ぽれぽれ切り絵ひろば

<   2012年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

春の嵐?

今日は風がスゴく強くて、昼過ぎからは雨も降ってきて
時折吹く突風に傘を持っていかれそうになる〜(>_<)
ドラッグストアに寄った時、自動ドアが開いた瞬間に強風が吹き込んできて
店内に置いてあったワゴンがガガガッ!と動いてきて潰されるかと思ったわ(-ロ-;)
両手で押さえようとした直前で止まったけどね (^_^;)
ドラッグストアで見つけたコレも購入☟
f0153946_2018198.jpg
ここ数年は洗顔用石けんを使っていたのでこのタイプは久しぶり。
香料も変に強くなくて良いし、スベスベした気がする〜(^_^)

CD屋さんで嵐の新曲と、Beautiful WorldのツアーDVDの予約もしてきたし
本屋さんで「H」と「TVG」も買ったし
外は<春の嵐>が吹き荒れていたし
今日は嵐づくしだったな(^∇^)

さぁ今宵はこれからミニ切り絵を張り切って切りやしょう(^3^)/
そう言えば、CD屋さんで店員さんが書き込んだ予約票を見てちょっとビックリ。
CDタイトルも、DVDタイトルも「嵐」しか書かれていなかった(@_@;)
そんなんで注文できるんだね〜 (^_^;)
[PR]
by hiro_kirie | 2012-03-31 20:35 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(2)

BET嵐

今日のお昼休み、仕事場近くのコーヒーショップに行った。
前の人が注文したアイスコーヒーを見て、わたくしもアイスコーヒーにしようと。
レジのお兄さんにベーグルとともにアイスコーヒーを注文。
そしたら兄さん「アイスコーヒーはホットになさいますか?」と聞いてきた(o_o)
ちょっとツッコもうかとも思ったけれど
兄さん顔が大真面目だし、わたくしもツッコミ慣れていないので
普通に「いや、アイスコーヒーで」と答えておきました。
何か可笑しくなっちゃってニヤニヤしそうになりましたよ (´ψψ`)
でも兄さん、氷少な過ぎっ(@_@;)
すぐ溶けたわ⤵

あぁすっかり前置きが長くなってしまった(^_^;)
何だか忙しくて嵐ゴト♡に付いて行けなくなってきた〜〜〜
昨日のひみあらも見てないし、VSもちょこちょこ見てないし、
雑誌も大ちゃんたくさん載ってるのにチェックできてないし把握すらしてないし
いつの間にか新曲の予約が始まってるし(まだ予約してない〜)
いつの間にかB.WのDVDの予約も始まってるし(まだ予約してない〜)
嵐ゴト♡だけじゃないよ、制作も出来てないよ〜(´Д`)

そんな中、昨日のVSの<BET de 嵐>だけ見た♪
これ収録は長くて大変だろうけど、なかなか面白かったな(^_^)
潤くんと大野くんの射撃対決は大ちゃん勝利♡
エアガン持ってるだけあって、構えがしっかりしてて良かった。
わたくしも射撃上手いんじゃないかって自分では思っててですね
大きなスクリーンに映る移動する光をライフル銃みたいなので打つっていうの
ずいぶん昔に久しぶりにやってみたら、1発しか外さなかったという♪
そういう無駄な才能があるんじゃないかと。

ニノと翔くんのオセロ対決も、解説付きで将棋の対局みたいで面白かった。
裏を返せば解説が無いとどうしようもないかも(;^_^A
ボールキャッチは野球とかバスケとか経験者の相葉ちゃん有利だわ。
これだったら翔くん×大ちゃんか、ニノ×相葉ちゃんかなんかの方が良いかな〜。
寿司ネタ当て対決は見た目が面白い〜(´ψψ`)
目隠し用の、鼻位置に付けたサンバイザーみたいなのがシュールだ(´ψψ`)
相葉ちゃん翔くんのコメントも可笑しい♪
けど、目が見えないと味が分からないんだっていうのが切なかったな。。。

ニノちゃん潤くんのカプラ対決も見応えあった。
潤くんよりも倍以上高く積み上げたニノちゃん勝利だったけど
潤くんの積み上げたカプラは、ギリシャの神殿のようなカタチで美しかった(^_^)
えぇ〜っ伊藤アナVS卒業なのっ!?
残念だわぁ(T_T)/~
[PR]
by hiro_kirie | 2012-03-30 23:32 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

超え

f0153946_22544378.jpg

          「自分」を超えたモノを作りたいと、最近思う。
      その「自分」っていうのは人から見たら小っさいモンだとは思うけど
           自分の枠の中から出てくるモノばかりでは
         まるでその場で延々足踏みしているようなものだし
       気がつかないうちに後ろに下がっているかもしれないしねぇ。
        ウ〜ンウ〜ンと苦しみながらデザインを描く日も近いかな。
[PR]
by hiro_kirie | 2012-03-28 22:58 | 制作日記 | Trackback | Comments(2)

ミニ切り絵を切る

f0153946_1716543.jpg
栃木土産をいただく♪
パッケージには栃木の味<レモン牛乳>って書いてある。
このパッケージデザインが昭和な感じを醸し出していてステキだ♡
黄色と緑色の色具合も丁度いい♪
わたくしはレモン牛乳ってのは初めて見たので知らなかったけど、
ストラップなどのグッズも便乗商品が売られているほど人気のある商品群らしい。
後ろの布は、宇都宮名物の餃子がデザインされた手拭い♪
あぁ餃子が食べたくなってきたな。。。

さてさて、今日はミニ切り絵制作しましたよ。
ちょっとまとまって制作時間が取れたので、10枚ほど切れたかな?
今日はネコモチーフばっかり切っています。
ちょっと飽きてきました(o_o)

今宵も引き続きミニ切り絵制作したいトコだが
明日は仕事なので・・・お仕事を復習して頭に入れ直しておかないと・・・
ベテラン先輩方の記憶をコピーして、
わたくしの脳みそにペースト出来たらいいのに(。_。)

もう1コのブログもUPしました〜よろしければどうぞ♪
ぽれぽれ切り絵Worksはコチラをポチっと
[PR]
by hiro_kirie | 2012-03-27 17:44 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

新しい手拭を入手♪

10日ほど前の事。
お昼ご飯を食べて店を出ようとした直前に、急に土砂降りにあった。
え・・・デジャブか・・・?
今日もまた同じ店で昼ご飯を食べて、出ようとした直前に急な大雨がっ(-ロ-;)
聞いてないよ〜今日は雨マーク付いてなかったも〜ん(´Д`)
雨だけならまだしも、めっちゃ寒くなってるし(>_<)
これから出かけるのにこんな雨じゃ歩けない〜傘を買おうかどうしようか〜
そうだ、携帯でこれからの天気を調べよう。
今現在の雨雲の様子を見る。
ふんふん、雨雲はピンポイントでここら辺上空だけと。
それならばすぐに雨は止むぞと。
傘は要らぬと。
そんじゃぁってんで、少し弱くなった雨の下、小走りで駅へ向かう。
案の定目的地へ着いたらすっかり晴れていた。
いやぁ〜携帯って便利ね♪
便利過ぎる世の中は好きではないけど今日は助かった。。。

すっかり前置きが長くなったけども今日の目的はコレ☟
f0153946_203453100.jpg
ブックカバー制作用の手拭です〜(^O^)
ウチにはたくさん色々な手拭はあれど、キレイ目な色合いのが少なかったので。
桜や文鳥柄のピンク色や、麻の葉&ウサギ柄の藤色は優しい春の色♪
他のエンジと緑色のは柄が気に入ったので購入(^∇^)
生地屋さんではブックカバーの裏用の布を少し購入。
さぁ〜これで来月のブックカバー作りの準備がほぼ出来ました♪

手拭ってホントに色々あって楽しいなo(^∇^)o
[PR]
by hiro_kirie | 2012-03-26 20:47 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

Monsterは名曲だな。。。

今日は姪っ子の吹奏楽部の演奏を聴きに行ってきましたヨ。
いやいや〜思ってたよりも10倍くらい上手くて、おばちゃんビックリしたw(°O°)w
あれだけの演奏になるにはやっぱり練習も大変みたいです。
わたくしも小学生の時は鼓笛隊に入っていて、
小ダイコ担当だったのでついつい打楽器が気になってしまうね。

それで何曲目かに嵐の「Monster」が演奏されて
なんだろうね〜怪物くんの頃を思い出したのもあったし曲自体の力もあって
おばちゃんちょっと感動しちゃったよ〜☆
つくづく「Monster」は名曲だと思ったわ。。。
「Monster」は名曲です、大好きです♡

さて今日の「5年目の嵐ちゃん!」録ってたのを見た♪
マネキンファイブロケ終了後のお昼過ぎの収録だったんだねぇ。
高級焼肉店・叙々苑<嵐5人だけの決起集会>ですって♪
座席のドコに誰が座るっていうのも確かにちょっと興味深い(^m^)
「自然に大野は誕生日席へ」ってテロップ出てたけど、促されてたような気が・・・
メニュー選びとか注文の時も大野くんはほぼお任せ状態で
ピンポイントで玉子スープだけ注文してた (´ψψ`)

肉を焼く相葉ちゃんと潤くんに、見守るニノちゃんと翔くん、
そして1人、熱々の玉子スープと格闘する大野くん (´ψψ`)
猫舌なのかな〜そのスープの食べ方がネコみたいでめちゃくそ可愛かった(≧▼≦)

翔くんが相葉ちゃんのお母さんからもらったでっかいザーサイの話♪
相葉ちゃんの手つきからすると相当でっかいザーサイだな(@_@;)
そりゃぁ1人じゃ食べられないだろうと心配になるわな。
あと翔くんがみんなに乾燥するからってあげたスキンケア用品の話とか
もう翔くんお母さん並みに優しい。。。

決起集会っていうか、焼き肉食べながらユルユルと話してるだけなんだけど
たまにはこういうのもいいな〜と(^_^)
[PR]
by hiro_kirie | 2012-03-25 23:40 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

タイスキ?

f0153946_23282038.jpg
タイスキを食べに行きました♪
「タイスキ」って聞いて「鯛のスキヤキ?」なんて思ってたら
「鯛のスキヤキ」じゃなかったし「タイ風のスキヤキ」でも無かった。
タイ料理のしゃぶしゃぶでしたね〜。
カニや海老や小さいタコ?などなど海鮮がたくさん入っていて、美味しかった♪
みんなハイエナやピラニアの如く、ガツガツ食べていた。。。
好き嫌い無し、食欲旺盛、これ大事ね(^_-)
f0153946_23333465.jpg
タイスキの「おたま」の影が可愛いわ〜♡

あぁそんなこんなで今日はミニ切り絵3枚しか切れなかった〜(´Д`)
けど楽しかったからいいか♪
明日もお出かけだε=┏( ・_・)┛
[PR]
by hiro_kirie | 2012-03-24 23:39 | そのほか事 | Trackback | Comments(0)

なかなか制作できぬ

なんだかねぇ、なかなか制作が進まないんですよ。
ちょっとモヤモヤしてきましたよ〜(>_<)

年間計画をザックリと立てた通り、今月はミニ切り絵のストックを増やす!
それが目標だったのだけど〜そんなに増えてないじゃな〜い(´Д`)
それでも、用事のない日はけっこう頑張って地道に切っていた。
にも関わらずそんなに増えないっちゅうのは
やっぱりアレかな。
「赤ずきん」が原因かな。

「赤ずきん」切るのにかなり時間がかかるのよね。
今までも「眠れる森の美女」「三匹のこぶた」「おおかみと七匹の子やぎ」など
時間のかかるミニ切り絵はあったけれど
「赤ずきん」ほど時間のかかるモノは無いよ〜(>_<)
それでも「赤ずきん」を切る作業ってのは楽しいのです。。。
手のかかる子ほど可愛いっていうのかな(^_^;)

まぁでも「赤ずきん」ばかりだと進み方がノロノロなので
他のミニ切り絵をドンドコ切って、時々「赤ずきん」を切ろうかな♪
そうだそうだ、そうしよう(^_^)

そしてそろそろ頭の中で新作のイメージをグルグルと描いていこう(^O^)/
時間は有るようでいて、砂時計の砂のようにサラサラと過ぎて行く。
早くもジリジリと焦ってきている。。。

今宵もこれからちょっと切ろうかな。
[PR]
by hiro_kirie | 2012-03-23 22:40 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

ラキセ終わっちゃった〜

昨夜は花粉症の薬を飲んだにも関わらず鼻がムズムズして寝にくかった(>_<)
花粉症の皆さん、あともうちょっとの我慢ですよ。
そう言っても花粉は杉だけじゃないからなぁ〜
ヒノキとかブタクサとかにもヒットしちゃうからなぁ〜
ついでにホコリやダニや、猫の毛にもヒットしちゃうからねぇ (^_^;)

とうとう「ラッキーセブン」が終わってしまった。
いやぁ〜まつもっさんカッコ良かった〜(≧▼≦)
細かいコトは抜きにして、最終回のアクションシーンはスゴかった♪
潤くん、ここまで出来るんだ〜とちょっと驚いた。
あの船内の手すりを使ったアクションも面白かったなぁ。
実際は手すりを使わない方が戦いやすいとは思うが、絵的に面白い♪
途中から新田も加勢して、カッコ良さも倍増したし(^∇^)
何だか、花火の最後の方のスターマインみたいに豪華だったわ♡
わたくし的ツボは、みんなが集まって会議?している時に
入院中の淳平さんがiPad画面で参加した時の、大泉洋さんの顔(´ψψ`)
洋さん面白過ぎですっ(´ψψ`)

で、次は「鍵のかかった部屋」ですよ〜o(^∇^o)(o^∇^)o
たった30秒のスポットでも見所満載でした♪
淡々とした口調に、シュッとした横顔、謎解きしている時の賢そうな顔、
台に飛び乗る時の猫のような身軽さ・・・
もうスゴい楽しみだす〜〜〜(≧▼≦)

そんな大野くんがたくさん載ってると思われるテレビ誌を昼休みに買ったのに
仕事場に忘れてきちまったよ(T_T)
[PR]
by hiro_kirie | 2012-03-22 22:44 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

白雪姫

f0153946_20145325.jpg
だ〜いぶ前にUPしていたミニ切り絵の「白雪姫」です♪
毒リンゴを食べた白雪姫が倒れたのを発見した小人たちが
ビックリして慌てているトコロなのです。

さっきコレを切っていた時にふとよぎった不安・・・
この「白雪姫」には、主役の白雪姫は<見た目>としては登場していないので
イベントなんかでは説明しないと分からない方がたまにいらっしゃる。
(それってひょっとして・・・)
f0153946_20223458.jpg
この小人のシルエットのせいじゃ・・・
もしかして、小人の帽子の先っちょの丸いのを人の頭と思っちゃう人が居るとか・・・
異様な程に顔の小さいヒョロ〜っとした人々だと思われているんじゃ・・・
そんな考えが頭をよぎりました(@_@;)

そこで、念のため説明を☟
f0153946_20283265.jpg
ちょっと気になったので「白雪姫」の補足説明しました〜(^_^)

もう1コのブログもUPしました〜よろしければどうぞ♪
ぽれぽれ切り絵Worksはコチラをポチっと
[PR]
by hiro_kirie | 2012-03-20 20:34 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

丸1年
at 2017-08-16 20:16
ようやく新作を
at 2017-08-06 19:59
一周忌
at 2017-07-23 20:19
アート縁日の申し込みを投函〜
at 2017-07-09 20:16
つなぐ 買いました
at 2017-07-05 20:18

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな