ぽれぽれ切り絵ひろば

<   2009年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

虎が好きになった

昨日宣言したとおり、年賀状デザインやってやった!
トレースまで昨日のうちに出来たので
今日コピーして紙に貼って、あとは切るだけ♪

今年の年賀状は「闘う牛」を真ん中に配置して
周りを牡丹や菊などの花で囲んで華やかなものになった。
来年の寅年のは「物思う虎」をイメージし
全体的にスッキリかっこよくしてみました♪

なかなか上手く描けなくて、虎の資料を見ながら
四苦八苦しているうちにやっと虎がわかってきて
ついに虎が好きになった。

動物はそれぞれ色々な国で神聖なものとされているけれど
中でも虎を見ていると崇高なイメージを受ける。
特に「眼」がいい。

さてと、今日中に切れるかな〜。
[PR]
by hiro_kirie | 2009-11-30 22:20 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

生しらす!

f0153946_2036010.jpg

昨日は友達と江の島行って生と鎌揚げハーフのシラス丼を食べました♪
めちゃくちゃ美味しいのよ、生シラスったら!
そのあとアイス最中、みたらし団子、ワッフル、ステーキ食べました。
はい、食べ過ぎですね。

今日は年賀状デザイン頑張ってま〜す♪
ザックリとした方向性は決まったとこだけど
「虎」が上手く描けないよぉ〜う!
絵が描けなすぎて悲しくなるくらい。。。
でもね、何とかして今日中に下絵を描いてやるぅ!
[PR]
by hiro_kirie | 2009-11-29 20:36 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

決めました&ひみつの嵐ちゃん心霊?

決めました〜!
今月中に年賀状デザインやりま〜す!
ここんとこ製作に気持ちが向かず、モヤモヤしちょりました。
こういう時は目標を決めて、それをこなすのがよろしい。
あと3日しかないけど、やってやるぅ。

本題は昨日の「ひみつの嵐ちゃん」ですわ。
ひじょ〜に微妙な内容だったな、久々にやっちゃったな、と思って。
見てない方はなんのこっちゃわからないと思いますが・・・。

本番中にみんな立っている中、たった一人床に座ってる二宮さんを
スタジオに現れた「霊」だって扱いでVTR作ったり、
お坊さんらしき人に「悪霊退散!!」って喝入れられたり
みんなに塩投げつけられたり。

見てて腹立ったりはしなかったけど、
こりゃ賛否両論でるだろうな〜と思ったのです。
最初に1枚の心霊写真が画面に出た時、すぐに「作りだな」と思ったので
それを心霊写真だと認めたお坊さんも「スタッフかな」と思った。

案の定、緊急企画「霊が出た」と銘打っておいて
フタあけたら、座ってるにのちゃん・・・。
さして面白くもなかったし、何だったんだろうか〜、あれ。
TBSって摩訶不思議。
なにか事情があるのかな?
もしネタが無いのなら未公開集でも流してもらった方が嬉しいな。

ちょっと気になったので書きました。
[PR]
by hiro_kirie | 2009-11-27 22:14 | 制作日記 | Trackback | Comments(4)

ハピバースデイ!リーダー!!

f0153946_19153985.jpg

今日はいい天気だったなぁ〜!
上野へ「日本切り絵美術展」を見に、
東中野へクリスマスイベントの作品を納品しに行く。

切り絵美術展は500点くらい作品があった中で、
切り絵っぽくないタッチの建物の作品と、
ほのぼのとしてるヘタウマな作品が気に入ったな。

東中野のビタミンTeeさんでは、可愛い妖怪の個展開催中でした〜。
面白いので、ぜひ立ち寄ってみてくださいまし!
前から気に入ってた岡村透子さんの作品でTシャツを作ってもらいました♪

ビタミンTeeではお店にあるカードの作品なら
30分ほどでTシャツにしてもらえるのだ。
おかげで家にはビタT製のTシャツがたくさんある〜。

さて今日は、大野さん29才のお誕生日♡
日本一美味しい珠屋のピーチロールでお祝いするぞぉ〜♪
[PR]
by hiro_kirie | 2009-11-26 19:15 | 好きなもの | Trackback | Comments(0)

リス

f0153946_2021339.jpg

ミニ切り絵のシマリス君です(^-^)
ドングリが若干大きいですが、気にしないでくださ〜い。
ほんとは秋に載っけようと思ってたのにすっかり忘れてたっ!

逗子鎌倉にもたくさんリスがいるけど
可愛いシマリスじゃなくて、地味なタイワンリス君たち。。。
鳴き声は色々あるみたいで、一番わかりやすいのは
スプレー缶を振った時のカチャカチャカチャに似てる声で
あんまり可愛くない。。。

しかし、もう冬ですね〜。。。
女子は冷え性が多いから、冬が苦手な人が多いけど
わたしは冬でもおおむね手が温かい。
だからか、昔から冬が一番好きな季節。
空気が冷たくて、スッキリする。

あ、年末年始だけは嫌いです・・・。
せわしないのがこの上なくイヤなんです。。。
なるべくそういう雰囲気に流されないよう踏ん張らなきゃ。

いやぁ〜〜〜!
それよりも創作頑張らなくちゃあぁあぁぁ!
きゃああぁぁぁあぁあぁっ!!

明日は「日本きりえ美術展」を見に上野まで行きやす。
他の人の切り絵ってどんな感じなんだろ〜?
[PR]
by hiro_kirie | 2009-11-25 20:21 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

嵐 紅白初出場

おめでとう、これはおめでたいコトなんだね〜?
紅白ってここ何年もちゃんと見てないからピンとこないなぁ。
でも、これで完全に今年は紅白も見なくちゃだわ。
もちろん録画もしなくちゃだわ!
母は秋川雅史さんが出ないってガッカリしてます。。。

そうかそうか、紅白か。
みんなが嬉しければそれでいいや。
[PR]
by hiro_kirie | 2009-11-23 20:41 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

旅ニッキin仙台

f0153946_18542830.jpg

今日は朝から気持ちのいい青空お天気!
松島の真っきっきのモミジを写真撮ってみたけど難しいね〜。
しかし松島はすごい観光客が多くてびっくりだ。
今回は観光&グルメの旅にしようと心に決めていたので
昼は「福助」で牛タンを満腹になるまで食らい
ティータイムには「彦いち」でクリーム白玉みつまめのずんだ餡を食す!
もう満足ですわ〜\(^O^)/

今は帰りの新幹線の中。
ずんだメロンパンを夕飯代わりに(^-^)
あぁ楽しかったしよく食べたし。
[PR]
by hiro_kirie | 2009-11-22 18:54 | 旅日記 | Trackback | Comments(2)

旅ニッキin仙台

f0153946_18525796.jpg

鎌倉より一足先に紅葉見物です(^-^)
瑞巌寺のライトアップの見所は、池に映る紅葉の風景。
風がなく水面は鏡のようで、紅葉はおろか
夜空の星まで池の底にあるかのよう。
信じられないような景色にしばし見惚れる……。
日本もいいね。
[PR]
by hiro_kirie | 2009-11-21 18:52 | 旅日記 | Trackback | Comments(0)

福はうちDM完成〜\(^O^)/

f0153946_19232067.jpg

よしよし、DM用切り絵が出来ました!
今回のお題は「お正月」
お題を聞いてすぐに浮かんだのが、家紋風デザインで
だいたいイメージ通りにできたかな〜♪
年賀状っぽく仕上がりました(^-^)
写真はその一部分のドアップです。
黒い紙は上質紙で、紙の厚さはけっこう薄い方。
接写したら微妙な厚みの影が出たけど、見えるかなぁ?
大きさは、DMなのでハガキサイズ。
パソコンで加工するから切り絵は大きくてもいいらしいのだけど
なるべく原寸大で作りたいので、細かくてもハガキサイズで。

さあ、あとは自分の年賀状を作ってしまえば
個展制作に集中できる(ハズ)!!
と、その前に明日あさってと仙台旅行〜♪
今度こそ観光&グルメをのんびりと堪能してくるぞぉ!!
[PR]
by hiro_kirie | 2009-11-20 19:23 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

嵐札幌ドームの旅、楽しかったバージョン♪

すごいよね〜嵐。
コンサート前日から札幌入りしていた私達。
街のあちこちに、あなたも嵐?って感じの女性達がチラホラ。
14日には札幌駅近辺は、あっちもこっちもファンだらけ。
そういうの初めてだから面白かったわ〜♪

14日は友達のチケットで、スタンドの前から4番目くらいの席!
国立がかなりステージから遠かったので、その近さにワクワク♡
オープニング「感謝カンゲキ雨嵐」の大ちゃんの澄んだ歌声〜〜!!
あれ緊張しないのかなぁ〜。。。
あんな大きい空間に響くのは自分の声だけだよ?
最初アカペラだよ?スゴいよね〜、ふつう声震えるよ。
あれ?アカペラじゃなかったっけ?あやふやな記憶・・・・・

細かい事は覚えてない(アララ・・・)んだけど、
トロッコに乗って回ってくる嵐くんたちの近さに「キャ〜〜〜!!」って♡
特に、どピンクの衣装を着た翔くんがキラッキラしてて
超+超+超イケメンっぷりに度肝抜かれた♡
「a Day in Our Life」の間ずっとトロッコ止まってて
超イケメン翔くんをたっぷり堪能し、目に焼き付ける♡
仕事仲間のお友達も札幌行ってたらしく、全くおんなじコト言ってたって!

15日は北ゲートの上の方の席で、前日に比べたら遠いけど
会場全体が見渡せたから、コンサート全体を楽しむことができた♪
14日はバックステージが見にくかったのがバッチリ見えたし。

15日のMCで、14日夜にみんなでご飯食べに行ったって話。
潤くんが共演してる「北海道の星☆大泉洋さん」おすすめのお寿司やさんは
大人な感じのトコで、料理がいちいち小さい器で出てきて、
いくら食べてもお腹いっぱいにならないって件が可愛らしかった♡
大泉洋さんもきっと嬉しいでしょうね〜♪

「僕が僕のすべて」の振りがフワフワした感じで可愛かった〜♡
「マイガール」は生で聞くと空間に広がっていく感じがして
あぁ、いい曲だな〜と思ったな〜♪

「5×10」はやっぱり感動してしまうなぁ。。。
15日は「5×10」の時に、何故だか急に
先月亡くなった友達の事を思い出して涙が止まらなくなっちゃった。。。
彼女は潤くんが大好きだったから、
元気になったら一緒にコンサート行こうねって言ってたから、
感謝の気持ちがこもった暖かい曲なのに、悲しくなった。。。

そこからグ〜ッと気を取り戻して、最後まで盛り上がりましたよ!!
どこでだっけか、5人ひとりずつ話すとこで
相葉ちゃんの言葉が飾りっ気が無くシンプルでグッときた。
なんだっけ??なんだったか忘れちったけど
僕のパワーをみんなにあげて、みんなのパワーを僕がもらう
そういうキャッチボールがいい、みたいな内容だったような・・・。
グッときたワリに、忘れてる事が多すぎるわたくし。。。

ホテル戻ってからは、ずっとにのちゃんのソロが頭から離れなかった。
少年ぽくもあり、男っぽくもあり、不思議な魅力の持ち主。

あー、そういえばMCの時にモニターに映った潤くんの顔。
眉毛がビーっってまっすぐで、奇麗な顔してるな〜と関心した。
あー、思い出した。
14日、マイクの調子がおかしくて声が入らなかったり
大ちゃんと翔くんのマイクの音が少し高くてヘリウムみたいで気になる。
翌日少し直ったかな〜って思ったけど翔くんソロでも若干ヘリウムっぽかった。
あれ、ぜひ直していただかないとっ!

まぁ〜寝不足や、寂しい食事などもあったけど
色々あったほうがきっと思い出深いコンサートになるね♪

明日からまた、張り切って創作活動始めまぁす!
また来年、コンサート行くぞぉ〜〜〜!!!
[PR]
by hiro_kirie | 2009-11-18 23:41 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな