ぽれぽれ切り絵ひろば

<   2013年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

5月末の鎌倉の夕焼け

今日の夕焼けもかなりキレイだったよ〜♪
f0153946_23103389.jpg

ちょっと角度を変えたら、色合いも変わった☟
f0153946_23122864.jpg

ほんの5分も経てば、赤く染まった空も夜の空色に変わってしまうんだよね。
掴みたくても掴めないのが自然の良いトコロだ♪

明日は・・・嵐ゴト♡書けるかな?
[PR]
by hiro_kirie | 2013-05-31 23:17 | 好きなもの | Trackback | Comments(0)

CD受け取りついでに100円ショップを物色

しゃがんでやっと通れるくらいの小さなトンネルをくぐるっていうゲームで
潤くんがくぐって、そのあと大ちゃんが続くんだけど
大ちゃんふざけてトンネルの入り口に頭を押し付けるもんだから
トンネルが前に前に動いちゃって、中に入ってる潤くんがいつまでも出られなくて
でも2人ともスゴい楽しそうなんだけどいつまでも出てこられないから
次のニノが大ちゃんに「そんなことしてたら終わらないでしょ〜」って注意してる







っていう夢を見た♪
f0153946_1716144.jpg
今日は「Endless Game」を受け取りに行ってきたのだけど
ソレについてはまた明日にでも書くとして
CD屋さんの近くにでっかい100円ショップがあって
100円ショップ好きとしては隅々までチェックしないと気が済まない。
f0153946_17203983.jpg
急いで撮ったからキレイな写真が撮れなかったよ〜☝
イベントの時、包装に使うペーパーナプキンをたくさん買ってしまった・・・
なかなか可愛いペーパーナプキンが無いからあった時に買う!
青色の綿棒もキレイだから買ってみた。

あとは切り絵に使えそうなモノを探したりね。
ブラピさんほどじゃないものの、人の顔を覚えられなかったりするのだけど
お店のドコに何があったかっていうような場所的記憶力はなかなかのモンなんです。

さ、ミニ額パーツ切りでもしようっとε=┏( ・_・)┛

あ・・・
「Endless Game」の大ちゃんの衣装・・・
なんでタートルネックなんだろ(;_;)
昭和の大スターみたいだよ(;_;)
[PR]
by hiro_kirie | 2013-05-30 17:34 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

8月の吉祥寺グループ展参加決定♪

8月にグループ展に参加します♪
場所はお馴染みの吉祥寺ビタミンTeeアートギャラリーです。
詳細はまた追々お知らせしますけども

そのDM用に、数日前から新作切り絵制作に取りかかっておりまして
もっと言うとグループ展参加が決まってからイメージをグルグルと巡らせておりまして
ソレが今日さきほど出来上がった〜(^∇^)v
f0153946_20345657.jpg

デザインを描いているうちに頭でイメージしてたよりもアジアンチックになったな。
切り絵の大きさはポストカードサイズだけど
ボリュームが少しあるフレームに入れるので、そこそこの存在感があるかも♪

コレの他に同じくらいのを2点ほど、
あとは浅草橋で買ったアイテムを使って新しい形のを数点。
余力があればもっと小さいのを作ろうかな〜と。

ここから1年の後半は、制作も山ほどやるコトが待ってるし
楽しみなアートイベント参加(8月・10月・12月?)もあるし
これまた楽しみな嵐ゴト♡も忙しくなりそうだし
時間はいくらあっても足りないくらいよ〜o(^∇^o)(o^∇^)o
(暇だと思わんでくれ〜〜〜)

24時間テレビのドラマは誰がやるのかな?
[PR]
by hiro_kirie | 2013-05-27 20:51 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

会報の大宮とか♪

なんだか未だにクシャミが連発で出て困っているんですけども
あたらしあらしという名のスペシャル番組の発表があったり
JALの新CMがいつの間にかO.Aされたり
ワクワクという名のモヤモヤしたメールが届いたりと
嵐ゴト♡もにわかに忙しくなってきたわぁ〜と思ってたら
ポストに会報が入っていた♪

初夏なのに春っぽい表紙だな〜と思ったら「Spring ISSUE」って書いてある(゜_゜)
「春」・・・なのか・・・?
ま、ソレは良いとして
並んだ5人の表情が柔らかくて、落ち着いた大人の雰囲気を醸し出しています。
ん?
相葉ちゃんの花が、妙なトコロから出てる(*ymy*)
まだ全部読んでないけど、ニノちゃんページをめくってテンションUP⤴⤴⤴
わたくしの大好きな大宮だ〜o(^∇^o)(o^∇^)o
わぁ〜い♪
2人とも髪型が素っぽくていいわぁ〜♪
大ちゃんが真面目な顔すると可笑しいのはなぜ〜〜〜 (´ψψ`)
裏表紙も大ちゃん特集みたいで今回は特にお得感♪

「ニノさん」5回目は特に書くコト無いな〜(。_。)
大野くんソックリさんはもう全く腹も立たないほど似てないし〜
ニノちゃんのビジュアルが良かったコトだけかな〜(^_^;)
[PR]
by hiro_kirie | 2013-05-25 20:41 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

ホームセンターはワンダーランド♪(追記あり)

久々に往復1時間超の車の運転ε=┏( ・_・)┛
緊張して手汗かいたし。
トコロによって3車線4車線もあるからね〜緊張しちゃう(;^_^A

そうそう、それでホームセンターに行って材料などを調達!
ミニ額に使う板を5枚塩ビ板を4枚、車に入るギリギリサイズだったわ(;^_^A
あとはこんなモノも買ってみた。染めQっていうの☟
f0153946_15531534.jpg
新アイテムにコーティングしたくて、浅草橋の塗料屋さんに聞いてみたら
コレが今いいらしい、と教えてもらったヤツです。
あとで1つ試しにスプレーしてみよう。

今回は買わなかったけど、他にも色々物色♪
年に何カ所かのアートイベントに参加してるけど
その場所によって当然スペースも違うから準備するモノも違ってくる。
机を貸してくれる所、自前が必要な所、ワゴンタイプの展示の所などなど。
1人で参加するのと2人で参加するのとでも違ってくるし。

だいたいの場所では展示台含めて全てを宅急便で送ってしまうのだけど
いつも送れる最大級サイズになるから経費がかかるのよね⤵
なので、理想的なのは全て手持ちで運べるようにするコト。

それにはコロコロカート的なモノがそのまま展示台に変身できるモノが必要。
当然そんなモノは売ってないし売ってたとしてもお高い!
だから自分で作ろうかな〜と前から思ってて
ちょっとそのあたりの材料をザク〜っと見てみた。

あとは、使っているイーゼルが案外場所をとって隣りのブースに迷惑がかかるので
イーゼルの代わりになるようなモノも作りたいなぁ〜と思ってる。

・・・って、切り絵以外に作るモノが多過ぎる気が・・・

まぁ〜そんなこんなでホームセンターを小1時間ばかりウロウロ。
ホントはもっとじっくり見たいトコロ。
わたくしにとってホームセンターはワンダーランドですわ〜o(^∇^)o

*追記*
染めQを試してみたら・・・




見事にムラができました〜大失敗〜〜〜(´Д`)
透明なモノをコーティングしたかったのだけど
モノが小さ過ぎるからなのか上手くスプレーができなくて
ムラができるし透明感が若干失われてしまった⤵
こうなったらアレを使ってみるか。
[PR]
by hiro_kirie | 2013-05-23 16:16 | 制作日記 | Trackback | Comments(2)

あたらしあらし?

え・・・あたらしあらしって何〜〜〜?なんなんだ?
完全にわたくし浦島太郎さんです(@_@;)

8TV深夜のスペシャル番組(7月)らしいけど何でこの時期にあるのかな?
よく分からん。
分からんけど、HDD残量がピンチなのだけは分かる(@_@;)
エラいこっちゃエラいこっちゃ!
しやがれの大ちゃんの着物姿と同じくらいにエラいこっちゃ〜〜〜
HDD編集も急がねばε=┏(; -ロ-)┛
[PR]
by hiro_kirie | 2013-05-21 22:34 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

今日もミニ額パーツ切り

8月のグループ展DM用に新作を作って今月中に写真送らないといけないし
去年のイベントノートを全然書いてないし(-ロ-;)
相変わらずやるコトが色々とあるけれど
そういう忙しさは楽しくて全く苦じゃないね〜(^∇^)
忙しいと言っても普通に働いてる人よりはずっと時間があるコトに感謝〜m(__)m

今日はまた引きこもりで、ミニ額のパーツ切り作業を黙々と。
ずっと切ってたもんだから今度は右手にダメージが来て
力が入らなくなってきたわ(´Д`)

前回パーツ切りをした日に
買ってあった木材に、パーツの線を引いておいて今日ソレを切ったのだけど
何だかもの凄いパーツ数になりそうなんだけど
線引く時に数を間違えたのかなぁ?
まぁついでだから切っとくか。

最近の作業のお供の、ながら見BGMは「あまちゃん」の録画♪
そしてもうヒトツのお供はコレ☟
f0153946_2265797.jpg
ヨーグレットをチビチビ齧りながら板切ってます。
[PR]
by hiro_kirie | 2013-05-20 22:09 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

vs亀ちゃんとかニノさんとか

自分の部屋の、円筒形のゴミ箱を
所定の場所からちょっと部屋中央よりに置いていたのを忘れ
床に落ちてたゴミを拾おうとして
思いっきり勢い良くゴミ箱の上にしゃがんでしまい
あらぬトコロに痣ができた昨日の今日。
灯台下暗し。

VS嵐のプラスワンゲストはKAT-TUNの亀ちゃん
亀ちゃんとの付き合い自慢する嵐兄さんたちが微笑ましかった(^∇^)
大野くんは似顔絵(しかも大きい)を描いてプレゼントしたんだよね〜
「描いて」とか「作って」って言われても、
そういうのってなかなか気が向かないと出来ないもんなんだけど
その気にさせる何かを亀ちゃんは持っているんでしょうな(^_^)
あとツボだったのは
柳沢慎吾さんの刑事コント?のあとの大野くんのワキ汗
亀ちゃん映画番宣あとの鼻ほじりおじさん登場場面(´ψψ`)
鼻ほじりながら「絶対ヤダよ〜」の言い方が可愛過ぎ(≧▼≦)

「ニノさん」4回目?5回目?
今回のが1番良かったかな〜〜〜
本来の大島さんの良さが出てたし(潤くんの前で照れる大島さんはもう・・・)
バカルディじゃなかったバカリズムの方も独特な感じでね
「大野さんがよかった」って、大野くんお気に入りなのかな(^∇^)
まぁ
相変わらずVTRが長くて、特に一般人のVTRは飛ばしちゃう。
オナラなんて誰だって出るでしょ。
人間だもん。
それに一般人が一般人のオナラに興味あるとは思えないが。
ニノちゃんのオナラエピソードはどこまでホントかは分からないけど面白かった♪
トーク部分が長くて、そこは「ニノさん」良かったわ(^_^)

いやぁ〜でも「ニノさん」羨ましい!
NHKとかで、大ちゃんのアート系の番組やってくれないかしら!?
色々なアートを観に行ったり
詳しい方に解説してもらったり
作家の方とトークしたり
何か大ちゃんが作るのにチャレンジしたり
そんな番組・・・イイと思うんだけどな〜〜〜
[PR]
by hiro_kirie | 2013-05-18 20:38 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

浅草橋より

浅草橋より帰宅〜そして外は予報通り土砂降り〜w(°O°)w

さてさて、
新しい切り絵のカタチになるモノを探しに浅草橋に行ってきやした。
まぁしかし、1種類しか見つからなかった(´・_・`)
f0153946_1745135.jpg
この写真の中にその材料はあるんだけどね☝
まさかコレに切り絵を入れる?というようなモノを使おうと思ってます♪
たぶんできると思うんだけどね〜
その切り絵がお目見えするのは、8月の吉祥寺ビタミンTeeさんでのグループ展
その件についてはまた追々と。。。

浅草橋をちょいとブラブラしたけど味のある風景がある町だね♪
f0153946_17491475.jpg
こんなパンチのある居酒屋?があったり
f0153946_17502668.jpg
なんとなくうっすらとガウディの建築を思わせるJR高架下とか(ガウディさんゴメンなさいね)

なかなか面白かったわ(^_^)
もっとウチが近かったらゆっくりできるんだけど⤵

ま、まぁその前に某所に寄って買い物したってのもあるね〜(^^ゞ
f0153946_17543698.jpg

[PR]
by hiro_kirie | 2013-05-16 17:56 | 制作日記 | Trackback | Comments(2)

明日は材料探し

明日は浅草橋に行く予定♪
D.I.Yショップにも今月中に行きたいし、制作の活動期に入った〜♪

ずっと気になっているのだけど、このブログの記事別アクセスで、
汐留のX`masアートマーケットの記事が毎月ランキング上位に入っている。
コレはどういうコトなんだろうか?

その時のエントリーはホントにたいしたコト書いてないので
毎度申し訳ないなぁと思ってしまいます。

今年もね
もし汐留のクリスマスイベントでアートマーケットが開催されるならば
もちろんぜひ参加したいなぁ〜と思っちょります♪
そのつもりで今からどんどことミニ額を作る準備してるから!
[PR]
by hiro_kirie | 2013-05-15 23:21 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

丸1年
at 2017-08-16 20:16
ようやく新作を
at 2017-08-06 19:59
一周忌
at 2017-07-23 20:19
アート縁日の申し込みを投函〜
at 2017-07-09 20:16
つなぐ 買いました
at 2017-07-05 20:18

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな