ぽれぽれ切り絵ひろば

<   2010年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ラッピングカー発見!!

f0153946_211202.jpg

いやなんと!このわたくしも!!
鎌倉で嵐ちゃんのラッピングカーに遭遇しました\(^O^)/
おととい鎌倉に来たと一報もらった時は
もう二度と鎌倉には来ることは無いな〜と思ってたから
驚いてやっぱり「あっ!!」って言っちゃった(^O^)

外国人のお客さんに接客中だったけど
(えぇ、もちろん完全に日本語で)
ほっぽって見に行こうかと思いましたがそうもいかず(;_;)
そのあとちょっと外に出て行方を見守りました。
ず〜っと先の方で信号待ちしてたから
その辺りにいた人はジックリ見られたはず(^m^)
一瞬だったけど、しかとこの目に焼き付けた
潤くん&愉快な仲間たち♡♡♡
運転手さん、ありがと♪

これを励みに(?)創作に力を注ぎま〜す(^-^)
[PR]
by hiro_kirie | 2010-08-31 21:01 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(2)

ラッピングカーその2

鎌倉に出没した嵐ちゃんラッピングカーについて
目撃したおスーちゃんに聞いたところ
突然大きな音で曲が聞こえてきて外を見たら
あのラッピングカーの、4人が潤くんを見てる写真が見えたとか。
どうやら茅ヶ崎とかそっちの湘南方面を回っていたようです。
しかし残念。。。

切り絵のほうはですネ
ミニ切り絵の新作仕上げが終了したとこ♪
ちょうど80枚。
もうちょっと作ったほうが安心なんだけど、一区切りってことで。

ところで、この夏の暑さはなんだろう?
毎週毎週、天気予報で「この暑さはあと1週間です」って聞いてるよ?
あと1週間がもう3回くらいあったよ?
もうそろそろ暑いのも終わってもいいんじゃないかなぁ。
暑いのにも飽きてきたよ〜。

さ、作業しようっと♪
[PR]
by hiro_kirie | 2010-08-30 22:33 | 制作日記 | Trackback | Comments(2)

嵐ちゃんラッピングカー!!

「ひみつの嵐ちゃん」マネキン5のラッピングカーが!
なんと鎌倉に出没したとの情報が入ってビックリ〜!
てっきり都内とか都内近郊だけだと思ってたから。
しかも仕事休みの日に鎌倉に来るなんて〜(涙)
あぁ〜あ、見たかったなぁ。。。
昨日は銀座に行ってたので、ラッピングカーに遭遇しないかと
密かに期待してたんだけど大通りは歩行者天国になってたしね〜
ランチしたお店は2Fで窓も無かったしね〜
お茶した店は地下っていう、銀座だかどこだか分からなくなる状況だし。
いやでも、のんびりとした空気の田舎的な鎌倉に
あのハデなラッピングカーが走ってたのを想像するだけで可笑しいな♪

その「ひみつの嵐ちゃん」のマネキン勝負デート服対決。
埼玉越谷のイオンレイクタウンを3時間貸し切ってのコーディネイト。
いや〜レイクタウンめちゃめちゃ広いんですね。
1日じゃ〜回れないほどの広さ。すごい。疲れそう。
みんな早起きで眠そうですねぇ。
お揃いのジャージがお似合いで可愛らしい♡
ヨーイ、ドン!の後の大ちゃんニノちゃんの動作が一緒♡
10歩くらい一緒でしたよ〜、さすが大宮♡
あの〜、もうちょっとお買い物風景が見たかったなぁ。
提供の後ろで流れてた、大野くんと松嶋さんの踊りとか
時々出会う他メンバーとの絡みとか面白いだろうし
大野くんの自由気ままな寄り道とかね、
移動カートに乗ってるとことかさ、見たいとこいっぱいあった。
コーディネイトは、どれがいいのかな〜。
潤くんのサンダルが靴だったら、ビリってことは無かったかも。
わたしはあの中だったら潤くん服が一番好きだな。
大野くんのは大野くんが来てるからいいんだよね〜きっと。
一昔前に、葉山あたりで流行ったような服なんだよねぇ。
翔くんのは、オシャレなのかな、わたしにはよく分からないな。
1位の翔くんと喜びを分かち合う2位の大野くん♪
ソファーにピッタリ寄り添って座ってますね♡
3位は全体的にモヤ〜っとした色合いだったニノちゃん。
4位はオシャレ番長の相葉ちゃん。シャツが惜しかった。
5位はシンプルすぎたのか?潤くんでした。
でも前回の軽部アナファッションに比べたら全然いいと思う〜。
あぁ〜せっかくラッピングカーが鎌倉に来たのにぃ〜(涙)

「vs嵐」も面白かったし、大野くん焦げ茶だった。
ピンボールランナーの司令台は「とび抜けて不安な3人」の
大野くん相葉ちゃん持田香織ちゃん。
伊藤アナに紹介されて左手を上げた時の大野くんの顔が可笑しい!
真面目な顔なんだけど〜ちょっと抜けてるっていうのか
あの表情は独特なのよね♪持ち味♪
バウンドホッケーで伊藤アナが点差について説明してる時に写った
斜めから見た顔はとってもキレイだった♡
たぶん本人はボーッとしてるだけなんだろうけど♪
あ、来週のvs嵐の対戦相手は柔道チームかぁ。
塚田ちゃん、楽しみだわ♪
柔道では塚田ちゃんがお気に入りなのです♪
[PR]
by hiro_kirie | 2010-08-29 23:12 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

牛に輪つなぎ

f0153946_22153479.jpg

久しぶりに干支切り絵です。
牛と言えば「鼻輪」なので、そこから「輪つなぎ」に展開させました。
いまさらながら「輪つなぎ」というものが古典柄にあるのか
サックリと検索したところ、あるようです。
輪と輪をつなげばもうそれは「輪つなぎ」になるのかな?
「唐草」も「青海波」も、なにかしらの模様が延々続くというのは
未来永劫への願いが込められた文様なので、輪つなぎも同様かもしれませんね。

f0153946_2216124.jpg
茫洋とした表情でつかみ所が無い感じですが、
輪で繋がっちゃっているこの牛くん。
その表情からは何を考えているのか掴めません。

小さい方の干支切り絵の中でもお気に入りの1つ♪
牛も、動物の中ではお気に入りのほうかな〜。
お気に入りと言っても、飼いたいとか触りたいとかそういうのじゃなく
見た目、フォルムが好きなんですよね〜。
特にこの正面から見た顔が好き♡


「牛に輪つなぎ」の牛のモデルは乳牛ですけど
このデザインで黒い牛を作ってほしいと頼まれた。
同じデザインなら簡単だろう〜と思いきや
実際切ってみると、あ〜らビックリ!
顔の表情が全然変わっちゃった(涙)



切り絵はどこをどう切るか、判断が難しい時もあるワケでして
特に目の部分は切り方が微妙に違うだけで全く可愛くなくなるんですね〜。
まだまだまだまだ未熟だなぁ〜と痛感したあの日あの時。。。
[PR]
by hiro_kirie | 2010-08-28 23:00 | 干支切り絵 | Trackback | Comments(0)

夏の終わりに見た花火

ミニチュア粘土作家のクラちゃんと元町でランチ♪
モトヤパンケーキって、パンケーキの店。
パンケーキ3枚に、オムレツとか付くからお腹いっぱいよ。
そのせいか、いまだにお腹チクチクしてるわ〜。
お腹、頑張れ。負けるな。
夜は楽しみにしてた地元逗子の花火を見る♪
ほんとは浜辺で見るのが一番いいんだけど、そこまでのガッツが無い。
なので近くの穴場的な場所で見物。
浜辺で見ると、音が違うのよね。
花火よりもむしろ、お腹に響くあの音が大好きかなのもしれない。
今年の逗子の花火、良かった〜♪
最後の10分くらいはず〜っと連発で、なんだかありがたかったな。
花火を毎年、心穏やかに見られることの幸せがありがたかった。
どんどん上がる花火を見ながら「ありがとう」を心で連発。
帰り道では、優しい虫の音が聞こえていた。
まだまだ暑いけども、もうすぐ秋だね。
夏の終わりに見た花火は、いつもよりも心に染みた。

昨日は結局ミニ切り絵の仕上げをサボっちゃったので
今日はちょっとでもやりましょ〜う。
[PR]
by hiro_kirie | 2010-08-26 23:30 | 好きなもの | Trackback | Comments(4)

TOKIO兄さん♪

「嵐にしやがれ」
とうとうジャニーズの先輩が出ました〜♪
TOKIOから国分兄さんと城島兄さん登場で〜す。
そうか、24時間テレビのテーマは「ありがとう」なのね。
だからTシャツは「アリンコ×10」なんだ。
偶然ですけど、今年の切り絵新作に「蟻」2作あるんですヨ。
ミニ切り絵のリンゴシリーズと、新型ミニミニボトル切り絵に。
それはさておき
前々から城島くんは面白い(興味深い)と思ってた♪
嵐くんたちも興味津々に城島兄さんに質問攻めだし。
真面目なんだか変なんだか分からん♪
ジャニーズイントロクイズもステキだったわ〜♡
なにがステキって、Jr.でバックで踊ってた時の振りを
なにげに揃って踊れちゃう5人がステキ♡
KinKi Kidsも好きだったんで歌番組見てた見てた。
「ジェットコースターロマンス」の時の翔くんだけ覚えてる。
まだちょっと背が低かった頃の翔くん懐かしいなぁ。
TOKIO兄さんとの共演嬉しいねぇ。。。

「Mラバ」
やっぱり「movin' on」はイイね〜!!
歌ももちろんイイんだけど、振りがとってもカッコよろし♡
「舞い上がるなら高く」のトコの後ろ向きの大野さんの腰の振りとか
「心を抱いて〜〜〜」のトコの大野さんの腰の振りとか
「叫ぼう My Life」のトコの横向きながらの大野さんの腰の振りとか
いや、腰の振り以上に好きなのが翔くんラップのトコの振り♡
あとは「今そっと風が吹く〜」の振りも好きなんだけど
なぜかアップばっかりで肝心の振りが見えません(涙)
「movin' on」以上に好きなのが「マダ上ヲ」なんだけどな〜
なんでライブでもやらないかな〜〜〜。
絶対にカッコいいと思うんだけどな〜〜〜。
それはさておき
トークも面白かった♪
大野くんと2人でどうしてもご飯に行きたいにのちゃん。
相葉ちゃんと大野くんが2人でご飯食べに行ったことに
本気でショック受けててかわいそぉだけど可愛い♡
大野くんもきっと相葉ちゃんが1番気持ちが楽なんでしょうな。
なんかこの2人の醸し出す空気がとってもいいのよ♪
まぁでも、ちゃっちゃと2人には銀座リベンジしてもらって
どうか今年中ににのちゃんの望みが叶いますように。。。

さぁ〜、ミニ切り絵新作仕上げ途中なので
やろうかな〜眠いけど〜。
[PR]
by hiro_kirie | 2010-08-25 23:29 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

製作するさ

f0153946_16364844.jpg

ドトールへランチしに行くが食欲があんまり無い。
チーズトースト1個と、アイスコーヒー。
それと美味しそうだったので「ヨーグルン」を注文♪
出てきてビックリ(@_@;)
アイスコーヒーと同じサイズですよ、コレ(@_@;)
どんだけ喉が渇いてるんだって話です(@_@;)
でもサッパリして美味しかったんで、クイクイ飲めたわ(^-^)
お腹壊しゃ〜しないかとビクビクしたけど大丈夫みたい。

そして、写真のコレは「三角吊りカン」208個。
毎年行く店で「200個くださ〜い」って買った。
帰ってから一応数えたら8個余分に入っていたよ(^O^)
ざっくり数えて少し多めに入れてくれたのかな?

じゃあミニ切り絵新作の仕上げをしよ〜♪
[PR]
by hiro_kirie | 2010-08-24 16:36 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

なかなか振り返れない

いやぁ〜、終わっちゃった〜国立参戦〜(涙)
すごく楽しかったんだけど、なんだか振り返れなくて。
ホントに夢のような3時間半はア〜〜〜ッちゅう間に終わって
翌日の今日はフルタイム勤務っていう、これが現実。

昨日はとにかく暑かった!
去年のあの豪雨に比べれば全然マシだわよ、と自分に何度も言い聞かせる。
嵐のコンサートじゃなければ1分ももたないぞ。
着席しても正面から西日直撃で、吹き出る汗を拭ったり
ウチワ出したりオペラグラス出したり飲み物飲んだり
なんだかアワアワしてるうちに時間が〜〜〜っ(焦っ)

来た〜〜〜movin'on〜〜〜!!
はぁ〜もう涙も出るわ〜♡
ざっくりとしか書けませんが(記憶があんまり・・・)
にのちゃんソロがめちゃくちゃ可愛い♡
大ちゃんソロはステキ過ぎて、微動だにできませんでした♡
翔くんソロ、映像にまずキャ〜っ!すんごい踊ってます♪
潤くんソロ、けっこう凝ってました♪(友達は衣装が暑そうって)
ソロで1番楽しみにしてたのが相葉ちゃん♪
期待を裏切らない相葉ちゃん、楽しかったです♡
「サーカス」あたりの演出も凝ってて
その直後の、何て言うんだろう?いいトコ取りみたいな?
見れないと思っていたものが見られて、すごく嬉しかった。
最後の挨拶はやっぱりシンプルな相葉ちゃんの言葉が染みる。
ちょっとオチがついちゃってアララ〜だったけど♪

去年は雨で見られなかった花火とか風船とか噴水も見られて
DVDで見た事ある風景だ〜♪と、嵐見たり花火見たりで忙しい。
座席は若干谷間的なところだったのか全ステージ見えるけどちょっと遠くて
ムービングもサーッと通過してアアアァァ〜!って感じでしたが
贅沢は言えませんね。。。
眼はいいに越したことは無い。
もっと遠くまでよく見えるコンタクトが欲しいなぁ。
そういえば途中で目薬入れたら、ぬるま湯になってた・・・
大丈夫かな、目薬。

もうほんとに楽しい時間は本当にアッという間。
友達と打ち上げして、喉が渇いてたからビールがウマい!
普段ビールはほとんど飲まないが、こういう時はビールだな!
隣の席も嵐ファンだわ♪
ひとしきり飲んで食べてお開き。
ひとり違う方向に帰る寂しさ。。。
帰宅してもなかなか寝付けず深夜2時過ぎ。
録っておいた「Mラバ」をちょっと見る。
楽しそうな嵐くんたちとお客さんたち♪
男子だけのライブで、スゴく楽しそうな相葉ちゃんを見たら
急にさっきの国立を思い出して、それ以上見れなかった。

明日から頑張れる?って潤くん言ってたねぇ。
頑張る自信はあんまり無いけど、頑張るしかないよ〜(涙)
9月の国立の夜空にもキレイな月が見えますように。
[PR]
by hiro_kirie | 2010-08-24 00:12 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(2)

じゃあ,国立へ!!

今日も暑そうだ。
飲み物と、帽子と、タオルと、日焼け止め持って
怪物くん切り絵のウチワ持って
行ってきます!!!
ドキドキ053.gif
[PR]
by hiro_kirie | 2010-08-22 13:44 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

グッズ買いました♪

今日からいよいよ嵐の2010ツアーの幕開け!
その前に、グッズを買いに行ったのだ♪
グッズを目の前にすると、買うつもりの無かったものまで買ってしまう。
ストラップとかピンバッジとかね〜可愛かったからね〜♡
バンドエイドも缶に入ってるってわかって買ってしまった。
バンドエイドのデザインもめちゃくちゃ可愛くって
嵐のロゴが入ってなくても可愛過ぎて使えないわ〜♡
ツアー初日ももう佳境に入ってる頃かしら。。。
わたしは明日なので、心して行ってまいります!!!

「vs嵐」今週は見所満載でした♪
すっかり焦げ茶色の顔した大野くん!
みんなに怒られてますね〜なんだか去年より怒られてます??
にのちゃんにTシャツをガッツリめくられてチ○ビ丸見え♡
ボディもけっこう茶色いですよ?
沖縄での日焼けですか?
よりいっそう焦げ茶な腕は、釣り焼けですか〜。
むっちりした腕がコッペパンのようです。
潤くんにチ○ビしまえよ〜ってまた怒られても平気。
にのちゃんに左肩バシってつっこまれた時の
「テヒヒ♪」みたいな笑い方と笑顔がまた可愛らしい♡♡
いくら怒られても平気(だってみんな本気じゃないし)
映画の「NECK」チームと対戦。
スタッフTシャツだという、ぬっくんTシャツいいな〜。
ぬっくん、いいな〜。
唯一無二って感じでいいな〜。
NECKチームのクリフクライムの時のサポーターが4人もいる!
相武さん、小松さん、ぬっくん、板東さん。
こじんまりと並んでる4人を見て思い出したことがある。
鎌倉で時々遭遇した人。
荷物が入れられてコロコロついてる買い物カートみたいなのの
持ち手の所にインコが4〜5羽乗ってるのをコロコロしてる人。
慣れてるんだろうね、全然インコは逃げないの。
他の人が「ワ〜、インコ♪」って近寄ると怒られるけど。
たぶん怖がって逃げちゃうからだろうね。
最近見かけた時は、それがたった1羽になってて切なかったな。
全然関係ないけど、サポーター4人並んでるのが可愛くてそっくりで。
そんなことより!
クリフクライムの大野くんがまた今度はカッコ良くって♡
グリップ少なくても指の力と、反動でうまく体重を操って
ヒョイヒョイ昇ってくのね〜ステキ♡
ちょっと遠くて上の方にある30点ボタンは
これまた勢いをつけて足で押しちゃって〜ステキ♡♡
見事パーフェクト達成で〜ステキ♡♡♡
バウンドホッケーでは怪物くんばりの変顔もたくさん♪
なんだか終始みんな楽しそうなvsでした〜♪♪♪

切り絵のほうはですね〜
新作切り終えて、あとは白い紙に貼付けるとこまでできた。
なんとか目標達成できそうです♪
[PR]
by hiro_kirie | 2010-08-21 21:14 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

忍びの国 原作本
at 2017-04-16 20:23
長生き
at 2017-04-11 20:33
お花見2017〜新宿御苑〜
at 2017-04-03 20:39
ビタミンTeeオンラインアー..
at 2017-03-31 20:32
フリスタバッグを初使用
at 2017-03-28 20:27

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな