ぽれぽれ切り絵ひろば

<   2011年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2011年を振り返り

今年は3月に大きな大きな地震があってからは
生活するにも制作するにも遊ぶにも、頭の片隅には常に東北がありました。
色々な意味で忘れられない年になるのではないかと思います。

<2011年を振り返って>
 1月 「山椒は小粒展」参加(これ、おととしのコトだと間違って記憶していた) 
 2月 バイトを辞め、ちょっとのんびりしていた時期
 3月 東日本大震災
    伊勢・鳥羽旅行 伊勢神宮でお参りしてきました(帰り体調崩す・・・)
 4月 大野くんの「若冲ミラクルワールド」で若冲の魅力を知る
 5月 高円寺アート楽市に初出店(雰囲気は悪く無い)
    押上カフェikkAにてアートフリマ参加(楽しかった♪スカイツリーにもビックリ)
 6月 嵐・ワクワク学校最終日参加(行って良かった♪)
 7月 岩手旅行(盛岡や雫石など)
    嵐・Beautiful Worldツアーin札幌(楽しかった~~~!札幌グルメも満喫♪)
 8月 汐留クリエーターズマーケット参加(めちゃくそ暑かった・・・)
    青葉台ウィズの森にて「切り絵とロウの手しごと展」で
    初の切り絵体験で教えたりする(ドキドキしました♡)
 9月 制作の日々を過ごす
10月 横浜アート縁日参加
    三軒茶屋アート楽市参加
    押上カフェikkAにて「切り絵はものがたり展」
11月 品川手作り市に参加登録
    映画 怪物くん〜〜〜o(^∇^o)(o^∇^)o
12月 汐留クリエーターズマーケット参加(めっちゃ寒かったけど楽しかった♪)
    来年の「山椒は小粒展」の制作

こんな感じで、アートイベントに嵐ゴト♡に旅行に色々と忙しい日々。
これも家族や周りの方や、イベントに訪れてくださる方々のお陰です♪
どうもありがとうございました!

良いお年を〜〜〜〜〜〜(^O^)/

もうすぐ!
もうすぐ紅白ですよぉ〜〜〜〜(≧▼≦)
[PR]
by hiro_kirie | 2011-12-31 19:13 | 制作日記 | Comments(0)

年末と言えば

年末と言えば大掃除ですな。
大掃除まではいかないけれど中掃除をしたらスッキリ♪

プラゴミと、不燃ゴミは収集が終わったというのにもかかわらず
今更ながらスプレー缶の空気抜きなどをしたりしました。
けっこうスプレー缶って溜まるのよね(。_。)
ヘアスプレーの他に、スプレー糊や塗料系などがあるから。
スプレー糊の缶に穴を開けたら、まだ糊が残っていたらしく
ブスブスブスブス〜っと穴から糊が出てきちゃいました(-ロ-;)
幸い部屋じゃなくベランダで作業してたから良かった。
それでもベランダの床や手にベトベトが付いちゃってなかなか取れませんよ(´Д`)
わたくし潔癖性ではないのだけれど
手がザラザラするとかベトベトするとかはけっこうダメで〜(>_<)

あ・・・かなり溜まっている雑誌類もさばかないとなぁ〜
これまた収集日は終わっているっていう(;^_^A
明日はどうしようかな〜どこか掃除をするか、切り絵を切るか、迷うトコロだ。
あれだけ切り続けても、もう切りたくなってくる(^_^)
[PR]
by hiro_kirie | 2011-12-30 20:56 | そのほか事 | Comments(0)

もう誘拐なんてしないが楽しみで♪

イベントも終わり、グループ展の納品も終わり、年賀状も終わり、
やっとこさ余裕ができた〜♪
ちょいと寄ったコンビニで、月刊TV fanを発見ー☆
前からチェックしようと思ってしそびれていたこのテレビ誌。
ちょろっと見るつもりだったのに〜
「もう誘拐なんてしない」の大野くんの写真を見た瞬間に即購入♪

あぁ〜そうなんだ〜紺色のオシャレパーカー以外にも衣装あったんだ〜
キャメル色のジャケットも可愛い〜♡
運転席に座ってるけど、それじゃハンドルが遠過ぎじゃね?
ア・・・アフロヘアにもなるんですね!?
佐藤隆太くんともガッツリ絡むんですね!?
噂によるとガッキーにひったぱかれるとか!?
縄で縛られてるとか!?
海に落とされるとかっ!?

原作は読まないので、どんな話かよくわからないままですが
楽しみ度がグインと増してきましたヨ♪

                 オマケの写真☟
f0153946_20351667.jpg
似顔切り絵・映画バージョンを切ってる最中で
ドラキュラの顔が面白かったので撮ってみました。
f0153946_20374440.jpg
オオカミ男に至っては、ただヒゲの濃いぃおじさんのようですね。。。

さぁ〜明日は大・・・中掃除しよう!
[PR]
by hiro_kirie | 2011-12-29 20:43 | 嵐ゴト♡ | Comments(0)

山椒は小粒展の納品完了♪

来年1月5日から東中野ビタミンTeeアートギャラリーにて行われる
「2012 山椒は小粒展」の納品無事終了しやした!
ボトル型切り絵の新作は、小さな小さな小鳥です♡
f0153946_20424422.jpg
ボトルに入れる小鳥はこんな感じで、カラフルに5色にしてみた♪

小鳥の大きさは約1センチくらいかな?

羽根部分はボディとちょっと色違いのを貼ってあります。
f0153946_20444719.jpg
鳥カゴも紙を切って、少し金色を古色風に付けてみました。

小鳥は、アクセサリーパーツであるTピンと9ピンを使って

プラプラと揺れるようにしました♪
f0153946_205168.jpg
ちょっと中の小鳥が見えにくいので鳥かごを取ってみる☝

コルクのフタを取ると、小鳥も出せるし鳥かごも外すコトが出来ます。

うぅ〜小鳥可愛い♡
f0153946_20541474.jpg
オマケの写真。

これは、小鳥を切り抜く時に一緒に切り抜いたトレーシングペーパー。

今回は下絵を描いたトレーシングペーパーを紙に重ねて切り抜いたのです。

型紙みたいなもんですな。

これはこれで可愛い♪

山椒は小粒展については後日またUPします。
[PR]
by hiro_kirie | 2011-12-28 20:58 | 制作日記 | Comments(2)

真央ちゃん

浅田真央ちゃんのエキシビションを観た。
わたくし、いつもエキシビションは競技よりもそんな注目していない。
いつも以上にやるコトがいっぱいで観る時間もなかったのだけど観てよかった。。。

エキシビションの真央ちゃんの表情が神々しくて
マリア様か菩薩のような慈悲深い、とても優しく温かな顔をしていた。
悲しい別れがあったすぐ後だというのに、なんでこんな表情ができるのだろう。

真央ちゃんの、明るく可愛らしい表情の下には
ものスゴく強いものを持っているんだなぁと改めて感じました。
そんな子を産んで育てたお母さんもきっと素晴らしい方だったのだろうな。

3アクセルが跳べる日がきっと来る。
わたくしはそう思いました。
[PR]
by hiro_kirie | 2011-12-27 13:16 | 好きなもの | Comments(2)

[HOPE]分の振込完了(汐博クリマ2011)

本日、汐博での「HOPE」分を振り込んできましたのでご報告を。
今回のクリマでは、16・17・21・22日の4日間で8個でした♪
HOPEくんを連れて帰っていただいた方々、どうもありがとうございました(^O^)/
f0153946_20193264.jpg

いやいや〜さすが師走ですな。。。
郵便局が激混みでしたヨ(-ロ-;)
どこの窓口もATMも行列で、待っている人々は若干イライラっち気味でしたが
局員の方がテキパキとマッハのスピードで働いているのを見ていると
逆にイライラせずに心穏やかに待てましたヨ(^_^)
銀行にも行こうと思ったけど、ATMの行列見たらスゴいんで断念。

去年までは師走って嫌いだったけど、今年はちょっと師走気分を楽しめそう♪
用事も無いのに大晦日は町に出てみよう。(紅白も敢えなく落選だし⤵)
[PR]
by hiro_kirie | 2011-12-26 20:32 | イベント | Comments(2)

ボトル型切り絵制作始めました

昨日の嵐にしやがれは、90%はどうでもいい内容だったな。
どこがX'masスペシャルじゃい!って感じ(-_-)zz
もっとやりようがあっただろうに。

さて切り絵制作のお話。
年明けの1月5日から始まるグループ展「山椒は小粒展」の作品制作始めました。
今日は25日で、納品は27日という(^_^;)
まぁ〜今年後半はずっとこんな感じでギリギリ制作が続いているな。
でもまぁ何とかなると思う〜(゜_゜)

いま作っているのはミニボトルを使ったボトル型切り絵。
中には小さな鳥を入れます♪
5色くらい作る予定。
あともう1種類違う形のを思いついて、できたら作りたい。
近いうち「山椒は小粒展」のDMをUPしましょう(^_^)
[PR]
by hiro_kirie | 2011-12-25 20:22 | 制作日記 | Comments(0)

相葉ちゃんHappy Birthday☆

今日は相葉ちゃん誕生日だ〜♪
相葉ちゃんっていいなぁ〜ええ子やぁ。
前から良いと思っていた「声」でのお仕事での活躍も嬉しい♬
相葉ちゃんの声って独特で、カドが無くて、かと言って丸くもなく
立方体のカドとか直角の部分を削って滑らかにしたような感じで心地よい(^_^)

あぁ〜嵐ゴトがたくさんあって書ききれないよぅ(汗)
中盤以降面白くなってきた「謎ディ」も終わってしまった(;_;)
最終回は翔くんお疲れでやつれてきたのか、妙に色っぽかった〜♡
an・anの、あの写真よりもずっと色気を感じましたよ(//∀//)

あと何だっけ・・・
昨日のMステは嵐くんたち楽しそうだった♪
「Lotus」は久しぶりに見たら新鮮だった。
<激ムズい>という振り付けは改めて見るとホントに難しそう(^_^;)
「迷宮ラブソング」は好きだわ〜♡
翔くんの<どや顔>とか
翔くんニノちゃんの張り切ったおフザケとか
跪きながらのけぞる大野くんとか
翔くんが揺れるほどガシッと肩を掴み熱唱風な大宮とか、楽しいトコロが満載(≧▼≦)
潤くんも顔中汗だくで、そういう一生懸命なトコロもステキだと思います♡

f0153946_22232854.jpg
そうそう、汐博の坊ちゃんの写メ撮ってきやした♪

坊ちゃんを見に行った時、

リュック背負った30代くらいのお兄さんが

嬉しそうに写真撮ってもらってたんです。

珍しいな〜男性1人で、って思って待ってた。

最初は携帯で撮ってて、終わったと思ったら

今度はデジカメ(@_@;)

終わったと思ったら、次はスマホ(-ロ-;)

・・・どんだけ怪物くんファンやねん!!

ま、微笑ましかったですけどネ(^m^)

そういう風に日中は大人気の怪物くんですが

夜はコレ、寒空に独りぼっちで寂しそう(;_;)

日テレプラザにはこんな展示も☟
f0153946_22305517.jpg
関ジャニ∞丸ちゃんの映画で実際に使われたバイクですって☆
バイクのスーツっていうの?それも展示されていて男性陣に人気があるみたいでした♪

あぁ〜もう嵐にしやがれ始まってるし〜ε=┏( ・_・)┛
[PR]
by hiro_kirie | 2011-12-24 22:36 | 嵐ゴト♡ | Comments(0)

汐博クリマ2011振り返り

f0153946_20141525.jpg

汐博のクリマは25日まで行われていますが、わたくしの出番は終わり(^_^)
今日はクリマ戻りの荷物の片付けをしちょりました。
そこで恒例のイベント振り返りを♪

ミニ切り絵の1番人気はやはり「赤ずきん」
最終日の早いとこで売り切れとなってしまいました〜もっと作れば良かった。
新作が評判良いと嬉しいな〜o(^∇^)o
2番人気は「シンデレラ・道」「ネコとヒヨコ」で、コチラも新作♪
3番人気は何と「HOPE」でした〜\(^O^)/
「HOPE」の分は、義援金としてたぶん今月中にどこかに振込します。
またその際はご報告いたします♪

f0153946_20284668.jpgあと、
今までそんなに目立たなかった
この「タイセツナモノ」が
最終日に完売したというコト。
これも大震災があったからなのかなぁと。
震災後もイベントには出ていたけれど
「タイセツナモノ」は目立たなかった。
それが年末になって、
今年の漢字が「絆」に決まったように
今一度あの時を振り返ったのではないかと
そんなふうに感じました。

あとはですねぇ「ネコ」が人気高しでしたねぇ。
今までは「鳥」人気が常に高かったのだけど、クリマでは「ネコ」でした。
不思議。。。
なので来年も少し「ネコ」を増やそうかな(^_^)
あ、ワンちゃんもネ♪
あぁ〜インコもいいなぁ。。。

あとはディスプレイについて。
他の作家さんのクリスマスディスプレイがステキで、参考になりました。
今回はわたくしカラフルにしてみましたが、今度は少しキレイ目にシックにしようかな。
そして前から気になっていた看板を作り直す。
ミニミニ切り絵のディスプレイも、段差をつけて見やすくしたい。
うん、やるコトいっぱい(@_@;)
でも楽しい♪

では来年に向けて、ぼちぼち歩き出しましょうかね〜(^-^)

汐博クリマで<ぽれぽれ切り絵ひろば>にお立ち寄りくださったみなさま
ホントにどうもありがとうございました〜〜〜〜〜〜〜\(^O^)/

わたくし記憶力が乏しい上に、イベントではいつもアワアワしているので
なかなかお顔を覚えられないんです(;^_^A
またお会いした時は、ガンガン話しかけてくださいませ!
ぜひともよろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]
by hiro_kirie | 2011-12-23 20:51 | イベント | Comments(2)

汐博4日目

f0153946_16244224.jpg

今日も空気がつべたいです(>_<)

最終日頑張ります(^-^)
[PR]
by hiro_kirie | 2011-12-22 16:24 | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

明日からの三軒茶屋アート楽市..
at 2017-10-20 23:55
untitles
at 2017-10-19 23:55
今週末は三軒茶屋アート楽市です
at 2017-10-18 15:27
桃太郎
at 2017-10-15 20:17
横浜アート縁日から
at 2017-10-14 20:19

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな