ぽれぽれ切り絵ひろば

<   2009年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました

昨日の夜、作品群の最後の12作目のデザイン完了し、
ちょっと大晦日の街へ出かけ、部屋の中掃除を終わらせ、
やっと、やっとゆっくりできる〜〜〜。

今年もあと少しで終わりってことで振り返り。

2月、北陸旅行では2月だというのにまさかの雪の無い白川郷を見て
5月、小学校修学旅行以来の日光東照宮を見て
8月、嵐の国立競技場での土砂降りコンサートで歓喜の嵐を味わい
10月、アート縁日・アート楽市と2つのイベントに参加し
11月、嵐の札幌ドームで楽しくて過酷な2日間、仙台グルメ満喫の旅
12月、ビタミンTeeでクリスマスイベントに参加

と書くと、こんだけかぁ〜という感じがするけども
ポレポレな自分にとってはモ〜レツに忙しい1年でした。
それもこれも「嵐ゴト」が私の人生に加わったからでしょうな♡
まぁこれは楽しいコトなので、その分頑張れば良い♪

今年を振り返ると、色々な「ありがとう」があった。
イベントに忙しいなか足を運んでくれてありがとう、
イベントの手伝いをしてくれてありがとう、
仕事を休む時に代わってくれてありがとう、
旅行の計画・手続きをしてくれてありがとう、
嵐のみなさん、元気を与えてくれてありがとう、
作品を楽しんでくれて喜んでくれてありがとう、
なんだかありがたいことだらけです。

そんな中で、いちばん「ありがとう」と伝えたい人。
10月半ばに闘病の末、友達が亡くなりました。
彼女とは、前のバイトで知り合って以来ずっと仲良くしてた。
しょっちゅうご飯食べたりおしゃべりしたり、楽しかったな。
亡くなってから毎日思い出すし、時には悲しくなる。
彼女には夢があったから、それが叶わなくて悔しくもある。
思い返してみると、感謝することがたくさんあった。
仕事がしんどかった時とか、ゴタゴタがあった時も
彼女がいてくれたお陰で乗り越えられた。
何よりも彼女が、私の切り絵の1番のファンでいてくれた。
いつも新作を見せると、大げさなほどに褒めてくれて
その喜んでいる顔を見るたびに嬉しくなった。
軽く「ありがとう」は言ってきたけど
深い「ありがとう」は言ったことがなかった気がする。
だからもう遅いかもしれないけど「ありがとう」を伝えたい。


今年もあと数時間。。。
みなさん、今年1年ありがとうございました。
自分のコトは自分でなんとかするから
みなさんが来年も健康で幸せであるよう祈ります。
しゃ〜〜〜っ!
紅白&カウントダウン見るぞぉ!!
[PR]
by hiro_kirie | 2009-12-31 20:19 | そのほか事 | Trackback | Comments(0)

やっと年末気分

いやぁ〜働いた働いた!!今日は鎌倉混んだよぉ〜!
なんで年末に鎌倉が混むのかがわからない。
去年の事は覚えちゃいないけど、混んだらしい。
そして明日も・・・。

そんな訳で、ちょっとお疲れモードだったところに友達からメール。
表参道の「縛られた大野智柱」の写メでした〜♡
嵐5人共演のドラマ「最後の約束」の宣伝用特大ポスターがですね、
東京メトロ表参道駅の柱に貼ってあるんですけど、これが上半身裸で
おまけに胸から下あたりにロープが巻き付いてるっていう
まぁ〜斬新で思い切った見せ方で、いいんじゃないでしょうか〜♡
写メもらってなんか元気回復〜♪
でもちょっと寒そうだな。。。
ちょうど正月乗り切ったあとのドラマだから楽しみだわ♡

ややや!
12作目のデザイン始めなくっちゃ!!
今日これから方向定めて、明日で描き上げるぞ。
[PR]
by hiro_kirie | 2009-12-29 22:38 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

高橋くんと真央ちゃん!!

12個の作品群の11作目のデザインできました〜♪

けっこう11作目は難しくて、方向がなかなか定まらず
昨日は深夜までかかってウンウン唸りつつ何とか骨格だけ決めた。
んで、今日はまたウンウン唸りつつ肉付け作業。
ちょっと手強かったけど粘った甲斐があったかな〜。

と、書いててもテーマを内緒にしてるから
みなさまは何のこっちゃわからんですね。。。
年明けたらテーマを発表いたしま〜す♪
ヒントは、昔からある・12種類・毎年変わる。です。

昨日寝るのが遅くなった、もひとつの要因は
全日本フィギアスケート男子フリーの放送が遅いからなのっ。
試合自体も女子のショートが終わってからなのかな?
もぉ〜高橋くん、優勝したね〜良かった良かった。。。
大怪我から復帰してから毎試合、ドキドキハラハラしたわぁ♡
わたしが高橋くんを最初に見たのは数年前。
何大会か忘れたけど、ジャンプを飛ぶたびにコケてコケてコケて、
最後ヘロヘロになりながらも滑りきって
まぁこの子どんだけ凹んじゃうのかしらぁ〜って見てたら
笑顔だったのよね。
苦笑いなのかもしれないけど私には笑顔に見えた。
それがすごく印象に残ってた。
いまや高橋くんの演技は世界トップレベル。
世界には他にも四回転飛べる選手は何人もいるけれど
彼の演技の芸術性は、それこそ世界一なんじゃないかな〜。
見ていて時間が短く感じるのは彼だけ。
女子では浅田真央ちゃん♪
良かった良かった。。。頑張った!!
みんなスゴいよ!!!
[PR]
by hiro_kirie | 2009-12-27 22:24 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

年末って実感がない

今年はいつになく、年末だっていう実感が無い。
初詣でめちゃめちゃ賑わう鎌倉で働くこと10年弱。
毎年年末は(はぁ〜・・・イヤだなぁ・・・)と凄くブルーになってた。

ところが今年はどうだろう?
なんだろう、このニュートラルな感じ。
何にも感じないぞ。
いよいよ達観したか、自分!!

なぁ〜んて、そんなコトはないね。。。
たぶん個展の製作で頭がいっぱいグルグルしてて
仕事のコトは仕事場に置いてきてるからなんだろうな〜。

まぁ〜でも不景気な時ほど初詣の参拝客が増えるらしいから
どんだけ混雑するんだろうか〜??
わたくしの根拠の無い予想では、そんなに混まなさそう。
ま、どうなるかわからん。

デザインはですね、10作デザイン終わって11作目に入るとこ。
なかなか順調で自分でもビックリ〜!
しつこかった頭痛も治ったし、ラストスパートだぁ♪
[PR]
by hiro_kirie | 2009-12-26 17:08 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

メリクリ&ハッピバースデイ\(^O^)/

f0153946_19222090.jpg

ミニ切り絵の「雪の降る夜に」です♪
シンと静まり帰った夜道、ふと見上げると雪が降ってきた。
そんなイメージです(^-^)

今日は相葉ちゃんの誕生日♪おめでとう〜♪
いつも全力投球で、汗だくで、笑顔がはじけてて、
ちょいちょいボケてはニノに突っ込まれ、
時にはカッコ良く、お洒落な相葉ちゃん。
愛すべきキャラの持ち主ね♡
クリスマスといっしょくたにお祝いでぇす(^O^)

新作は昨日の分も頑張って8作目デザイン終了!
なかなか良い感じです、ムフフ・・・。
これから「花男」見ながら9作目に入りま〜す♪

いつも大きい作品のデザインする時は、テレビも音楽もダメ。
脳が散るから無音じゃないと出来ないのよね。
今回の作品群は、古典柄を組み込んでデザインしてるからか
音楽かけても大丈夫だから楽しいですわ〜♪
テレビはちょっと手が止まる時もあるけどネ。
[PR]
by hiro_kirie | 2009-12-24 19:22 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

お疲れちゃん

創作の疲れが出たのか、今日は仕事中しんどかった〜。
忙しければ気が紛れるけど暇だったから余計にね。。。
それにお腹が減って、お客さんの前で思いっきり
「クゥ〜〜〜〜〜ゥ」って鳴ったし。
エナジーチャージすべく、ご飯食べても元気回復せず。
今日はなんもせず、休みましょ。

♡嵐ゴト♡
宿題くんは忘年会。
大野くんのボケっぷりは大御所の風格があるね〜。
最小限の言葉で「笑い」を誘う天性の才能を持ってる。

あとは〜しずるの一人が、爪楊枝の尖った方を口にくわえて
爪楊枝の頭の方を手を使わずに鼻の穴に入れるって一発芸を披露してて
嵐でチャレンジしたのは翔くんと相葉ちゃん。
2人ともおもろい顔になって笑った〜〜♪
でもそこはさすがアイドル、変顔でも全然アリなお二人♡

さっきわたくしチャレンジしてみました、それ。
思ったより難しくって、鏡で見ながら・・・と思ったら
もんのっっっっすごい自分の変顔にウケ過ぎて涙出たわ。
でもちょっと元気でた。
[PR]
by hiro_kirie | 2009-12-23 23:00 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

樽犬もしくは米俵犬

きのう仕事の合間に外を歩いていると
とあるスーパーの前の手すりに繋がれた犬が1匹。
なんか・・・変わったシルエットの犬だな・・・と見てたら
そやつがクルっとこっち向いた。
パ・・パグ??
そやつは首周りにタップリとお肉がまとわりついた結果
顔が埋没した、完全にメタボなパグであった。
その様子はまさに「樽」もしくは「米俵」。
ハンパ無いメタボっぷりに身体が心配ではあるけれど
その愛らしい姿、好きです♡

さて創作の方は、7作目デザインの途中。
今日中に出来るかなぁ〜、いや出来るさぁ〜、んにゃ、やるのだ〜。
[PR]
by hiro_kirie | 2009-12-22 22:03 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

行ってきました〜♪

f0153946_16292945.jpg

CHRISTMAS ART CORRECTIONの様子を見に、東中野へ。
ど真ん中にディスプレイしていただいて恐縮です(;^_^A
アクセサリーやガラス作品、メキシコの紙を使ったカードなどありました。

そのほか、常設の作品コーナーも色々と増えてて
雑貨好きには目の毒かもしれません…(^3^)

CHRISTMAS ART CORRECTIONは26日までですヨ〜!
[PR]
by hiro_kirie | 2009-12-20 16:29 | イベント | Trackback | Comments(0)

5作目デザイン終了〜!

おととい「うっすらと見えてた方向性」を逃すもんかっ!と掴み、
めでたく5作目のデザインできました♪

その実、方向性に自信が持てないまま突き進んで行った昨日の夜。
(大丈夫かなぁ・・・)と思いながらデザインを描き進める。
たまに遠くから眺めて確認しながら描き進める。

結果、満足できるデザインになりやした〜♪
最初のイメージよりもずっとゴージャスな感じ♪
しかし曲線ばっかりだから、切るのは大変そう・・・(汗)

さっきお昼食べながら6作目の構想を練る練るグルグル。。。
あぁ〜楽しい♪♪♪

今宵は姪っ子達を招いて、クリスマス会をば。
わたくしの担当はオードブルです♪
大好きなクリームチーズとか、ゴーダチーズとか、チェダーチーズとか
カニマヨとか、レバーソーセージとか乗っけちゃうヨ〜♡
[PR]
by hiro_kirie | 2009-12-19 13:37 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

眼帯アイドルin嵐ちゃん

眼帯してるアイドルって初めて見たな。
なんか大野さん、目に「おでき」ができたって・・クフフ・・
ピーコートも日本イチお似合いです♡

「マネキンファイブ」のお題は「クリスマスデート」
みんな今回はそれぞれ似合ってて良かったわ♪
潤くんはお洒落なんだけど、いつもちょっと主張が出ちゃう。
今回は冬なのにサンダルが・・・惜しいなぁ。

今回もお洒落ナンバーワンは相葉ちゃんだな〜。
だけどわたしはピーコートのキャプテンがいいなぁ〜♡
ピーコート、可愛い。。。
着てる人も、可愛い。。。

わたしもお酒飲んで大爆笑しよ〜♪
[PR]
by hiro_kirie | 2009-12-18 22:24 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

忍びの国切り絵できた♪
at 2017-06-20 20:11
10回目の月命日
at 2017-06-16 20:22
立体切り絵 FlowerーⅠ
at 2017-06-10 20:29
Are You Happy?..
at 2017-06-06 20:34
ヨコハマハンドメイドマルシェ..
at 2017-06-03 20:42

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな