ぽれぽれ切り絵ひろば

<   2012年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

しやがれ〜コンビニ店員と店長♡

f0153946_20415291.jpg

友達にアラフェスうちわ貰った〜(^O^)
缶バッジ頼んでたら品切れで買えなかったっつってコレをくれたの♪
何と言ったらいいのかな〜この写真のタッチが〜うぅ〜ん・・・
可愛いんだけど若干チープな感じ(^_^;)

しやがれアニキゲストが舘ひろしさんね(^_^)
石原軍団っつったら十勝おはぎですな〜有名な話でしょ?
そうそう、サザエ食品の十勝おはぎ、わたくしも好きなんです♡
それより大当たりのクダリが不自然極まりなくって好きじゃありません(;-_-+
センス無い(-_-)zz

コンビニ店員のニノちゃん相葉ちゃん、店長の大ちゃんのクダリは良かった(^∇^)
大ちゃんなんておじさん店長にしか見えなかった(´ψψ`)
あんな可愛い店員さんと可愛いおじさん店長さんが
3人でホノボノしてるコンビニがあったら毎日行くわ〜(//∀//)
[PR]
by hiro_kirie | 2012-09-30 20:57 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

時間が無さ過ぎ〜〜〜(汗)

アート縁日まであと1週間切ったね!
f0153946_20145732.jpg

・・・・・・・(-ロ-;)・・・・・・・・

時間が無さ過ぎて愕然とし始めております・・・
何だろう?
わたくし1週間ほど気を失っていた?
って思うほど色々と出来ていないじゃないの〜(´Д`)

とりあえず今宵からアート縁日前日までにやるコトをメモってみた。
今宵は久々に夜更かしかな〜(゜_゜)
夜更かしすると吹き出物でちゃうんだけどな〜(*_*)
ウラアラでも聞きながら頑張ろ〜o(^-^)o
[PR]
by hiro_kirie | 2012-09-29 20:23 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

アート縁日21のお知らせしとかないと!

うっかり!
こっちのブログにアート縁日のお知らせを載せるのをコロっと忘れてたw(°O°)w
アッチもコッチもあるし最近twitterも始めたし、分からなくなっちゃったわ(汗)
f0153946_2048141.jpg

 *日にち*10月6日(土)、7日(日)
 *時 間*AM10時〜PM5時
 *場 所*コンカード横浜周辺・ycsビル周辺(横浜ベイクォーターのもっと先)
 *ブース名*ぽれぽれ切り絵ひろば(ブースNo.107)


去年と同様にワゴンブースでの出店で、
ブースNo.107というと、ワゴンブースの奥から2番目ですので
どうぞみなさま奥のほぉ〜〜〜まで立ち寄ってくださいませ〜m(__)m

切り絵はミニ・ミニミニ・DOGS・ボトル型・3D(予定)などを出します。
特にDOGS切り絵は初披露なので、どんな反応が得られるか楽しみ♪
ミニチュアシュナウザー、パピヨン、トイプー、フレンチブル、キャバリアの5種で
それぞれ2枚ずつしかありません(;^_^A
切り絵の他にも手拭いを使ったブックカバー小さいモノ入れも。

あと1週間ですかっ(@_@;)
荷物を送るコトを考えると正味3〜4日しか無いよぅ・・・
どうしましょう・・・(o_o)
[PR]
by hiro_kirie | 2012-09-28 20:57 | イベント | Trackback | Comments(0)

クローバー

f0153946_21393648.jpg

ミニ切り絵新作・草花シリーズより「クローバー」です♪

クローバーと言えば四葉のクローバーの中にHAPPYの文字を入れた
ミニ切り絵「HAPPY」がありますけども「HAPPY」はコチラをポチっと
クローバー単体で作りたかったので作りました(^_^)

だけどクローバーってモチーフとしてよく使われるから
どんなデザインにしたらいいのか色々考えた結果、リースのカタチとなりました。
葉っぱの周りの黒い縁取り部分は、ザクザクと適当に切っていて
その太さや角度によって作品1枚1枚のニュアンスが微妙に違うんです♪
1枚だけ四葉のクローバーがありますよ。

クローバーと言えばシロツメクサですねぇ。
小さい頃、シロツメクサが群生している原っぱで友達とシロツメクサの冠を作ったな〜。
たぶん1回だけだったと思うけど、乙女な遊びが嬉しくて記憶に残ってる(^∇^)
今はもう、そんな広い原っぱは家の周りからも消えちゃったな。。。
[PR]
by hiro_kirie | 2012-09-26 22:00 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

DOGS切り絵もうすぐ!

ウラアラマニアをたまに聞きながら、せっせとせっせとDOGS切り絵制作〜♪
f0153946_19514412.jpg
犬部分はまだナイショなので、背景をチラ見せ(^3^)/
背景の色が付いたトコロも切り絵です。
それぞれのポッカリと白く空いたスペースに、5種類のわんこが入ります。
大きさは絵部分が10センチ×10センチくらい。

3D切り絵もそうだったけど、初めて作る時ってやけに時間がかかるよ(汗)
それに、想定よりもコレ手間がかかりましてね
実際にやってみないと分からないもんですなぁ〜(;^_^A
でも、作家本人のキャラに似合わず可愛い切り絵になりそう♡
f0153946_204494.jpg
犬部分はナイショ〜と言いつつこのフレンチブルちゃん☝
切り抜いたのを抜こうと手を引っ張ったら「お手」みたいになったよ(´ψψ`)

f0153946_207841.jpg

☜レレレのおじさんみたい(´ψψ`)
 
 コレもわんこなんですけど。

 ここから耳を切り抜くと

 ちゃんとワンちゃんになります♪

 
[PR]
by hiro_kirie | 2012-09-25 20:12 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

Flower

f0153946_172914100.jpg

ミニ切り絵新作から「Flower」をご紹介です♪
今年からシリーズ物に、花や植物をモチーフにした草花シリーズが加わります。
コレは毎年作るかどうかは今のところ未定の不定期シリーズ物。

レーシー切り絵の「コスモス」をミニ切り絵でも作りたくて作ったのだけどね
最近コスモスの花弁が8枚だって気付いてビックリw(°O°)w
イメージはコスモスですけど、タイトルは「Flower」にしたという(^^ゞ

そういうワケでコスモスなようでコスモスではなくなったのですが
コスモスも可愛らしい花ですねぇ♡
家の近くにはあまり見かけないのだけど
秋の風にユラユラと揺れている群生したコスモス畑なんて、メルヘンチックね(^_^)
[PR]
by hiro_kirie | 2012-09-24 17:50 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

ミニ切り絵を白い紙に貼る

DOGS切り絵の色付け作業、まだやってな〜い(汗)
ちょっとまとまった時間が無いとできないんで(気持ち的に)
明日はまとまった時間取れるので明日こそ〜!
で、昨日今日はミニ切り絵の切り抜いた黒い紙を白い紙に貼る作業をする(コレも大事だ)
f0153946_19592426.jpg

その7つ道具的なモノがコチラです☝
前列中央が切り抜いた黒い紙で、左側が土台となる白い紙。
わたくしの場合、周りは両面テープを使い、細かい部分は木工用ボンドを使用。
細かい部分もビッチリとボンドを乗せるのではなく、要所要所を押さえる感じで。
小さいパーツがある時はピンセットを使ったり。
ピンセットでは挟めない極小パーツは、カッターの刃にくっつけて移動させたりします。
ハサミは両面テープを切る時に使うので、粘着が付かないタイプのハサミが良いかと。

右から3番目の細い棒は、ボンドをチョイチョイと乗せるのに使います。
竹串でも良いですが、ちょっと軸が細いので
わたくしは壊れた耳かきの先っちょを削ったのを使ってます。
さすがに持ちやすくて良いですヨ(^_^)

さ、続きをやりまひょか♪
[PR]
by hiro_kirie | 2012-09-23 20:14 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

たまごかけごはん with 塩昆布

f0153946_19441361.jpg

知り合いの方に、京都の美味しい塩昆布をお土産にいただいた♪
食の細い母も「美味しい」って言うくらい白いご飯に合うんだな〜♡

誰かから卵かけご飯に塩昆布が合うって聞いた気がして乗っけてみたら、
コレがバツグンに美味しいっっっ(≧▼≦)
醤油とか要らないの。
溶いた卵をご飯にかけて混ぜた後に塩昆布を適量乗っけて、軽く混ぜて食べるだけ!
たぶんこの塩昆布が美味しいんだと思う。
食欲が無くてもペロっといけます♪

今日は月イチランチの日で、麻布十番に行って参りました♪
父がいつもジェロニモさんだと思い込んでるジローラモさんみたいなノリの
イタリア人のおじさんがサーブしてくれるお店。
ランチはまぁ普通に美味しいといったトコロだったけど
気の置けない仲間との会話が何よりの御馳走ですわ(^∇^)

嵐ファンが1人(わたくし)、関ジャニファンが1人、キスマイファンが1人、
キスマイに興味有りが1人、という5人中4人がジャニGファン♪
えぇ、けっこうイイ年こいた人達ですけどね(^^ゞ
ジャニーズに全く興味の無いもう1人も、ジャニーズ話に付き合ってくれます♪
でも、たぶん我々がどんだけ洗脳しようとしても、彼女は染まらないでしょうな(^_^;)

そんな感じで元気を貰ってきたので、滞っている制作を頑張らないと!
この休みの間にDOGS切り絵を仕上げるぞ〜〜〜(^O^)/
[PR]
by hiro_kirie | 2012-09-22 20:10 | 好きなもの | Trackback | Comments(0)

ぱるぷんてっ

苦しくて苦しくて辛い辛い2日間が終わったよ〜〜〜!!!
今回は今までに無く辛かったですわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アラフェスのWS全く見てないし録画もしなかったもんね。
おそらく雑誌も見ないし買わないでしょう|(-_-)|
傷が癒えた頃に出るであろうDVDに期待してる♪
もしDVD出なかったら、ちゃぶ台ひっくりかえすよ!!!

昨日アラフェスに行った友達からドームツアーのお知らせ第一報メールが入った時
嬉しいより先に、苦しくなった。
気にしないようにしててもそれだけ傷が深かったというコトだな。
ワクワクとアラフェスで、もうすっかり落選のトラウマになってしまったかも(T_T)
どうかツアーは落選組優先でお願いいたしやす!

そうそう、ツアーの日程を確認したら
わたくしがイベントゴトで超忙しい時期と全くまるかぶりで〜もう大変〜(>_<)
バイトもこれからどんどんと忙しい時期になってくるっていうから
すでに頭の中がぱるぷんて(o_o)
早くもプレッシャーか何かで目の下がピクピクと痙攣し始めました。
コレでちっとは痩せるかな。。。

うらあらまにあ届いた♪
面白いデザインになってますね〜開いたらこんな風になりました。
わたくしは好きですけどね、ベタな感じで。
f0153946_2392172.jpg
さっき4枚iTunesに取り込んだトコで、明日i-Podにも取り込もうっとo(^∇^)o
f0153946_233258100.jpg
中はこんな感じのオレンジ色〜☝
広げたら1・2・3・4って書いてあるのが飛び出てきてビックリした。
[PR]
by hiro_kirie | 2012-09-21 23:37 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

う ら あ ら ま に あ いつ届くかな♪

アラフェス開催記念スペシャルCD「ウラ嵐マニア(ウラアラマニア)」
そう言えばそんな名前のCDだった。
もうそろそろ届くんだね〜持ってない曲もたくさんあるから楽しみだわ♪
そう言えばと言えば、
今は無き近くのCDショップで「黄色い涙」のDVDが売ってたんだよね。
またいつか買えばいいや〜と思って買わなかったのだけど
今からでも定価で買えるのかしら・・・プレミア付いちゃってるのかしら・・・
当時はピカンチを中古で安く買った〜(まだ見てない)
それも今はお高くなってるのかしら・・・

アラフェスで、わたくしは行けないけど
嵐ゴトでいつも行動を共にしている友達(相方って言葉は好きじゃない)は
会社の同僚さんに連れていってもらえるらしく、ちょっと羨ましい。
ま、それは良いのだけど
知り合い知らない人含め、いつも見ている嵐ファンのブログが10コほどあって
そのうちアラフェスに行ける人が6名様ほど☆
この確率ってスゴく高いと思う!

それで、ちょいちょい見ているあるツイッターの中で起きている不思議な現象が
ココにきて急に行けるコトになったっていうフォロワーさんがポロポロと現れている。
そんなに急にチケットが余るっていうのはどういうコト?
不思議やなぁ。
[PR]
by hiro_kirie | 2012-09-19 22:36 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

忍びの国 原作本
at 2017-04-16 20:23
長生き
at 2017-04-11 20:33
お花見2017〜新宿御苑〜
at 2017-04-03 20:39
ビタミンTeeオンラインアー..
at 2017-03-31 20:32
フリスタバッグを初使用
at 2017-03-28 20:27

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな