ぽれぽれ切り絵ひろば

<   2012年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ウィズの森さんに納品しに行った〜

うぅ・・・治りかけてた傷が・・・エグれた・・・(o_o)
(アラフェス)「楽しみにしててくださいね〜」と来たか・・・
まぁ分かるよ。
きっと本人もスゴく楽しみにしてるんだろうな。
分かるけどさ・・・破壊力バツグンのヒトコトだった〜(´Д`)
浮かばれない大勢のファンの為にも
アラフェス第2弾、第3弾とバンバンやっていただきたい(T_T)

さ、気を取り直して本題へ。
アスファルトの上にユラユラと陽炎が見えるほどの暑さだった今日
青葉台のウィズの森さんにミニ切り絵を納品してきやした♪
f0153946_20334392.jpg
ウダウダしているうちに、前回から1年くらい経ってしまっていたようで
ご無沙汰して申し訳ない感じで(;^_^A
f0153946_20344638.jpg
ウィズの森は、工務店なのだけど店内にはハンドメイドの作品もたくさん置いてあって
去年の夏にArbreさんのキャンドルとコラボ展示したり
切り絵体験教室みたいなのもやったりした、ステキなトコロです(^_^)
今回もミニ切り絵を10点納品してきました♪
ウィズの森さんHPはコチラをポチっと
(右のMEMOにもリンク貼ってあります)
いつかまた展示や体験教室できたらイイなぁ。。。
[PR]
by hiro_kirie | 2012-08-31 20:51 | 制作日記 | Comments(0)

ただいまの室温31度

いやぁ暑いね〜蒸し暑かったね〜
今も暑いよ〜今の室温31度あるよ〜
昨日からエアコンが効かないなぁと思ったら室外機がストライキ起こしたみたいでさ〜
残暑中だってのにエアコン故障(o_o)
最近ツイてないな〜(゜_゜)

おとといの夜に、歯を磨こうとして洗面所に行った時のコト。
洗面所の電気は蛍光灯で、明るくなるまでにちょっと時間がかかる。
住み慣れた家だから多少暗くても蛇口は見える。
蛇口をひねって水を出す。
蛍光灯が点いて明るくなる。

ん?




ぎょえぇぇぇ!!!
今触ったばっかりの蛇口の所に、でっかいGが居る〜〜〜!
まずは水を止めたいが、Gが居るから止められない・・・
シャーシャー出る水越しのGを見つめながらどうしたら良いのか考える。
・・・アレしか無い!
Gに動かぬよう念じながらゴキジェット持ってくる。
シャーシャー出る水越しに動かぬGの姿を確認。
Gの左から噴射したら自分の方に逃げてくるかもしれない。
そう判断し、Gの右側から噴射する。
想定通り、蛇口の左側へ逃げたGに追い打ち噴射!
洗濯機の下に逃げ込んでも無駄だ。
更にとどめの噴射を1発。
さようなら、G

しかし・・・もうちょっと蛇口をグッと握っていたら・・・
Gまで握っちゃってたかもしれん(@_@;)
危ないトコロだった・・・

まぁ最大にツイていないコトと言えば、国立に行けないコトだけどね(-_-)zz
モヤモヤモヤモヤ・・・

室温は31度。
熱中症にならないように気をつけよう。
[PR]
by hiro_kirie | 2012-08-29 23:30 | そのほか事 | Comments(0)

ようやくミニミニ切り絵に着手

f0153946_1746548.jpg
ようやくミニミニ切り絵の新作切る作業に入った。

まぁ〜ったくノロマなんだから、わたくしは。

ちょっと前から悩んでいたコトがあって

悩むといってもアレです、

悩み落ち込む方の悩むじゃなくって

どうしようかな〜やった方がいいかな〜とか

そういう前向きな方の悩みでして。

で、「やる」って言っちゃうと

今のままでは中途半端なコトしか出来ないな〜

と思って、今回はやらないコトにした。

やらないって言葉はネガティブだけど

気持ちとしては決してネガティブでは無い。

何故ならば、今やってるコトをより丁寧に出来るから。

よし、スッキリした!
[PR]
by hiro_kirie | 2012-08-28 17:55 | 制作日記 | Comments(0)

蜘蛛の巣りんご

f0153946_20314258.jpg

お久しぶりに切り絵作品をUPできて嬉しい〜(^∇^)
というコトで、ミニ切り絵新作より「蜘蛛の巣りんご」です♪

毎年2〜3種類ずつ増やしているりんごシリーズ
今年はシンプルにリンゴの形の中にデザインしたものを2種類作りました。
前からコレみたいな、ダークというかシャープなのを作りたかったの。

このシリーズは、りんご本体のデザインよりも意外と葉っぱのデザインに詰まるコトがある。
あんまり葉っぱの中のデザインに凝り過ぎるとバランスが悪くなるし、
スペースが小さいから、入れられる絵も限られてくる。

f0153946_20434239.jpg
この蜘蛛の巣の場合は、葉っぱも蜘蛛の巣にしようという
考えは最初から浮かんでいたものの
スペースが小さい上に、下に居る蜘蛛とのバランスが
上手くとれなくて何回か描き直しました〜。
まぁこんな形の蜘蛛の巣は本来有り得ないけれど
デザイン的にはOKですな♪
[PR]
by hiro_kirie | 2012-08-27 20:50 | 切り絵 | Comments(0)

24時間テレビと色々な作業

さっきちょろっとアラフェスの様子を想像したら落ち込みそうになった〜
ふぅ〜〜〜危ない危ない(@_@;)
昨日の夜のニス塗りは、夜中の2時近くにやっとこさ塗り終わり
今日も色々な作業ずっとしてたんで疲れてきたから休憩♪

昨日の夕飯、24時間テレビったらコレだろう!と思ったモノをデリバリー♪
f0153946_17433994.jpg
記憶に無いくらい久方ぶりに食べたデリバリーのピッツァは美味しかったよ(^_^)
しかし、かなりニンニクのパンチが効いていますな。

それで、昨日フライングした最寄り駅の24時間募金も無事済ませてきて
ついでにピンクのチャリTも買ってきた♪
ホントにコレ、柔らかくて薄めだから着やすくてイイね〜♪
f0153946_17472670.jpg

で、月末に青葉台のウィズの森さんに納品する作品の準備作業。
ミニ切り絵10点で、新作も4点含む。
いつものミニ額よりも大きな額に入れるから、作業が若干手間がかかります。
f0153946_17524751.jpg
それに連動してミニミニ切り絵の額の加工作業もちょこっと。

あと、そろそろミニ切り絵新作もUPしなくちゃ〜と写真撮影もする。
背景には手拭いを使用。
切り絵に合った手拭いをチョイスする作業は楽しい反面時間がかかるよ(^_^;)
f0153946_1756177.jpg
忘れなければ今宵もう1コのブログにUPします♪

24時間テレビももうあと数時間で終わるねぇ。。。
とりあえず全部録画しちゃった〜(;^_^A
大野くんのダンスがめっちゃカッコ良かったけど、あっと言う間に終わった!
24時間の感想などはまた後日。。。
[PR]
by hiro_kirie | 2012-08-26 17:59 | 制作日記 | Comments(4)

24時間とニス塗り

f0153946_17445721.jpg
ミニ額のニス塗り第2弾、50枚ほど塗り終えたのをこんな風に積んでます。
いつもこのミニ額タワーを見ると、近未来のアパートメントっぽいなぁと思う。
このあとどんどん塗って積み上げる予定♪

お昼頃に24時間の募金やってるかな〜と思って、最寄り駅前行ってみた。
駅前には海に遊びに行くのか何なのか若者がたくさん居るだけで
募金の準備すらまだだった⤵
明日また行ってみよう。

もうすぐ24時間テレビが始まるね〜(^∇^)
わたくしはミニ額のニス塗りをしながら今日のトコロは見ようと思うヨ♪
たぶん今日中には終わると思うのだけど。。。
明日は明日でやる事がいっぱいある〜ε=┏( ・_・)┛
[PR]
by hiro_kirie | 2012-08-25 17:55 | 制作日記 | Comments(0)

アラフェス行けませぬ・・・

f0153946_22205524.jpg
・・・・・・・アラフェス〜外れちったよ〜(T_T)
国立に行けるコトを願っていたし、祈っていたし、信じていたのに。
去年同様ハズしてしまいました(;_;)
不思議とそんなに落ち込んでいないのだけど、胃の痛いのがぶり返してきた(@_@;)
そういうのに振り回されたく無くて気にしない様にしているけど
実はとってもダメージ受けてるとか(o_o)

やっぱり行けると行けないじゃ〜天国と地獄だよ全く。
まるで蚊帳の外の蚊になった気分だ( -_-)
いっその事、その両の手でパンっと叩いて退治してくれたらいいのに。
そしたらあきらめて立ち去るのに。
でも、まだ友達に恩返しができてないから次に期待するしか無いか(;-_-)

しかし
2日とも行ける人とか、毎回必ず当たる(しかも何公演も)人って一体・・・

今回当たらなかった多くの方々〜
それは神様が見放したワケでも無く、行いが悪かったワケでもなく、
想いが足りなかったワケでも無く、運が悪かったワケでも無い。
きっとたまたまなんだよ、たまたま
わたくしはそう思う。

でも胃が痛いよ〜〜〜(>_<)
[PR]
by hiro_kirie | 2012-08-24 23:04 | 嵐ゴト♡ | Comments(0)

ミッキーさんと大野さん

f0153946_21582570.jpg
ネズミはネズミでも、コレ☝はハリネズミですけども(しかも適当に書き過ぎ)
昨日のNHKのミッキーさんと大野くんの2ショットが可愛過ぎた〜(≧▼≦)
サイズ感がピッタリだったもん♡
ディズニー好きには申し訳ないけど、大野くんの方が10倍可愛かった!
大野くんのナレーションも耳心地良かったし♡

NHKの番組名何だっけ?
ディズニーにもディズニーランドにも、ほとんど思い入れが無いわたくしにも
興味深く面白い番組でした♪
ミッキーマウスの生みの親であるウォルト・ディズニーを特集した番組。
これを見てディズニーランドに行きたい!とは思わなかったけど
ウォルトのこだわりとか、情熱とか、夢を見る大切さとか、色々知る事が出来た。
まさに「信念」そのものな人だったんだな〜。
まぁスゴい方だわ。。。

ちょっとね、ミニ額のニス塗りしながら見てた(聞いてた)ので
24時間終わったらじっくり見ようと思うヨ(^_^)
24時間と言えば今日の番宣でスッキリだけちょっと見れたけども
大ちゃん・・・
ますます真っ黒になっとるやないかいっ(@_@;)
[PR]
by hiro_kirie | 2012-08-23 22:18 | 嵐ゴト♡ | Comments(0)

積んでいる

f0153946_2074367.jpgf0153946_2081470.jpg
























ミニ額オイルステイン塗り、昨日夜中までかかったけど塗り終わった♪
それを乾燥させるために積んでいる様子が上の写真ですな。
左側が斜め上から見たトコロで、右側が真横から見たトコロ・・・
これが全てではないけどね〜
だって全部積んだら倒れちゃうから(^_^;)
昨日も塗っている時にちょっと地震あったしね(@_@;)

で、今日からニス塗りに突入した。
オイルステインと違ってニスだから当たり前だけど
木材に浸透しないから塗るのに時間がかかっちゃうのよね。
全体量の3分の1以上は塗れたけどまだまだたくさんある〜(´Д`)

毎年同じようなコトを書いてるかもしれないけど
あれだ。
ミニ額制作は1月から始めないとダメだ。
こんな8月も終わりかけてる頃にニス塗りなんかしてちゃ〜ダメだ。
まぁ3月頃の、エアコン要らずの時期に塗料塗り作業がベストかな(゜_゜)
全く〜何年間こういう制作活動してるんだって話です。
もぉ〜(´Д`)
[PR]
by hiro_kirie | 2012-08-21 20:24 | 制作日記 | Comments(0)

塗っている

f0153946_19525715.jpg
せっせと塗っています。
今日中にオイルステイン塗り終わるかな〜終わらせたい〜。
そして明日はニス塗りに突入出来れば理想的♪

テレビ「TORE!」で潤くん大活躍中!
床の間の潤くん頼もしぃ〜〜〜こういうの好きそうだね♪
TOREは嵐メンバー5人勢揃いで見たいってもんだ。

しかし今日も暑かった暑かった。
でもねぇ、汗かくのは気持ちが良いコトだって今年になって気がついたよ。
何だか体に溜まった悪いモノも一緒に出ていくような気がする。
まぁあんまり暑過ぎるのも良く無いけどね(汗)
今日も年配の男性が救急車で運ばれて行くのを目の当たりにしたし・・・
具合が悪くなってからでは遅いですから
みなさま、体調の変化にはお気をつけくださいまし。。。
[PR]
by hiro_kirie | 2012-08-20 20:09 | 制作日記 | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

区切り
at 2017-12-01 20:04
札幌から1週間
at 2017-11-26 19:51
明日札幌へ!
at 2017-11-17 00:04
引越ししました〜〜!
at 2017-11-07 20:16
多忙につき
at 2017-10-28 08:27

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな