ぽれぽれ切り絵ひろば

<   2012年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

12分の1

今年の12分の1が終わってしまう〜〜〜(-ロ-;)
ほんとに早いですなぁ。

1月の隠れ目標であった「仕事をみつける」が叶ったのは嬉しいコト。
が、しかし、何だか覚えなきゃならないコトだらけで⤵
それも苦手な数字ばっかりで⤵
そこが最大の誤算だったワケで(。_。)
数字だけじゃなくその他決まり事がたくさんあって、大変ですわ。

3月1日から東中野でのグループ展に参加するので
新作を2〜3点作ろうと思っていたのだけど
とにかく仕事で教わった色々なコトを覚えなきゃならないから、
今週来週はデザイン脳に切り替えるのは難しそうです(;-_-)

新作デザインは2月中旬から1週間くらいで出来るかな〜〜〜(゜_゜)
次の週に切り始めて、色付けして、ギリギリ納品に間に合えばと。

去年はイベント・グループ展などモリモリ頑張ったので
今年は仕事がある分少し緩めて、あまり無理しないようにしようかな〜と。
ま、少なくとも夏と冬の汐留・10月のアート縁日・アート楽市は出るつもり。

なぜ緩めるのかと言いますと
来年の年明け早々に、ややボリュームのあるグループ展をやる予定で
それの制作がけっこう大変そうなので〜(^_^;)
2010年の「切り絵 de ETO展」の3分の1くらいのボリュームかな?
今から何となくイメージ膨らませておかないとねっε=┏( ・_・)┛

これに嵐ゴト♡が食い込んでくるからね〜きっと忙しいわ〜o(^∇^)o
[PR]
by hiro_kirie | 2012-01-31 17:59 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

今頃ですがBWのグッズをUPする

f0153946_2028668.jpg

この1月で終わった、Beautiful Worldツアーのグッズですよ(^m^)
こんなに買っってたんだな〜 (^_^;)
嵐ファン・大野くんファンになるまでは
こんなにコンサートグッズを買うコトになるなんて思ってもみなかった!
我ながらビックリでございます(´ψψ`)
メンバー同士が撮り合いっこしたという写真も良かったなぁ〜♪
お子さま向けのペンセットは、イベントでPOP描く時なんかに使ってます。
ストラップは携帯に付けてるし、チャームは切り絵のカッター入れに付けてる♪
大野くんのミニうちわは友達の子供にプレゼント。
また今年もコンサート行けますように!!!!!

Beautiful World か。。。
この世界がこの先もずっと美しくあるためには何が必要なのか。
やっぱり「気持ち」かな。。。
[PR]
by hiro_kirie | 2012-01-30 20:57 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

しやがれ長渕アニキ

もう1コのブログも更新しました~よろしければご覧くださいまし♪
ぽれぽれ切り絵Worksはコチラをポチッと♪

VS嵐は今週もツボはあんまり見当たらなかったな~(。_。)
先週と同様、最後の10秒チャレンジは面白かったけど~来週に期待しよう。

2週に渡った「嵐にしやがれ」長渕アニキは内容が濃かったぁ~。
長渕さんがあれだけやってくれたら、1回に収めるなんてのは無理って話だわ(@_@;)

長渕さんの飼ってるワンちゃんでかいなっ(-ロ-;)
ちゃんとしつけられていて宜しい。
やっぱり飼い主さんは、人様に迷惑かけないよう責任持ってちゃんとしつけないとね。

長渕アニキの衣装を嵐くんたちが着ると。
まさか長渕さんの口から「怪物くん」のフレーズが出るとはビックリw(°O°)w
潤くんにロングコートが似合っててホントにマトリックスみたい。
翔くんはやはり袖が無い。
長渕衣装に着られている感満載の大宮のお二人はまさに吉本新喜劇~ (´ψψ`)
いつかのコントみたい (´ψψ`)
でもサングラスはめちゃめちゃ似合ってる んだよね(//∀//)

それで、今週のしやがれは長渕先生の「ふるさと鹿児島クイズ」から♪
長渕さん、ヒント出しに熱が入り過ぎて答え言っちゃってるし(´ψψ`)
長渕さんにうどんを食べさせてもらう相葉ちゃん~そういうトコ素晴らしい☆
相葉ちゃん気に入られちゃったかな?

地獄の筋トレがめちゃめちゃキツそう(-ロ-;)
嵐くんたちにはそこまで筋肉モリモリにはなって欲しくはないが・・・
トレーニングしてそうな翔くん潤くんはついていけてますねぇ♪
筋肉少なめな相葉ちゃんニノちゃんはちょっと大変そう (^_^;)
こいつは出来そうだと見込まれたらしい大野くんは回数多めにされてる〜(-ロ-;)

最後は連続しての、拳立て10回とディップス10回と腹筋20回(@_@;)
ここでも大野くん超スピードの拳立て結局50回くらい?
途中から終わったメンバーも加勢してみんなで拳立てして、チームワーク良い♪
いの一番に加わった潤くん優しいなぁ。。。
大野くんはやろうと思えば力がどんどん出てくる人なんだ♡
直後の腹筋では、頭にタオル巻いたおばちゃんみたくなってたけど(´ψψ`)

月ジョンはこの2〜3日後だったようで、すっかり筋肉痛の大野くん翔くん。
笑うと筋肉痛でイテテテ〜って書いてあった(^_^;)

おぉ〜来週は江口くん♪
大野くんと釣りトークもあるみたいだし楽しみ〜o(^∇^)o
[PR]
by hiro_kirie | 2012-01-29 22:18 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

押上に行ってきました♪

おととい昨日と久々に労働し、
今まであまり使ってこなかった部分の脳みそを使い、
その上かなり「気」も使ったため、疲れちゃってブログを休んじゃいました(^^ゞ
今まで生きてきた中で、一番ヘイコラしてます(気ィ使い過ぎ?)
慣れるまでの我慢じゃな( -_-)

さて今日は気分も良く(お休みだから♡)押上に行ってまいりました♪
「スカイツリーde釣り」切り絵を納品した〜\(^O^)/
f0153946_20325369.jpg
こんな感じに窓側に置いていただきました♪
ikkAさんは交差点の角にあるカフェで、2方向に大きな窓があって
行き交う車や人々を眺めながらお茶飲んだりランチしたりできて楽しいですわ♪

f0153946_20362544.jpg
これが今日いただいたイエローカレーです♡

すんごい美味しいんですよ!!!

濃厚でスパイシーなカレーに

チキンとジャガイモがゴロゴロ〜♪

週イチで食べたい・・・

ライスも五穀米だか十穀米だか分からないけど

それだけで食べても美味しいご飯で

スープもコーンの香ばしい風味で旨い♡

オレンジ色のニンジンのはさっぱりしていて

濃厚なカレーの合間に食べると

ちょうど良い感じで(^∇^)



f0153946_20531714.jpg
2Fではアートマーケットをやっていて
(明日まで)

そこで一目惚れしたのがコレ!

人様の作品なので小さめに載せます〜。
(大丈夫かな・・・?)


「ピ・ヨンジュとオレ三世のペンケースを探せ」って書いてありますっ(≧▼≦)
何それ謎過ぎるっっっ(≧▼≦)
絵も面白くて、パンチがあって素晴らしい♡
大事に使おうo(^∇^)o

あぁ〜お休みって幸せ〜♡
[PR]
by hiro_kirie | 2012-01-28 21:01 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

久々のお仕事

久々に働いた〜寒かった〜疲れた〜大変だった〜(>_<)
記憶力が元々乏しい上、錆び付いているのでちょっと大変!
でもたぶん長続きしそうな感じではある。
自分次第だが(・ェ・)
まぁね、最初からベテランの方たちと同じような働きは出来なくて当たり前だから
無理せず毎回出来る範囲を広げていけばいいやね。

あぁでも寒くて風邪引きそう・・・今日は早く寝よう(-_-)zz
[PR]
by hiro_kirie | 2012-01-26 20:45 | そのほか事 | Trackback | Comments(4)

翔くん三十兄ぃ仲間入りおめでとう♪

f0153946_20233558.jpg
翔くん30才のお誕生日おめでとう〜(^O^)/

翔くんのスムーズな進行、知的なトコロ、めちゃくちゃカッコイイRap、
起承転結がちゃんとしてる語り、優しい微笑み、そういうステキな翔さんも好きですが
人一倍笑うトコロ、笑うと八の字になる眉毛、すぐになで肩になっちゃう、
高い所へ行くと途端にスローモーになる、運動のセンスがイマイチ、
ジェットコースターやアスレチックでは声が枯れるほど叫んじゃう、
そんな若干ヘタレなトコロも大好きです(≧▼≦)

これからの翔さんも楽しみだわ(^∇^)

ちなみに写真のケーキは、翔くんファンの姪っ子が作ったものです♪
綾野剛さんファンでもある・・・(^_^;)
[PR]
by hiro_kirie | 2012-01-25 20:41 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

スカイツリー de 釣り

やっとスカイツリー切り絵が1コ出来た!
初の2枚組の切り絵で、タイトルは「スカイツリー de 釣り」〜(^∇^)

            1枚目はコレ、スカイツリーの切り絵です♪
f0153946_22131939.jpg

         2枚目はコレ、「海老で鯛を釣る」もとい「海老鯛を釣る」
f0153946_221753100.jpg

           で、2枚組なので蝶番でジョイントしてます。
        今回の切り絵は、裏表の無い「両面表」となっております♪
f0153946_22194510.jpg

  で、パタンと閉じると2枚が組合わさって「スカイツリー de 釣り」となります〜(^O^)/
f0153946_22225129.jpg

念のため説明しますと、
スカイツリーの「ツリー」を「釣り」にかけてるという駄洒落でして (´ψψ`)
あの高い高〜いスカイツリーの上から釣りができたら面白いかな〜と思って♪
最初は人が釣りをしているのをイメージしてたのだけど
下絵を描いてみるとどうも面白くなかったので、海老にしちゃえと。
そしたら「海老が鯛を釣る」っていう駄洒落がもう1コ出来たと(^m^)
まぁそんな感じです♪

これは、押上の一軒家カフェ ikkAさんに持って行きます(^_^)
今回は数量限定の10個!
おそらく今月28日から店頭に並ぶと思いますよ〜(^O^)/
ikkAさんHPはコチラをポチッと♪
[PR]
by hiro_kirie | 2012-01-24 22:38 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

再びユザワヤへ〜ε=┏( ・_・)┛

さっきの夕方の天気予報で神奈川全域に「大雪注意報」が出たっ!
今宵から未明にかけて降るとか。
どうなんだろうね〜積もるのかな〜ここ数年雪だるまを見てないからねぇ。

スカイツリー切り絵の額縁加工に必要なモノを買いに、再びユザワヤへε=┏( ・_・)┛
そういえばユザワヤの制服が変わったな(^_^)
前の制服は、昭和のデザインだったからちょっと可哀想だなぁと思ってたのだ。

額縁の内側に貼付けるリボン状のモノを買い求めに行ったのだけど
かなり嬉しい発見がありましたよ〜♪

わたくし切り絵の他にも、手拭を使った小物もちょこっと作っておりまして
ブックカバーとか、小さい物入れとか、メガネ入れとか。
その「小さい物入れ」の仕上げに<超強力・両面接着テープ透明タイプ>ってのを使ってた。
これがいつの間にか売り場から無くなってて
聞いたら廃番だったか終了商品だったか忘れたけどとにかく手に入らなくなって⤵

ほかの強力接着モノを使ってみたけど接着が弱くて使い物にならなかった(涙)
もう小さい物入れは作れないなぁ〜と思っていたのです(。_。)
それが、今日売り場に出てたのを見つけて、心の中で小躍りしちゃいました〜o(^∇^)o
でも何だろう?
久しぶりに見た<超強力・両面接着テープ透明タイプ>は
心無しかテープの「巻き」が少なくなっているような気がする・・・
まぁ無いより全然マシだからいっか〜(^∇^)

今日の本来の目的である額用のリボンも、額にピッタリの色合いのが買えて
試作してみたら上手く出来そうなので良かった良かった♪
ちぃとばかし思ったよりもコストがかかっちゃったな〜
でもキレイに仕上がった方が気持ち良いしね(^_^)

でもいつになったら仕上がるんだろう〜土曜日には持って行きたいのだ(@_@;)
[PR]
by hiro_kirie | 2012-01-23 20:29 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

ビタミンTeeギャラリーにて(追記あり)

f0153946_1484970.jpg

「山椒は小粒展」最終日です〜(^-^)

小さい作品がまたまた増えてる!

後ほど追記します(たぶん)

*追記*
今月5日から始まった「山椒は小粒展」も無事終了いたしました〜\(^O^)/
お立ち寄りくださったみなさま、どうもありがとうございました!
今日は撤収もあったので多くの作家さんとお会いするコトもできました♪
色々な作品を見て、楽しかったと同時に良い刺激となりましたねぇ。
お世話になりました(^_^)

3D切り絵の「招福・ダルマ」が評判良くて嬉しいなぁ♪
この3D切り絵、また他のバージョンも作ってみようと思います。
だいたい作るコツは掴んだのでね(^_-)

次は、3月頭から始まる「ざ・花展」に参加します(^O^)/
場所は今回と同じ東中野のビタミンTeeアートギャラリーさんです。
スカイツリー切り絵が終わったら早速作り始めないとねε=┏( ・_・)┛

f0153946_20423237.jpg
☜コレ

今日の収穫〜招きネコくん〜♡

セラミックの阿部未来さんの作品で

「青猫」ってタイトルなのかな?

薄いインディゴのような不思議な色をしている。

納品日に一目惚れをして

ずっとお取り置きしてもらってた♡

この目も不敵な感じで良いけれど

クチビルが人間みたいでステキです♡

いやぁ〜スゴく良い!

後ろのは小さな小さな可愛いペーパーバッグ(^∇^)
[PR]
by hiro_kirie | 2012-01-22 14:08 | イベント | Trackback | Comments(0)

明日は「山椒は小粒展」最終日〜♪

東中野ビタミンTeeギャラリー「山椒は小粒展2012」は明日最終日です(^∇^)
わたくしは14時頃にはギャラリー入りする予定

スカイツリー切り絵の制作状況は
切り絵自体は切り終わり、あとは少し色を付けたいなと。
額縁加工に手間取っとりまして、
なんとなくこうやれば上手く出来るんじゃないかな〜と思う方法へ向けて
準備しておるところです。。。

やっと・・・やっと・・・バイトが決まったんです〜\(^O^)/
1年ちょっと働いてないから働けるか心配だけど〜働かなきゃね。
今年は何か良いコト(ラッキー的な事柄)がありそうな気がする〜(^m^)

それで、昨日は雪の降る中、鎌倉へ行ってきやした。
さすがに人は少なかったなぁ。
鎌倉のとある手拭屋さんで、めっちゃ可愛い手拭を発見しましたヨ!
f0153946_2020161.jpg

f0153946_20204854.jpg
これこれ〜♡

いやいやコレ素晴らしくないですか!?

でっぷりとした体格のパンダさんと

お相撲の組み合わせ、

これ盲点だったわ〜〜〜(´Д`)

塩撒いてたり、四股踏んでたり、

そんな色々なポーズも良いし

表情も味があるし、二重あご〜(´ψψ`)

軍配や座布団も適度に散りばめられてて

芸が細かい!

バイト代が入ったら買っちゃおう♡


f0153946_2037272.jpg


     あと、同じお店にあった気になるモノ☞

     小さな卵くらいの大きさのダルマさん♪

     凛々しいを通り越して

     完全に怒ってますね、このダルマさん(@_@;)

     雪の日の、束の間の鎌倉散歩でした♪
[PR]
by hiro_kirie | 2012-01-21 20:46 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

丸1年
at 2017-08-16 20:16
ようやく新作を
at 2017-08-06 19:59
一周忌
at 2017-07-23 20:19
アート縁日の申し込みを投函〜
at 2017-07-09 20:16
つなぐ 買いました
at 2017-07-05 20:18

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな