ぽれぽれ切り絵ひろば

<   2012年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

アート縁日21参加決定〜♪

おやおやおやおや〜っっっっw(°O°)w
ブログ訪問者が激少なくてションボリした昨日。
今日はいつもの10倍くらいの訪問者数で若干ビビリつつあるわたくし(@_@;)
記憶が確かならば、伊藤若冲さんのコトを最初に書いた時以来の出来事ですよ〜(@_@;)
まぁ一過性のモノだとは思うけども嬉しいねぇ♪

さてさて本題。
横浜アート縁日21の参加が
決定しました〜\(^O^)/

10月6日・7日の2日間。
ブースNo.などは9月中旬頃に判明するので、決まり次第またお知らせします♪

やっとこれで切り絵作家としての表立った活動ができるわ〜o(^∇^)o
アート仲間の、数々のイベント参加情報を見ると楽しそうで羨ましかった日々。
これでやっとわたくしも仲間入りできる♪
ウキウキ〜o(^∇^)o

来年は、秋冬以外の季節にも1つくらいはイベント参加したいなぁ。
夏は・・・暑いからやめとこ。
f0153946_20322570.jpg
ミニ切り絵「DOGS」のパグくんの顔アップ☝
大ちゃんが描いた犬はパグじゃなくてフレンチブルちゃんかな〜?
そうだそうだ!
犬シリーズの切り絵も考えなくちゃ。
[PR]
by hiro_kirie | 2012-07-31 20:39 | イベント | Trackback | Comments(0)

しやがれ関ジャニ∞をちょこっと

今日はブログ訪問者数が少なくてショボン(。_。)⤵

しやがれのツボをちょこっとね♪
アニキゲスト予想が全く外れて、関ジャニ∞さんでした〜o(^∇^)o
前回は丸ちゃんと錦戸くんがいなかったけど今回は全員集合でしかも90分SPと♪

その丸ちゃん、ニノのコトそんなに好きだったのか(@_@;)
隣に翔くんが座った時とニノの時と、リアクションちゅうか反応が全然違うし (´ψψ`)
仲良しの大ちゃんに至っては「身内みたいな感じ〜」って(´ψψ`)
大ちゃんは何故あんなにキレたんでしょね(^_^;)
大ちゃんにキレられてもヘラヘラしている丸ちゃん、得体の知れぬ面白さがある(^皿^)
あ、ドラマも見てるけど面白くなってきたヨ♪

大ちゃんみたいに絵を描いて個展とかやりたい横山くんが好きな画家は「ピカソ」て
大正解だな、そのボケ(´ψψ`)
で、大ちゃんと横山くんが「犬」を描いてみると。
大ちゃんは何犬なのかな〜パグかな?ブルドッグかな?
つぶらな瞳の、顔の丸いずんぐりした体型の可愛い犬の絵を披露したら
関ジャニ∞さんたちからスゲースゲーって大絶賛♪
中でも錦戸くんが「ぅわぁ大野くんスゲェ!」って(^∇^)
なんだか錦戸くんに褒められるとスゴく嬉しいなぁ♪
みんながスゲぇスゲぇ言ってるのを嬉しそうに眺めてるニノちゃんが可愛い♡


まぁ色々と面白かったけど
1番笑ったのが、ヒナちゃんの金縛りエピソードだった(≧▼≦)
[PR]
by hiro_kirie | 2012-07-30 20:55 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

作業台

f0153946_19335727.jpg

毎日暑くて暑くて、ちょっぴり夏バテなのかな〜
なかなかエンジンがかからずグデグデしちゃいますな(-_-)zz
いかんなぁ。。。
オリンピックの選手は頑張っておられるというのに。

ぼんやりしてらんないやっ!てんで
ミニ切り絵を切ろうと準備し、さあ切ろうと思った矢先に右手に違和感が。
また出た・・・ムズムズして力が入らない症状です(´Д`)
しばらくは力が入らないから他の事して
大丈夫になってからやっとミニ切り絵切る作業を始める。
まだちょっとムズムズが残ってるかな(#>#)

切り絵を切る時用の作業台になる棚みたいなのを前に買ったのだけど
棚として利用しちゃってるから使えなくなっちゃって
今はこの写真のように、本を何冊か積み重ねたモノを台にしている。
コレは低いと思ったら足せばいいし、高いと思ったらどければいいし、便利ですヨ(^_^)

まだね、デザインする気になれませんねぇ(。_。)
こうなったらミニ切り絵・ミニミニ切り絵を前倒しに切るだけ切ってやって
ミニ額も塗装までやっつけてしまって
そのほか3D切り絵なんかも手ぇ付けてしまって
スッキリしたところで始めようかな〜(゜_゜)

そして来月あたりから新作もUPしようかな〜(^ε^)☆
[PR]
by hiro_kirie | 2012-07-29 20:06 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

VSちょこっととひみあら大宮♪

そうだったそうだった~オリンピック今日からだったね~w(°O°)w
今朝ちょこっとだけ開会式を見ましたヨ。
ものスゴい大規模な演劇を観ているようで、芸術性が高くて面白かったな♪

さて昨日に引き続き嵐ゴト♡
VS嵐はフジテレビのアナウンサーチームと対戦。
プラスワンの高橋克実さんは好きな役者さんの1人♪
わたくしの携帯の待ち受けは、操作するごとにランダムに変わるんですけど
9割は大野くんの写真で、1割は嵐メンバーの写真で、
300枚以上ある中の1枚だけ高橋克実さん(^m^)

全体的には面白かったけど、ツボっは少なかったかな~
クリフクライムで、お猿さん(ゴリラ?)みたいな拍手する大宮の2人が可愛かった♡
そう言えばニノちゃん髪型変わって可愛くなってる。
ピーナッツみたい(^∇^)

ひみあらシェアハウスは大宮の2人♪
楽屋から2人並んでスタジオまで歩く後ろ姿がなんだか可愛らしいなぁ♡
ゲストはベッキー。
いつの頃からか忘れたけど、わたくしちょっとベッキーさん苦手なのよね(;-_-)
明るく元気でいつも前向き、ポジティブシンキングっていうのがどうにもこうにも。
しかも最近、無理して頑張ってるキャラっていうのが加わってややこしい。
まぁわたくしが歪んでいるんだろうね(-_-)zz

それよりっ!
ニノと大ちゃんのまったりオープニングトーク中
広場で眠くなって寝てたら暑くなってきて、お腹だしてたらお腹だけ焼けちゃった
って話の時にTシャツめくってお腹出した~~~o(^∇^o)(o^∇^)o
腹筋割れてる~~~キレイなお腹~~~゜+。(*′∇`)。+゜

関ジャニ∞の横山くんも加わって楽しくなってくるo(^∇^)o
いいね~横山くん♪
あれ?横山くんてイジられキャラだっけ?
今宵のしやがれも関ジャニ∞がゲストだから面白いに違いない!

”嵐”から見る景色ですか。。。
ホント、超人気アイドルグループから見る景色ってどんな景色なんだろうね。
まぁ超人気と言っても、わたくしの周りには嵐ファンが少ないのでピンとこないのだけど
コンサートや舞台のチケットがヒジョ〜〜〜〜〜〜〜に取りにくい時に実感する(;-_-)

シェアハウス最後の、ゲストお見送りの時の大野くん (´ψψ`)
すんごい小さな声で「夜も深いし」って言いながら
ゴルフのスィングですか?
しかも思いっきりフルスィングで(´ψψ`)
そういう自然体なトコロも大好きだ♡
[PR]
by hiro_kirie | 2012-07-28 21:58 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

嵐の曲♪

今日も暑くて〜疲れたから〜ブログ休もうかと思ったけど〜書く〜。

先日より、製作中は嵐の曲を聴いていたのですけども
嵐ファンの方ならばご存知の「アラフェス」のリクエスト曲を選ぶためだったの(^∇^)
まぁ全ての曲を網羅はしていないので、ある中で選ぼうと♪
けっこう迷った〜
アルバムでも好きな曲多いしねぇ♡
曲だけだとピンと来なくてもライブのDVD見たらスゴく良い!って思うのもあるし♪
悩み始めると決められないので突然決めた〜(^3^)

*シングル*
「Step and GO」・・・国立に似合う
「Face Down」 ・・・絶対に見たい!!!
「PIKA☆NCHI」 ・・・最近こういうの無いから
 
*カップリング*
「僕が僕のすべて」・・・札幌で見た時、フワフワした振りが可愛かったから♡
「時計仕掛けのアンブレラ」・・・コレをライブでやらないのはもったいない!
「ファイトソング」・・・めちゃくちゃ楽しくて好き♪

*アルバム*
「LIFE」 ・・・コレも国立の広い空間で聞きたい♪
「Everybody前進」・・・自分でも選んだのが意外だけど楽しそう(^∇^)
「negai」・・・DVDに入ってないよね?

それぞれ3曲しか選べなくて難しかった(>_<)
アルバムなんて10曲でも足りないくらいですわ〜。
「COOL & SOUL」「素晴らしき世界」「ROCK YOU」「虹のカケラ」「5×10」とか
「キャラメル・ソング」「嵐の前の静けさ」とかも好きだし♡

シングルは未だに「Monster」がダントツで好きな曲なのだけど
「国立」で「アラフェス」だとなんかちょっと違うかな〜と思って選ばなかった。
「a Day in Our Life」も好きだし〜「台風ジェネレーション」とか
 涙ちょろり〜も好きなんだよなぁ〜

と、ツラツラ書いているけども
果たして「アラフェス」行けるのだろうか・・・(@_@;)

神様どうかヒトツ、よろしくお願いいたしますm(__)m
当たらなかったらヤサぐれちゃうからっ
[PR]
by hiro_kirie | 2012-07-27 23:14 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

暑中お見舞い申し上げます

f0153946_223139.jpg

暑中お見舞い申し上げまする。

今日も暑かった〜〜〜暑いだけで体力を奪われるなぁ。

今宵は鎌倉の花火大会で、駅からは続々と花火見物に向かう人・人・人。

それとは真逆にわたくしは駅へと向かい、

人の少ない地元の町へと帰りました。

ホッとするなぁ。。。

上のハガキは2008年作成の切り絵で、すでにUPしたもの。

全く架空の風景ですが

ちゃぶ台に縁側、すだれ、金魚鉢、朝顔、ウチワ、ブタの蚊取り線香入れ、風鈴、

そしてビールに枝豆〜♪

夏の風物詩をこれでもかっっっていうくらいに盛り込んでみました(^_^)
[PR]
by hiro_kirie | 2012-07-25 22:16 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

ミニ額収納場所

部屋で扇風機かけながら作業してたら何だかムンムンしてきた。
エアコンの温度表示を見ると、30度〜(゜_゜)
どのくらいまで室温が上がったら熱中症に注意なのかな〜と思って
ちょいと検索してみたら、28度くらいらしいですねぇ。
まぁ湿度とかその他状況によるのでしょけど
ちょっとクーラー付けましょ(・ェ・)
f0153946_1719572.jpg
ここ3日は、ミニ額組み立て&ミニ切り絵切り、という作業をしてて
ミニ額は前のと合わせて220個くらい組み立てできたかな♪
在庫が40個くらいだから260個か(゜_゜)

前はミニ額はバナナの段ボール箱に入れてたけど
邪魔だし入り切らなくなってきたので、今はこの洋服タンスの引き出しに入れてる(^_^)
この洋服タンスの引き出し4段には
洋服じゃなくて材料や在庫がぎっしり入っているっていう(^_^;)

いやぁ〜もっと部屋をスッキリさせたい病がウズウズしてきましたヨ(@_@;)
来週ちょこっと整理整頓しようかなぁと計画中♪
[PR]
by hiro_kirie | 2012-07-24 17:32 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

ちょっとした騒動

いやぁ〜ちょっとした騒動があってアワアワしちゃった(-ロ-;)
そういう時はアワアワしちゃいけないんでしょうが
のんびりするワケにもいかず。

まぁ〜介護の一種になるのかなぁ。。。
母親が目が悪くて、もうほとんど見えなくなってきてて
それで色々と今まで出来た事が出来なくなってきてまして
さっきはちょっとした失敗があって対処に追われてたという感じで(;^_^A

目が見えなくなるというのは、こんなにも大変な事なのかと痛感しております。
いや、わたしはそんな大変ではなく母親自身がきっと大変だと思います。
すごく辛いだろうな。
でも頑張って生きてくれています(^_^)
だから何か騒動があっても、あまり深刻にならず笑って対処していきたい。
まぁ・・・わたくし器が大きく無いのでカリカリしちゃう時もあるかも(^^ゞ

みなさん、目は大切になさってくださいね(^_-)
[PR]
by hiro_kirie | 2012-07-23 20:57 | そのほか事 | Trackback | Comments(0)

涼しいから制作もはかどるよ♪

今日は元気モリモリo(^∇^)o
変な気候で今日も涼しい〜涼しいと制作もはかどるなぁ♪
f0153946_17292095.jpg
そんなワケで、久々にミニ額組み立て作業から入りました(^_^)
何月だっけ?
ミニ額組み立てを一旦終わらせてミニ切り絵デザインに入ったのだな。
だけどまだ数が足りないので作らねばなりません。

ミニ額は材料を木工用ボンドで貼付けて、目玉クリップで固定しておくのだけど
額1コにつき目玉クリップを6コ使っているの。
目玉クリップは額21個分あるので、21個組み立て1セットになっております。
まぁ21個組み立てると飽きてくるのでちょうど良いのかもしれない♪
で、21個組み立て終わったらミニ切り絵を切る作業に入る。
本日の作業BGMは、パソコンのiTunesに入っている嵐の曲〜(^3^)♪

上の写真はミニ切り絵の「CATS」なんですけども
コレねぇ〜切るのがかなりめんどっちぃんですよ・・・
そうは見えないかもしれないけど、めんどっちぃんです・・・
細かいトコが細かいの(@_@;)
ネコの目の部分とか細かいし、細かな曲線も多いしね神経使うんですわ(;-_-)
でも好き♡
このあとは「BIRDS」と「DOGS」を切る予定!
いやぁ〜ずっと切ってると首がムチウチみたいに動かなくなる(o_o)

そういえば、アート縁日のお知らせが来てないなぁと思って募集要項見てみたら
今月末頃らしい。
出店が決まると良いなぁ。

あ、のちほど(今日中には)もう1コのブログもUPする予定なので見てネ〜(^O^)/
     ☝UPしました〜♪
ぽれぽれ切り絵Worksはコチラをポチっと
[PR]
by hiro_kirie | 2012-07-22 17:54 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

チャリT買ってきた〜♪

やぁ〜っとチャリT買えた〜(^O^)
f0153946_2341970.jpg
最初から水色にしようと思ってて、サイズでだいぶ悩んでSにしてみた。
洗濯すると縮むって何かで見たし、SとMと買おうかとも思ったけども
一度洗ってみてから考えようと、Sのみにしてみた(^∇^)
オマケに短い定規が2枚入ってた。

コレを買いに午前中汐留の日テレやに寄って、新宿方面で友達とランチしたのだけどね
大好きなパスタランチで、前菜もボリュームあったし美味しかったのよ。
いつもと同じく楽しくお喋りして、店変えてお茶もしてたのよ。

お茶してた席の壁とガラス隔てたトコが喫煙席で
隙間がけっこう開いてて、徐々にその煙っていうか匂いが漂ってきて
それにやられたのかな。
気持ち悪くなっちゃってね(>_<)

帰りの電車では体調さらに悪化して、2回ほど途中下車してトイレかけこんだりして
もう帰れないかと思いました・・・(T_T)
ようやく横須賀線に乗ったと思ったら
隣で爆睡しているフクヨカな方が寄っかかってくるし(;-_-+
向かいに座っていた親切な方が「見てられないから」って席を譲ってくれた〜(T_T)
そしたらその席の隣のおじさまも寝だして寄っかかってくる〜(T_T)
2回くらい席移動して端っこの安住の場所をみつけて座ったはイイけど
冷房がキツすぎて寒いし〜
最寄りに到着して外に出たらもっと寒いし〜
色々と大変だったけど、チャリT可愛いからイイや〜♪

去年は伊勢・鳥羽旅行の帰りに体調激変した(もっとヒドかった・・・)
一体何なんでしょうなぁ(゜_゜)
[PR]
by hiro_kirie | 2012-07-21 23:28 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

忍びの国切り絵できた♪
at 2017-06-20 20:11
10回目の月命日
at 2017-06-16 20:22
立体切り絵 FlowerーⅠ
at 2017-06-10 20:29
Are You Happy?..
at 2017-06-06 20:34
ヨコハマハンドメイドマルシェ..
at 2017-06-03 20:42

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな