ぽれぽれ切り絵ひろば

<   2013年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

押上「むつきごこち」完了!

f0153946_20433618.jpg

今日のスカイツリーも晴れ晴れとしていた。

と言うワケで

押上の展示の撤収に行ってまいりました!

これにて「むつきごこち」完了〜♬

行く予定だった最終日、

友達が訪ねてくれていました。。。

事前に行くよ〜って知らせてたら、

わたくしが無理して来ちゃったから

知らせなくて良かったって

優しいお言葉もいただき、嬉しい限り。。。

凹んでいた気持ちも上がるってもんです!


今回もミニ切り絵が人気で、また新作もモリモリ考えなきゃネ♪

f0153946_2052833.jpg

押上一軒屋カフェikkAさん、

お世話になりました〜♬

ikkA限定切り絵

「スカイツリー de 釣り」

引き続きどうぞよろしく♬

←数量限定で〜す

←残りわずか。。。
[PR]
by hiro_kirie | 2013-01-31 20:56 | イベント | Trackback | Comments(0)

本日の在廊時間の変更(訂正あり)

昨日書いたとおり今日「むつきごこち」最終日なんですけどね
夜中に体調崩して、若干今も弱り気味でして
撤収もあるので大事をとって、在廊時間を遅らせます。。。

本日「むつきごこち」の在廊時間は
15時頃から最後まで
訂正⇒大丈夫かなぁと思って出かけたのですが・・・
   どうにも体調(特にお腹)が不安定で、今日は在廊できません
   今日行くよ〜とかのメールも特に無かったので来られる方もいないと思いますが
   もし行ってくださる方いらっしゃったら申し訳ありません(涙)
   撤収は木曜日になりましたので
   もしかしたら木曜日お昼頃までは展示してるかもしれません。
[PR]
by hiro_kirie | 2013-01-29 08:54 | イベント | Trackback | Comments(2)

いよいよ明日は最終日!

1月中旬以降、ちょっと時間に余裕が出来てからHDDの編集をコツコツと。
ようやく11月分終わったわ〜〜〜(^∇^)
でも12月分てたくさんあるんだっけ〜どうだったっけ〜(?_?)
何かスペシャル2時間番組とか多かったよな・・・

さ、明日は押上の2人展「むつきごこち」の最終日!
そう、最終日です!
わたくしは13時過ぎから最後まで在廊します♪

早くも心の中では反省モードですが、振り返るのはまだ早い。
昨日は、色々なイベントや展示に足を運んでくださるご夫婦がいらしてくださいました♪
わたくしが居ない日にもメッセージ残してくださった方もいらっしゃったし
2回足を運んでくださった方もいらっしゃって
ほんとにね〜ありがたいですm(__)m

ikkAさんは昨日2周年を迎えるということで
ちょっとしたパーティーがあって、わたくしも参加。
しかし知り合いが1人も居ないパーティーっつうのはどうしたらいいのか分からんね(@_@;)
わりと1匹オオカミ的な性質なので、友達の友達はみんな友達ってワケにはいかないの。
出来上がった輪の中にはいきなりは入れないの。
でも、途中で優しそうな方が隣りの席に座ってお話し出来たからホッとした〜(;^_^A
押上の近くのカフェの方だっていうから今度行ってみよう♪

いやぁ〜でもね、輪の中にはなかなか入れない質だけど
1人ぽつんとしてる女子がいたら、わたくしは絶対に話しかける。
だいぶ前にお見合いパーチィみたいなの参加した時も
なかなか話が出来てない女子が居て、気になって気になってしょうがなくて
とうとう世話焼き人みたいに話しかけたからね。
わたくしが男だったら間違いなくジェントルメンだな。
・・・何の話だ。
[PR]
by hiro_kirie | 2013-01-28 20:23 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

押上「むつきごこち」残り3日!

1月5日から押上一軒家カフェikkAにて始まった2人展「むつきごこち」
いよいよ残り3日間
です!!!


もうね〜向こう2〜3年は、今回のような展示は出来ないと思うの。
体力・気力・テンション・アイディアなどが揃わないとなかなか出来ませんの。
なので、是非ね〜見に来ていただきたいですね〜〜〜

展示会場となるikkAさんは、12時〜18時までOPENしてるのだけど
わたくしの在廊予定は以下の通り☟
27日(土) 12時半頃〜17時頃まで
29日(火) 13時過ぎ〜最後(18時)まで


干支切り絵の他、布コラボ切り絵、ミニ切り絵もありますよ〜♪
お天気も良いみたいだし、スカイツリー見物がてらお立ち寄りくださいませ!

Twitterボタン

f0153946_20344374.jpg

f0153946_20345723.jpg

[PR]
by hiro_kirie | 2013-01-26 20:49 | イベント | Trackback | Comments(0)

お誕生日の花束♪

f0153946_2042313.jpg

約2週間遅れで誕生日の花束をいただいた〜o(^∇^)o

偶然にも翔くんが産まれた日に、翔くんカラーの花束だよ〜(≧▼≦)

ノリでケーキも買っちゃったよ〜(^m^)
[PR]
by hiro_kirie | 2013-01-25 20:47 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

ぼんやりしながら

数日前から探し物をしてるのだけど見つからない。
前にシモジマでまとめ買いした記憶がある両面テープの細いヤツ。
あれ〜〜〜?
どこにしまったんだっけな。
それとも全部使っちゃったのかな・・・そんな使ったっけな?
あれ〜〜〜?
ってな感じで探してるけど見つからない。

最近はぼんやりしながら、今後作りたいモノなどを考えている。
ついでにぼんやりしながら、100万円貰ったら何に使おうか、なんて考えたり。
宝くじで当たったら、でもいいねぇ♪
買わないけど。

もうね、物が増えるのがメンドクサクなってくるお年頃だからね
豪華絢爛国内旅行がいいな〜なんて思うよ。
国内旅行ってトコがミソ。
今は国内旅行が断然アツい。
だって日本全国大方安全だし言葉の問題も無いし変なイザコザの心配も無いし
自然もいっぱいあるし空気もキレイだし食べ物美味しいし
町歩きだって楽しいしね〜♪
とにかくのんびりと、ちょっと贅沢な宿に泊まりたいねぇ。

同じ豪華でも、豪華客船の旅は絶対にイヤだ。
限られた空間の中で、限られたお楽しみしか無いなんて耐えられない。
1泊で飽きるわ(実際飽きたしずっと寝てた)

なんてね、100万円がポッと出てくるワケ無いから
ちょこっと遠出したり、近場に泊まるでもいいし、あんまり行かない町を歩くでもいい。
そうやって気分をリフレッシュして、頭を解放して、
見たり聞いたり考えたりすると何か見えてくるかもしれない。
作りたいモノが見えてくるかもしれない。

いつも心の中には切り絵が存在する。
[PR]
by hiro_kirie | 2013-01-24 23:41 | そのほか事 | Trackback | Comments(0)

干支切り絵−3「狛虎」

f0153946_2204360.jpg

押上カフェikkA「むつきごこち」にて展示中の瓦型干支切り絵の「狛虎」です♪

干支の切り絵は3回目で「寅」というのは中でもアイディアが出にくい干支。
自分の中での寅のイメージからなかなか抜け出せず
色々と調べていく中で目にしたのが京都の鞍馬寺に据えられている阿吽の狛虎
その姿は、あまりにも斬新で素敵でした。
なので、そのままモデルとして使わせてもらいました。

瓦型干支切り絵では阿吽の虎は向かい合っているけれど
実際の狛虎さんは建物を背に、同じ方向・正面を向いています。
この狛虎さんは一体誰がデザインしたのだろう。。。
おそらく虎の縞模様の延長で、この山の様なカタチの背中になったと思うのだけど
素晴らしい発想に、完璧なバランス。
今後のヒントになりそうです。

自分の中では<虎>と付き物である<月>をシンプルに上下に配置。
「寅」の文字も何となく虎っぽくデザインしてみました。

虎は、強さと賢さを併せ持つ闘いの神である毘沙門天のお使いとされ、
魔除けや厄除の力があり、勇気のお守りともされています。
また、動物の中でも母性の強い生き物であることから、子供の成長を願う
お守りでもある。
[PR]
by hiro_kirie | 2013-01-23 22:21 | 干支切り絵 | Trackback | Comments(0)

気が抜けてますわ〜

吉祥寺「山椒は小粒展」が終わり、
押上「むつきごこち」もあと1週間ほどで終わる。
去年後半は、制作に準備にイベントに追われたり追いついたりで
ずっとずっと忙しくて、でもスゴく楽しくて♪

それが一段落した今、見事に気が抜けてる状態ですわ~~~
どうしよう。
久々の感覚。
頭が回らないからイメージ膨らまないし。
とりあえず押上が無事終わって作品が戻ってきたら、まず部屋の整理整頓だな。
余裕のある部屋にしたい。

徐々に増えつつある嵐関係のモノも何とかまとめないと~~~
これでも雑誌なんかは見て見ぬフリしてあんまり買ってないんだけどね。
あ、そうだ、HDDも残量少ないから頑張って編集してるんだよね。
やっと去年の10月までのが終わったあたり(汗)
まだいっぱいあるよぅ・・・(´Д`)

しやがれのTOKIOの長瀬くんの回、面白かったな♪
なんか宿題くんを思い出す。。。
それにしても長瀬くんデカい!
「大野くんの存在がコワくなってきた」って~~~掴みきれないちゅうコトかな?
超即興2人きりコントみたいなのやったあと
「大野くんには言葉いらねぇわ」って言ったあとのニノちゃんのハッとした顔、
ニノちゃん何にも言わなかったけど何を思ったのだろう?

解剖・長瀬智也ウルトラクイズ〜♪
ウルトラクイズの、ボタン押すと?マークがピョコンと立ち上がる帽子、
大野くんが被ると面白くなるのはなんでだろ〜 (´ψψ`)
隣の翔くんがイタズラして?マークがピョコピョコする時の
大ちゃんの顔が可笑しくて何度も見ちゃう(´ψψ`)

騎馬戦やるっていうんで、ジャージに赤白帽にお着替え。
大野くん・・・どこかのお父さんみたいやんか(-ロ-;)
赤白帽が似合わないにも程があるわ(-ロ-;)
え?お腹出てる?
気のせいだよね、きっと・・・
長瀬くんと、大ちゃんニノの体格差があり過ぎてオモロいわ〜(´ψψ`)
この3人でちょっとしたシュールなドラマとかやって欲しい♪

ドラマと言えば大野くん、次はどんなの出るのかな〜いつ頃かな〜
現代版陰陽師とかどう?
[PR]
by hiro_kirie | 2013-01-21 21:53 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

明日は吉祥寺「山椒は小粒展」最終日です

今日はお天気が良くて〜寒さもそんなに厳しくなかったわ♪
そんな今日は、押上の「むつきごこち」に在廊日。
訪れる方は少なくて、気持ち落ち込み気味なのだけど・・・
でも、数日間しか一緒に働かなかった方がお2人が遠い所訪れてくださった〜♪

DM渡した時は「たぶん行きます」って言われたけど、遠いしね、
お仕事ちょっとしか一緒じゃなかったしね、どうかな〜と思ってたから。
わたくしは「社交辞令は言わない」ってのがポリシーだけど、
社交辞令が多いこの世の中、有言実行。
なかなか出来るコトじゃないですよ。
ありがとうございます♪
f0153946_2273734.jpg

さ、早いもんで「むつきごこち」も

残り10日ほどになりました!


どうぞ皆様

押上ikkAに

お越し下さいますよう

お願い申しあげまする。



わたくしはあと27日と29日に

行きます。


そして、明日は「山椒は小粒展」最終日!
というコトで、吉祥寺ビタミンTee「山椒は小粒展」在廊します♪
在廊時間は13時半頃〜終わり(17時)まで。
[PR]
by hiro_kirie | 2013-01-19 22:23 | イベント | Trackback | Comments(0)

汐博「HOPE」のご報告と在廊予定のお知らせ

まずは、「HOPE」の振り込みについて。
昨年12月の汐博クリエイターズマーケットで購入いただいた5つ分
遅くなりましたが、本日振り込みしましたのでご報告いたします♪
「HOPE」はこれにて終了です。
これまでご協力いただきました多くの方々、ありがとうございましたm(__)m
また何か自分に出来るコトを考えたいと思います(^_^)
f0153946_2131855.jpg


そして〜

19日は押上のカフェikkA「むつきごこち」在廊します♪
在廊時間は12時半過ぎ〜17時頃までの予定。

20日は吉祥寺ビタミンTee「山椒は小粒展」在廊します♪
在廊時間は13時半頃〜終わりまで。
*「山椒は小粒展」は20日が最終日で、
最終日のみ17時までです*


詳しくはtwitterで随時つぶやきます☟
          Twitterボタン
[PR]
by hiro_kirie | 2013-01-18 21:44 | イベント | Trackback | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

忍びの国切り絵できた♪
at 2017-06-20 20:11
10回目の月命日
at 2017-06-16 20:22
立体切り絵 FlowerーⅠ
at 2017-06-10 20:29
Are You Happy?..
at 2017-06-06 20:34
ヨコハマハンドメイドマルシェ..
at 2017-06-03 20:42

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな