ぽれぽれ切り絵ひろば

<   2012年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今年1年を

f0153946_19553566.jpg

今年も1年、ぽれぽれ切り絵ひろばに訪れてくださりありがとうございます♪
更新できない日も、今日は何人来てくれたかな〜って確認するのが日課となってます。

今年は色々と本当に忙しい1年だったな。。。
漢字1文字で例えるならまさに「忙」ですな。
たくさんたくさん切り絵も作りました。
苦手なデザインも頑張りました。

時間が無い中で、干支切り絵のデザインを描き上げた時は
「成せば成る」のだな、と思いましたヨ♪
もうすぐそれを見てもらえるのが今から楽しみだ〜♪

来年もたくさん切り絵を作っていきたいと思っております!
もっとね、年間計画をちゃんと立ててね、今みたいに愕然と呆然としないように
何より大切な「切り絵」を続けていきたい。
そんな感じです。

いつのまにか紅白が始まっていて、オープニングを見逃した。。。
大ちゃ〜ん、前髪が下りてて可愛い〜♡
ミッキーに耳ガツンって2回も当てられて、笑っちゃって可愛い〜♡
[PR]
by hiro_kirie | 2012-12-31 20:19 | そのほか事 | Trackback | Comments(2)

年明けの展示「むつきごこち」と「山椒は小粒展」

告知2連発!
まずは、押上の一軒家カフェikkAにて行う2人展「むつきごこち」
f0153946_2044223.jpg
f0153946_20442476.jpg

バッグ作家のyanaさんとのコラボ展♪
yanaさんの作るバッグは、持ち手や内側の布、金具まで凝っていて
オーダーメイドのような感じのする、とってもオシャレなバッグです♪
わたくしは、干支をテーマにした切り絵第3弾がメインで、
あとは小さな切り絵、ミニ切り絵なども展示します。

わたくしの在廊日は以下の通り☟
5日(土)6日(日)13日(日)19日(土)27日(日)29日(火)
在廊時間は、お昼過ぎから夕方まで(アバウトですよ)
時間については直前にブログかtwitterでお知らせします♪

押上にはスカイツリーもそびえ立ってますし、浅草にも近いし
色々と見所満載な下町ですよ〜
ikkAさんのイエローカレーはクセになる味♡
行ったらまた食べちゃうんだろうな〜♪

*************************************

さて告知2発目は
吉祥寺・ビタミンTeeにて行われるグループ展「山椒は小粒展」です♪
f0153946_20525187.jpg

ミニチュアや陶芸、豆本、羊毛フエルト、おゆまるアートなど
色々なジャンルの作家による、小さい作品ばかりのグループ展です。
わたくしは3D切り絵を作りました♪
ダルマ・招き猫・フクロウ・カエルと、縁起の良いものシリーズです。

わたくしは、7日(月)と20日(日)に行く予定です。
時間はお昼過ぎから夕方まで。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ!
f0153946_2055443.jpg

[PR]
by hiro_kirie | 2012-12-30 20:56 | イベント | Trackback | Comments(0)

ようやくアラフェス♡

f0153946_20263096.jpg

ようやくアラフェスDVDをお迎えに行ってきやしたよ〜(^O^)
いやぁもう何だろ、汐留クリマの前も忙しかったけど
それが終わってから押上の準備やら年賀状用切り絵やらで凄く忙しくって
今まで生きてきた中で1番忙しい日々を送っておりますε=┏( ・_・)┛

しかも地元のCD屋さんがことごとく閉店しちゃうからさ〜
電車乗り変えて20分以上かかったかな?
これからどうしようってもんだよ全く(;-_-)

アラフェスのDVDの初回プレスの、やけに作りがしっかりしてる。
Discのデザインが可愛い〜♪
ブルーグリーンが1番好きな色だし♡
オレンジ色も好きだけど、このオレンジ色はそんな好みじゃないな。
フォトブックも写真がたっぷりね♪

と、まぁ外味の感想だけしか書けないね。
まだまだ年内はやるコトが山ほどあるから中身は来年押上が始まった後だな〜。

でもねぇ、アラフェスね・・・
まだ見に行けなかった傷は癒えてないのよね・・・
わたくしの中ではアラフェスは「現実」じゃなくて「幻」だと思ってる。
そういうコトにさせてくれ( -_-)
だから見たいような見たくないような複雑な心境ですわ。

ま、何はともあれ「MIKOSHIBOY」が楽しみ過ぎるo(^∇^o)(o^∇^)o
あとシェケシェケも〜時計じかけのアンブレラも〜たぶーも〜
あ、あとラブシチュも〜(^_^)

大野くん、最近前髪ずっとあげてるね・・・
おろしてくれないかな〜(。_。)
なんとなく梅◯パパに見えてしまう時がある(´・_・`)

f0153946_20525767.jpg
CD屋さんの帰りに、味のある看板を見つけた〜こういうの好き♪
[PR]
by hiro_kirie | 2012-12-29 20:55 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

干支切り絵の仕上げを

f0153946_2027595.jpg

年明けの押上展示の干支切り絵の仕上げをしてる。
えぇ・・・今頃まだ仕上げの段階・・・
予定ではずっと前に終わらせているハズの仕上げを今頃にね・・・(;-_-)

基本的に黒い紙を切り抜いて、それを白い紙に乗せて仕上げるのだけど
今回使用した白い紙がこの写真の☝
コレのチョイスの理由は、画材屋さんにあった中で
大きさと、白の色合いと、お値段で吟味してコレに決定したと。
表紙のデザインもデニムみたいで良いね♪

仕上げが終わったら年賀状のデザインしなくちゃ〜(´Д`)
あとはアレやってコレやってソレやって・・・
頭がパルプンテ状態だわ(@_@)

はぁ〜〜〜〜明日からお仕事6連勤⤵

あ!
干支切り絵第3弾、かなり良さそうです♪
予想してた以上にカッコ良く仕上がったかも〜♡
[PR]
by hiro_kirie | 2012-12-25 20:40 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

クリエイターズマーケット振り返る

f0153946_21371060.jpg

汐博クリエイターズマーケット2012、2日間の出店が終わりました♪
今年はたった2日間だったのであっという間に終わっちゃった。
それまでの制作や準備を考えるとホントにあっという間。

今年は去年にも増して人出が多かったのではないかと思った〜w(°O°)w
特に昨日は3時過ぎから賑わったかな?
今年は時間が無くて、あんまりクリスマス的なディスプレイが用意できなくて
その代わりに後ろの壁には大きめの額を飾ったりしてみた。

2日目にはカラーが足りないと思ってDOGS切り絵を飾ってみたら
それが通る方から見えてちょうど良かったみたいです(^_^)
後ろも使える時は使った方が良いのね〜って今頃気付いたわ(^^ゞ
特に混み合うイベントの場合は、遠目からでも見える位置も大事よね。
そこに何があるかっていうアピール☆

机の上のディスプレイに関しては、棚を置いたお陰で高低差が出来て良かった♪
クリマのような細長い机の時には棚を両端に置いても良さそうだな。
間は低くするとか、棚と棚に棒とか板を渡したら何か置けそうだし。
ガッチリ固めるのでは面白くないから色々とアレンジできる余地も与えて
立体的にディスプレイしたいな〜。
お隣のブースのディスプレイなんかも参考になったわ♪

おぉ〜何だか長々とディスプレイのコト書いちゃった(;^_^A
今回の目玉である3D切り絵も好評で嬉しかったです♪
方向性が間違ってなかったと安心しました(^_^)
あとはDOGS切り絵や、やや大きめの額に入ったのも好評でした(^∇^)

ミニ切り絵人気No.1は、やっぱり「赤ずきん」
次いで「シンデレラ・宴」と「BIRDS」「カバとカバン」「クマったな〜」あたり。
「シンデレラ・宴」を気に入ってくれた女の子がいて、微笑ましかった〜♡
「BIRDS」はクリスマスバージョンの「BIRDSサンタ」と合わせたら人気No.1です♪

そして「HOPE」は今回5つでした!
来年の1月中には振り込みしますので、またご報告いたします。
ありがとうございます〜m(__)m
あの時に作った「HOPE」はこれで完売いたしました。
全部で確か30数点あったと思います。
それが全部旅立っていったのかと思うと感慨深くて、何とも言えない気持ちになる。
また何か出来るコトを考えよう。

ざっと振り返るとこんな感じですが
昨日の帰りに、若干の心地よい疲れでふぁ〜っとなりながら歩いていて
何だろうね〜つくづく切り絵をやってて良かった〜って思ったんだよね〜
売れるとか売れないとかじゃないの。
そりゃ売れたら嬉しいけども、そこじゃなくて気持ちのあり方で
切り絵を作れる自分が好きだし、切り絵を通して知り合うのも楽しいってコト。
切り絵を見て感心してくれたり、喜んでくれたり、笑顔になってくれたり
そういうコトが出来るっていうのがとても嬉しい。

これからも精進していきたいと、そう思った。
みなさまに感謝。。。
[PR]
by hiro_kirie | 2012-12-24 22:20 | イベント | Trackback | Comments(0)

クリエイターズマーケット1日目♪

f0153946_1117160.jpg

汐博クリエイターズマーケット1日目終わりました〜♪
終了時間が21時と遅いのと、電車が遅れたのと、家が遠いので
夜にUPできませんでした。

設営に時間がかかって15時過ぎても作業してたっていう感じで
全くもう相変わらずなわたくしですけども
いよいよクリスマス間近というコトで、家族連れやカップルの方々で賑わったな。
内側のブースなので寒さもそんなに感じず。

昨日も多くの方に切り絵を見ていただいて、たくさんの笑顔をいただきました♪
どうもありがとうございますm(__)m
年々アートイベントに望む気力・体力を保つのが大変なのですが
やってみるとやっぱり楽しいのよね♪
初めて会った人に、こんなに笑顔を向けられる機会ってそんなに無いもんね。
貴重な時間ですわ♡

今日も張り切って行ってきやしょ〜う!
f0153946_1128593.jpg
クリスマスプレゼントにハンドクリームいただいた♪
柚子の香りが好き〜♡
Ryokoさんどうもありがとう!
[PR]
by hiro_kirie | 2012-12-23 11:30 | イベント | Trackback | Comments(2)

22日・23日は汐博クリエイターズマーケット♪

f0153946_21531885.jpg
22日23日の2日間
汐博クリエイターズマーケットに出店します♪


ブースNo.は13

twitterはコチラをポチッと☟
      Twitterボタン
[PR]
by hiro_kirie | 2012-12-21 21:59 | イベント | Trackback | Comments(0)

3D切り絵「フクロウ」♪

f0153946_17452292.jpg

コチラのブログに「フクロウ」完成をUPするの忘れてました〜。
完成した作品はダルマと同様、この写真のフクロウの周りに輪っかを付けてます。

フクロウも有名な縁起物ですね。
日本では「不苦労」で「苦労しない」とか「福来郎」で「福が来る」
などのご利益があると。

ご利益も有り難いですけど、まずフクロウのビジュアルがわたくしは好きです♡
フクロウだけじゃなく鳥全般が好きなのだけどね(^_-)
どこかでフクロウのちょっとしたショーを見たコトがあって
その時のフクロウさん調子悪かったみたいで、言うコト聞かなくて
ただキョロキョロしてたっていう、そういう自由なトコロも好きだな〜♪

3D切り絵は、だいたい500円玉くらいの大きさです。
イベントでは遠目では全く見えないと思うので、写真をPOPにしてみようかと。
ぜひぜひ近寄って、手に取って見ていただきたいです♪
[PR]
by hiro_kirie | 2012-12-18 17:57 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

popcorn東京♪

昨日のうらあらしは大ちゃんだ~~~嬉しい~~~o(^∇^o)(o^∇^)o
f0153946_234308.jpg

Popcorn東京ドーム最終日~~~楽しかった~~~!

座席は3塁側で前から30ちょいくらいだから
クジ運の良くないわたくしにしちゃぁ上出来な席だったかも♪
銀テープも舞い降りてくる。
右隣の友達も1本取れたし左隣の女の子も銀テープたくさん取ってた(拾ってた)
しかし何故だかわたくしの頭上からクルクル~と銀テープが逃げていくっていう。
まぁそんなに銀テープに執着ないからいいのよ。

コンサート直前に、裏で円陣組んでの「オー!!!」ってかけ声が聞こえた!
初めて聞こえたから鳥肌立ったわ〜(≧▼≦)

オープニング「Up to you」
大ちゃん振り付けの中でも1番好きだな〜なんだか可愛らしくて♡
最後の決めポーズについて嵐くんたち何やかんや文句つけてたらしいけど
かなり楽しそうに決めポーズしてましたよ(^m^)
大ちゃん振り付けは5〜6曲あったらしいけど「スーパーフレッシュ」も好き♪
ゆるく歩きながらおじぎしたり右手をフリフリしたり、コレも可愛かった(^∇^)

B.Wだったかな〜プロジェクトマッピングの演出に驚いたのだけど
今回は水のカーテンみたいなのに模様が付いたり
嵐くんたちの顔が浮かんできたり、虹色に輝いたりと変化が面白い♪
音楽が止むと、ザーッという水の音が聞こえてきた。

大ちゃんソロ「two」は歌い上げる感じがスゴく気持ち良かった♡
ドームの空間に響き、どこまでも広がる声。。。
トリプルアンコ「A・RA・SHI」の最後の「ふぉ〜どぅり〜む」の
大ちゃんの声がキレイ過ぎる。。。

popcornマンな嵐くんたち♪
その前のアニメーションからして面白いし可愛かった (´ψψ`)
嵐くんたちがアニメに声つけてるトコのメイキングも見たいな〜〜〜〜
気球に乗って回ってきて、わりと近くに来てくれたのだけど
大ちゃんあんまりコッチ見てくれないよ〜(T_T)
popcorn翔くんがヤケクソっぽくボールをポイポイ放り投げてたのが可笑しい!
ラップを歌う翔くんはめちゃくちゃカッコいいのに〜 (´ψψ`)
「旅は続くよ」は大好きな曲で、振り付けしたら面白いのにな〜と思った。

MCでは相葉ちゃんサプライズバースデイでお祝い〜\(^O^)/
実は友達から「相葉ちゃんバースデイやるかもね」ってメールが来てたのだけど
すっかり忘れてて、そんな雰囲気になって(あ!)って思い出した♪
相葉ちゃん以外の4人が大きな赤い手を付けて「Friendship」を歌って
モニターに相葉ちゃんの小さい頃の写真とかメンバーとの写真が映し出される。
メンバーから相葉ちゃんへのメッセージが聞こえてくると
相葉ちゃんの目にも涙が浮かんできて、それを見てわたくしも感動。。。
と思ったら、
奥に引っ込んでた4人がチャイナ服(潤くんはシェフ姿)着て出てきたから
会場内爆笑〜(≧▼≦)
青いチャイナ服の大ちゃんなんて小さいおばちゃんみたいだったし
赤いチャイナ服の翔くんは靴が黒くて変だったし袖が無いし
お互いに裾をピラピラして遊ぶ大宮が可笑しかった(´ψψ`)
潤くんは大ちゃんの裾をめくってました(´ψψ`)

書いたらキリが無いね!
いやぁ。。。
終わって思ったのはヒトツ。
来年もまたコンサート行きたい!!!!!

コンサート終わってから遅くまで選挙生放送の翔くん、スゴいです!
[PR]
by hiro_kirie | 2012-12-17 23:56 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(2)

弾けてきま〜す♪

f0153946_14111727.jpg

可愛かったから初めてコンバッグ買っちゃった♪

さ、投票も済んだし、今宵は東京ドームで弾けてきます!!!
[PR]
by hiro_kirie | 2012-12-16 14:14 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(2)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

忍びの国切り絵できた♪
at 2017-06-20 20:11
10回目の月命日
at 2017-06-16 20:22
立体切り絵 FlowerーⅠ
at 2017-06-10 20:29
Are You Happy?..
at 2017-06-06 20:34
ヨコハマハンドメイドマルシェ..
at 2017-06-03 20:42

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな