ぽれぽれ切り絵ひろば

<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

10月振り返り

さっきショウガご飯を作ろうとして、スライサーでショウガを千切りしてたら
親指まで切ってしまった〜(-ロ-;)
わりとザックリやっちゃったんで、絆創膏してもジワジワ滲んでくる〜(@_@;)
千切りの続きをやってたらだんだん血の気が引いてきて
とうとう貧血になっちまいました(o_o)
(自分、弱ぁ〜)と思いながら床に寝っ転がって、その後3分で復活!
無事にショウガご飯とネギメンチカツ、美味しくできました♪

たぶん人の血だと大丈夫なのだけど、自分のは痛みも伴うからダメなんだろね。
それにしても自分、弱っちぃです( -_-)
明日は押上の撤収だからそれまでに治るといいのだけど〜(;-_-)

10月も今日で終わり。
とにかく10月はアート漬けの1ヶ月でしたねぇ。
押上展示があったから、いつもの倍はやるコトがあって非常に忙しかった(@_@)
これで仕事してたらもっと大変なコトになっていた・・・
アート縁日は場所が変わって心配したけど、終わってみれば良い感じだった♪
アート楽市は1日目の天気が悪くて残念だったなぁ〜。
押上は明日までだからまた後日に振り返りましょ♪

ほんと〜〜〜にミニ額と切り絵ばっかり作ってた。
押上だったか、同じモノを何個も作って飽きないのかと質問されたなぁ。
いや、飽きる時もありますよ〜正直なトコロ。
ノルマ的に切ってる時もあれば、定めた目標数に向かって挑戦的な時もあるし
普通に楽しく切ってる時もあります♪
普通は同じモノを2〜3枚切ったら違う切り絵を切って気分を変えてますヨ(^_^)
その方が気持ちもこもるし♪

もうここまで来たら、切り絵自体に飽きるコトは無いと思うわ〜。
目がおかしくなったり身体が病気になったり、取り巻く環境が厳しくなったりと
物理的に作れなくならない限り、作り続けるコトでしょう(^_-)

さて急に嵐ゴト♡ですが〜
怪物くんが飛行機に!!!
いや〜怪物くんJETかぁ〜すごいですねぇ〜\(^O^)/
これも嵐JETありきの怪物くんJETだとは思うけども、すごいねぇ〜。
出来るならば乗ってみたいけど〜〜〜今のところムリかな(;^_^A

嵐にしやがれゲストの生瀬さん、けっこう好きな俳優さんですよ♪
「トリック」とかね、サイコーです♡
大野くんと生瀬さんの釣り話(^皿^)
釣り話って、あんな感じで淡々と延々と続いていくものなのかな〜?
京都の食べ物が美味しそう♪
ネギうどん、祇園フォンデュ、わらび餅、松茸の土瓶蒸しが食べたいです!!!

お座敷遊びの金比羅船々の潤くん、手がワラワラしてましたけどっ (´ψψ`)
可笑しくて可笑しくて〜可愛くて〜 (´ψψ`)
[PR]
by hiro_kirie | 2011-10-31 20:57 | 嵐ゴト♡ | Comments(0)

昨日は東中野へ

昨日は久しぶりに東中野のビタミンTeeさんに、絵新作などを持って行ってきやした。

ビタミンTeeさんは、ギャラリー兼ショップになっておりまして
左側がギャラリー(ほぼ正方形)、右側がショップ(細長い)。
ショップ部分の左側の壁にも棚が出来てて見やすくなってた♪
陶器やら豆本やらアクセサリーやらポチ袋やらミニチュアやら動物やら
何やらかんやらたくさん手作りのモノが置いてありますよ(^_^)

ギャラリーではパレスチナの写真展をやっておりました。
じっくりと写真を見させていただいて、知らなかった世界を少しだけ知る事ができた。
ただ、あまりにもパレスチナの事を知らなさ過ぎて
自分の薄っぺらい感想など言うのも何だか違うなぁと思い
在廊しておられたフォトグラファーさんに何も話しかけられず。。。
なんか、改めて自分は「ほんのちょっと」なんだなぁと感じた時間でもありました。
しかし生きてるからには「ほんのちょっと」なりに頑張りますヨ(^_^)

f0153946_19382999.jpg
帰り道に見つけた小道。

というか、小さな飲屋街かな?

まだ明るいのでお店は閉まってたけど

夜にはどんな風景になるんだろ。

こういう昭和な飲屋街ってのは

味があって風景として好きなのだ♡

ちょっとカーブしてるとこがまたイイね♪

いつまでも残っていてほしい風景。

いつか飲屋街、ネオン街をテーマに

個展を開きたい。
[PR]
by hiro_kirie | 2011-10-30 19:53 | 制作日記 | Comments(2)

アルパカ

f0153946_19275726.jpg

コチラに載せ忘れていたミニミニ切り絵「アルパカ」です♪
ちゃんとアルパカに見えるかしら?

アルパカちゃんも可愛いですねぇ♡
リャマとアルパカの見分け方が分からなかったのだけど
写真を見てみると、アルパカの方が毛がモフモフしていて耳が目立たず
リャマは毛が短い分ほっそりとしてて耳が目立つかな?
でも、アルパカの毛を刈ってちょっと伸びかけたらもう分からないかも(@_@;)
アルパカのモフモフに顔を埋めてみたい。。。
クサいかな・・・

そうそう、押上の「切り絵はものがたり」に知り合いの方が見に行ってくださったと♪
わたくし居なくて申し訳なかったけど〜嬉しいですねぇ゜+。(*′∇`)。+゜
有り難いコトです♡
「切り絵はものがたり」は11月1日まで〜♪
最終日は撤収もあるので、夕方から在廊しますヨ〜(^O^)/
[PR]
by hiro_kirie | 2011-10-29 19:49 | 切り絵 | Comments(0)

VSバレーボールチーム

明日久しぶりに東中野ビタミンTeeさんに納品に行く〜♪
準備もあるのでサクッとVS嵐書いちゃおう。

対戦はバレーボール全日本女子チーム、プラスワンはバナナマン♪
バレーボールも昔から見てたけど、女子強くなったねぇ。
そしてけっこう可愛い子が多くなってきた♪
いや、大林さんもあの頃はアイドルっぽかったですヨ(;^_^A

黄色いニット帽のニノちゃんが可愛い!
とてもアラサーには見えん!
それより大野くんの髪型が流れるようにセットされて完璧だ〜(*ymy*)

めったにゲッターを任されない大野くんが520ポイントをゲットし
奇跡の大逆転劇を見せたコトから、バウンドホッケーの点数ルールが変わったと。
「バウンドホッケーを変えた男」のアドバイスは「何にも考えないこと」だと〜?
おや?大野くん鼻声だね(@_@;)

新ゲーム「コロコロバイキング」は楽しいゲームだ♪
楽しいけど、ボールが上手く入らないとムカッとモヤモヤっとしそう(>_<)
キッキングスナイパーの設楽さん大野くん翔くんの3人のチームワークが宜しい♪
あっけなく勝っちまいました(^m^)

10秒チャレンジはフラフープくぐり〜o(^∇^o)(o^∇^)o
がっちり5人で手をつないでスタンバイ♪
身体の硬い翔くんがトップバッターは大正解だったのに
最後の潤くんは焦ったからか自分の膝で顔面を強打するという・・・(-ロ-;)
その後の4人の微妙な表情が妙にツボ〜。
がんばれ潤くん(^3^)/
[PR]
by hiro_kirie | 2011-10-28 20:35 | 嵐ゴト♡ | Comments(0)

またまた押上へ♪

f0153946_20123746.jpg押上「切り絵はものがたり」展へ行きました♪

今日のスカイツリーはこんな感じ。

太陽がまぶしい!

スカイツリーも見たいかな〜と思って

今日は両親を連れていった(^_^)

天気が良くてよかった♪

父はスケッチが趣味なので別行動で

カフェikkAさんで待ち合わせ。

十間橋からスカイツリーをスケッチしたのを

さっき見せてもらったら、ほぼ川の風景で

スカイツリーは下の部分しか描いてない。

なんじゃこりゃ( -_-)


(言われないとスカイツリーって分からんわ)という心の声はしまっておいて
「もうちょっと上の方を描いた方がいいんじゃない?」と言っておいた。
f0153946_20251184.jpg
一方、母はikkAにて切り絵鑑賞〜(^_^)
目が悪くてあんまり見えないのだけど、一所懸命見てくれてます♪
そしてikkAさんで美味しいお茶をいただいて帰りました。
「切り絵はものがたり」展は11月1日までです(^O^)

f0153946_20313052.jpg
途中とある場所で、でっかい怪物くんポスターに遭遇♡

手がグイ〜〜〜ンと伸びてます。

大野くんのコブシがキレイ(*ymy*)

スプーンには、怪物くんが戦う敵の姿が映ってるんだね〜。

凝ってるなぁ。

アホ面のドラゴンがピロ〜ンと飛んでるよ♪

映画もあと1ヶ月だ〜o(^∇^o)(o^∇^)o
[PR]
by hiro_kirie | 2011-10-27 20:45 | イベント | Comments(0)

2011縁日と楽市の「HOPE」振込み

f0153946_19545795.jpg

やっとこさ「HOPE 」の振込をしてきましたよ。
縁日の7個と、楽市の1個の合計8個分を、宮城と福島と岩手に。
ご協力いただいたみなさま、アリガトウゴザイマス♡

そうそう、今年もまた汐留のクリスマスイベントがあるようなので
そこでも「HOPE」は出しますよ〜(^O^)/
あぁその前に出店の申し込みをしなくちゃだわ。

そろそろ東中野のビタミンTeeギャラリーに新作持って行くつもりなのだけど
新作のストックがスッカラカンになってしまったので
ただ今せっせとミニ切り絵新作を切っている最中〜ε=┏( ・_・)┛

貧乏暇無し〜年末までこんな感じ〜ε=┏( ・_・)┛
でもお友達!遊んでネ(^_-)

f0153946_2095199.jpg


ちなみに「HOPE」はコチラです♪

実物はもうちょっと背景の

レインボーカラーが濃いぃです。
[PR]
by hiro_kirie | 2011-10-26 20:12 | 制作日記 | Comments(0)

しやがれ〜北村アニキに三谷アニキ

なかなかミニ切り絵が切れないよ〜と言いつつも「しやがれ」の感想を♪

先週のアニキゲストは北村一輝さん(^_^)
インド人と見なされる程に非常に顔が濃いぃお方。
北村さんと潤くんが並ぶと、そこだけ濃いぃ空間になりますな。。。

海の男になりやがれ〜ってコトで、みんな船の乗組員のカッコであるセーラー服姿。
わたくしもかつてはセーラー服着てましたけどもね
似合ってたかって言うと似合ってなかったような気がします(-_-)zz
嵐くんたちでは潤くんが1番似合ってるかな♪
人命救助や災害時に役立つ「もやい結び」2人1組で5秒以内に結べるかに挑戦♪
大野くんの背後からニノちゃんがロープを結ぶと。
失敗したあとのニノちゃんのくっつきっぷりがハンパない〜(*ymy*)

北村さんも出演している「妖怪人間ベム」主演の亀梨くんも来た!
ドラマはベロ福ちゃん可愛かったし、杏ちゃんもベラそのまんまだし、
亀梨くんベムもスタイリッシュだ。
妖怪姿がめっちゃコワいし現実からかけ離れ過ぎてて、そこは受け入れがたいけど
ストーリーは、人間の影の部分が描かれていたり妖怪の物悲しさもあったりで
なかなか面白かったわ(^_^)

海賊グルメ?の生シラスはめちゃくちゃ美味しいんだよね♡
釜揚げの何倍も美味い〜(≧▼≦)

この前のアニキゲストは三谷幸喜さん♪
数年前、横浜のとあるホテルに宿泊した時にちょうどそのホテルで
三谷さんの映画撮影してたのよね〜撮影は見られなかったけど。
「ステキな金縛り」面白そう〜西田敏行さんが好き♡
お話を聞いてると、一筋縄ではいかなくて気難しくて近寄りがたいなぁという印象。
だからこそ色々と人の思いつかないような発想が出てくるのかな〜。

演出家・三谷幸喜が教える「ステキなドラマ作りの極意」とな。
残業シチュエーションの、難しいよね〜。
大野くんのセリフ面白かったんだけどな〜三谷流じゃなかったのね。
柱にぶつかる演技も難しいよね〜こりゃ役者は大変だぁ(・・;)
即興ドラマは、最初のセリフあてたり大筋決めたりのトコは面白かった♪
失業中の男の演技はニノちゃんさすがに上手かったけど
急に怒鳴る人ってすんごい苦手・・・コワい・・・
理由はあるにしろ問答無用に相手を威圧するワケでしょ?
それはあんまり普通の人はやらないのではないかと思うのだけどどうなんだろ?
大野くんの俳優役は、設定があいまいで残念〜(´Д`)
超個人的印象では、三谷さんには大野くんは合わないのかな〜(;^_^A 
[PR]
by hiro_kirie | 2011-10-25 17:23 | 嵐ゴト♡ | Comments(0)

昨日の様子

f0153946_1458424.jpg
昨日は三味線ライブで帰りが遅くなったので

昨日書ききれなかったコトを書くヨ。

お昼にはikkAさんのランチを食べました♪

ラタトゥユのような、野菜のトマト煮込みと

温タマが乗ったおドンブリ♡

ご飯が十穀米かな?

スープも小皿も美味しかったわぁ〜(^O^)

器もひとつひとつが可愛らしくて

メニューもティーマットもコースターも

膝にかけるブランケットも

ついでに、貼り紙を貼るマスキングテープも

全部オシャレなんですヨ♪

2Fには展示スペースとワークショップスペース。
展示スペースは和室で、床の間や飾り棚があって、その上の天井の装飾も凝ってる。
欄間は飾り彫りではなく、天然の木を使っていてそれもまた趣がある。
展示用の照明なので、切り絵実演するにはちょっと薄暗くて
手元照明はあったものの、目がスゴい疲れちゃったみたいで頭痛で夜ツラかった・・・
いまはもう復活しましたけど〜今度やるならばちゃんとした照明が必要、と。
f0153946_15111438.jpg
ワークショップスペースでは昨日クッキー作りをやってましたネ。
可愛い子供ちゃんがお母さんと一緒に楽しそうに作ってた♪
休憩も兼ねて見学しに行ったら、ちょこっと作らせてもらっちゃった。
子供ちゃんたちと一緒にクッキーに絵を描きましたヨ(^∇^)
音符みたいなのと、食パンおじさんみたいなの。

カフェでまったり、アートを見る、手作り体験する、マッサージやライブもある、
そんな色々が詰まった、色々な時間をすごせる空間が押上にはありますヨ(^O^)/
いいなぁ〜逗子にも支店作ってくれないかなぁ。。。

さぁ〜て、東中野のために切り絵を切ろう。
[PR]
by hiro_kirie | 2011-10-24 15:31 | イベント | Comments(0)

「切り絵はものがたり」こんな感じで(追記あり)

f0153946_12525563.jpg

今日はお天気まずまずのようですね(^-^)

暑がりのわたくしは、もうちょい涼しいと生き生きするのだが。

では押上カフェikkAさん2階展示スペースにて

ミニ切り絵を切りましょうか〜(^O^)

(追記)
在廊の2日間、終わりました!

カフェスペースで行われた三味線ライブを見てきたので

帰りが遅くなっちまった。

今日は、ずいぶん前のアート縁日から案内を送らせていただいてる方と

やっとお会いしてお話するコトができて良かったよ〜♪

書きたいコトはまだあるので明日書きます。

「切り絵はものがたり」展は11月1日まで〜♪
[PR]
by hiro_kirie | 2011-10-23 12:52 | イベント | Comments(0)

押上行ってきました♪(追記あり)

f0153946_19412148.jpg

押上カフェ-ikkAさんに行ってきました(^O^)
行きは少し雨に降られたけども
思ったよりも早くお天気回復して良かった♪

作品は主に2階に展示してますが、カフェスペースにもございます。
2階は懐かしい感じの和室で、切り絵がしっくり似合っている♪
今日はちょっとしか実演できなかったけど
明日は張り切って実演したいと思っております(^-^)
また後ほど追記します(^O^)/

(追記)
いやぁ〜楽しかった♪
いつも訪れてくださる方も、初めましての方も、
イベントの時よりもゆっくりとお話ができて嬉しかったです♪
いつもながら説明下手で〜お恥ずかしいのですが〜
ちょっとでも楽しんでいただけたら嬉しいな。

f0153946_22204886.jpg

コチラ、今日のお昼くらいのスカイツリー。

だいぶモヤっております。

これはこれでわたくしは好きです。

いかにスカイツリーが高いのかって

そういう写真ですな♪

明日のスカイツリーはどんなかな?
[PR]
by hiro_kirie | 2011-10-22 19:41 | イベント | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

untitles
at 2017-10-19 23:55
今週末は三軒茶屋アート楽市です
at 2017-10-18 15:27
桃太郎
at 2017-10-15 20:17
横浜アート縁日から
at 2017-10-14 20:19
ヨミガエル
at 2017-10-06 23:30

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな