ぽれぽれ切り絵ひろば

<   2011年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

相葉ちゃん

相葉ちゃんが映画のナレーションに初挑戦、と聞いて
あ、それはイイね♪と思った。
確か「マイガール」のPVメイキングで相葉ちゃんが話している声を聞いた時
相葉ちゃんの声って、柔らかくて優しくて、尚かつ太くてイイ声だな〜
ナレーションとか吹き替えとか向いてるんじゃないかな〜と思ったのよ。
この前の嵐学校のVTRのナレーションも聞いていて心地よかった♪

ナレーション初挑戦イイね♪って思った矢先、左自然気胸で入院のニュース。
嵐学校では元気よく走ったり自転車漕いだりしてたから驚いた。
元気で明るいイメージの相葉ちゃんと、入院とのギャップが何だか切ない。
焦っては治るものも治らないから、ゆっくりするのも仕事だと思って
ゆっくり休んでほしいねぇ。。。
[PR]
by hiro_kirie | 2011-06-30 20:46 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

金魚

f0153946_1946539.jpg

ミニ切り絵の「金魚」です♪
あんまり暑かったから涼しげなモノ、夏の風物詩を選んでみた(^_^)
ミニ切り絵の中でも初期の頃の作品ですの。

この「金魚」は実は3部作の一つだった。
他の2つは「盆栽」「富士山」で、それぞれ絵の上部には
漢字の「盆栽」「富士山」「金魚」を切り抜いたものを貼っていた。
ちょっと外国人に受けるかな〜なんて。
でも「盆栽」「富士山」はデザイン的にレベルが低かったので1年でお蔵入りに(-_-)zz
「金魚」だけ生き残り、ついでに漢字も省いて今に至ります。

この金魚鉢の形は素晴らしいと思う♪
誰が考え出したのだろうかと思ってチラッと調べたけど、分からなかった〜。
江戸後期頃には存在したようなのだけど。。。

さぁ〜て、作り途中の切り絵を作りましょう。
大きさがほんのちょっと大き過ぎたり、紙が厚過ぎたりして、2回やり直し。
3度目の正直で上手く出来ますように〜(-人-)
[PR]
by hiro_kirie | 2011-06-29 20:10 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

嵐学校の復習その2(これも長いですよ)

しかし今日は暑かったですなぁぁぁ~~~(´Д`)
I Love 扇風機でございます~でもリモコン壊れて使い辛いのなんの(T_T)

さて、嵐学校3時間目は櫻井先生の「パチパチの授業」
モニターに映ったVTRには、お茶の水博士のカッコウをした翔くんの姿が~(^皿^)
ヅラ被って、口も隠れるほど大きな鼻を付けてるから「目」しか出てない。
お茶の水博士の姿で、お茶の水じゃなくて水道橋の町を歩く櫻井先生。

 ・信号機にはホコリ除けのヒサシがついているが、
  中のLEDライトの一つ一つにも実はヒサシが付いている。
 ・歩道に設置されている電流盤の側面は何故イボイボなのかと言うと、
  貼られてしまったチラシやポスターを剥がしやすくするため。
この電流盤のクダリで、大きな鼻がポロッと取れちゃいました~w(°O°)w
東京ドームに到着したお茶の水櫻井博士。
 ・ドーム内トイレの手洗いの水道は水が流れる力で発電し、
  その電力を使って手を差し出すと水が流れるようになっている(たぶん)
 ・ドーム球場は出来てから23年経っているが、その屋根はフッ素樹脂でコーティングされ
  掃除は今まで1回(か2回)しか行っていない。
  もし頻繁に掃除しなければならないとなると、大量の水や洗剤を使う事になる、と。

このような身の回りにある、スゴいところ・褒めるトコロを探してパチパチ(拍手)
して過ごすといいですヨ、って感じの内容だったかな?「パチパチの授業」
櫻井先生、お茶の水博士の小芝居が面白くって好きです♪
で、櫻井先生もメンバーを褒めるコトに。
選ばれたのは大野くん♪
1時間目で二宮先生から水鉄砲で大事なトコロに水をかけられたけど
ジーンズが乾きました、パチパチ~だそうです~なんじゃソレ~(-ロ-;)

5時間目は大野先生の「モシモシの授業」
携帯電話を取り出した大野先生が「モシモシの授業です」かなんか言ったのかな?
4人の生徒たちから「もしも~し」と言われると、
素直に「もしも~し」と答えてくれる大野先生が可愛い♡
生徒たち、先生イジリが楽しいから何度も「もしも~し」って言う♪
そのたびに「もしも~し」「もしも~し」って先生も返す♪
その「もしも~し」の大野先生の顔がバツグンに可愛かった~(*ymy*)
先生イジリの延長で、大野先生「少女時代」のモノマネさせられてたけど
かなりテキトーで可笑しかった(≧▼≦)

なんだか面白すぎて「モシモシの授業」が何だったか・・・何だっけ?
モシモシってのは電話する時に使う言葉だけど、人との繋がり、思いを伝える事は大切で
伝えるには言葉が必要だ、みたいな感じだったと思います・・・たぶん。

で、順序が分からなくなってきたけど
大野先生は会場のみんなと繋がりたい、と。
大野先生は「大野光線」を出せるんだと。
「大野光線」は授業ごとに種類が違ったみたいです(^m^)
最終回は、思いっきりな大声で「はぁ~~~~~~~!!!」って言ってました。
その時の顔もそうとう面白いコトになってた(^皿^)
最終回の「はぁ~~~~~~!!」は言ったあと酸欠になるらしく
大野先生クラっクラしてました(@_@;)
で、大野先生がステージで光線を出しながら回っていって
その方向の会場のみんながつないだ手を挙げるというウェーブみたいな試みでした♪
大野先生酸欠になりながらも頑張りました(^_^)

あとは、大野くんに感謝するコトを1人ずつ伝えるっていう。
大野先生は1人離れた場所のお立ち台に立ちます(猫背です)
潤くんは、引いた所でドシッと構えてくる大野智がリーダーだったから云々で感謝と。
翔くんは、「翔くん、今日もイケてる」とか、たまにくれるメールが励みになると。
相葉ちゃんは、お土産であげたTシャツを必ず着てくれるのが嬉しい。大好き♪と。
      (大ちゃんって呼んでた♪)
      (最近は大ちゃんBhutan(ブータン)Tシャツを着ているらしい)
ニノちゃんは、ご飯食べたとき2人になると話す事が無かった。
      (と言うのは)あなたとは全て話せていたのだということ。
       非常に貴重な存在だ。
      「さとぴ、ありがとう」と。

一通りそんな感じの言葉を伝えたあと、泣きそうになってた?って言われた大ちゃん。
最近なんだか大野先生は涙もろいらしいですヨ(^m^)
「(球場に)4万5千人入ってるだけで泣きそうになる」って言ってた(^_^)
教壇に戻った大野先生、さっきの余韻に浸りつつ
「いやぁ〜これ、いい企画だぁ」って自画自賛してた♪
すかさずニノちゃんに「授業です!」って突っ込まれてたけど(^皿^)

「モシモシの授業」の〆のヒトコトは
「大切な人にありがとうをたくさん伝えよう」です♪
確かに「ありがとう」と言われてイヤな気持ちにはならないですからネ(^_^)
言葉にしないと伝わらない事もたくさんあるし。

最後に校歌として「ふるさと」を歌ってくれましたo(^∇^o)(o^∇^)o
それまでは、大野くん面白い〜可愛い〜って見てたのに
マイク持って歌いだしたとたん、うわっ!カッコイイ〜!!って(≧▼≦)
あれはビックリしたなぁ。。。
完全に大野くんのスイッチが変わった瞬間を見たって感じがした(*ymy*)

会場の4万5千人も、ホントに授業受けてるみたいで
先生の面白い所には思いっきり笑ったり、拍手したり、聞く所はちゃんと聞いて
良い生徒っぷりだったのではないかと、自画自賛してみる♪
2時間半だったかな?
最初から最後まで楽しく色々と学べました♪
「日々是気付」
この授業で教わったコトが全てじゃない。
これをきっかけに、気付く事の大切さをもっと多くの人が意識すれば
何かしら良い方向に進むのではないかな〜と思いました。
日本は何だかんだあっても物質的には恵まれていると思います。
足りないのは、心・気持ち。
ホントにダメになる前に「日々是気付」。

その2も長くなってしまいました(・・;)
最後まで読んでくださって、ありがとうございます〜♡
あ、7/29(金)BSプレミアム「ザ少年倶楽部プレミアム」でも授業の様子が放送されるようです♪

眠・・・(-_-)zz・・・でもやるコトがあるのだ・・・頑張るべ。
[PR]
by hiro_kirie | 2011-06-28 23:03 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(2)

嵐学校の復習(長いですよ)

f0153946_19492253.jpg
行ってきましたよ~嵐のワクワク学校最終回♪
想像してた以上に楽しかったし勉強になったo(^-^)o

4時頃にはもう座席に着席。←これがコンサートだったらいいのに~って感じの席♪
グラウンドの中央にステージのようなセットが組まれている。
ライトスタンドだったかな?の上の方には「日々是気付」と大きく書かれている。
コレがこのイベントのテーマかな?と思ってメモメモ。。。
レフトスタンドの上には代々の校長先生(嵐5人)の大きな写真が!
櫻井校長と松本校長は渋くてカッコよろしいのですが
二宮校長、大野校長、相葉校長のお神輿3人組は、ハ○ヅラ・・・(-ロ-;)
あの写真~あれで終わりではもったいない~待ち受けにしたい!
暇だったので、モットーとともに校長先生の名前と特徴をメモメモ。。。
斜め前の女の子のノートをカンニングしたら、同じような内容がメモされていた。
わたしは小学生並みか・・・(-ロ-;)
違う点は、彼女のノートには「相葉校長、波平ハ○」などと書かれていないコトだ。
待っている間にショパンの「別れの曲」が流れているのが不思議だった。

始業の鐘が鳴り、中央のモニターに嵐くんたち~(≧▼≦)
白衣を着て、なんだか小芝居してますヨ(*ymy*)
ドーム内の職員室から移動するトコも映っていて、それがまたワクワク感を倍増させる♪
そこらへんはみんなキャーキャーですよ♡
グラウンドに嵐くんたち登場でさらにキャーキャーキャーですよ(≧▼≦)
トットコト~と小走りでステージへ上がる♪

「日々是気付」ってコトでしょうか、毎回何かしらクイズが出されたのかな?
最終回は、始業前に会場に流れていた「別れの曲」は誰が弾いていたのかって問題。
答えは「翔くん」だったんです~上手だったので全く気付かなかった!
色々と楽しい仕掛けも考えてくれていたんですねぇ~ええ子たちや。。。

授業は、5人が1人ずつ先生になってそれぞれのテーマを15~30分くらい。
1時間目は二宮先生の「ドキドキの授業」
まぁ心臓とか血液の授業ですな。
で、二宮先生CTスキャン撮った心臓の3D映像を見せながら説明。
ニノちゃんの心臓は小さめで効率良く動いてるそうで、まるで本人みたいだと思った。
1日の心拍数を計る為に上半身に機械を取り付ける二宮先生。
vs嵐で楽しんごさんがニノちゃんのマッサージする時に
大ちゃんがニノちゃんのパーカーの裾を気にしてたのはこの機械を隠すためだったのね。
それで分かった1日の心拍数10万3752回は、血液約7万トンだと!
7万トンてよくわからないよねってコトで例えたのが水鉄砲だと87万5000発、
目薬だと2億3333万滴、チェホンマンの体積にすると42人分になると(余計に分からない)
不真面目な生徒には、二宮先生の水鉄砲攻撃がありました(お約束なの?)
ターゲットはやっぱり大ちゃん♪
逃げる大ちゃんをみんなで押さえて、二宮先生が大ちゃんの大事なトコに水鉄砲かけたり
口答えする櫻井くんをみんなで押さえたりと楽しそう(^m^)
授業内容よりも、水鉄砲や走ったり何だりの方が印象深かったわ(^皿^)

2時間目は松本先生の「ビリビリの授業」
電気の大切さを伝える授業で、わりと真面目な授業だった。
発電出来る足こぎ自転車で、嵐1人で照明が点く=1アラシを基準にして
TVは大ちゃんニノちゃんの2アラシが必要。
ドライヤーは、5人で必死に3分漕いで蓄電した10アラシでたったの8秒しか使えない。
電車は1区間1600アラシが必要だと。
1600人のアラシはもはや嵐じゃないね、とかそんな話をしてました。
1時間目で走らされた二宮先生は、この自転車漕ぎでも活躍し、さらにヘロヘロに(@_@;)
ドライヤーで使われていたマネキン(女子)は大野くんの顔型だったんだって後で知った。
すごく気味が悪いな〜と思っちゃってゴメン(^人^) 
電気の大切さに気付くのも大切なのね。。。

3時間目は相葉先生の「パクパクの授業」
ドームのど真ん中で相葉先生が豚肉を使った料理をします。
ヘロヘロのニノちゃんを助手にして、手際良く「豚肉のカレー炒め」を作りました(^_^)
給食ってコトで、アルミのお盆にビンの牛乳、パンと共にいただきます、と♪
ドームのど真ん中でチンマリと食べてる5人が可愛らしい(^m^)
ここからが本題でした。
この豚肉はどのようにして私たちの口に入るのか、その最初の場所に相葉先生が訪ねていきました。
北海道帯広にある養豚場。
大きな母豚の周りには可愛い子ブタがチロチロ走り回っていて可愛らしい♡
小屋には産まれて数日のもっと小さな赤ちゃん豚が、お母さんのおっぱいを必死に飲んでます♪
相葉ちゃんが赤ちゃん豚を抱っこするとキーキー泣き出し
お母さん豚は守ろうとして怒ってます。
母親の愛情です。
そうやってお母さん豚や、養豚場の方の愛情をたっぷり受けて育った豚は
いずれ時期がくると食肉となるために出荷されます。
相葉先生は、その時期が来た豚に赤いスプレーで印を付けるようにと言われました。
躊躇してなかなか豚を選べない相葉ちゃん。
中には懐いて相葉ちゃんのそばにくっついている豚もいます。
可哀想・・・だけど選ばなくちゃならないのですね。
養豚場の方も、だからこそ出荷までは愛情をかけて育てているとおっしゃっていました。
大切なのは、命ある物をいただく訳だから余す事無く無駄にしない事なんだ。
日本では年間1900万トンもの食べ物が廃棄されているとか。
会場でも、ここ1週間だっけな?食べ物を残したことがあるっていう人が多かった。
わたしは出された物は残さない主義なので、これからも残さないようにする。
相葉先生の締めくくりは、食材への感謝を忘れずに
「ごちそうさま。ありがとう。」
相葉先生、とってもいい授業だったと思います(^_^)

長い・・・長くなっちゃったので・・・続く・・・(@_@;)
[PR]
by hiro_kirie | 2011-06-27 23:00 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(2)

嵐学校最終回!

f0153946_16274536.jpg

もうすぐ始まりますo(^∇^o)(o^∇^)o
[PR]
by hiro_kirie | 2011-06-26 16:27 | Trackback | Comments(0)

グッズゲット〜!

嵐グッズをゲットすることが出来やしたっ(≧▼≦)
東京ドームのグッズ列がエラいコトになっているという情報を目にするたびに
いったい私は何時起きすりゃ〜いいんだと思っておったところ、
友達が今日買いに行くので、ついでに買ってくれると!
何て有り難いんだ・・・と感謝しているトコロであります(T0T)
f0153946_2017385.jpg
そしてわたくしは、新たな作品のデザインを。
これまた、まだお見せできないので一部分をドアップで(^_^)
寄り過ぎてピンぼけしておりますね。
これはちょっと珍しくメッセージ性のある作品になると思います。
「幸せ」の詰まった絵になればいいなぁと。
サイズは小さいですけど、ギュギュっと詰め込んでみます♪

ひゃぁ〜!
いよいよ明日は嵐くんたちの授業だ〜♪
ドキドキワクワクしてきた〜o(^∇^o)(o^∇^)o
[PR]
by hiro_kirie | 2011-06-25 20:28 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

vs嵐〜最強女子アスリートチーム〜

昨日チラ見せした切り絵はその後、全て無事完了しやした!
いやぁ〜、スッキリ♡

vs嵐〜最強女子アスリートチームと対戦〜
相葉ちゃんの衣装が可愛い♡
インド人?のマスコット付きのピンクボーダーがお似合い♡

なんだか今回は大野くんの目尻キュッ♡の笑顔がたくさん見られたわ♪
ちょっと日焼けした大野くんの見所もたくさん♪
バドミントンの小椋さんとのバドミントン対決も良かったし(^3^)/
ジャンピングシューターで相葉ちゃんとワタワタしてて面白かったし(^m^)
クリフクライムで登り順ジャンケンで負けて撃沈するトコ可愛かったし(^∇^)
壁を登る時は、手、足、体の動かし方が上手くてステキだし(*ymy*)
登った時に大事なトコロを打っちゃって痛がりながらもVS嵐のポーズ(≧▼≦)

女子アスリートも素晴らしい☆
クライマーの尾川さんが壁を登る時、重力が無いんじゃないかと思うくらいに軽やか♪
あんなに穴があいてて凹凸がはっきりしてる壁なんて楽勝なのでしょう。
1234ALSOKの吉田さんもレスリングでは実力者で、好きな選手♪
サッカーの澤さんは何だかトボけてて可愛い。

あ、楽さん・ニノちゃん・相葉ちゃん・翔くんのラブ注入も良かった(^O^)

「ひみつの嵐ちゃん」は翔くんと相葉ちゃんコンビだ。
マネキンはリニューアルしたんだねぇ。
嵐メンバーはあくまでも2人なのね。
同じアイテムを、どうコーディネイトするかで競うと。
アイディアは悪く無い。
むしろ良いと思う。
が、やっぱりこれは嵐5人で見たいと思う。
あとは〜プリクラの翔くんが可愛かったのと、相葉ちゃんの汗だくが印象的(^_^)
[PR]
by hiro_kirie | 2011-06-24 20:53 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

まだやってるの・・・

f0153946_20251518.jpg
昨日仕上げる!と書いた切り絵の仕上げ・・・
・・・まだやっちょります・・・
正確に言うと、仕上げは昨日中に終わったんですよ。
その後の作業が思ったよりも時間がかかっちゃって(@_@;)

左の写真はその切り絵の一部分♪
まだ載せるコトは出来なくてチラ見せを〜(^m^)
いつか載せるコトが出来る日がくるといいなぁ。。。

もう一つ作りたいモノがあるので、ホントに今日終わらす!
それも〆切りがあるので急がないとネ(^_-)


話し変わりますけども
さっき一気に7カ所も蚊に刺されちまいました(-ロ-;)
痒いのなんのって(>_<)
すぐにムヒ塗った(ムヒ必需品)
ムヒが無い時は、セロテープ貼るといいですヨ(^ε^)
何故かは分からないけど、痒くならないです♪

またまた話し変わりますけども
嵐の東京ドーム・グッズ販売が大変なコトになってるみたい(-ロ-;)
日曜日、果たしてグッズは買うコトが出来るのでしょうか(@_@;)
何故に通販にしてくれないのでしょうか〜(?_?)
[PR]
by hiro_kirie | 2011-06-23 20:51 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

仕上げをするのだ

f0153946_1956312.jpg
スーパーで、おもちゃみたいなミニサイズのパプリカを発見!
このパッケージも若干安っぽくて、おもちゃ感を倍増させている。
思わず買ってしまったおもちゃパプリカを1センチ角に切って、
コンソメスープに入れてみました♪
f0153946_19562424.jpg

イメージでは「赤・黄・オレンジの宝石が散りばめられたスープ」なんだけど
濁っちゃってるし、混ぜても写真撮る時にはパプリカ沈んでるし(´Д`)
見た目はアレですけど、パプリカ柔らかくて美味しかったわ♪

さて、制作ですが
ちょっと前に書いた、ミニ切り絵でもミニミニ切り絵でもイベント用でも無い切り絵。
描いては消し描いては消し、ウンウン唸りながらデザインした作品たちが
もうすぐ出来上がりそうですヨ〜(^O^)
ほんとは昨日終わらせるつもりだったのに案外切るのに時間がかかっちゃって
これから仕上げようと思います〜(^3^)/

そんなワケで〜嵐の「僕見て」DVDは〜disc3しか見ておりません〜
と言うか〜disc3を見過ぎてるのかもしれません〜(^m^)
[PR]
by hiro_kirie | 2011-06-22 20:19 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

「まだ見ぬ世界へ」PV

ムシムシ暑いですなぁ。
大雨が降ってる地方は大丈夫なのかなぁ。。。

さて、もうすぐ発売のアルバム収録曲「まだ見ぬ世界へ」の感想を♪

まず相葉ちゃんのドアップから始まったメイキング♪
相葉ちゃんの衣装とヘアスタイルは、梅図かずお先生っぽいね。
大野くんも髪の毛クリクリしてるけど、パーマ?
衣装がやんちゃ坊主っぽいから遠目で見ると外国人の子供みたいで可愛い♡

ルームランナー的な物の上で歩きながらの撮影は酔いそうである(#>#)
ルームランナーで遊んだりオットットってなる大野くんも可愛ゆし(*ymy*)
セットに座ったニノちゃん大ちゃんが振りの練習するトコも息ピッタリで
さすがだわぁ〜と感心してしまった♪

メイキングの最大のツボは、翔くんRAPに入った時の大野くんのソロのとこ!
ほんの3〜4秒なのだけど何度も見ちゃうほどステキ♡
残念なコトに、PV本編では途切れ途切れでちゃんと映ってないの〜(;_;)

ガラッと雰囲気変わって、モノクロ衣装もいいですね〜♪
一気に大野くんがオトナになった(^-^)
ニノちゃんの衣装が可愛らしくて似合ってる〜、それにしても華奢やなぁ(@_@;)

振り付けも好きだわ♪
「えぶりでいえぶりないえぶりたいむ」のトコとか
間奏の、手たたくトコとか
「お〜お〜お〜お〜お〜お〜」で片手前に出して膝広げるトコとか
そのあとの上半身グィンってするトコとか♪
そこらへん最後のあたりもgood!

「まだ見ぬ世界」PV本編もそらぁ〜ステキですわ〜(*ymy*)
みんな踊り上手いし、揃っていて気持ちが良い♪
大野くんの踊りはモヤッとしてなくて「クリア」な感じ。
手先・足先だけじゃなく、顔というか頭の向き・目線までもが「クリア」だ。
考えて動いてるのかなぁ。
それとも体が自然と動くのか。
いずれにしても、ホレボレしちゃいます(*ymy*)
[PR]
by hiro_kirie | 2011-06-21 20:41 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

忍びの国切り絵できた♪
at 2017-06-20 20:11
10回目の月命日
at 2017-06-16 20:22
立体切り絵 FlowerーⅠ
at 2017-06-10 20:29
Are You Happy?..
at 2017-06-06 20:34
ヨコハマハンドメイドマルシェ..
at 2017-06-03 20:42

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな