ぽれぽれ切り絵ひろば

<   2012年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

いざ札幌へ!!!

わたくし明日から札幌へ行ってまいります!
とても寒いみたいで、雪も降るかもしれない〜(@_@;)
一応ポンチョ型のレインコートも買ったし(智カラー♡)
スノーブーツも履いていくし、ホッカイロも持ってくし、手袋もするし、
ババシャツも母親の借りてくし(持ってないし)
うぅ〜ん、どんだけ防寒グッズを用意すればいいのか分からん!

楽しんできま〜す(^O^)/

待ってろ〜ジンギスカン!!!
[PR]
by hiro_kirie | 2012-11-30 20:59 | 嵐ゴト♡ | Comments(2)

ビタミンTeeさんで常設アート作品募集中♪

いやぁ・・・何を書いたら良いのか分からなくなってしまった(;^_^A
嵐ゴト♡も書けるほど見れてないし⤵

と言うワケで、前からUPしようと思っていた告知を(^_^)
月曜日に行った吉祥寺のビタミンTeeアートギャラリーに作品を置いてみませんか?
場所は吉祥寺駅から歩いて約10分。
詳しくはコチラをポチっとどうぞ♪

常設展示とともにギャラリースペースでの展示も募集してますよ〜(^O^)/
[PR]
by hiro_kirie | 2012-11-29 23:14 | 制作日記 | Comments(0)

白い棚を購入

f0153946_2095420.jpg
昨日寄った世界堂の同じフロアに、気になる雑貨屋さんがあって
ディスプレイに使えそうなモノを物色。
前回はサンタさんのマトリョーシカを買って、今回はコレ☝

今までのディスプレイが平坦だったから高低差をつけたいなと。
机の上に置いて、下の段の奥側に前に買った棚みたいなのを置く予定。
ホントは廃材とか使って自分で作りたいのだけどね〜。

数年前に近くのゴミ置き場に、大きめの茶箱が捨ててあったから拾ってきて
解体して組み立てて、小さな階段状のディスプレイものとか、
当時働いてた店のディスプレイするモノを作ったりして楽しかった♪
また誰か茶箱など味のあるヤツ捨ててくださいm(__)m

汐留クリマまでに、チカチカする電飾(白)も買わなくちゃ。
壁にも作品をディスプレイしたいので、どうするか方法も考えなくちゃ。

さて、まずは干支切り絵を切りますか〜o(^-^)o
[PR]
by hiro_kirie | 2012-11-27 20:27 | 制作日記 | Comments(0)

雨の吉祥寺

大ちゃん
32歳のお誕生日おめでと〜〜〜\(^O^)/
f0153946_2252713.jpg

今日のメインは、東中野から吉祥寺に移転したビタミンTeeさん訪問なのだけどね
せっかく吉祥寺に、しかもお誕生日に行くから井の頭公園も寄った(^∇^)
しかし本降りの雨で寒い井の頭公園だった。
でももう紅葉していて、落ち葉も木々も雨に濡れて奇麗だったな♡
f0153946_12315627.jpg
井の頭公園近くの可愛らしいカフェでランチしてね♪
前も1回お茶したコトのあるカフェだったわ。
映画にも使われたみたいで、写真が壁にたくさん貼ってあった。

ビタミンTeeアートギャラリーは北口から10分ほど歩いたトコにあるから
井の頭公園とは逆で、かなり歩いた~~~
お付き合いいただいたミニチュア粘土のクラちゃんには申し訳なかったな(^_^;)
新しいギャラリーは白い壁で明るくて、心地よい感じです♪
ミニボトルに入れた小さなクリスマスツリーとかミニ切り絵を少し納品してきた。
だけど、ビタミンTeeさんの写真を撮るのを忘れるという失態・・・(´Д`)

ビタミンTeeさんでは年明け4日からの「山椒は小粒展」に参加します♪
それにしても吉祥寺は遠い!
ウチが田舎だからなんだけどね〜もはや日帰り旅行の域ですわ。
で、帰りに世界堂に行って注文してた額縁を持ち帰ったらけっこう重くて(#>#)
なんだか疲れちゃった(o_o)

アートイベントの時も重たい荷物を持って歩くから
そういう体力的な面からも、いつまで出来るかな〜なんて最近思ったりもする。。。
違う活動スタイルも模索していかないとね。

まぁ〜でも井の頭公園にも行けたし、満足満足♪
ビタミンTeeさんHPはコチラをポチっと
f0153946_12323693.jpg
ちょいと幻想的な井の頭公園の池(湖?)
[PR]
by hiro_kirie | 2012-11-26 22:20 | 制作日記 | Comments(4)

明日は吉祥寺へ♪(追記あり)

今日は月1ランチとお茶でひとしきり喋り、
そのあとは違う友達と待ち合わせしてご飯食べながら嵐ゴトやジャニ話♪
もっと早く帰るつもりだったのに〜ついつい話が弾んでしまった。。。
次の週末はわたくし札幌へ行ってまいります!

明日は、東中野から吉祥寺に移転したビタミンTeeさんへ初めて行って
f0153946_23454259.jpg
ボトル型切り絵のこんなんを納品してこようかと☝
どうかな〜気に入ってもらえるだろうか〜気に入ってもらえるといいなぁ〜
そのほかミニ切り絵もちょこっと納品します♪

吉祥寺っていったら井の頭公園も行かなくちゃね♪

*追記*
昨日のしやがれ面白かったな〜って書こうと思ってたのに忘れちった!
切り絵切りながら聞いてたのだけどね
昨日のアニキゲストさんが有名な声優さんで(名前忘れた)
その方にレクチャーされながら嵐くんたちが色んな声色を出してるワケ。
その声を聞いてたら可笑しくなっちゃって
カッター持ってる手も笑っちゃって力が入らなくなって困ったから
NHKのフィギアスケートに回したら
ちょうど羽生くんのフリーが始まるトコで、手を止めて見入っちゃった♡
どっちにしろ作業中断っていうコトになったっていう話です。

声優さんってスゴいのね!
瞬時に声色を変えられるのね〜。
大ちゃんがチャレンジしてた<スゴい低い声>っていうのやってみたら
喉が痛くなったけど、自分でも聞いたコトのないような声が出て面白かったわ♪
潤くんのボビーのモノマネも相変わらずオモロい!
[PR]
by hiro_kirie | 2012-11-25 23:49 | 嵐ゴト♡ | Comments(0)

切ってます

羽生くん〜やったね〜いやぁあの子可愛いね〜(≧▼≦)
もうなんだかお母さんの気分だよ(^m^)
真央ちゃんはどうだったのかな?
f0153946_20221154.jpg

さてさて、干支切り絵第3弾を切り始めましたよ。
だってもう日にちがあんまり無いからね、頑張らないとε=┏( ・_・)┛
アートイベント3つ分同時進行はキツいね!
まぁコレも自業自得なのだけどね(;^_^A

ん〜〜〜真央ちゃん
ギリギリだったけど優勝だよo(^∇^)o
明子さん素晴らしかった!
[PR]
by hiro_kirie | 2012-11-24 20:37 | 制作日記 | Comments(0)

干支切り絵第3弾、デザイン出来た!

f0153946_2213645.jpg

干支切り絵第3弾のデザイン描けたよ!!!
まだ全体的に手直しが必要だけど、一山越えた〜〜〜\(^O^)/

今日の昼休みに今後のスケジュールと、やるべきコトを照らし合わせたら
分かってはいたけれど、全くもって余裕はございませんでした(´Д`)
土日は用事でほとんど埋まってるし(@_@;)
まぁでも何とかなるでしょ〜♪
これ以上遊びの予定を入れないようにしないとね(;^_^A

しばらくは嵐ゴト♡は書く余裕がないかも・・・(あ・・・誰も期待してない?)

さ、デザイン手直ししましょ〜。
[PR]
by hiro_kirie | 2012-11-23 22:20 | 制作日記 | Comments(0)

「HOPE」縁日・楽市分振り込みました

f0153946_2024277.jpg

遅くなりましたが「HOPE」の10月イベント分の振り込みしてきたのでご報告を♪

アート縁日=3個、アート楽市=2個、合計5個分です。
ご協力いただきました方々、どうもありがとうございました(^3^)/

「HOPE 」は12月の汐留クリエイターズマーケットでも出します。
[PR]
by hiro_kirie | 2012-11-20 20:07 | 制作日記 | Comments(0)

デザイン集中!

干支切り絵第3弾のデザインに集中するので
3〜4日ほどブログ書けないかもしれません〜(;^_^A

Twitterではチョコチョコつぶやいてるのでよろしければソチラを♪

Twitterボタン
    ☝コレをポチっとするとTwitterへ飛びます。
[PR]
by hiro_kirie | 2012-11-18 20:53 | 制作日記 | Comments(0)

干支切り絵デザインとサンタ

f0153946_195145100.jpg

いやぁ〜スゴい雨が降ってます。
音からすると、かなりのザーザー降りの雨嵐ですよ(@_@;)

今日は世界堂へ行ってきやした♪
干支切り絵用の額縁が足りないのと、それ用のマットを作ってもらおうと思って。
額縁は重いからって、コロコロカートを持って行ったのに
額縁のストックが無くって持ち帰れず⤵ 
コロコロカートもコロコロすれば重くないけど、持ち運ぶとなると重いのよね(´Д`)
額とマットは注文してきたからまた取りに行かなくちゃならない⤵

世界堂近辺をウロウロしたのでちょいと疲れたけども
こんな可愛いサンタさんを発見し、汐留のクリマのディスプレイにしようと購入♪
とぼけた顔のサンタのマトリョーシカですよ(^_^)
入れ子になってるからかさ張らないしね、いいね♪

今週末からの4日間は、干支切り絵のデザインに集中!
アイディアが浮かんでいた「子」のデザインは終了〜ちょっとシンプルかな?
これから今日イメージが浮かんできた「寅」のデザインに取りかかりやす。
明日は4つくらい、あさっては5つ。(←あくまで理想)
しあさっては予備日。
果たしてそんな上手く事が運ぶでしょうか〜〜〜?
[PR]
by hiro_kirie | 2012-11-17 20:15 | 制作日記 | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

区切り
at 2017-12-01 20:04
札幌から1週間
at 2017-11-26 19:51
明日札幌へ!
at 2017-11-17 00:04
引越ししました〜〜!
at 2017-11-07 20:16
多忙につき
at 2017-10-28 08:27

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな