ぽれぽれ切り絵ひろば

<   2009年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

クリスマスカード仕上げ

今日は1日雨模様。。。
使っていたお洒落ビニール傘(シルバー)が壊れてしまって
昨日2代目お洒落ビニール傘(ゴールド)を買っておいて良かった♪

昨夜、クリスマスカードの切り絵部分を切り終わって
今日これから台紙に貼って、サインしたら終わりっ!
ハリネズミサンタもキュートですヨ♡

明日はもう10月。
イベントもある事だし、少し制作はペースダウンして
新しい作品群のデザインを練り練りします。
個展のテーマはまだ内緒だけど、
鎌倉でやるから超和柄でいこうかと。
で、ひとつ大きいのも作ろうかと。
で、上に吊るして見上げるのもアリかと。

どこまで出来るかわかりませんが
ちょ〜っと頑張ってみま〜す♪
[PR]
by hiro_kirie | 2009-09-30 22:22 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

せっせとクリスマスカード!

花の切り絵が終わり、せっせとクリスマスカード作り中。
10月だと、皆さんあんまりクリスマス気分じゃないから
それぞれ枚数は少なめに設定。
新作のシロクマサンタも可愛いですよ〜♪

ところで今日、鎌倉でロケ中の草刈正雄さんに遭遇〜。
すらっとしててかっこ良かったです♪
以前同じ場所で、おねえマンズとTOKIOの山口くんも見ました。
山口くん、顔が小っさくて目鼻のパーツがくっきりしてたな〜。

けっこう鎌倉はロケが多くて他にも色々な方を見かけます。
中でも、こりゃスゴかったのは・・・にのちゃん♡
神楽坂のドラマで板前やってた頃ですね。
仕事の用事で外出した時、前からゾロゾロと団体さんが歩いて来て
1番前にエラい奇麗な人がいるな〜と思ったらメイサさんで
その数メートル後を歩いてたのが、にのちゃん!!
ドラマ見てたから(あっ!!)って思ったけど
あんまりジロジロ見れないしね、チラ見させてもらいました♡
もしいま出会ったら挙動不審になってまう!
[PR]
by hiro_kirie | 2009-09-28 23:05 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

花の切り絵

f0153946_17394713.jpg

こんな感じで〜す(^-^)
大きさは額外側が15.5×20.5センチ。

白黒作品が多くて地味なので、カラーを加えたかった。
カラーって言ってもほんのり色づく程度ですが。

前は、もっとカラフルな作品ばっかりだったなぁ。
基本線を白で切って、裏から色んな色の紙を貼付けたり
基本線も色の付いた紙を使ったり。

今後も色々なものを作りたいな♪
カラーはもちろん、立体にしたり、行灯みたいなのとか。
この「秋桜」も紙に貼らないで光を当てたときの影もキレイ♡
あとは、初心者でも簡単に切り絵が楽しめるキットを作ったりね〜。

毎年なんか新しいコトをしていきたいです♪
ま、自己満足なんだけどネ!
[PR]
by hiro_kirie | 2009-09-27 17:39 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

色付け作業

f0153946_16283631.jpg

花の切り絵の色付け作業開始&終了〜!
こないだも書いたけど、蓮・百合・桜・秋桜の4種類。
それぞれ3枚づつ作りました♪

この色付け作業もちょっと苦手なんだけど
最後に色付けした秋桜が思いのほか可愛くできたので
もっと枚数作りたくなったけど、キリがないのでやめときま〜す。

写真の手前の白いのは、氷を作る為に水を入れる入れ物ね。
絵の具をたくさん使う時のパレットにしてます。
でも結局浅いパレットも必要だったりして・・・。

花の切り絵を乾かしてる間にクリスマスカードを切るぞぉ!
去年のデザイン3種類と、新作2種類の計5種類。
今年の12月に東中野のビタミンTeeさんで行われる
クリスマス系の展示に参加することになってて
そこにもこのクリスマスカードを出します♪

若干眠い・・・・ZZZZZ・・・・・
いやいや、寝てる時間はないぞ。
9月いっぱいにイベントの創作は頑張って終わらせて
10月に入ったら、ゆっくりと次の創作をするつもり。

今は毎日寝る時間が遅くなっちゃって、
ずっとお肌のコンディションが良くないの(涙)
あともう少し、9月いっぱいは頑張りましょぉ〜う!!!
[PR]
by hiro_kirie | 2009-09-26 16:28 | 制作日記 | Trackback | Comments(2)

千切れても〜た(T_T)

f0153946_1559481.jpg

歩いてた時に金具がどっかに落ちて千切れても〜た…。

女性は丸いフェイスの時計の方がいいらしいけど
この四角いフェイスが好きなんだ。
文字盤もシンプルで見やすくて、もうかれこれ20年使ってる時計。
近いうち時計屋さんに持っていかなきゃっ。

この時計以上に長年愛用してるのが、母から譲り受けたブーツ。
ブーツは30年物かな?
そんだけ使っていればさぞかし臭いだろうと思えるけど、
これがビックリするくらい臭くないんですヨ。
いや、ホントに!
たまにしか履かないからでしょうね〜。

一体何の話だ…??

今夜は、にのちゃんドラマがあります。
それまで花の切り絵やりましょ♪
[PR]
by hiro_kirie | 2009-09-24 15:59 | そのほか事 | Trackback | Comments(0)

廃墟好き、再び

7月に「廃墟好き」って話を書きました。
ほんとは「廃墟」巡りなんてやってみたいんだけど
そうなるといよいよ怪しくなるからね・・・
偶然ばったり廃墟に遭遇した時には心躍らせる程度で♪

そんな隠れ廃墟ファンにとって素晴らしい作品が!!
それは!?
あのB'Zさんの新曲のPVでございます!!
廃墟ファン垂涎の軍艦島で撮影されたというものです☆
TVでチロっと見たところ、空撮あり、上陸撮影あり、素晴らしい♡
画面に見とれて曲聞いてなかったけど・・・。
きっと曲もいいに違いない、うん。

そのうち絶対行くぞ〜!軍艦島。

なんか知らないけど書いてたら熱が出てきた。
あ、巨人優勝おめでとう!
クライマックスシリーズも頑張れ!
[PR]
by hiro_kirie | 2009-09-23 23:22 | 好きなもの | Trackback | Comments(0)

も、もう9月下旬って・・・

個人的4連休明けのシルバーウィーク勤務に疲れ気味〜。
絶対に世の中不景気なんかじゃないって〜!
あんだけ混むんだもん〜!
完全に油断してたな、シルバーウィーク。。。

それはさておき、もう9月下旬だって???
ひゃぁぁぁ〜〜〜!
あれもこれも出来てないっ!

今年はかなり有言実行でやってきたけども
ちょっと日にちも無いし、布小物新作はあきらめるかな〜。
アート縁日は来月10、11日なんだけど
10月に入ったら個展の作品に着手したいので
イベント作業は今月いっぱいにしたいな、と。

本業は切り絵だから切り絵優先にしま〜す。
花の切り絵とクリスマスカード頑張りましょ♪

クリスマスカードはおととしくらいから出してて
去年新作のデザインしたけど切るまでに至らなかった。
っていうのを、すっっっっかり忘れてて
ファイル探ってたらデザインが出て来て思い出したっていう・・・。
なので、新作クリスマスカードも作ります♡

嵐ゴト♡
昨日の「宿題くん」ゲストは高橋克実さん♪
演じてる時はいい味だしてて、好きな役者さんだな〜。
なのに普段は常にほろ酔い親父みたい(そこもいいトコ)
にのちゃんと共演した「熱烈的中華飯店」見てたけど
変わったドラマだな〜って記憶しかないからまた見たいなぁ、再放送希望。
あと「vs嵐」スペシャルリポーターの大野さん♪
ざっくりとした、誰にもマネできない独自のリポートっぷり、あっぱれです☆
何度も言うけど「魔王」の時は別人だったんだね〜。
わたしは「魔王」から入ったので美しくて悲しい人かと思ってたけど
その後、まぁ〜るい感じ(形じゃなく)の人なんだってわかった。
ま、結局どっちも好きだけど♡

さ、もうちょいと切り絵しよ〜♪
[PR]
by hiro_kirie | 2009-09-23 00:12 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

ドームコンサート当落でた〜!

きのうボチボチ当落電話してたら、夜に繋がりましたヨ♪
ナビダイアル、ドキドキするぅ〜〜〜♡
第一希望は東京ドーム。
で、結果は第二希望の札幌15日でした〜♪

いろんな人のブログ見てみたら、
東京当たったって人は少なかったねぇ・・・。

そんなこんなしてるうちに友達のも当落判明!
友達はこれまた札幌14日!
第四希望の「いつでもどこでも枠」だったから
私と日にちが被らないっていうプチミラクルでした。

札幌は当たりやすかったのかなぁ?
最初コンサートスケジュール見た時に、
国立以外では札幌に行きたい!と思ってたから
とっても嬉しいなぁ〜♡

北海道って昔から大スキで、一時住みたいと思ってた。
初めて一人旅したのも北海道の函館。
思い入れのある地に、また一つ思い出ができます♪
[PR]
by hiro_kirie | 2009-09-20 16:09 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(4)

終わったぁ…\(^O^)/

f0153946_17421620.jpg

やっと・・・やっと・・・
ミニミニ額が出来上がりましたぁ〜〜〜!!!

いやぁ〜、もぉ忘れもしない、
6月20日のミニミニ額廃番事件から3ヶ月。
大変だったわぁ〜ほんとに。

最初は額が手に入らず愕然とし、
代わりになるものを探さなきゃいけないと悩み、
ようやく加工する方法を考えて安堵し、
やってみたらこれまた面倒っちくて時間を取られ、
やるしかないよ〜もぉ〜と開き直り、
間で嵐の土砂降りのコンサートでパワーをもらい、
そして今日、完成しました!!!

これでもう、ミニミニ額の呪縛から解放される♡
(来年のミニミニ額対策についてはしばし忘れて・・・)

これであとは、花の切り絵に全力を注ぎます☆
トントンとコトが進んだならば、布小物の新作を作りたいなぁ〜。
クリスマスカードも作っとくか!

そんなこんなで忙しく
まだドームコンサートの当落電話はしてないぞ♪
どうか、当たってくださいまし!!!
[PR]
by hiro_kirie | 2009-09-19 17:42 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

額とデザインと明太子♡

嵐さんたち、間もなく福岡の地でドーム祭りですね!
福岡の美味しいもの食べたかな〜??
国立とまた違った感じで、楽しいコトでしょう☆

福岡と言えば、明太子♡
ず〜〜っと前に知り合いの方にいただいた明太子がめちゃくちゃ美味しかった!
色はそんなに赤くないのに程よく辛くて
粒がきめ細やかで、口に入れるとホロホロ〜と解ける感じ♡
もうどこのメーカーのか分からなくて(涙)
福岡で美味しいと言われているのを買って来てもらったけど
違うんだな〜これが!
どこのだったんだろう???

制作の方はと言えば
先日使い切ってしまった、つや消しニススプレーを購入し
早速ミニミニ額たちにスプレーする。
スプレーはサクサク出来るし乾きが早くていいね!
今日、明日くらいで最終行程の塩ビ板張りできるかな?
ついでに作品も入れてしまおう♪

と同時進行で、花の切り絵のデザインをする。
昨日の夜中にデザイン終了〜!
今年は、蓮・コスモス・百合・桜の4種類です♪
白い紙を切り抜いて、あとから彩色するつもり。
うまくいくといいけど。
[PR]
by hiro_kirie | 2009-09-18 14:53 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな