ぽれぽれ切り絵ひろば

<   2010年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

9月末だぁ(@_@;)

f0153946_22103717.jpg

今日で9月も終わっちまうぅぅぅ〜(-ロ-;)
さて、今月の目標は達成できたでしょうか〜?

今月の目標として挙げていたコトは。。。
①ミニ額のニス塗り
②新型ミニボトル切り絵制作
③布もの新作作り
④ミニミニ額の若干の加工

今現在の状況はといいますと。。。
①は早々に終わらした。
③は写真の通り、仕上がりやした♪
④は何とか終わらせやした。
②は・・・半分終わったかな・・・(@_@;)

②は、小さい蟻んこサイズボトルの方はほぼ終わってて
大きいカナブンサイズの方がね〜微妙な感じなんですよね〜(゜_゜)

写真は布もの新作。
メガネ入れは布を二重にしてはいるけど薄くてちょっとフニャフニャしてるかな?
メガネを入れれば当然シャンっとするので、使うのに何ら問題はこざいません(^-^)
しかも、メガネ入れてない時は小さく畳めるって利点も有り♪
畳めるメガネ入れって、なかなか無さそう(^m^)

よーし、あと残り日数少ないから
具合悪くならないように気を付けながら
頑張ります=^・ω・^=
[PR]
by hiro_kirie | 2010-09-30 22:10 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

しやがれSP

土曜日は見たかったのに体調不良で見られなかった
「しやがれ2時間SP」やっと見れたよ〜う。
「しやがれ」初のSPってことで、ゲストは一体誰なんだって
そりゃ〜みんなの期待は膨らみますな♪
相葉ちゃんの予想は、所ジョージさん・渡辺謙さん。
ふんふんなるほど〜、それはSPっぽいし学べる事もたくさんありそう♪

ところが1人目アニキゲストは爆笑問題の田中裕二さん!
想像以上に小さい〜、そして全くアニキ感が無い。。。
でも、大便の話・猫カフェ・おススメスィーツのクダリなど
田中裕二アニキ、さすがだなぁと、思いました。
決して出過ぎず、でもイイ意味での「変さ」を出しつつ、面白い。
何か学べたかと言われるとそうでもないけど、面白かったからイイ♪
やたらツボだったのは「Jr.の頃は色々やったね〜、Jr.運動会とか」の後の
大「覚えてるの?」二「うん、俺はなんとなく覚えてる」っていう
大野くんとニノちゃんのゴニョゴニョとした会話♪
なんだか2人とも素っぽかったから♪
田中さんおススメの「キルフェボン」のケーキ美味しそう!!!
果物って素晴らしいね〜。
色といい形といい、もうケーキが宝石箱のようだぁ〜♪
おススメケーキが3種類で、それぞれ2切れづつ食べられると。
田中さん含め6人でジャンケンして勝った人が食べられると。
絶対食べたい田中裕二さん、力入り過ぎでグーばっかり出して食べられず。
勝ちたいのに全部負けるっていうのも、さすがアニキだな。

2人目のアニキゲストは綾小路きみまろさん。
きみまろさんの衣装ってモーニングだったんだ!
実際きみまろさんが使用した衣装を嵐くんたちに1着づつプレゼント。
きみまろさんガタイがいいのか、嵐くんたちが華奢に見えます。
オシャレ番長相葉ちゃんが1番似合ってた♪
翔くんはナデ肩が、よりナデ肩に。
きみまろファンのお母さん達が30人登場!
みなさん、きみまろさんが何か言うたびに大笑いですね♪
中には涙出るほど爆笑してるお母さんも!
あれだけ笑えたら、その分長生きできるね♪
「笑う」ことによって身体の中にあるインターフェロンという
病気に対する抵抗力や、免疫力を高めたりするのが増えるらしいから
日本人の寿命が長いのも、ひょっとしてきみまろさんのお陰かも?

SP感はあんまり無かったけど面白かった♪
[PR]
by hiro_kirie | 2010-09-29 22:54 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

蟻の巣りんご

f0153946_2054430.jpg

ミニ切り絵のりんごシリーズ新作の1つで「蟻の巣りんご」
今年は何故か蟻んこ作りたくて、新型ボトル切り絵も蟻有りです♪

りんごシリーズは毎年2つずつくらい増やしております。
いつか並べて一畳分くらいにしてみたいな、と(^m^)
今は何個あるかな〜数えてみないと分からないな〜。

いやぁ〜!
もう9月もあとわずか(@_@;)
今月の目標をクリアできるかどうか怪しいぞ(@_@;)
何だかドキドキしてきたぞ(@_@;)
この時期になると、その通りにならないにしろ
やる事リスト作って、毎日のスケジュール決めてないと
アレやってない〜コレやってない〜って慌てちゃう(-ロ-;)

はぁドキドキしてきた〜(>_<)
とは言え、ポーカーフェイスなので表情に出ない。
完全に猫派人間なのだな=^・ω・^=
[PR]
by hiro_kirie | 2010-09-28 20:05 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

復活かなぁ〜?

昨日は体調が優れなくて、実は「しやがれ」も見れずに寝た。
約12時間寝て、ようやくまぁまぁ具合も良くなる。

なにしろ今日は月イチランチの日なので治さなきゃ〜と思って。
胃腸の事も考えて、お肉はやめてお魚チョイス。
スズキは美味しいね〜♪
皮はパリッとしてるのに肉は柔らか〜♡
デザートまで全部美味しかった♪
嬉しいニュースもあったし、満足な1日だ。

途中でまたちょっと頭痛かったけど治ったみたい♪
まだ不安定だけど一応復活したということで
やるコトたくさんあるから今宵は作業しましょう〜。

アート楽市のDMも送らねば!!!
[PR]
by hiro_kirie | 2010-09-26 20:21 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

アート楽市のお知らせ〜♪

横浜アート縁日の翌週は、三軒茶屋のアート楽市ですよ〜♪
f0153946_20125156.jpg

日にち*10月16日(土)17日(日)
時 間*午前11時〜午後5時まで
ブース*No.38
ブース名*ねんどスィーツ倉谷&ポレポレ
会 場*烏山川緑道沿い


ブース名の「ぽれぽれ」が「ポレポレ」になっちゃいました。
行き方は、三軒茶屋駅から茶沢通りを下北沢方面に向かうと
烏山川緑道(遊歩道)があり、その緑道の東側遊歩道沿いに
(右側ですね)ズラーっとブースが並びます。

アート楽市ってのは「三茶de大道芸」というイベントの中の一つで
今年でアート楽市は10年目だそうでぇす♪
なんでも、今年は人気投票のようなものがあるらしい。
103ブースの中で、気に入った所があれば投票してみるのも面白いね♪

アート楽市は、2人で出るのでスペースは縁日の半分だけど
切り絵に関しては縁日と同じだけ出す予定でございます。
どちらか近い方に遊びにきていただけると嬉しいです♡

はぁ・・・告知したは良いが・・・体調が優れぬ。
風邪なのかな〜?何なのかな〜?イヤだな〜。。。
今日は作業できそうもないので「しやがれSP」見たら
チャッチャと寝よう。
[PR]
by hiro_kirie | 2010-09-25 20:39 | イベント | Trackback | Comments(2)

クラちゃんからのお便り

f0153946_2045341.jpg

クラちゃんから三軒茶屋のアート楽市のお知らせが届いた♪
で、この写真がその封書なんですけど(@_@;)
封筒いっぱいに切手が何枚も貼ってあるよ〜っ!
この面白い感じがとってもクラちゃんぽくて
ちょっと幸せ気分になりました(^m^)
封書の中身である楽市の詳細は、明日にでも載っけます(^O^)

♡嵐ゴト♡
嵐の載ってる雑誌がアレやコレやあって
アレやコレや買ってしまう〜(-ロ-;)
「ザテレビジョンZOOM」の大野くん(^3^)
やっぱり作務衣がお似合い♡
大野くんが描く人物の絵はほとんど笑ってる顔だとか。
曰く「歯を描きたいみたい」と。
歯を描きたいのか・・・面白いなぁ(^m^)
[PR]
by hiro_kirie | 2010-09-24 20:04 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(2)

アート楽市

昨日は太陽の最後っぺの如く暑い1日だった。
今日は太陽も頑張り過ぎて疲れたのか、肌寒い1日だった。
そして明日はさらに気温が下がるらしい。
みなさま体調管理にお気をつけを。
そんなわたくしは軽い熱中症以来、食欲が落ちております。
それくらいがちょうど良いのかもしれません。
が、今日は楽しいランチでちょい食べ過ぎました。

さて〜、アート縁日のことばかり書いてきたけども
その翌週の10月16日、17日は三軒茶屋のアート楽市もあるのだ♪
家からは遠いですけどね、アート楽市もなかなか好きです。
一緒に出るクラちゃんの元に、やっと楽市のお知らせが届いたそうだ。
ブースNo.は38(覚え方は・・・サバ・・・サンバ・・・サンパチ・・・)
そのほか詳細はまだ分からないので、それはまた後日♪
[PR]
by hiro_kirie | 2010-09-23 22:38 | イベント | Trackback | Comments(0)

胃の中の蛙

f0153946_21575341.jpg

昨日携帯から送ったのはこの写真なのだ。
昨日は何故送れなかったのだろうね?

ミニミニ切り絵新作からひとつ。
「井の中の蛙」ならぬ「胃の中の蛙」です♪
ミニミニ切り絵新作の中では1番切るのが大変かな?
手とか足の指が細かいからねぇ。

カエルは特別好きってワケではないけれど
姿形が可愛いし面白いからモデルとして魅力的ね。
あぁ〜でも何かで見た500玉みたいな丸っこいカエルは可愛かった♡
あと箱根で見つけた1㎝くらいの小っこいカエルも可愛かったなぁ〜♡
捕まえて手に乗せて写真撮ったの。
カエルは可愛いんだけども自分の手のひらが大仏みたいで
ちょっとゲェ〜って思ったわ(-_-)

制作の方は毎日頑張っております。
しかしこれほどまでに自分がもう1人欲しいと思ったことは無いなぁ。
たぶん何とかなると思うけど〜。
たまにはこういう忙しいのも面白いね♪
[PR]
by hiro_kirie | 2010-09-22 21:57 | 切り絵 | Trackback | Comments(2)

なぜだ???

さっき携帯からブログ送信したのに
反映されましぇん・・・(涙)
なぜだぁぁぁ〜????
[PR]
by hiro_kirie | 2010-09-21 21:44 | そのほか事 | Trackback | Comments(0)

おじいちゃんな大野くん

今日は金沢八景のイベントを見に行ってきました。
けっこう賑わってましたね〜。
手作り作品有り、ワークショップ有り、フェアトレードの店有り
飲食ブースも豊富でどれを食べようか選ぶのが大変なくらい。
全体的にユル〜〜〜い感じが漂っていて
あちこちで音楽が鳴ってて、フラダンス有り、和太鼓有り。
自分が出るとなると、どうかな〜と迷うところです。。。
一通り回ってご飯を食べた後くらいから頭痛が・・・
どうやらこの暑さで軽い熱中症になったみたいで
家着いたらもうバタンキュ〜でした〜(弱っちくなったもんだ)
みなさまも、まだ油断なさらぬようお気をつけくださいまし。

♡嵐ゴト♡
「嵐ちゃん」VIPゲストは深田恭子さん。
深キョンは大野くんの「泣く演技がスゴい」と。
「怪物くん」を見ていて、号泣する演技が素晴らしかったと。
それを聞いてたニノちゃんも頷いたりして嬉しそうでしたね♪
柴犬カットをしたポメラニアンの子犬ってめちゃくちゃ可愛い〜♡
みんな子犬に夢中になってた♪
特に大野くん、ニノちゃんの手の中に収まってる子犬を見る顔が
目も眉毛も全部下がっちゃって、おじいちゃんみたい♡
それっくらい可愛いんだわ〜あの子犬たち♡
普段あんまり動物に愛情を注いでない(?)翔さんまでも♪
翔さんの手の中の子犬は何故か目を逸らしまくってますけど・・・。
「イッパツギャンブラー」も面白いです♪
ランキングとかダメ嵐とか、順位をつけるコーナーが多い中
このコーナーはみんなで頑張るものだから良いね♪
<正確に秒数を数えろ>の変なカウント方法のニノちゃんとか
<マネーカウント>の変な体勢で数える大ちゃんとか
落ち着いて数えてもコンビニで100円足りませんと言われる相葉ちゃんとか
<パンケーキを裏返せ>の翔さんの「おれ出来ね〜よ!」って雄叫びとか
柴咲コウちゃんも可愛かったし、好きですこのコーナー♡

そう言えば<マネキンファイブ>の冒険服だっけ?
あれ面白かったからまたやればいいのに。

「しやがれ」は総集編みたいだったなぁ。
最後5人でテーブルクロス引きに挑戦したら、潤くんだけ失敗。
そのあとのリアクションと「どぉもすぃません」がツボ♪
まだ<お笑いリーダー>もいけるんじゃないかって思う(笑)


いやぁ〜、今日は何にもできなかった〜(涙)
縁日のDMも書かなきゃなんないし〜っ(焦っ)
でも明日は仕事だから今日は早く寝ようっと。
[PR]
by hiro_kirie | 2010-09-19 22:53 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな