ぽれぽれ切り絵ひろば

<   2013年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ぱてぃ〜あんどじみ〜

f0153946_20252665.jpg

納戸の大きい方の片付けをした時に見つけた懐かしいキャラグッズ♪
小学生の頃に買ったのかな〜?
中には切り抜きとか出てきて切り抜きは捨てちゃったけど
コレは保存状態も悪く無いし何だか捨てられなくって
何かに使おうと出しておいた。

さっそくですね、現在製作中の
風景切り絵の資料写真や下絵やトレースしたのをひとまとめに入れてみた。
なかなかイイですよ♪

さ、その風景切り絵。
まる1日引きこもれる日があれば、それで仕上げてしまいたい。
その次はミニ切り絵で作りたいモノがある。
それが終わったら北鎌倉のイベントに向けて新作も作れたらいいなぁ。。。
[PR]
by hiro_kirie | 2013-02-28 20:38 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

いただきもの〜♪

f0153946_22333735.jpg

わぁい♪サプライズプレゼントいただいた〜(^∇^)♪
マカロンポーチっていうの。
柄が和モダンな感じで好きだし、何気に嵐カラーだったりして♡

吉祥寺のビタミンTeeさんでも大人気アイテムだと聞いていたから
その存在は知っていたけれど
このマカロンポーチに添えられたお手紙に「流行っている」と書かれていて
あ、そうなの?流行っているの?と。
ホントにわたくしは世の中のハヤリスタリに疎いのねぇ(;^_^A

というコトで、早速「マカロンポーチ」をサクッと検索してみましたよ。
いやぁスゴいスゴい w(°O°)w
ちょこっと画像検索しただけでたくさんのコロコロしたマカロンポーチが〜
形といい、色柄のバリエーションといい、これは女子はハマるね。

作り方も見ましたけどね、
・・・めっちゃ大変そう・・・(#>#)

大事に使わせていただきます♪
[PR]
by hiro_kirie | 2013-02-27 23:04 | 好きなもの | Trackback | Comments(0)

会報と〜ひみあら終わっちゃうんだった

f0153946_200183.jpg

会報59届いた〜♪
このPopcornオープニングの衣装可愛いんだよね♡
カラフルでPOPで、それぞれディテールが凝ってるから細部まで見てみたい。
どこかで1ヶ月ほど展示していただけないだろうか。
ま、そうなったら大変な騒ぎになっちゃうかもだけど(^_^;)
毎度のコトですけど、リハの写真が良い♪
Popcornの大ちゃんの振り付けの話は今までもけっこう書かれてきたけど
ちょっと違う話が出てきたので興味深い。
大ちゃんページの写真も、動きのバリエーション豊富な彼ならではという感じで♪

そういえば「ひみつの嵐ちゃん」もうすぐ終わるんだよね。。。
もっと先かと思ってたら数回で終わり。
ほんっとにこの番組は色々な変化を遂げたね〜ヒドい時もあったなぁ(゜_゜)
でも、ファンになる前の第1回目からずっと見続けてきた番組。
とっても面白くて忘れられない時もあったヨ(^_^)

チャイルドマインダー翔くんと大ちゃんペアの回とか(大ちゃん寝ちゃうヤツ)
4人での肝試しとか(大ちゃんビクともしなかった)
5人での日光旅行&肝試しとか(翔くんが面白過ぎた)
*大ちゃん釣り船乗ってアラとかゴブリンシャーク穫ったりとか(大ちゃんイキイキ♪)
マネキンファイブもわたくしは好きだったなぁ(ニノの大ちゃんイジリとか)

最終回は名場面集とかやってくれるのかな?
え・・・最終回も1時間なのか・・・ケチ・・・(-_-)zz
[PR]
by hiro_kirie | 2013-02-25 20:43 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(2)

シュレッダー

f0153946_17324596.jpg

やったぁ〜シュレッダー買っちゃった〜o(^∇^)o
久々に電化製品を買ったような気がする。。。
テレビとDVD以来かな?

まぁそんなに機密書類があるワケでもないのだけど
そのまま捨てるのはちょっと抵抗がある紙ものが溜まっちゃって
手で千切るのにも限界があるし
コレがあれば溜めるコト無く処理出来るからいいやね♪
CD・DVD・カード類もカットしてくれるみたいだし。

昔勤めていた会社のシュレッダーはバカでかかったな〜
マックのゴミ箱くらいあったんじゃなかったかな。
今は紙モノも減ってるだろうし、シュレッダーも小型化されてるかも。
ずいぶんアレから月日が経ったもんだ(゜_゜)

マイシュレッダーで早速サクサクと紙モノを処理したいのはヤマヤマだが
整理整頓はちょっとお預けです(。_。)
頼まれ切り絵を1件作らねばならないのです。
大きさはそんなに大きくないけど手のかかる作品で・・・
時間かかりそうだけどかけたくないから短期集中で頑張ろう!

それより、昨日くらいから花粉症がキツくなってきたのだけど〜(>_<)
常に鼻がムズムズしてるのだけど〜(#>#)
アレグラ飲んでるのに〜(*_*)

いままで花粉症じゃ無かった人がこの時期クシャミ出たりグズグズし始めたら
花粉症になった可能性があるのに
なんでみんな花粉症って認めたがらないのだろうか(?_?)
不思議じゃ。
[PR]
by hiro_kirie | 2013-02-24 17:53 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

干支切り絵−3「飛龍」

f0153946_20394916.jpg

干支切り絵第3弾、瓦型干支切り絵の「飛龍」です♪

押上のむつきごこち展では階段の途中に展示していた切り絵です。

龍は十二支の中でも唯一想像上の生き物で

古来から世界各国で神格化され、崇められ畏れられてきた龍。

今でこそTシャツや何やら身につけるものなどに気軽に用いられているけれど

昔の人は本当に龍の存在を信じて祀ってきたのでしょうね。

今回の龍は、天空を自由に伸び伸びと泳ぐように飛び回る姿をイメージしました♪

誰も見ていない時にここから飛び出して、悠々と空を飛んでるかもしれませんよ(^_^)
[PR]
by hiro_kirie | 2013-02-21 20:52 | 干支切り絵 | Trackback | Comments(0)

DOGSーパピヨン

f0153946_2295189.jpg

DOGS切り絵「パピヨン」です♪

パピヨン最大の特徴は、耳の形が蝶が羽根を広げた形に似ているというトコロで
パピヨンという名前はフランス語で「蝶」を表す「papillon」から付けられたと。
なので、背景の切り絵には「蝶」と「花」を並べてみました♪

このDOGS切り絵は、子供の犬をモチーフにしているので
パピヨンの耳毛も短めになっているけど
大人のパピヨンはファサ〜〜〜っと長くてキレイな耳毛の子もいますねぇ。
耳毛・・・耳毛でいいんだっけ?

DOGS切り絵は現在5種類あるけど
犬の切り絵って難しい。
犬好きさんは、自分の好きな犬種しか興味を示さない方が多い。
しかも自分の飼っているワンちゃんと毛色や模様が違うとダメな場合もあるみたい。
なので、DOGS切り絵はチャレンジです。
まぁでも作るのけっこう大変なので、細々と受け入れられればそれで良い♪
[PR]
by hiro_kirie | 2013-02-20 22:26 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

しやがれポロリあるかも?

わたくし「ひるまふじ」と思ってました「日馬富士関」がアニキゲスト。
前の白鳳関の時もなかなか面白かったけど、今回もそこそこ面白かった♪

大ちゃんの髪型が良い♡
ちょっと茶色くしたね〜ちゃんとした人にやってもらってるのかな?
横綱のでっかい油絵がスゴいな〜〜〜
上手い下手とかじゃなくあれだけ描けるのがスゴいと思う。
細か過ぎて気分悪くなってくるという大ちゃんの絵(´ψψ`)
まぁそれは冗談で言ったんだと思いますけど
いつか大ちゃんの絵、見たいなぁ。。。

せっかく髪型良かったのに〜お相撲さんのヅラで見えなくなっちゃった(´Д`)
横綱考案の、嵐くんたちの四股名のクダリ。
櫻富士・相富士・潤富士・大野富士からの「二宮」が可笑しいよ(´ψψ`)
ショックのあまり?ニノちゃんめっちゃ早口(´ψψ`)

日馬富士関のつっぱりを受けるクダリで
潤くんに指示を出す相葉ちゃんと、疑問を抱きつつも従う潤くんの図が好きだな〜(^_^)
潤くんに無茶ブリできるのは相葉ちゃんだけな気がする♪
そんで、潤→相葉→にの→大→翔くんの順に5人繋がってるのが
なんだかアリンコとかジャコウネズミみたいで可愛い♡

期待していたポロリは無かったものの、相撲裏用語は興味深かったわ♪
すぐに忘れちゃうと思うけど(^^ゞ

と、まぁ面白かったが〜〜〜しやがれもワンパターンね。
そろそろちょっとね、違うパターンもあるといいな。
何となく物足りなくてHDDに残ってるお気に入りVTRを見てしまったわ。
[PR]
by hiro_kirie | 2013-02-18 20:52 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

吉祥寺から横浜野毛へ

今日はお天気も良く〜風も強く〜花粉が飛んでたようで〜
そんな中、ビタミンTeeさんへ納品がてら吉祥寺の井の頭公園方面へ向かう♪
がてらって言っても駅挟んで逆方向だけどね。
f0153946_21403821.jpg
この井の頭自然文化園の中にある⇧
f0153946_21415452.jpg
熱帯鳥温室が閉館(閉室?)するっていうので見に行ったの⇧
f0153946_2145081.jpg
熱帯鳥温室っていうくらいだから見たコトもないような鳥が居ましたよ♪
なかなか近寄ってこないので写真はこんなのしかないけど真ん中あたりの黒いのが鳥
f0153946_21472882.jpg
こんな葉っぱの観葉植物を見たコトあるけど、大きくなるもんなんだね〜。
室内は天井がものスゴく高くワッサワッサと木が生い茂っていてジャングルちっく♪
蒸し暑くなくほんのりと暖かい感じでね、案外心地よくて1泊くらいなら出来そうよ。
別室には大きなコウモリも居たな。ぶら下がってた♪

f0153946_215493.jpg
いい具合に寂れた階段もある。

この感じ〜スゴくいいな〜♡

廃墟好きとしては、この階段の

寂れた味が無くなってしまうのは

とっても惜しい・・・

我が家の外階段にしたいくらいだ。

と言っても取り付けられないが。

あ、この階段の真ん中あたりにも

実は鳥さんが居るんですよ♪

この壁も窓も、実にいい感じだ!

もったいないなぁ・・・



それで、てくてく歩いてビタミンTeeさんまで行って、納品してきたと。
DOGS切り絵も4種類1個ずつ納品してきました♪

そのあと横浜の野毛に行きまして、切り絵の元となる写真を撮ってきやした。
完成したらUPしたいと思いま〜す♪
今日は久々にたくさん歩いて楽しかった〜(^∇^)
[PR]
by hiro_kirie | 2013-02-16 22:06 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

DOGSートイプードル

とっくにUPしてると思ってたらまだしてなかったDOGS切り絵をご紹介♪
f0153946_201157100.jpg

DOGS切り絵の「トイプードル」です♪
トイプードルもホントにぬいぐるみみたいで可愛いですねぇ♡
カットの仕方によって可愛くなったり面白くなったりね〜
可愛いんだけど切り絵にするのが難しい犬種のヒトツでもあります。

プードルは泳ぎが得意で、水辺の狩猟で活躍したと書かれていたので
トイプーちゃんの背景にはしずくをデザインしてみました。
その背景部分は白い紙を切り抜いて、上から色を乗せています。
背景とトイプードル部分は別々に切って、組み合わせております。

このトイプードルの切り絵は近いうち吉祥寺のビタミンTeeさんに持ち込みます♪
トイプードルの他、パピヨン・フレンチブルドック・キャバリアも〜♪
ビタミンTeeアートギャラリーはコチラをポチっとどうぞ♪
[PR]
by hiro_kirie | 2013-02-14 20:32 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

ミニ切り絵の白い紙をカット

しやがれのアニキゲストの中山ゴンちゃん、おもろかったな〜♪
出てきていきなりセットの照明を割っちゃうし(@_@;)
さすが〜蝶のように舞い、蜂のように刺すって言ってただけあるわ。
色々と面白かったけど
かすてらぱんを頬張り過ぎて喋れなくなっちゃうトコが一番のツボ (´ψψ`)
「札幌になかったんだよね」「浜松のモノだからね」
ってモゴモゴしながら言うのがめっちゃ面白かった〜(≧▼≦)
大ちゃんもツボってたし (´ψψ`)
その大ちゃん、自転車のサドルが深めに刺さって痛そうだった(>_<)
そんなに痛くなるもんなのか・・・

f0153946_20493973.jpg
今日は、ミニ切り絵用の白い台紙をカットしましたよ♪
いつも使っているCANSON社のスケッチブックFine Face
それのF8を1冊分全部カットしたら、ミニ切り絵334枚分となりました。
しばらくはこういう地味な作業と、ミニ切り絵切る作業などを
気分によってやっていこうかと。
地味な作業も今のうちにやっておかないと去年のように後悔しちゃうからね(;^_^A
[PR]
by hiro_kirie | 2013-02-11 20:54 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

忍びの国切り絵できた♪
at 2017-06-20 20:11
10回目の月命日
at 2017-06-16 20:22
立体切り絵 FlowerーⅠ
at 2017-06-10 20:29
Are You Happy?..
at 2017-06-06 20:34
ヨコハマハンドメイドマルシェ..
at 2017-06-03 20:42

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな