ぽれぽれ切り絵ひろば

<   2011年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

可愛い天使♡

今日はとっても可愛い天使に会ってきました〜♡

f0153946_20294373.jpgお友達に待望の赤ちゃんが産まれまして
やっと首が座ったというコトで
ドキドキワクワクのご対面です♪
いやホント、お世辞抜きで可愛いお顔立ち♡
憧れのパッチリ二重のおめめで、
お鼻とお口はチンマリとお上品♪
ニコニコ笑った顔も
泣き顔も変顔も、全部可愛いね!

このわたくしも子供が欲しい時期があってね
自分のDNAを受け継いだ子がどんなのか
面白いんじゃないかなぁ〜なんて思ってね。
でも次第に、たいしたDNAじゃ〜ないねって
思ってから、すっかりこだわらなくなった。

でも子供は好きだなぁ〜。
特に赤ちゃんはついつい見てしまう♪
で、赤ちゃんにガン見されると恥ずかしくなる。

それで、☝コレをプレゼントさせていただきました〜。

f0153946_20542118.jpgバレンタインデーの時に載せたコレ☜を
ちょこっとアレンジしたモノです。
♥だったのを白抜きの♡にしてみました。
白抜き♡の方が良い感じだ♪
これは色々アレンジできそうです。
ハートを抱っこしてるのを「人」じゃなくて
アニマルにしたりしても良いかもしれないし
名前も色々入れられるしネ♪
[PR]
by hiro_kirie | 2011-02-28 21:04 | 切り絵 | Trackback | Comments(2)

キングカズ!

ミニ額塗料塗り終了!
塗ってる最中は数の多さにゲンナリしたけども
終わってしまうと一抹の寂しさを覚えるのはなぜだろう。

そうそう、高円寺の<アート楽市>に参加が決定したらしい♪
一緒に出るクラちゃんからはまだ連絡無いのだけど
さっきクラちゃんのブログ見たら書いてありました♪
やっぱり新作も何点か出したいなぁ。
日にちは4月30日、5月1日の2日間。
その他詳細はわかり次第、お知らせいたします。

♡嵐ゴト♡
「嵐にしやがれ」アニキゲストはサッカーの三浦知良さん!
アニキと言うよりは、スターですな☆
このわたくしも、Jリーグ元年途中からガッツリと見てましたもん。
ヴェルディの中でもカズさんが1番のスターでしたからね〜☆
(あ、でも好きだった選手はブラジル人のペレイラでしたけども)
日本のサッカーの為に人一倍頑張ってたカズさんがW杯に出られないと知った時は
頑張っても頑張っても叶わない事ってあるんだ、と思ったなぁ。
今もまだ現役で、カッコ良い~♪

最初の登場の右手上げたポーズ、ひょっとしてMVP取った時のポーズ!?
嵐くんたちも嬉しそうでしたねぇ~、特に翔くん・潤くん♪
誕生日のカズさんに花束を渡す挙動不審な?大野くんに
花束受け取った後スッと手を差し出すカズさん。
なんか2人が握手をしているのを見て若干感動してしまった。。。

カルチョってサッカーのコトなんだ。
確かに武田さんよりずっとタメになるわ~♪
ボールを使った基礎練習を2人1組でやってみることに。
翔くんとカズさんペア、相葉ちゃんと潤くんペア、
残るは大野くんニノちゃんの仲良しコンビ。
不安げなニノちゃんの小さな「えぇ〜」って声が可笑しい♪
そのワリに楽しそうでしたヨ♪
マフィア飯?かどうかはさておき
オリーブオイルと塩だけで味付けしたパスタは美味しそう。
これにケチャップで味付けした具無しパスタが大好き♡

こういうアニキゲストはいいですね!
野球だと、松井秀喜さんあたりがいいなぁ。。。

来週は柳葉敏郎さん。
ナマハゲに捕まる大野くんが楽しみだ♪
[PR]
by hiro_kirie | 2011-02-27 22:04 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

塗料塗り、そしてMステ

昨日の春一番で、スギ花粉がたくさん飛散したらしく
家にいても鼻がムズムズしている今日ですけども
ミニ額の塗料塗りを開始しました。
まだ半分くらいしか塗れてない。
今日中に終わるのかしら。
部屋が塗料臭いわ。

話変わって、楽しみにしてた昨日のMステ!
ナマ嵐くんたち〜衣装がバーテンダーっぽくていいですね〜。
大野くんもすっかり怪物くん時代に戻って、MステMonsterの時みたい♪
Mステ「Lotus」のツボ♪
うぉ〜うぉ〜うぉ〜の高音フェイクとか
後ろのほうで左から右にスぃ〜っと移動する大野くんとか
全体的に男前な大野くん♡
あと振り付けね♪
ホント振り付け難しそうですヨ、これ。
何が難しいって、格好よく踊るのが難しそう!
PVでは「蓮」の要素に気付かなかったけど
振り付けに「蓮」っぽいトコがあるのね♪

あと桑田佳祐さん!
やっぱりね、特別ファンじゃなくても
桑田さんは居てくれないと困るのよ。
昔の歌も、今からの歌も、ずっと聞いていたいのよ。
だから良かった。。。
[PR]
by hiro_kirie | 2011-02-26 21:00 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

納品してきたのは?

今日はとってもポッカポカな陽気で暖かかった〜。
しかし風が強くて2回ほど突風にやられた〜。

昨日書いたとおり、ミニ切り絵を数点納品してきました♪
場所はですね、横浜の青葉台にある工務店「ウィズの森」さんです。
工務店と言っても、ただサンプルとかカタログとか置いてあるんじゃなくて
広い室内に本当の檜の木が植わってたり、洞窟?トンネル?があったり。
なにか良い香りがすると思ったら、その檜の香りだそうです。

そのステキな空間に、キャンドルや木のおもちゃ、アクセサリー
ガラスもの、布小物、レース編み、木の時計などなど
たくさんの手作りの作品が置いてあって、まるで雑貨屋さんみたい♪
奥には小部屋があって定期的に手作り教室が行われてるとか。
今日も、キャンドル教室やってました。

で、そのキャンドル教室の先生が「ArbreCandle」さん。
ArbreCandleさんとは、去年の汐留のクリマで知り合ったんです〜♪
それで、ウィズの森を紹介していただいたというワケです。
なかなか作家さんの知り合いができない私にも出来ましたよ♪
年齢も近いし、どうやら趣味趣向も近いようで(ふふふ・・・)

キャンドル作りは昔カジったコトがあるけど、けっこう難しい。
結局、溶かして違う形になっただけに終わった・・・。
金魚のフローティングキャンドルに至っては
水にうまく浮かばずに、死にかけの金魚になっちゃったし。
ArbreCandleさんのキャンドルはステキですヨ〜♡

ミニ切り絵は、いつもの額じゃなくて大きめのに入れて正解だったな。
キャンドル教室にいらしてた方も気に入ってくださったようで
今日は良い日でした〜♪

「ウィズの森」さんのHPはコチラです♪

ArbreCandleさんのブログはコチラです♪

オマケ
f0153946_17432330.jpg

近くの中華料理屋さんの、こけしコレクション♡
1体1体けっこう立派な大きさでしたよ。
色々なお顔があるんです。
右から3番目のは何でこんな顔してるんだろうか?
ギョッとしてるよね・・・
中華屋さんなのに、食後に珈琲のサービスがあった♪
[PR]
by hiro_kirie | 2011-02-25 17:50 | 制作日記 | Trackback | Comments(6)

ミニ額GW用、組み立て終了♪

ミニ額の組み立て、とりあえず終了〜♪
今日は小雨降る日だから、晴れた日に塗料塗り作業をしよう。
LotusのPVをエンドレスで流しつつ、他の作業をした。

明日、初めての場所へミニ切り絵を納品しに行くのだ♪
行ったコトが無いから想像するしかないのだけど
その場所にはコレが合うかなぁ〜と、ミニ切り絵をピックアップ。
いつものミニ額が無いので、少々大きな額に切り絵を入れる。

額入れ作業も、そこそこ時間がかかるのよね。
お!大きな額もなかなかいいなぁ〜と心の中で自画自賛する。
置き型の額だけど、壁に掛けられるように三角吊りカンを取り付けた。
保護用の袋に入れて作業終了〜♪

さぁ〜明日は色々と楽しみですヨ♪
お天気も良いみたいだしね。
詳細はまた!
[PR]
by hiro_kirie | 2011-02-24 16:57 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

新曲「Lotus」と「蓮」

f0153946_20353262.jpg    Lotus
辞書によると、ギリシャ神話で「その実を食べると浮世の苦しみを忘れ、楽しい夢を結ぶと考えられた想像上の植物」ということだそうだ。
「バーテンダー」の主題歌で「Lotus」ということは
美味しいお酒を飲むと辛いことや哀しい事も忘れ
楽しい気持ちになる、というようなコトかな?
そんな感じのコトを聞いたような気がする。。。

それにしても大昔から「浮き世の苦しみ」
というのはあったんだねぇ。
人というのはホントにもぉ~
なんて悩み哀しみが多き生き物なのだろうか。
まぁ面白いっちゃ~面白いけど。

☜こちらは、たぶんおととしの作品で「蓮」です♪
 白い紙を切り抜いて、表から少し色を付けて
 黒い紙の上に置いてみました。

PVは病院の図書室のような所で撮ったらしい。
古い病院なのかな、天井が高くて落ち着いた感じの空間。
天井に絵が描かれていて、床も色の違う木を組み合わせた凝った造り。
その部屋の中央に、首の無い鳥の骨組みの大きなオブジェが置いてある。
鳥のオブジェは、船のようにも見える。
好きな世界観だなぁ。
そうか、鳥ってどこか哀しみの空気を纏った生き物なんだ。
だから好きなのかもしれないな〜。
ソロカットの時に、その鳥の羽根がちょうど背中から生えてるみたいで
傷ついた天使の羽根のように見える。

踊りはホントに新しい感じの振り付け。
体操のような、創作ダンスのような〜って表現がヘタクソかな。。。
手とか体の動きが独特でカッコよいです♡
歌詞を読んでみると、まるで嵐くんたちのコトを表してるかのように感じた。
傷つき悲しみを背負いつつも、力強く前へ突き進んで行くと。
「僕らは悲しみに暮れても 喜びに導かれてる」って歌詞が好き♪
なんと言っても、大野くんニノちゃんの高音フェイクがいいなぁ♡

で、「蓮」ではなく何故に「桜」なんだろう?
メイキングが無くてちょっと残念だったけどね〜
付いてる方が珍しいみたいだからしょうがないか〜。
今週のMステが楽しみだ♪
[PR]
by hiro_kirie | 2011-02-23 22:50 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

ウサギとカメ

f0153946_172676.jpg

ミニ切り絵からひとつご紹介は「ウサギとカメ」でございます♪
これは〜去年の新作で、今年卯年だから作ったんだっけ〜?
どうもそこら辺の記憶は定かではないけども。

「うさぎとかめ」の物語はみなさんご存知のコトと思います。
自分に自信があって慢心し過ぎると、物事を逃してしまうよ。
逆に能力的に優れていなくても、コツコツと地道に努力を続ければ
最終的に大きな目標を達成する事ができるよ。
というコトを教えてくれる物語だそうです。

全てがそうだとは言えないけど、確かにそうかもしれない。

どちらかと言うと、じゃなくて確実に「カメ」なわたくし。
そして12星座イチ、コツコツと地道な努力を続けるという山羊座。
好きなコトに関しては目標さえ定まれば、努力は惜しまないかも。

浅田真央ちゃんは言ってた。
世界選手権まで1日も無駄にしないと。
スゴい人だなぁ〜と思った。
真央ちゃんは才能のある「うさぎ」だと思うんだけど
決して慢心することなく歩み続ける「カメ」でもあるんだねぇ。
ステキです♡

あ、このミニ切り絵の「ウサギとカメ」は
その物語の「うさぎとかめ」から作ってみたものだけど
1位でゴールしたカメさんとウサギさんの、その後のストーリーは
見る方それぞれイメージ膨らませてもらえれば、と思っちょります♪

制作の方は、ミニ額組み立て100個超えたトコ。
同時にミニ切り絵も切ってる。
何だか吹っ切れたように創作に没頭中。。。
お腹空いた。
[PR]
by hiro_kirie | 2011-02-22 17:52 | 切り絵 | Trackback | Comments(2)

ヒロシくんとかゆずとか

四大陸フィギア選手権、見ましたか!?
もう~浅田真央ちゃん~感動しました~!
順位は2位だったけどね、1番美しく、心打たれる演技でした。
自分のやりたいコトに向かってひたすら頑張ってる姿には
いつも励まされるよねぇ。。。

話変わって、vsも嵐ちゃんもしやがれも全部面白かったなぁ♪
「vs嵐」は、怪物くんでお馴染みの濱田龍臣くんがプラスワンゲスト。
ヒロシくん、可愛いなぁ~。
ヒロシくんがいるからなんとなく大野くんがいつもと違う感じで、
お兄ちゃんぽくて面白かった。
泣きそうになった龍臣くんに優しい相葉ちゃんがステキ♡

「嵐ちゃん」VIPゲストは桐谷美玲ちゃん。
ティーンに1番人気の芸人さんは、楽しんごさん♪
振り切ったワリに中途半端さが拭えない芸風がけっこう好き♪
楽しんごさんのドドスコの物まねした<嵐しんご>はスゴかったなぁ〜。
あんな開脚は二度と見れないであろう♪
サギみたいに可愛く写るプリクラ<サギプリ>ってのがあるんだ。
そのサギプリの機械のCCDに写る嵐くんたちが可愛いなぁ♡
サギプリは、目が大きく修正されて写るのかな?
だからもともと目が大きい人は気持ち悪くなると。
たしかに、潤くんだけ宇宙人みたく黒目ばっかりで笑える〜♪

「しやがれ」アニキゲストは、ゆず♪
「夏色」好きだなぁ〜早口すぎて一緒に歌えない。。。
ゆずファンの友達から、わたしは岩ちゃんに似てると言われた。
顔じゃなくて雰囲気が似てるんだと〜。
ゆずおススメの横浜ドライブデートは知ってるトコばっかり♪
ついこの前も山下公園・伊勢佐木町行ってきた。
翔くんが好きだという山下公園って何にも無いと思うんだけど〜。
大桟橋からの夜景は見たことないわ〜キレイだわ〜☆
ジワジワと流行ってる工場夜景は大好きだわ〜♡
大桟橋の夜景を<陽>とするならば、工場夜景は<陰>なのよね。
だから工場夜景の方に興味があるのだ。
中華街は店があり過ぎて何回行っても美味しい店が分からない。
「山東」の水餃子が美味しそうだ♪
「白玉を久々に食べました」と
「お粥をね、久々に食べました」の大野くん、何となく面白い♪

怪物くん、カレーが美味しい国のロケはどうだったのかな〜。
かの国ではやっぱりカレーを食べるのかな〜。
楽しみである♪
[PR]
by hiro_kirie | 2011-02-21 22:21 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

ミニ額組み立て作業なう

f0153946_16213945.jpg

昨日は前の前のバイト友達と数ヶ月ぶりに会って飲み会♪
2人はお酒が強くって、わたくしは同じペースでは飲めましぇん。
それでも飲み過ぎたみたいで今日の午前中は寝てた。
午後から復活し、ミニ額組み立て作業に入ったトコです。

同じ世代だと、同じような悩みや迷いゴトがあって
昨日ちょっとそんな話もして少し気持ちも楽になったかも〜。
結局のところ「成るようになる」ってコトよね。
それでも、アート活動方面の悩みドコロは解決してないけど
昨日言われた「そのままで居てほしい」という言葉が心に残る。
だから今は出来るコトをひたすらやって
自分の中での「+α」を見つける。

バイト探しは〜、そのうち何とかなるでしょ。
[PR]
by hiro_kirie | 2011-02-20 16:43 | 制作日記 | Trackback | Comments(2)

本覚寺の梅

f0153946_14575465.jpg

昨日は心がモヤモヤして晴れなかったけど
一晩寝て、すこ〜〜〜しだけ薄日がさしてきたかな。
案外ね、弱っちぃんですヨ、わたくし。
ご心配おかけしました・・・って誰も心配してないか(。_。)

この前、鎌倉に行って用事済ませたあとプラプラ。
本覚寺に何か花咲いてるかなぁ〜と思って行ってみた。
紅梅は散りかかってたけど、このピンクの八重のはキレイだった〜♪
花の優しいピンク色は幸せな気持ちになる。
癒されるわぁ〜(^-^)

花はいいね。
寒くても暑くても、たとえその花がキレイに開かなくても
毎年花を咲かせる。
花咲いて、散って、枯れて、蓄えて、また咲く。
シンプルでいいな。
[PR]
by hiro_kirie | 2011-02-19 14:57 | 好きなもの | Trackback | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

忍びの国 原作本
at 2017-04-16 20:23
長生き
at 2017-04-11 20:33
お花見2017〜新宿御苑〜
at 2017-04-03 20:39
ビタミンTeeオンラインアー..
at 2017-03-31 20:32
フリスタバッグを初使用
at 2017-03-28 20:27

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな