ぽれぽれ切り絵ひろば

<   2009年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

クリスマスカード制作中!!

f0153946_13574028.jpg

クリスマスイベント用のカードをせっせと夜なべ中。
これは「Animal Santa」といって、「Smileシリーズ」の動物バージョン。

真ん中の木はSmile達のシンボルツリーで、一年中こんな形をしてます。
Smileくん達はこの木の周りでクリスマスパーティーをしたり、
「だるまさんが転んだ」をして遊んだりしてます(^-^)
とにかく常に笑っているSmileくん達です(^3^)

はぁ〜、忙しかった10月も終わってやれやれ〜と思いきや
11月は札幌と仙台に旅行と、クリスマスもの作り、「福はうち」DMと
年賀状作りと、来月もなかなか忙しそ〜う!!

しかしそろそろホントに個展に着手しないとマズいですね(汗)
いやぁ〜〜〜不安だなぁ・・・。
また心がザワザワしてきましたヨ。
ひとつづつ、気持ち入れて頑張りまぁす。
[PR]
by hiro_kirie | 2009-10-31 13:57 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

ハンドパワー

f0153946_1985276.jpg

お気に入りミニミニ切り絵のひとつです(^3^)
題名は「ハンドパワー」ですが何でもいいですヨ〜。

若かりし頃、こんな感じの不気味な絵を描いてたな。
その頃の事を思い出しながらデザインした作品です♪

モチーフとして「手」も面白いので今後も色々作りたいな。

昨日書いたとおり、部屋の超プチ模様替えをした。
んも〜、ホコリもキレイにしたし、スッキリだわ♡

これから嵐の番組見ながらクリスマスものを作ります!!
。。。クリスマスかぁ〜。。。
[PR]
by hiro_kirie | 2009-10-29 19:08 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

やっと、のんびりぃ〜♡

イベントも終わり、ようやくのんびり日常が戻ってきます♡
ま、仕事はね、生活の安定と♡嵐♡の為にちゃんとしないとね。

昨夜は、眠気でヘロヘロになりながら楽市戻りの荷物をさばく!
疲れてても早く部屋をキレイにしたいのだ。
だってず〜〜〜〜っと部屋の片隅が引っ越し状態でイヤだったから。
明日は溜まってる部屋のホコリ掃除のついでに超プチ模様替えをしよう♪

その後は、ビタミンTeeでクリスマスイベントに参加するので
クリスマスカードとミニ切り絵をちょっこと作らなくちゃ!
個展制作は来月からか・・・予定より2ヶ月もずれこんでしまったわぁ。

みなさんご存知かどうかは知らないけど
ただいま「嵐CHALLENGE Week」中でして、
嵐が日テレにやたらめったらたくさん出てるんですよ。
それが録画すれどもほとんど見てない・・・。
しかも私、未だにビデオなんです・・・。
ビデオがたっくさん溜まってしまいます・・・。
そのうちちょっとづつ編集していくけど、そのうちDVDにするから
このビデオテープ、どうしたらいいんでしょうね・・・。
[PR]
by hiro_kirie | 2009-10-28 21:03 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

終わったぁぁぁ〜!!

アート楽市初参加、無事終了しましたぁ〜!
午後から雨も何とか止んでくれてオープンできて良かった。

実は準備するまではテンションかなり低くなっちゃって
またもぉ〜途中から雨降ったらやだな〜とか思ってて
セッティングしてたら徐々に気分も立ち直ってきたって感じで。

昨日よりも今日の方が人が多かった気がするなぁ。
赤ちゃんや、チビッコや、散歩中の猫やワンコ達に癒されつつ
初めて出会う方達とお話しつつ(話下手でスミマセン・・・)
友達とイトコに撤収を手伝ってもらって無事終了と。

やっぱり人気があったのはアート縁日と同じあたりの
ミニ切り絵の「眠れる森の美女」「三匹のこぶた」かな〜。
ミニミニおすすめの「徹子さん」は受けるけど嫁には行けず。

でもまあ、「徹子さん」はその感じで良いと思う。
きっと世の中には私とセンスの合う奇特な方がいるハズ!
その人に出会うまで「徹子さん」は我が手に。。。

はぁ〜でも寒かったわ〜。
治りかけてた鼻風邪がぶり返してきたかも。。。
遠くて重くて大変だったけど、また来年出たいな〜と思いました♪

2〜3日はちょっと休憩して、その後は個展の製作!!!
その間に、ビタミンTeeさんのクリスマスイベントにも参加!
[PR]
by hiro_kirie | 2009-10-25 22:51 | イベント | Trackback | Comments(6)

なんとかっ!

f0153946_12552431.jpg

アート楽市オープンでぇす\(^O^)/
写真は一緒に出てる「粘土のケーキ屋さん」♪
寄ってらっしゃい見てらっしゃい(^3^)/
[PR]
by hiro_kirie | 2009-10-25 12:55 | イベント | Trackback | Comments(0)

グズグズ天気ですが

やっとアート楽市と連絡繋がった…。
午後には雨も止むらしいので、本日は開催するとのこと。
オープン時間は各ブースで決めるそうなのでマチマチですな。
私はもう三軒茶屋に到着しました〜(^-^)
おっと、まだ雨降ってるな…。
もうちょっと早く連絡つけばこんなに早く出なくて済んだのにね〜。
楽市、頑張ってちょうだいなぁ。
[PR]
by hiro_kirie | 2009-10-25 09:58 | イベント | Trackback | Comments(0)

アート楽市1日目終了〜。

いやいや、今日は朝から大変だった〜。
今日は折りたたみ机とディスプレイ棚をコロコロに乗せて持ってった。
それがけっこう重くて、最寄り駅までですでに疲れ気味。

渋谷で田園都市線に乗り換える時に、階段しか見当たらず
仕方なしにコロコロを男前な感じでグワシっっと持ち上げ、
階段を上ったり下ったり上ったり下りたり・・・。

やっとこさ三軒茶屋に到着して預けてた荷物をコロコロに乗せたら、
当たり前だけど、ものっ凄く重たくなってコロコロも悲鳴を上げる。
それでまた、会場までの道にデコボコが多くて大変すぎる〜!

おまけにブースがかなり奥の方で、たどり着く頃には
1日の体力の大半が消耗されてしまった・・・。
一緒に参加の倉谷さんに「もうすっごい疲れた疲れたぁ〜」と
ブーブー言いつつ急いで準備!!

そんなこんな大変な始まりではあったけども
ミニ切り絵を気に入ってくださる方が多くてホッとした〜♪
お昼に焼きそばやらイカゲソなどを食べて、元気回復!

あぁ、それなのにそれなのにぃ〜!
4時くらいから雨がかなり降ってきてしまって早々の店じまい。
明日はどうなんだろうか??

雨だと中止らしい・・・。
[PR]
by hiro_kirie | 2009-10-24 22:52 | イベント | Trackback | Comments(0)

アート楽市初日!

f0153946_11384549.jpg

こんな感じで〜す(^O^)
お天気は曇りで、たまに雨つぶが…。
[PR]
by hiro_kirie | 2009-10-24 11:38 | イベント | Trackback | Comments(0)

明日からアート楽市ですよ〜♪

むぅおぉうぅ・・・肩がバリバリで首が上向かないよぅ。
未だかつて無いくらいの勢いで製作中す。。。

そう、明日あさってと三軒茶屋のイベントよ〜♡

<アート楽市>
  日にち*10月24日(土)・25日(日)
  時 間*午前11時〜日没まで
  場 所*三軒茶屋北口より茶沢通りを
      400mほど行くとある烏山川緑道沿い
  ブース*No.68
  ブース名*倉谷ネンドのケーキ屋さん(たぶん)

とりあえず明日はお天気大丈夫みたいだから良かった。。。
初参加だからどうなるんでしょうね〜楽しみですわ〜♪
また焦ってアワアワしちゃうかな(でもポーカーフェイス)

昨日は☆嵐の番組4時間ぶっ通し☆っていうスペシャルデーだったけど
製作もたくさんあるので、残念ながら「ながら見」でした。
VS嵐は、大ちゃんが出るとこだけは♡ガン見♡した。
はぁ・・・サルのような身のこなし・・・ステキです♡
あとゲストが面白かったな〜♪
東幹久さんとか、芸人さんよりも一言の威力がスゴいし
小栗旬くんてあんなにビビリ屋さんだったの知らなかったし
内村支配人の優勝しちゃったあとの申し訳なさそうな顔とか。
いや、書いたらキリがない!!やめときまひょ。

じゃ〜楽市のために、も少し頑張りまひょ♪
[PR]
by hiro_kirie | 2009-10-23 18:19 | イベント | Trackback | Comments(0)

アート楽市の荷物を送った

昨晩に襲いくる眠気と戦いながら準備した荷物たちを
今朝やや大きめの段ボールに詰め込んで、
またあの小ちゃい宅急便のじいちゃんに持ってってもらった。
一仕事終わってヤレヤレである。。。

アート縁日から2週間後だから余裕かな〜と思ってたのに
いやぁ〜〜〜そんなコトなかったな〜〜〜っ!

今日明日とお休みをもらっているので
足りないミニ切り絵&ミニミニ切り絵をなるたけ作りまぁす。
とっても時間のかかる作品ばっかりでねぇ、えぇ。
そのぶん、可愛い作品たちです♪

それなのにぃ〜今日は嵐くんたちのSP番組があってぇ・・・♡
しかも2番組ぶっ続け4時間ですヨ・・・(汗)
嬉しい、とっても嬉しい♡
しかし作らねばならぬ、ミニ切り絵。
そのジレンマを楽しみながら今宵を過ごそう♪
[PR]
by hiro_kirie | 2009-10-22 15:50 | イベント | Trackback | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

忍びの国 原作本
at 2017-04-16 20:23
長生き
at 2017-04-11 20:33
お花見2017〜新宿御苑〜
at 2017-04-03 20:39
ビタミンTeeオンラインアー..
at 2017-03-31 20:32
フリスタバッグを初使用
at 2017-03-28 20:27

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな