ぽれぽれ切り絵ひろば

<   2012年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

「ざ・花展」納品してきた

いやぁ〜やっぱり雪が降りましたよ(@_@;)
しかも東京方面だけじゃなくウチの方まで降りましたよ(@_@;)
f0153946_19413761.jpg
そんなワケで、作品が濡れないようにしっかりと梱包して
コロコロカートに括り付けて出かけましょ♪
しかし〜スノーブーツを履いてもツルツル滑りそうだし
コロコロカートは転がらずに、除雪車並みに雪が溜まっていきます(@_@;)

f0153946_19491392.jpg線路には少し雪が積もっていた。

まだ時間があるので、駅近くでお昼ご飯。

外が見たいので窓の方に向いてる席に座る。

大きな窓からは見慣れた町の一角が見える。

それはとりたてて面白い風景でもないし

ましてや美しいワケでもない。

だけど、空から降ってくる白い雪があるだけで

少し珍しい風景に変わる。

バーガーを頬張りながら

シャラシャラと降る雪を眺めていた。

そんな時間を楽しんでいたのに

徐々にそれは見えなくなってしまった・・・

何故なら、

室内が温かくて窓が曇ってしまったから(。_。)
さてと、そろそろ行きますか♪

電車も幸いそんなに遅れていなかったので順調に東中野に到着。
ちょっと早く着いたので、東中野でいつも寄るお店で珈琲を飲みましょ〜。
カウンターで注文してお金を払ってお釣りをもらう。
お釣りは700円。
確認せず、お釣りをお財布に入れた瞬間500円玉と茶色い10円玉が見えた。
ん?????
10円玉???
時既に遅しで、財布の中にあった小銭といっしょくたになってしまった(-ロ-;)
(どうしよう・・・言った方がいいかな・・・)
ちょっと迷ったけどレジも空いてたから、お釣りが間違ってたかも、と言ってみた。
レジ内を確認してもらって、無事お釣り700円受け取りました♪
こんな事もあるんだねぇ〜
ちゃんと見てからお財布に入れないとね (^_^;)
f0153946_20131472.jpg
そしてビタミンTeeアートギャラリーへ〜(^O^)
納品風景を撮ってみたら、何だか隠し撮りみたいになっちゃった・・・
わたくしの切り絵は、写真右側の壁の方に展示しました。
他の作家さんも5〜6人いらして作品もちょっと見るコトができた♪
木工や帽子や絵や写真などなど、色々ありましたヨ。

「ざ・花展」は明日から12日まで!
わたくしは3日と12日にギャラリーに行きます(^O^)/

詳しくはビタミンTeeさんHPをご覧下さいませ♪
ビタミンTeeさんHPはコチラをポチッと♪
[PR]
by hiro_kirie | 2012-02-29 20:24 | イベント | Trackback | Comments(0)

レーシー切り絵・タンポポ/サクラ

レーシー切り絵・春の花が完成した〜\(^O^)/
まずは春の野に咲く、いや、どこにでも咲く元気な「タンポポ」
f0153946_17291487.jpgf0153946_17293855.jpg


















そして日本の春の花と言えばコレでしょう〜大好きな花「サクラ」♡
f0153946_1731278.jpgf0153946_17313175.jpg


















昨日は天気が良くて、ちょうど撮影日和♪
こんなにハッキリくっきりと影が出ました。
クッキリとした影も良いけど、部屋を暗くして照明を当てて出る影もイイんですヨ♪
だからいずれ切り絵を使った照明なんかも作れると良いなぁ。

この「タンポポ」「サクラ」の詳細は切り絵WORKSの方に書いたので
よろしければそちらをご覧下さいませ(^O^)/
ぽれぽれ切り絵Worksはコチラをポチッと♪

さぁて、明日は納品しに東中野まで行ってきますヨ。
なんでも天気予報では明日は東京雪が降るとか〜w(°O°)w
寒いのも雪も気にならないけど、転ばないように気をつけなくちゃね(^_^;)
ホントに降るのかな。。。
[PR]
by hiro_kirie | 2012-02-28 17:47 | 切り絵 | Trackback | Comments(2)

鍵・クランクイン

f0153946_20515565.jpg

大野くんのドラマ、クランクインしたようですねぇ♪

「セキュリティシステムを知り尽くした奇才の防犯オタク」
「この世に破れない鍵はない」と自信を持つマニアックな男。


これだけで楽しみでワクワクしますなo(^∇^)o
あのキレイな指で鍵を開ける。。。
金庫みたいなダイヤル式だろうか〜最新式のかっちょいい鍵なのだろうか〜
どんな鍵をどんな風に開けちゃうんだろうか〜楽しみ〜(≧▼≦)

鍵と言えば、さきほど家の鍵を捜索しに夜道を歩いていたのです。
母がこの寒い中、外を散歩していたところ
ポッケに入っていた手袋を出した時に鍵も落としてしまったようだと(´Д`)
だいたいの歩いたルートを聞いて捜索しに行ったのです。
懐中電灯を頼りに探していたらあったあった!
道のど真ん中に落ちてた!
あぁ〜良かった。。。
もう鍵には大きな鈴を付けておかなきゃね(^_^;)
やれやれ。
[PR]
by hiro_kirie | 2012-02-27 21:04 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

春の花・色付け終了〜(^O^)/

f0153946_17392229.jpg

レーシー切り絵・春の花の色付け終了しました!
先週風邪をひいてしまって終わらなかった切る作業を昨日終わらせて
今日は気合いを入れて色付け作業♪
この写真は、ちょうどそのこれから色付けするぞ〜というトコロですな(^_^)

分かるかな?
コチラはタンポポです。
百合や薔薇などのゴージャスな花も良いけれど、
野に咲くタンポポのような素朴な花の方が好き♡
額に入れたらまた写真撮ってUPいたします。

もう1コのブログもUPしました〜よろしければご覧下さい(^_-)
ぽれぽれ切り絵Worksはコチラをポチッと♪
[PR]
by hiro_kirie | 2012-02-26 17:46 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

VS相葉ちゃんデー〜ひみあら大蛇

f0153946_20112970.jpg
今朝の夢にはニノちゃんができてですねぇ
何だかスゴく面白いコトがあって笑っている夢だったんですヨ。
そしたら本当に笑ってたみたいで、自分の身体の揺れで目が覚めたという(不気味だな)
目が覚めたら覚めたで、寝ながら笑ってた自分が可笑しくて可笑しくて
笑いたいんだけど夜中だから堪えてたら堪えきれずに変な声が出たという(不気味だ)

写真は☝月刊ザテレビジョンの大ちゃん&ニノちゃん♪
グラスに絵付けをしてる2人が可愛くて買っちゃいました♡
ビンに絵付けをしてたら、細か過ぎて気持ち悪くなっちゃう大ちゃんとか
ニノちゃんが絵の具を混ぜて作った紫色をチェックする大ちゃんとか
仲良くサクサクとペイントしていく写真がいっぱい♪
ツボなのが、真ん中のページの大きい写真のニノちゃんの顔。
あんまり見た事ないような、イイ意味で力の抜けた顔が珍しいなぁと思って(^_^)
次のページの潤くんの口グセが可愛い〜「キミは猫かっ」て言いたくなる(^m^)

VS嵐は終始相葉ちゃんが大活躍?してた気がする♪
コロコロバイキングでは相葉ちゃんが暴れ過ぎて穴ぼこたくさん開いちゃうし
挙げ句にセットも破壊するし(@_@;)
キッキングスナイパーでもボールがどっか飛んでっちゃうし
大野くんはおろか、潤くんにまでカンチョーしちゃうし(@_@;)
10秒チャレンジでも大野くんの邪魔して「何だお前!」って言われちゃうし(@_@;)
でもそんな楽しそうな相葉ちゃんが好きだ(^∇^)

ひみあらは〜潤くん翔くんコンビで、藤原紀香さんがゲストね。
蛇に巻かれたいというコトで、蛇が苦手な翔くんが大変なコトになってた(汗)
潤くんも大蛇に首を締められそうになってアレはコワかった・・・
翔くんの怯えた顔にはちょっと笑ってしまったけど (´ψψ`)
紀香さん、パイライトは隕石ではありませんヨ。
日本でも採れる、黄鉄鉱って鉱物です。
ラピスラズリに混ざってる金色もパイライトです。
サイズはずっと小さいけどわたくしも持ってますよ〜(^O^)
f0153946_2114581.jpg

[PR]
by hiro_kirie | 2012-02-25 21:02 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

ラキセブ#6とか

f0153946_224971.jpg
会報が届いた~まだ中は見てないけど~♪
昨日のVSもひみあらも全部見てないし(@_@)

さてさて、潤くんのラキセブは早くも6回目っw(°O°)w
新田がいなくなって、どういう展開になるのかと思ったらちょっと面白い話になった♪
駿太郎くんと淳平さんのやりとりは息が合ってて楽しい(^∇^)

向かいにある敷島珈琲店の様子を見る潤くんの顔が可愛い〜♡
潤くんの今回のツボは
ビラを発見して走り出して柵を軽々と飛び越えるトコロと(身軽ですな)
エスカレーター前のロープを飛び越えるトコとか(ハードル飛びってやつ?)
事務所に侵入していた男を椅子蹴りするトコとか(はぁ〜やってみたい♪)
そして長い足での回し蹴り〜(//∀//)

事務所内の、檻みたいな扉の小部屋に閉じ込められる筑紫さんが面白い♪
やっぱり角野卓造さんは味があるわぁ(^m^)
向かいの敷島珈琲店から、事務所内で格闘してるのを発見する淳平さん
ビックリして口に運ぼうとした珈琲カップを思わずガチャンとするトコも何故かツボ♪
上手いんだよね〜大泉洋さん(^_^)

ドラマ始まる前は、探偵&アクションものだと思ってたけど
そうじゃなくて探偵社を舞台にした人間ドラマっていう感じなのだろうね。
来週はまた探偵社らしくなるっぽい♪

次の月9は大野くん主演の「鍵のかかった部屋」だと〜o(^∇^o)(o^∇^)o
特に月9に思い入れはないが、それでも月9に大野くんってビックリだ!
原作買っちゃおうかな〜
でも「難解な密室事件のトリックを謎解いていくミステリー」らしいので
先に読んじゃうと面白くなくなるよな(゜_゜)
でも買っちゃお(^3^)
[PR]
by hiro_kirie | 2012-02-24 22:44 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

東中野「ざ・花展」に参加しま〜す♪

f0153946_20434460.jpg

*日にち*3月1日(木)〜3月12日(月) *火曜はお休み*
*時 間*12時〜19時(最終日は17時まで)
*場 所*ビタミンTeeアートギャラリー(東中野)
☆わたくしの在廊予定は3日と12日で、時間はPM1時過ぎ〜夕方頃まで☆


先月の「山椒は小粒展」と同じ東中野のビタミンTeeさんで行われるグループ展に参加♪
ただいまその新作を作っております(汗)
いやいや大丈夫、間に合いますって。

「花」をテーマにしたイラスト、陶芸、木工、フエルト、写真など11名の作家が参加。
というコトで、どんな「花」が繰り広げられるのか楽しみであります。
わたくしは去年から作り始めているレーシー切り絵を出します♪

お花に興味のある方、東中野に用事のある方、アートに興味のある方
どうぞ「ざ・花展」に遊びにいらしてくださいませ♪
[PR]
by hiro_kirie | 2012-02-22 20:54 | イベント | Trackback | Comments(0)

ファイルは水色♡

f0153946_20235771.jpg
昨日は花粉症かと思っていたくしゃみ鼻水だったけど
どうやら風邪のようです⤵
みなさまもお気をつけくださいまし。。。

そんなワケで、花のレーシー切り絵を切る作業が思ったよりも進まず。
まぁ納品日までに何とかなればOKさ〜。
今回作っている花の切り絵は、春の花の「タンポポ」と「桜」です♪
春らしく優しく柔らかな色付けにしなくちゃね o(^∇^)o

花の切り絵が終わったら、ミニ額制作とミニ切り絵を切る作業に入る。
なるべくたくさん作っておきたい。

と、その前に、色々と整理しておきたいコトがあって写真のファイルを購入した♪
何色か色が揃っていたらやっぱり水色を選んでしまうね(^^ゞ
もともと水色は好きな色だけどね(^^ゞ

イベントに出ると、他の作家さんと名刺交換的なコトをする時があって
溜まったそれらをファイリングしたいと思って小さいファイルを。
大きい方はA4サイズ。
切り絵の下絵やコピーしたものを、今まではクリアファイルに入れてた。
目的のモノが挟まってるクリアファイルを探すのが面倒だったので
コレに入れとけばコレを取り出すだけでOKだから楽チンかなぁと思って(^_^)

あぁ〜嵐関連の雑誌の切り抜きも何とかせねば(o_o)
[PR]
by hiro_kirie | 2012-02-21 20:43 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

VS生瀬さん〜ひみあら餃子♪

来ました来ました〜花粉の季節がやって来ました〜(´Д`)
2〜3日前から鼻がムズムズしてたから来るなぁ〜と思ってたのだけど
今日は確実に花粉にヒットしました(>_<)
とりあえず去年の残りの薬を飲もう。

順番がおかしくなったけど〜今頃VSのコトなんぞを。
まずはオープニングの大野くんの刈り上がった髪型について♪
ウドちゃんと同じタイプって言われたあとのモニターを見上げる横顔が可愛い♡
潤くんの言う通り、前髪が短過ぎでしょ〜子供みたいです (´ψψ`)
ニノちゃんは、どこまで刈り上がってるのかの確認してるのかな?
プラスワンの生瀬さんイイなぁ〜大好きなんだよな〜♪

ピンボールランナー指令台の大野くんの「5」しか言わないクダリ
気持ち分かるわぁ。
「5」で引っかかってるボールが気になってしょうがない(@_@;)
コロコロバイキングの相葉ちゃんはホントにイキイキしてて楽しそうだ♪
そんな相葉ちゃんにウケてる翔くんも〜(´ψψ`)

そしてひみあらは大野くん相葉ちゃん♪
急に相葉ちゃんにMCをふられた大野くんの妙な進行が可笑しい(^m^)
大野くんがたどたどし過ぎて、急に相葉ちゃんが頼もしく見えるわ。
ゲストの志田未来ちゃんが餃子作りを習いたいってんで、エプロン着用。
大野くんの、ネクタイにエプロンの組み合わせがツボ〜(//∀//)
そもそもブルーのシャツにグリーンのネクタイの組み合わせがツボだ〜♡
あのグリーンのチェックのネクタイがめっちゃ可愛い♡
ボツ飯はまぁまぁだったかな(^_^)
VIPの後はワンコーナーっていうパターンにちょっと飽きてきているかも(^_^;)

ちょ・・・ちょっと・・・
大野くんドラマって本当か!!!!!!??????
ちょ・・・ドキドキしてきた(≧▼≦)
[PR]
by hiro_kirie | 2012-02-20 20:57 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

しやがれ〜ダンスダンス〜♪

今宵のディナーは胃腸に優しいお雑炊にしましたよ。
でも今日は体調バッチリだったので、雑炊だと夜中にお腹が空きそうな予感(@_@)
すでにちょっぴりお腹が空いてきたかも〜 (^_^;)

今週の嵐テレビも全部楽しかったなぁ♡
まずは昨日の「嵐にしやがれ」のダンスが良かった!
最近しやがれが調子いいなぁ♪
アニキゲストはSAMさん、HIDEBOHさん、パパイヤ鈴木さんと、超豪華(^∇^)

名曲振り付けクイズのアドリブダンスが面白かった〜♪
グーパー1発でおじさん お兄さんチームと風チームに分かれるのがまず素晴らしい☆
お兄さんチームのアドリブダンスは翔くんと大野くんの息が合い過ぎる(≧▼≦)
曲終わりの決めポーズとか、所々シンクロする動き、この2人はスゴいっ!
翔くんの動きに瞬時に大野くんが反応して踊ってる感じで
だから若干おっさんぽくてシュールで最高な踊りになっておる (´ψψ`)
ニノ潤相葉ちゃんの、グダグダな忘年会ダンスも面白かったし♪
横一列でタップダンス習ってる時の大宮も可笑しい(´ψψ`)
ワザとニノちゃんに押し出されて台から何度落ちてもめげない大ちゃん♡

マイケル・ジャクソンの曲で超即興合同ダンス〜o(^∇^o)(o^∇^)o
30分で振り付け教えてもらって覚えての披露なのね〜さすがジャニーズだわ〜!
練習風景も貴重なもん見せてもらった感じで良かった。
真剣な顔で汗だくで、ちょっと追いつめられた感じでね(//∀//)

潤くん相葉ちゃんの「Billie Jean」はイントロからカッコいい〜(*ymy*)
2人ともスタイルいいし、セクシーだった♡
ニノちゃん翔くんの「Smooth Criminal」は個性的な振り付けが楽しい♪
もっとずっと長く見たい〜って感じで♡
大野くんの「Thriller」は1番難しいと思われるタップダンス!
HIDEBOH先生との音の乱れも無く、手の動きも優雅で素晴らしかった(≧▼≦)

いやぁ〜良かった良かった〜永久保存版だ♡
欲を言えば、カメラワークがイマイチだったのと(寄り過ぎ〜)
大野くんの衣装のパンツが何でブカブカのアレだったのかなぁ〜って(^_^;)
たしか「Thriller」の衣装ってピタピタのパンツじゃなかったっけ?

あれ〜すっかり長くなっちゃったから今宵はしやがれのみで終わらすか(^^ゞ
[PR]
by hiro_kirie | 2012-02-19 20:52 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

忍びの国切り絵できた♪
at 2017-06-20 20:11
10回目の月命日
at 2017-06-16 20:22
立体切り絵 FlowerーⅠ
at 2017-06-10 20:29
Are You Happy?..
at 2017-06-06 20:34
ヨコハマハンドメイドマルシェ..
at 2017-06-03 20:42

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな