ぽれぽれ切り絵ひろば

<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ミニ額塗り塗り

f0153946_173996.jpg
今日の空。
雲は出ているものの、その上の天気は良い。
驚くほど風が無くて蒸し暑かった。
電線に伝うツタ(?)の葉っぱは一体どこまで伸びるのだろうね。

さて、ミニ額制作は組み立て終わった120個程を塗料塗りしたとこ。
同時に組み立ても継続中で、全部で150個弱。
ようやく折り返したくらいかなぁ〜。
ちょっとだけ先が遠くに見えかけてきたかな〜♪
でも新作を作らない事には話になんないぞ!
ペシペシっ!

それにしても台風(国立)が心配だ⤵
直撃で暴風雨が予想されてた2日は4日に日程変更されたけど
今度は3日が危ないような気がするのだけど(@_@;)
なんだろね〜
チケット当たらなかった悔しさや虚しさはスゴくあるんだけど
絶対に国立コンサートは中止にはならないでほしいんだ〜。
彼らもガッカリしちゃうと思うから(;_;)
[PR]
by hiro_kirie | 2011-08-31 17:56 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

カラーリンゴ

最近切り絵作品を載せてないから何かないかなぁ〜と物色。
そしたらこんなん出てきました♪
f0153946_19411667.jpg
カラーリンゴですな。
これは東中野のビタミンTeeギャラリーで個展した時に作った
「12リンゴ」の残りパーツです(^_^)
コレ☝の読み方は「じゅうにりんご」ではなく「とぅえろぶりんご」なのだ。
いつも思うのだけど「とぅえろぶ」って言いにくいよね⤵

英語で1番理解しがたいのは、人とぶつかりそうになった時とかに
「うっぷす!」って言うじゃない?
何?「うっぷす」って?
とっさに「うっぷす」って口から出ないと思うのだけどどうなんだろう?
慣れると言えるもんなのかな・・・(。_。)

「12リンゴ」は、このようなカラフルなリンゴを12個並べた大きめの作品。
色の組み合わせってホントにたくさんあるから、楽しくなって多めに作ってみた♪
色々な色のリンゴを作ったら、今度はそれを12個選んで並べる作業をする。
このリンゴを入れたいけど、入れると全体的にバランスが悪くなるなぁとか
赤っぽいのが近くに並んじゃうとそこだけ濃いぃなぁとか
あれこれ悩み始めちゃって、すごい時間かかっちゃって、肩がバリバリに凝っちゃって
ついには気持ち悪くなってしまった・・・(#>#)
次の日に納品しに行こうと電車に乗ったが、具合は悪くなる一方で帰りました(T_T)/~
切り絵を切る作業ではそんなに肩は凝らないんだから不思議ね。

この出てきたカラーリンゴもまた使えるからね〜何かにしようかな〜(^∇^)

おぉそうだ!
今日は潤くん誕生日o(^∇^o)(o^∇^)o
おめでとう〜おめでとう〜♪
国立・・・台風が心配だねぇ。
色々と国立でしか出来ない事を潤くんはきっと考えてるだろうから
コンサートできるといいね。。。

わたくしは行けないけどね・・・(-_-)zz
頑張って作った「Beautiful World」の絵はどうなってるんだい!って話です( -_-)
[PR]
by hiro_kirie | 2011-08-30 20:12 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

「HOPE」のご報告

今日もアチかった・・・(#>#)
でも、暑くて賑やかで落ち着かない夏ももうすぐ終わりですよ〜\(^O^)/
涼しくて果物が美味しくて落ち着いた秋は大好きだ♡

さ、すっかり遅くなってしまっていた「HOPE」の義援金を振り込んできた〜!
今回はどこに振り込もうかとネットで調べてみたけれど
なんだかよく分からなかったので、結局被災地の災害対策本部にしました。
f0153946_202382.jpg
汐留のアートマーケット分が4つ、その他溜まってた分が2つの、合計6つ分。
ご協力ホントにありがとうございましたm(__)m
今後も引き続き「HOPE」くん、地道に頑張ります♪
「HOPE」についてはコチラをポチッとどうぞ♪

ミニ額制作は現在100個超組み立て終了!
組み立てつつ、出来た分はそろそろ塗料塗りも始めた方がいいかな(汗)
それらをやりつつ、切り絵も切りつつ、デザインも考えつつ、バイトも探しつつ
急がなきゃ ε=┏( ・_・)┛

「嵐にしやがれ」の大野くん♪
相変わらず色が黒いけども、ちょっと痩せたのかな?
シュッとしてて男前だった〜 (//∀//)  
[PR]
by hiro_kirie | 2011-08-29 20:25 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

ミニ額制作

地道にミニ額を制作中〜(^O^)/
ただいまのトコロ60個超組み立て終了。
まだまだだよ〜(@_@;)
まだ序の口だよ(@_@;)
なにせ目標個数は250〜300個だもの。。。

いやしかし今年はホントに時間が無いんですよ〜(>_<)
何をやってたんだろうな〜(?_?)
初めて参加したアートイベントも現時点で4つあったからかなぁ〜(?_?)
震災の影響も心理的に少なからずあるとは思うけど
それは理由にはならないもんね(;^_^A

まぁ来年はちゃんと年間計画立てとかないと!
もうヒトツ出たいと思ってるアートイベントもあることだしo(^-^)o

目標250〜300個。
まだ先が見えなくて途方に暮れる数ではあるが、やらねばならぬ。
途方に暮れている場合じゃないぞ⤴
[PR]
by hiro_kirie | 2011-08-28 20:13 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

男2人旅〜in千葉

いやぁ〜面白かった〜ひみつの嵐ちゃんo(^∇^o)(o^∇^)o
大野くんは過去VTRでちょろっと映っただけだけど面白かった〜♪

ゲスト無し、賑やかな人達無し、出てくるのは嵐だけ(2人だけど)
相葉ちゃんが翔くんをおもてなしするという新企画(^m^)
キャンピングカーでの2人のトークからして面白かった。
状況が飲み込めていない翔くんの、ちょっと緊張して戸惑ってるような表情(^皿^)

昔、番組のロケで樹海に行った時のコワい体験を思い出す2人。
これ以上居たら危ないからって樹海から去る時に、相葉ちゃんは何かを見たらしい・・・
未だにその上半身だけの人の顔や服装を覚えているという(@_@;)
この話、ホントにコワいです・・・
私は、稲川さんとかダイノジさんの怪談話を聞いてもコワいと思ったコトが無い。
だけど、相葉ちゃんの話を聞いたとき上半身に鳥肌が立った・・・
スピーカーのハプニングもコワいよ〜(T_T)

それは置いといて、千葉の海ではしゃぐ翔くん相葉ちゃんが可愛いなぁ♡
見た目はカッコいいのにサーフィンセンスが「ゼロ」な2人(^皿^)
特に翔くんのドンクささが楽しい♪
シーカヤックでの2人は実験くんの舟を思い出す♪
翔くんのお腹周り腰回りのお肉が・・・(@_@;)
SUMOチューブがめちゃめちゃ楽しそう〜翔くん腹抱えて笑ってるし(≧▼≦)
相葉ちゃん特製の「しらすペペロンチーノ?」
味が薄いらしいけど「美味いよ、味じゃね〜よ」ってフォローする翔くん優しい♡
なんだかもうカップルのようだ(*ymy*)
将来の夢について語るトコとかナチュラルな表情でいいなぁ。
先週の予告見て楽しみだった入浴シーン(*ymy*)
相葉ちゃんがカメラ持って映した翔くんがデコ全開でセクシー且つカッコイイ〜(*ymy*)
前を隠さずに翔くんの目の前でお湯から上がる相葉ちゃんが無邪気♪
海が一望出来る丘のベンチに座って夕日を見る2人の後ろ姿がステキだなぁ。。。
千葉の海って広いんだねぇ。
「5×10」がキレイな夕焼けに溶け込んで心に染みわたる。。。
そんな感動の直後の「落とし穴」・・・
落とし穴て〜古っ!でもめっちゃ可笑しいわ(≧▼≦)
最後はカメラマンさんまで穴にハマるというオチもついて素晴らしい〜♪
あぁ面白くて久々に大満足のひみあらだったo(^∇^)o

これはもう全組み合わせでやってもらわないと!
[PR]
by hiro_kirie | 2011-08-27 21:07 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

まりこちゃん、ごめんね

すーごーいー雨ーだー(#>#)
太陽が出ると暑いけども、日に日に少しずつ秋に近づいてますな。
イガグリがポロポロと道に落ちています。
まだ青いけど。

さて「vs嵐」
対戦はチームABC、プラスワンは加賀まりこさん〜♪
大ベテランの女優さんが来てビックリしたけど「神様のカルテ」に出てらっしゃると♪
「花より男子」では潤くんのお母さんだった(^_^)

なんだろ〜大野くん元気が無かった気がする〜どうした?
キッキングスナイパーで相葉ちゃんと大野くんの2人、大失敗(>_<)
DAIGOくんのロックシュートをマネするからだよ〜(T_T)
そのあとニノちゃんに「大失態だ」とか翔くんに「謝ってください」って言われて
またDAIGOくんのマネしながら「すみませんでした」ってふざけてる大野くん(≧▼≦)
すぐにセットの壁に隠れてるし(^皿^)
みんなにつまみだされて「ちゃんと謝れ」って言われて
「あ、まりこちゃん ごめんね」ってまたすぐに壁に隠れてる〜(*ymy*)
ただ失敗して謝るってだけなのにコントみたいに面白くする嵐くんたちでした(^3^)
なでがたジャパンの翔くんはホントにクリフクライム苦手なのね〜
でも翔くんにしてはけっこう頑張ったo(^∇^)o

まぁツボはこんくらいかな(・ェ・)
来週に期待しましょう♪

f0153946_2021979.jpg
そうそう、今日は押上に行っってきた。

10月に押上の一軒家cafe-ikkaさんで

2週間ほど作品展示をするので

その打ち合わせ(^_^)

今日のスカイツリーはこんな感じで。

ちょうど太陽が顔を見せた。

太陽を背にしたスカイツリーも

なかなか良いですな♪



f0153946_2023881.jpg
10月中旬からの展示の打ち合わせと

DMに載せてもらうための作品を持ち込み。

詳細はまた後日書きますけども

けっこう面白いコトが待っていそうな予感♪

お店がある墨田区は

アートに力を入れているそうで

色々と聞いてたらワクワクしてくる(^∇^)

そうこうしてるうちに雨が降ってきたので

しばし雨宿り。。。

f0153946_2029483.jpg
果実酢の牛乳割りをいただく。

かりん、ざくろ、はっさくなど6〜7種類?

一口目はピリッとしてビックリしたけど

慣れるとさっぱりしてて美味しくて

暑い夏にぴったりのドリンクだと思う(^3^)

cafeで雨宿り♪

しかしこの豪雨、止みそうもないので

仕方ない、帰るとするか〜と店を出る。

今までに無いくらいの豪雨だよ(-ロ-;)

あっちゅう間にズボンがビッショビショで靴下ももちろんずぶ濡れ
靴の中で水がチャポチャポ言うてる〜(´Д`)
その頃、逗子は晴れていたらしい。
が、逗子に近づくにつれ雨が強くなってくるじゃないの(;-_-+
今もジャブジャブと降っている。
[PR]
by hiro_kirie | 2011-08-26 20:44 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

材料揃ってきた♪

f0153946_2014179.jpg
だいぶ材料も揃ってきた〜(^O^)
早速今宵から組み立てを始めようかしら〜と思ったけど
10月の展示の打ち合わせに明日押上に行くのでその準備もしなくちゃ!
それには、この前の青葉台の荷物を片付けなきゃなんない(汗)
その中に明日持って行く作品が入ってるから〜(´Д`)

またもや部屋がエラいコトになっている(@_@;)
ミニ額の材料がゴチャゴチャしている上に、青葉台戻りの荷物がドシッと置いてある。
ついでに言うと、汐留で使った段ボールを保管しておく場所が無いため
それも部屋の片隅にまだ置いてあるのだ(@_@;)

部屋が狭いよ〜(T_T)
いやだよ〜部屋片付けたいよ〜(T_T)
[PR]
by hiro_kirie | 2011-08-25 20:25 | 制作日記 | Trackback | Comments(2)

進み具合

右腕に5枚、左腕に3枚、左手に1枚。
さてコレは何でしょ〜(?_?)
答えは「サロンパス」と「バンドエイド」です〜。

モリモリと張り切ってベニヤ切りをしてたら、炎症を起こしてしまってね。
サロンパス貼りまくりで湿布臭プンプンさせてますヨ(*え*)
左手親指には豆ができそうなのでバンドエイドを。

1番細かいベニヤのパーツは切り終わり、大きめパーツ切りに入ったところで
手や腕が疲れてきちゃって、ペースダウン(´Д`)
腕がパンパンに張ってきた〜変なトコロにまた筋肉がついてきた〜
でももうちょっと頑張って切って、組み立てに入ろうかしら♪
しばらくは新作は作れない。。。

なんだか嵐ゴトが少ない1週間だったなぁ(゜_゜)
嵐ちゃん前半は不発気味だったし(。_。)
ってことでDVD「C×D×G no ARASHI! VOL.1」をちょっと見る♪
確かコレ、宿題くんの前の番組だったよね?
最初友達に借りて、めっちゃ面白かったので買ったんだ〜♪

テンションの高い相葉ちゃんの進行は、見てると楽しくなってくる(^m^)
ニノちゃんは前からツッコミ冴えてるし、ふっくらしてて可愛い(^-^)
翔くんは今よりも若干大人しめだけどやっぱり面白い〜(^∇^)
潤くんは髪型がコロコロ変わる〜やんちゃな感じが若い〜(^O^)
大ちゃんは今よりテンションが高くてリアクションが大きいよ〜(^3^)
大野くんの博士と翔くんの助手のほっとき実験も好きだぁ♡
なんでも食べちゃう大野くん(*ymy*)
またグダグダな実験とか見たいなぁ。。。
[PR]
by hiro_kirie | 2011-08-24 20:43 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

秘密兵器とは?

秘密兵器って言うほどスゴいモノでは無いなぁ〜
ま、言うなれば新兵器か・・・いや、兵器って言葉が良くないか〜
新アイテム・・・要するに新しい道具を買ったんですよ。

今まで板やイラストボードを切る時は、ステンレス製の30センチ定規を使ってた。
f0153946_19391991.jpg
定規が動かないように左手でグッと押さえなきゃならなくて
このように手首と親指に負荷がかかって痛くなってた(>_<)
そうだっ!!
幅の広い定規なら手のひら全体で押さえられるかもしれないっ(°O°)
そこで購入したのがコレですわ☟
f0153946_19493731.jpg
幅広ステンレス定規を買おうと思ったら無くて、ステンレスの板を買いました♪
特に目盛りは必要ないのでコレで十分だ(^∇^)

早速この板を使って、せっせとモリモリと作業作業♪
ステンレス板のお陰で、一番細かい板のパーツも7割方切れたわ〜(^O^)
今のところ手首も親指もそんなにダメージ無いし。

そうそう、最初は板を床に置いて切ってて
膝をついたり、立て膝したり、ヤ○キー座りしたりと色んなカッコで作業してた。
だんだんと足が疲れてきたから、座卓の上に板を置いて作業する。
でも何だか定規を押さえる手に力が入らない。
座卓の上に置いた板の上に乗って切る作業をすることにする。
また足が疲れたので座ろうとしたら
なんと!座卓から転げ落ちました〜(-ロ-;)
見事にドデ〜ンと尻から落ちました〜(-ロ-;)
ステンレス板も吹っ飛びました〜(-ロ-;)
でも大丈夫!
「肉」という名の天然クッションのお陰で怪我は無し(^m^)
[PR]
by hiro_kirie | 2011-08-23 20:14 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

秘密兵器か!?

ミニ切り絵の額縁作りにおいて最大の難関は、パーツ作りである。
材料は主にベニヤ板と、イラストボード。
これを細かいパーツにカッターで切るっていう作業が非常に大変(´Д`)
一部のパーツを切っただけですでに左手首が痛くなりかけている。
こりゃマズいってことで、新たな道具を買ってみた♪
これが秘密兵器となるかどうか、楽しみであるo(^-^)o

f0153946_2044124.jpg☜昨日ウィズの森に行く途中に買っちゃった♪
 
 24時間テレビの缶バッジ♡

 可愛かったので4種類ほど購入。

 タッチがちょっと切り絵っぽい(^-^)
 
 24時間テレビの翔くんと大野くん、

 優しさ溢れてた。。。

 関ジャニ∞くんたちも元気に頑張ってた♪

 そして、

 宮川大輔さんのファンになりつつある自分

 (*ymy*)
[PR]
by hiro_kirie | 2011-08-22 20:14 | 制作日記 | Trackback | Comments(2)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

丸1年
at 2017-08-16 20:16
ようやく新作を
at 2017-08-06 19:59
一周忌
at 2017-07-23 20:19
アート縁日の申し込みを投函〜
at 2017-07-09 20:16
つなぐ 買いました
at 2017-07-05 20:18

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな