ぽれぽれ切り絵ひろば

<   2011年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

札幌サイコー!!

f0153946_23551188.jpg

楽しかった(≧▼≦)

最高です!!
[PR]
by hiro_kirie | 2011-07-31 23:55 | Comments(0)

嵐ちゃん・中谷美紀さん♪

ひみつの嵐ちゃんが面白過ぎてvs嵐が霞んでしまった(;^_^A

なので「vs嵐」はサクッと♪
対戦相手はチームバチスタ3チーム、プラスワンはスザンヌさん♪
ニノのあられちゃんも然る事ながら、大野くんの顔が茶色い~耳が赤い~(-ロ-;)
BBQ焼けだっけ?日焼けしやすいお肌なのね(汗)
バチスタチームの安田さん、気になる人だ・・・(^m^)
キッキングスナイパー
大野くんはつま先で蹴るっていう変わった蹴り方に挑戦してたけど20P取れた♪
なんだかんだ伊藤くんの活躍で、大差で負けちゃったね(;^_^A
そう言えば潤くんの「J」呼びって確かスザンヌさんが名付け親だったよな(^_^)

そして「ひみつの嵐ちゃん」~o(^∇^o)(o^∇^)o
オープニングのタイトルコールからして楽しそうな大野くんニノちゃん大宮コンビ♡
タイトルコールが上手く揃って「ピッタリだね」って♪
大野くんの上着のクダリも2人だけで内輪受けしてるし(^皿^)
VIPゲストは女優の中谷美紀さん(誕生日が一緒♪)
個性的な美人って好きなんだよな~♡
ドラマの「ケイゾク」が大好きでした(^-^)
中谷さんの、嵐の印象は「多才、天は二物も三物も与えるんだな~」と好印象♪

中谷さんと共に大野くんも、お花の”なげいれ”に挑戦。
ここで中谷さんに「きっと上手に生けてくださる」とか「きっと大野画伯はキレイに」
なんて褒められて、照れてるような戸惑ってるような感じの大野くん(^m^)
創業104年の老舗花店「花長」さんはステキな花屋さんですなぁ。。。
四代目能村菊水さんによると、最初に目に留まった花が1番好きな花だと。
ほぉ~なるほどそうなんだ~
わたくしは菊水さんの肩越しに見えたプチプチした実の付いたのが気になりましたヨ。

大野くんがパッと選んだのは名も知らぬ小さな黄色い花♪
その花の名前をほぼ1発で当てた大野くんに、中谷さんも「スゴ~イ!」って、
ニノちゃんも拍手しちゃって「うちの大野です☆」って褒めまくるから
ここでまた照れまくる(2回目)大野くん(^3^)
で、黄色い花は1本しか使わないっていう大野くんに対してまたしても中谷さんから
「へぇ~~~!スゴ~イ!」って言われて照れまくる大野くん(3回目)
恥ずかしくなって顔を隠してるしっ(*ymy*)
「撮っといてください」「うちの大野です」って言うニノちゃんも上手いね!

花を生ける花器選びで、中谷さんはキレイな透明のガラスの花器を選択。
大野くんは、砂利をセメントで固めたような個性的な花器をチョイス。
またこのチョイスがステキだと褒められて照れる大野くん(4回目)
照れ隠しの「映すな」の顔も可愛らしい(*ymy*)
「Let`s なげいれ!」の大宮のポーズが可愛らしい♡中谷さんも釣られてポーズ♪
早々になげいれ終わった大野くんは2作目なげいれるコトに。

中谷さんの作品は、大きなガラスの器にチンマリと小さな花が生けられていて
上品で涼しげで、優しい感じ♪
大野くんの1作目「マジSUMMER!」は、草ボーボーな感じで心配してたけど
照明を当てて飾ると、ちゃんとカタチになっていてビックリ!
黄色い小さなヒメヒマワリを太陽に見立てて、そこから広がる日の光をススキで表したと。
花器の砂利は、沖縄の石垣をイメージしたんだと。
そういう発想はいつ思いついてるんだろう?
花選びの時は、何にも考えてないような顔をしてたけど直感なのかな?
のびのびとしてて、パワフルで、楽しいお花になっています♪
中谷さんに「ススキの間を風がそよぐのを感じる」と言われて
「そうそう、コッチから風を当ててあげたい」って言った直後に
「ハハハハ!」ってひとり爆笑したのは何故!?
ちょっと噛んだから?
それとも風って言われて、それに乗っかっちゃったからかな(^皿^)

大野くん2作目は、中谷さんをイメージしたという「ミキ・ナカタニ」
これはまた正統派に素晴らしいです!!
花と花器のバランスももちろんのこと、まさに中谷さんを表現しているトコロが素晴らしい!
中谷さんからも「私自身気付いていない自分自身を見つけて頂いた」と♪
ニノちゃんもお褒めの言葉をいただき、さらに照れまくる大野くん(5回目)
二「最終的に鶴太郎みたい!」大「”さん”を入れろ」のトコもツボ♪

やっぱり日頃から絵を描いたり何かを作ったりしているから
空間のバランスを取るのが上手いのかな〜上手いっていうか、センスがある。
頭の中のイメージを三次元に置き換えるのに慣れているのかな♪

後半、お着物に着替えて神楽坂へ。
大宮のお二人の着物姿。。。
なんだろう?特に大野くんの帯が上過ぎて、お子ちゃまのようですけど〜(´Д`)
裾もあんなに短いもんだったっけ?
可愛いからいいですけど〜徐々に大野くんの胸元も崩れてグズグズです(-ロ-;)
ニノちゃんは〜髪型がどうしたんだろうかって感じ(>_<)

やたら褒めまくられて、いつもと違った大野くんがめっちゃキュートだった〜(≧▼≦)
これもニノちゃんの進行ならではって感じでしょうか♪
面白かった〜o(^∇^o)(o^∇^)o

さっ!明日は札幌へ行くのだ〜(^3^)/
[PR]
by hiro_kirie | 2011-07-29 19:51 | 嵐ゴト♡ | Comments(0)

波に龍

f0153946_20114311.jpg
蒸し暑いので、涼しげな切り絵をヒトツ。
ミニ切り絵の干支もの「波に龍」です♪
来年の干支は龍ですからね、早めに作っちゃいました(^∇^)
龍はかっこいいよなぁ。。。
これほどまでに多くの人に愛されている架空の生き物は居ないのではないだろうか。

これは、丸型干支切り絵「辰年立浪天昇雲呼之図」をシンプルにしたもの。
丸型干支切り絵には上部に雲があって、稲妻も配しているのだけど
ミニ切り絵の大きさにはとてもじゃないけど入りきらないので省略〜。
それでもかなり細かい仕事になっておりやす(@_@)
龍の黒目部分が1番細かいかも(@_@;)
カッターの先っちょで突っつくようにして切り抜いているので
ちょっと細かったり太かったりで、龍の印象が変わってみえるのだ。
辰年立浪天昇雲呼之図についてはコチラをポチッとどうぞ♪
龍には付き物のお水を添えましょ♪龍さんどうぞ♪
f0153946_20222889.jpg

もうすぐ汐留のアートマーケットだけど実感がわかない(o_o)
汐留アートマーケットについてはコチラをポチッとどうぞ♪
8月16日の、青葉台ウィズの森での切り絵体験について
ウィズの森さんHPにお知らせが載ってました〜ひゃぁ〜焦るぅ〜(・・;)
ウィズの森のHPはコチラをポチッとどうぞ♪
[PR]
by hiro_kirie | 2011-07-28 20:40 | 切り絵 | Comments(0)

密かなマイブーム

ここのところ密かなマイブームがありまして

そんなにせっせと集めたりなどはするつもりは無いのですけど

何となく頭の片隅にソレは存在している感じのモノでして

例えばTVや雑誌、新聞、店先、ポスターなどでチラッと見かけたりすると

つい二度見してしまう、そんな風に気になっているモノ。

それは・・・

「こけし」なのである♪
f0153946_228324.jpg
1番下の「n i d」ってのは好きな雑誌で、内容によって買ってます。
日本のイイ物を、ステキな写真で紹介してくれてる雑誌♪
節約中にも関わらず、このこけしの表紙にやられてしまって購入。
水色の背景もキレイ♡
右側の赤地に白抜き字で「こけし」って書いてあるのは
このまえ岩手に旅行した時に見つけた、こけしふきん♪
ハンカチとして使う。
真ん中の、白地にこけし何体かの写真のはポストカードで
岩手旅行帰りに立ち寄った横浜駅で乗り換える時
通りかかった場所で偶然やっていた「応援工芸市」で配布されていたもの。
ちょうど最終日だった!
そりゃもう、こけしコーナーに一直線、もぅネコまっしぐらで♪
(まっしぐらって何なんだろう?)
ちょっとでっかいこけしは高いし置く場所に困るから、1番小さいストラップを買いました♪
下の方に並んでる5体のこけしの左上にある、頭に紐が付いてるのがストラップ。

そうそう、そう言えばこんな写真もあったね♪
f0153946_22261325.jpg
今年の2月にもブログにUPした写真ですけど
青葉台のウィズの森さん近くにある中華屋さん店内に飾ってあったこけし♡
昔、家にもこけしあったのになぁ〜どこ行っちゃったんだろ?
[PR]
by hiro_kirie | 2011-07-27 22:29 | 好きなもの | Comments(0)

りんごくん

もうすぐ8月〜もう学生さんは夏休みなんだよね〜(^-^)
夏休み大好きだったなぁ。。。
小学生の頃は、今と違ってアクティブな子供だったの。
しょっちゅうプール行って遊んで、帰って昼寝して、遊んで、寝て、って感じ♪
子供の頃からお休み大好き人間だったのだな(^^ゞ

f0153946_19593443.jpg

さて、ミニ切り絵のりんごシリーズの新作「りんごくん」です♪
ちょいと前のエントリーの「りんごちゃん」とペアですな。
「りんごくん」はこの通りズボンを履いております。
石塚さんとウェンツくんの「食いしんBOYS」だっけ?それに似てるかも(^m^)
これ、色付きでもいいかもしれない♪
けっこう自分でも気に入っておりやす(自画自賛気味)

あ!
色付きと言えば、レーシー切り絵の色も付けなくちゃ!
汐留のアートマーケットまでそんなに日にち無いんだった(@_@;)
色付けは慣れてない分、神経を使うので(やり直し効かないし)
ちゃんと時間のある時じゃないと出来ないのだ。
札幌行く前に出来るかな。。。
[PR]
by hiro_kirie | 2011-07-26 20:23 | 切り絵 | Comments(0)

仕事

新しい仕事1日目終了。
たった4時間労働なのに、めちゃくちゃ疲れた(o_o)
これは・・・続けられそうもないぞ・・・
こんなコトは初めてだ。

まだ1日目だから何とも言えないけど
納得いかない点が2つほどある。
1つはまぁ我慢するとして、もう1つは食べ物の廃棄が多過ぎる!
そんなコトには慣れたくない。

はぁ・・・また職探ししなくちゃ⤵
[PR]
by hiro_kirie | 2011-07-25 20:37 | そのほか事 | Comments(2)

しやがれ ミッツ&徳みっつ

なんと、長かったプー太郎生活から脱出し、明日から働くのである。
なのでおとといあたりから気分がドヨンとしている⤵
新しい環境に馴染めるのか、仕事は向いてるのか、大変じゃないだろうか、
モロモロの心配ってのは年取るゴトに増えてくる(。_。)
お金が増えればいいのに・・・なんつってね( -_-)

さてと昨日の「しやがれ」をサクッと。
アニキゲストは德光和夫さんとミッツ・マングローブさん♪
ミッツさん、で~か~い~(@_@;)
ミッツさん、鼻の穴がほ~そ~い~(-ロ-;)
手を使わないで鼻の穴を自在に閉じるコトが出来るなんて
何の役に立つのかわからないけどスゴいっ(ʘ ʘ)
なんかそういう動物居たなぁ~アシカ的な動物だっけ?それともジュゴンだっけ?

ミッツさんに学ぶ、エア聖子&エア明菜の極意と。
そう言えば、明菜ちゃん元気なのかな。。。
エア聖子に挑戦する翔くん、すっごい上手かった(^O^)
オネエ刑事とか王妃とか、案外そっち系が上手いのかもしれない♪
そんな翔くんを見たいが為に?ソファーにギュッと固まってる嵐くん可愛い♡
もぅくっつき過ぎて重なってるって(^m^)
エア明菜に挑戦するのは潤くんでしたが、ちょっと難しかったかな(@_@;)
エア聖子の方が合ってるかもしれないね~。
エア聖子とエア明菜の合わせワザ、聖子ちゃんの曲で明菜ちゃんのマネをすると。
ミッツさんのモノマネを見て笑う大野くんが楽しそう(≧▼≦)
その難易度高そうなモノマネを大野くんが挑戦♪
1回見ただけなのに基本はしっかりおさえて、尚かつバージョンアップさせてる!
途中からの、アゴの動きが止まらなくなっちゃったトコとか
最後アゴがでちゃうトコとか、面白過ぎてもう
この人、天才なんじゃないかと思っちゃう(*ymy*)
いや、天才に違いない☆

徳光クイズは、潤くんニノちゃんのS・Sコンビにハメられた大野くん(^皿^)
何でも受け入れてくれそうな大野くんだけど
水に濡れるのは本気でイヤそうだったなぁ(;^_^A
ちょっとかわいそぅだったわ(;_;)
でもコーナーとしては盛り上がった。頑張ったo(^-^)o

来週は古田新太さん♪
古田さんちょっと痩せた??
また来週も大変そうだ〜w(°O°)w
[PR]
by hiro_kirie | 2011-07-24 22:57 | 嵐ゴト♡ | Comments(2)

りんごちゃん

f0153946_16251083.jpg

ミニ切り絵新作からまたヒトツ♪
りんごシリーズの「りんごちゃん」です(^-^)

りんごシリーズも何作目なんだ?
毎年ちょっとずつ増やしてるので
なかなかデザインが思い浮かばない時もあるし
デビューしたのに1年目でボツになる作品もある(;_;)

「りんごちゃん」は何となく浮かんできたかな。
もうりんごを顔にしちゃえ〜という感じです(^3^)
手も足も付けました(^m^)
なんかね、ブラックな作品も作りたいのに
出てくるのはこんな感じの抜けてるのばっかり(^^ゞ

話変わるけども
友達と会うので表参道ヒルズに行ったのさ。
原宿のあたりは、なんだかものスゴい人がいっぱいで
疲れる・・・

待ち合わせまで時間が余っちゃって
表参道ヒルズも興味無いからどうしようかと思ったら
ギャラリーちっくな場所発見!
ショップで奈良っちさんの缶バッヂ購入♪
ツアーTシャツに付けようっと(^O^)
[PR]
by hiro_kirie | 2011-07-23 16:25 | 切り絵 | Comments(0)

vs忍たま〜ひみあら肝試し!

注文してた、レーシー切り絵用のクリアなフレームを受け取りに行く。
もしかしたら、売り切れてた怪物くん前売り券あるかな~と思って
映画館に寄ってみたら、再発売してて買えました~♪

さて「vs嵐」対戦相手は映画「忍たま乱太郎」、プラスワンはガレッジセール♪
忍たまの3人は可愛いなぁ♡
キッキングスナイパーで、ちぃちゃい3人がピョンピョン跳ねて喜ぶのが可愛い♡
バンクボウリングでは、ニノちゃんが大野くんのコトを「ゆき姐」って(-ロ-;)
確かに髪型は若干似てるかもしれないけど~
納得しないながらもちょっと乗っかってくれる大野くんが優しい♪
そして、ニノちゃんのたてた作戦を30秒遅れで理解した大野くんが可愛い♡
今回のジャイアントクラッシュはバランスが読めなくて難易度高し!
忍たまチーム惜しかったな~。
来週の大野くんはBBQ焼けで赤茶色っ(-ロ-;)

「ひみつの嵐ちゃん」VIPゲストはPerfume♪
先週に引き続き、相葉ちゃん潤くんコンビだけど今週の方が全然面白かった♪
VIP初の地方ロケで山梨県へ。
あのカババス可愛いなぁ~乗ってみたいなぁ~(^ε^)
鳥羽のバスも座席の柄が相当可愛かったんよ~♡
ラッコとかカモメとか海女さんとか、とにかく絵が可愛かった♡
「鳥羽 バス 座席」で画像検索すると出てくるのでご興味のある方は見て♪

話がソレた・・・
相葉ちゃんのTシャツの袖の長さとパンツの細さがツボで(*ymy*)
かなりイケめてて危うく惚れそうになる♡
本当のパンツも可愛かった~っていうか、相葉ちゃんパンツ見え過ぎだ(*ymy*)
イチゴハウスでイチゴ狩りかぁ~楽しそう♪
相葉ちゃんチーム詰め込み過ぎで、底の方がイチゴジュースになってるよ(@_@;)
富士レーダードームでは、富士山頂の気候を体験出来ると。
相葉ちゃんの無邪気なドSっぷりがスゴい。。。
寒がりながら頑張って素直にクイズに答えてる潤くんが可愛い♪
Perfumeのあ~ちゃん、寒過ぎて聞いたコトないような低い声出してるし(-ロ-;)
あれが素の声なのかな~なんか、イイと思った(^O^)

富士急ハイランドで肝試し!
ひみあらの肝試しと言えば、大谷さんのコワい話。
テレビで見てる分にはたいしてコワい話ではないのだけど
ああいうシチュエーションで聞くとそりゃ〜コワいわな(@_@;)
なんだかんだで、お化け屋敷は潤くんと大谷さんの2人で行くコトに。
びびりんちょ潤くん、ビックリした拍子で首痛めてる〜(´Д`)
潤くん以上にびびりんちょな大谷さんがうるさい〜(;-_-+
前は頼りになる大野くんが一緒だったのに
今回は頼りにされちゃって可哀想だけど面白かった(^皿^)

おととし?の4人の時と5人の時の肝試しは最高に可笑しかったな〜(≧▼≦)
脳内リプレイができるほど何度も見たわ(^O^)
相葉ちゃんと翔くんのトイレのクダリとか
鍵が開けられない相葉ちゃんの動揺っぷりと絶叫とか
ニノちゃんのさりげないビビリ具合とか
潤くんの強がってるけど隠しきれないビビリっぷりとか
逃げ足の速い翔くんとか
何よりも、何が起きても全く動じない大野くんがステキ過ぎた・・・(*ymy*)
だって、お化け屋敷で壷に手を入れた時にその手をガっっっ!と掴まれても
驚きもせず「最悪だ・・・」ってヒトコト。
尋常じゃない落ち着きっぷりにビックリだったわ(@_@;)

そうそう、相葉ちゃん潤くんペアね、いい感じにハマってた♪
今度は潤くん進行で相葉ちゃんを引っ掻き回してほしい(^_^)
来週は大野くんニノちゃんの大宮コンビ(≧▼≦)
超絶に楽しみ〜〜〜o(^∇^o)(o^∇^)o
[PR]
by hiro_kirie | 2011-07-22 22:22 | 嵐ゴト♡ | Comments(0)

そうか・・・落選か・・・

昨日は、三谷幸喜さん作・演出の「ベッジ・パードン」を観に行ってきたのだ♪
カタカナに弱いのかな。
なかなか「ベッジ・パードン」が覚えられない。
舞台は面白かったです〜(^O^)
かなり前の方の席で、肉眼でバッチリと観えました♪
目が合ってんじゃないかって錯覚することしばしば(^m^)
たった5人のキャストで舞台展開もほぼ無いのに、飽きる事無く3時間。
野村萬斎さんも良かったし、深津絵里さんも可愛らしかったし
浦井さんて方、知らなかったのだけど面白いし上手い♪
大泉洋さんはさすが一言一言が面白くて、案外男前さんでした♡
そして、よくお顔はテレビでも見る浅野和之さんが素晴らしく面白かった(≧▼≦)
舞台の欠かせないスパイスだ〜♪

舞台と言えば、潤くんが10月後半〜12月初めまで舞台に出ると\(^O^)/
ポッカリと空いたコンサートスケジュールはこの為だったのか。。。
ボクサー役?
そう、最近潤くんの二の腕筋が素晴らしいなぁと思ってたんですヨ。
きっとカッコいいんだろうなぁ〜〜〜(*ymy*)
1人でも多くの潤くんファンがチケット当たりますように!!!

そうそして・・・
昨日、能天気なブログをUPした数時間後・・・
ちょうど舞台を楽しく観ていた最中に不幸のメールが届いていたようで・・・

「全公演 落選です。」

1%でも福岡行けるんじゃないかって淡い期待もペシャンコに潰された。
ま、友達のお陰で札幌に行けるから立ち直れないってことは無いけど
去年も当たらなかったんだよなぁ・・・
なんだか「お前は要らない」って拒絶された気分になりますな⤵⤵⤵

何年も連続して当たってる人が居るっていうのに
自分のクジ運の無さに情けなくなるわ⤵⤵⤵
それとも何か悪い事でもしたかな?
あぁ、でも他の友達も全部落選した人が多い。

愚痴っても仕方ない!
友達に感謝して、札幌楽しんでくる!
来年は友達の分も当てて、お返ししたいよ〜!
神様・・・

あ、そんな都合の良い神様は居ないか。。。
でも、少なくとも世の中にはびこる多くの愚か者には
今後チケット当たらないようお願いしたい。
[PR]
by hiro_kirie | 2011-07-21 12:58 | 嵐ゴト♡ | Comments(2)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

明日からの三軒茶屋アート楽市..
at 2017-10-20 23:55
untitles
at 2017-10-19 23:55
今週末は三軒茶屋アート楽市です
at 2017-10-18 15:27
桃太郎
at 2017-10-15 20:17
横浜アート縁日から
at 2017-10-14 20:19

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな