ぽれぽれ切り絵ひろば

<   2010年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

冬と春の間

f0153946_2220274.jpg

今日は冬に戻ったかのような寒い1日でした。
でも春は間違いなくすぐそこまで来てますヨ♪

写真は干支切り絵の大きい方の「酉」で、右側が影です。
あと作品は残り2.5枚!
今日もこれから切りますけど全部でっきるっかな〜?

個展まであと16日。
[PR]
by hiro_kirie | 2010-02-28 22:20 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

小さい作品の額縁買いに

ふたたび世界堂へ行く。
小さい作品って言っても作品自体は2Lサイズで
額は八つ切りだからそんな小さくはないかな。
ちなみに大きい方は四つ切り額です♪

ひゃぁ〜!!
もう個展まで17日ですっって(汗)
小さい作品は残り5つ。
んまぁ〜明日中に出来るのか!?

自分でもちょっと予想できましぇん。
焦るのは良くないから、きちんと切りましょ♪
[PR]
by hiro_kirie | 2010-02-27 17:59 | 制作日記 | Trackback | Comments(2)

真央ちゃん銀メダル!

女子フィギア終わっちゃった〜。
今日もLIVEでは見られなかったけど、速報で順位も点数も知った。
キムヨナさんの228、56って聞いた事がない点数!!
228、56ってぇ〜なんじゃそりゃっ!?

帰宅後、早速録画をチェック。
鈴木明子さんのウェストサイドストーリーは若干古いチョイスですが
演技後半、気持ちが溢れ出てきてスゴく良かった!
今日の1番の感動ポイントだったかもしれないなぁ〜。
安藤美姫さんのプログラムは無難にまとめた感があって
うぅ〜ん、記憶には残らないかもしれない。
長洲未来ちゃんは笑顔が可愛らしかった〜♪
演技後の、点数待ちでコーチと並んで座ってるとこは
爺ちゃんと孫みたいで微笑ましいこと♪

で、キムヨナさんですよ。
もう完璧でした。
いままでオリンピックであれだけパーフェクトな演技は見たことない。
だからあの前代未聞の高得点なのかも。
今後が更にね〜期待されるから大変でしょうね〜。

真央ちゃんのもじっくりとしっかりと見ました。
いや、ぜんぜん悪くないしむしろ良かったと思います!
目標だった、2回のトリプルアクセルも成功。
その後のジャンプが2つ上手くいかなかったけど
ステップは表情も良くって素晴らしかった。
全体通して良かったと思う。
この「鐘」って曲は、魔王が出てきそうで好きじゃなかったけど
今日の演技で初めて良いと思えましたもん。

トリプルアクセルに挑む心意気が私は好きだな。
今回は紙一重の武器だったけど
次は揺るがない武器にすればいいんだ。

ついつい長くなっちゃいました。。。
切り絵の方はですね、コッテリとした「酉」は終わって
あと残り7作ですね〜。
今月中に全部終わらせるのが目標だった。
で・出来るかなぁ〜。
よし頑張ろう!
[PR]
by hiro_kirie | 2010-02-26 22:53 | 好きなもの | Trackback | Comments(4)

モツ鍋

f0153946_20492959.jpg

今のところ大好きな食べ物No.1のモツ鍋♡
今シーズン最後かもしれないモツ鍋。
あ?友達とモツ鍋食べに行こぉ〜と言ってたっけ?
ま、とにかく美味しいモツ鍋(^O^)

今日はテレビのアンテナ工事があったりして
あんまり製作進まず・・・。

しか〜し!
モツ鍋でエナジーチャージしたんで頑張れるに違いない。

ただいま小さい干支切り絵の5作目に入ってるとこ。
干支は「酉」
ちょっとコッテリしたデザインです(^3^)

明日は女子フィギアのフリーですね!
みんな、今まで頑張ってきたものを全て出せますように。。。

個展まであと19日
[PR]
by hiro_kirie | 2010-02-25 20:49 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

真央ちゃんSP良かったよ〜!

今日はオリンピック後半の目玉、女子フィギアのSP。
わたくしの注目は何と言っても浅田真央ちゃん。
姪っ子が真央ちゃんに似てるってのもあるしね〜♪

ずっと目標にしていたトリプルアクセル成功!
もぉ〜、オンタイムで見たかったなぁ〜!!
後半は心からの笑顔で、見てるこっちまで幸せになれた♡

今シーズンは調子が良くなくて
精神的にもすごく大変だったんじゃないかな。
トリプルアクセルをあきらめるという選択肢もありながら
トリプルアクセルにこだわり続けた意志の固さ。
自分との闘い。
自分でしか超えられない壁。
まだフリーがあるから超えたとは言えないのかもしれないけど
真央ちゃんの「強さ」に感動しました。。。

キムヨナさんもほぼパーフェクトな演技でした。
まぁ〜ヨナさんも本当に「強い人」だと思ったわ。
尋常じゃないプレッシャーのある中
あの演技ができるっていうのは並の「強さ」じゃない。
この人が折れる時が果たして来るのだろうかと思う。

個人的には真央ちゃんの心からの笑顔にグッときました。

競技だから点数が付けられて順位が決まる。
だけど、自分の納得のいく演技が出来ることが全て
のような気がしますけど、どうなんですかね〜。
もうわたしは真央ちゃんが納得する演技ができれば満足です♪
点数は人が付けるもんだし。

余談ですが。。。
アメリカ代表の長洲未来ちゃんが演技途中で鼻血を出した。
そのあと実況アナウンサーが「どこで鼻血出ましたかねぇ」と。
その言葉をスルーした八木沼純子さん、あっぱれでした(笑)
[PR]
by hiro_kirie | 2010-02-24 23:17 | 好きなもの | Trackback | Comments(0)

昨日は〜

昨日から小さい切り絵を切ろうと思ってたけど
「午」のデザインが何だか物足りなかったんで直して、
やっとできた下絵を反転コピーし、
黒い紙に貼付けるとこまでしか出来ませんでした〜。
なので今宵から切り始めまぁす。

オリンピックももう後半。
明日はいよいよ女子フィギアSPです♪
しかしまた・・・仕事だよ・・・・・・・。
どの選手も、持てる力を存分に発揮できますように。。。

個展まであと21日。
[PR]
by hiro_kirie | 2010-02-23 19:23 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

個展まであと23日

    きりえ de ETO展

個展まで早いもんで、あと23日。
ここでもう一度詳細をお知らせしま〜す♪

期  間*2010年3月16日(火)〜3月21日(日)
時  間*AM11時〜PM6時(最終日はPM5時まで)
会  場*雪之下画廊(小町通りと若宮通りを結ぶ小道沿い)
画廊住所*〒248−0005 鎌倉市雪ノ下1−6−27
画廊TEL*0467−24−8156


場所は初めて鎌倉を訪れる方にはわかりづらいかもしれないので
も少し日にちが迫ってきたら詳しく書きますね。

製作状況は、小さい作品群12点のデザインはほぼ終わり。
ちょっと古典柄に寄り過ぎたのを手直しします。
この作品群は何だか面白いですヨ♪
ちょいとシュールなデザインのもあってね♡
明日から切る作業に入りまぁす。

個展のDMを今月みなさまに送ったのですが
友達は「頑張って〜」ってメール送ってくれてアリガト♪
横浜のアート縁日や三軒茶屋のアート楽市、ビタミンTeeの個展などで
住所を書いてくださった方にもDM送らせていただきました。
中にはお手紙を下さる方もいて、嬉しかった。。。
その前にも年賀状や寒中見舞いを下さる方とか。。。

わたしも見習わなきゃ〜と思いましたよぉ。
いままでDMもらっても返事書いたこと無かったので
今度書いてみようと思います♪
あっ!!誤解のないように念を押しておきますが
お返事なくっても全く無問題ですからぁ〜!
もう来てくださるだけで嬉しいです♡

それで、つい最近お手紙くださったK・Hさん。
私の友達の妹さんの友達で、かなりの美人さん♪
偶然にも、あの嵐の札幌コンサートに行ってたらしい!
懐かしいねぇ〜、札幌コン♡
はぁ〜でもジンギスカン食べ損ねたのは悔いが残るわぁ。
しかもラーメンすら食べられなかったって〜あり得んっ!
K・Hちゃんと亜紀ちゃん、最終日お待ちしてます♪

はっ!大変!カバチ始まってる!!
[PR]
by hiro_kirie | 2010-02-21 21:03 | イベント | Trackback | Comments(0)

ツボだらけ♡

小さい干支切り絵のデザインは7作目突入〜!
個展及び創作については明日詳しく書きますねっ♪

今日は♡嵐ゴト♡
ここのところ、大野さん頑張ってるのか何なのか、さらに面白い♪
「宿題くん」ゲストは益若つばささん。
益若さんて見た目はギャルっぽいけど、
見た目と違って話し方が落ち着いてて良かったわ。
にのちゃんと潤くんにイジラレ放題の大野くんが可愛い♡

「vs嵐」のゲストは「泣かないと決めた日」ドラマチーム。
みんなやけにひょろ長い方たちですな。
正月ドラマで共演した藤木さんが見つけた嵐の弱点とは??
「大野くんが漢字に弱い」・・・って既に知ってるし(笑)
近距離で大野くんと手を振り合う榮倉奈々ちゃん可愛い〜ぃ。
普段OFFがちな(ややボーっとしてる)大ちゃん、
フォーリングパイプでスイッチをONに!!(キリッとする!)
しかし油断するとすぐOFFに。(3分くらいしかもたない)
要潤さん、カッコいいはずなのに何だか格好悪かったな〜。
あのオタクっぽいGパンは一体なんなんだい?
そういう抜けてるトコがあるからいいのかもしれない。
にのちゃんのクリフクライムはカッコよろし。

「ひみつの嵐ちゃん」
ゲストは香里奈さん。
香里奈さんも話し方落ち着いてていいわぁ〜。
ツボは、パソコンに繋げると激しく腹筋する「ガチャピンUSB」
ただしメモリー機能は無いので、激しく腹筋するだけ!
新コーナーは、ゲストの悩みに嵐がお答えするという内容。
ゲストの悩みの内容によっては面白くなりそうだけど
今回はちょっと長く感じました〜。

さあさあ、デザイン頑張りま〜す♪
[PR]
by hiro_kirie | 2010-02-20 21:13 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

高橋くん!銅メダル!!

良かったよ〜高橋くん!
4回転は失敗したけどね、嬉しそうに滑ってるトコ見たら
それだけでもうホントに満足ですわ。
大怪我を乗り越えてよく戻ってきてくれました。。。
リハビリのキツさと、先の見えない不安から
行方をくらました事があったとか。
そこから気持ちを立て直してよく戻ってくれました。
だって高橋くんの代わりは居ないのですから。
またこれからがスゴく楽しみです♪

そして織田くん、靴ひも・・・悔やまれます。
が、直後のインタビュー見たらもう何も言えないです(涙)
小塚くん、4回転成功素晴らしい!そして衣装も良い。

ライサチェック、やっぱりサリーちゃんのパパみたいだ。
あの長身であんだけ一生懸命演技されたらそりゃもう金メダルだ。
でも知り合いに何となく似てるので絶対にファンにはなれない〜。
プルシェンコは・・・・・・・うぅ〜ん、苦手。

オネエ系?のジョニー・ウィアーも良かった♪
思ったより点が低くって、会場からもブーイングが起きてた。
次の人の為にブーイングを鎮めるウィアーくん。
ちょっとファンになったかもです♡

あとは女子フィギアです♪

それまでは集中して製作に励みますヨ〜066.gif
[PR]
by hiro_kirie | 2010-02-19 22:43 | 好きなもの | Trackback | Comments(0)

フィギアSP好発進!!

いいよいいよぉ〜っ高橋くん!
サリーちゃんのパパみたいなライサチェックも良かったけど
やっぱり高橋くんの演技がイチバン良かった。。。
動きに一切ムダが無く、そこには高橋くんの世界がある。

他にもジョニーウィアーは可愛らしかったし(オネエ系?)
織田くんも後半勢いがあって出来が良かった。
織田くん、オールバックやめてアフロにしてみては?
小塚くん、その衣装はどうなんだろう?
プルシェンコは・・・・・・・・・・・・・・・・・

とにかく高橋くん!最高のフリーになるよう祈ります!

さてさて、滞っていた小さい作品群ですが
あれから数時間後に「きっかけ」を見つけるコトができて
ザックリとした方向性が決まりました〜♪
今週中にデザインしたいと思いまぁす。
[PR]
by hiro_kirie | 2010-02-17 23:51 | 制作日記 | Trackback | Comments(2)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

忍びの国切り絵できた♪
at 2017-06-20 20:11
10回目の月命日
at 2017-06-16 20:22
立体切り絵 FlowerーⅠ
at 2017-06-10 20:29
Are You Happy?..
at 2017-06-06 20:34
ヨコハマハンドメイドマルシェ..
at 2017-06-03 20:42

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな