のグループ展用にしようと思ってて
アートイベントにはもう少し大きいサイズのを使う予定。

新作が2〜3点出来たら
アート縁日の申し込みをしましょ〜っと。
どうか今年も出られますように(-人-)

そして明日は大事なイベントの発表があります。。。
今年はどうか
当たりますように(-人-)

☝当たらなかった〜〜〜〜〜◯っそ〜〜〜〜クジ運の無いわたくしめ〜〜〜

ファンクラブ会員が行けなくて会員じゃない人がポッと行けるというこの状況。
わたくしにとっては、今年もモヤモヤの授業となりました。
[PR]
by hiro_kirie | 2013-06-16 20:09 | 制作日記 | Trackback | Comments(2)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな