ぽれぽれ切り絵ひろば

<   2009年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

やっぱり国立は雨だった

嵐のコンサート☆初参戦してきました!!
本来ならば楽しみでワクワク♡の前日ですが、
雨が心配で心配で、しょうがなかった・・・。
当日も降ったり止んだりで心落ち着かず。

中止ではない事が分かり、心底ホッとした(涙)
会場に近づくにつれ、ものすごいファンの数に圧倒されつつ
緊張したりヘラヘラしたり、トイレ行ったり。

空中を飛んできた嵐くん達に、ヒャァ〜〜〜♡
ちょっと遠かったんで、誰が誰やらわかなかったけど
とにかく始まって良かったぁ〜〜!!

潤くんの誕生日ってコトで、にのちゃんからプレゼント♡
ものっすごい大きなスパンコール張りのジャージ?
めっちゃ派手なんだけど、めっちゃ似合ってた♪
にのちゃんは雨があまりにひどいんで、
ジャケットを被ってモジモジ君になって可愛かった♡
相葉ちゃんはソロもかっこ良かったし、笑顔最高!
翔くんはスタンドの上の方まで何度も手を振ってくれて
すごく嬉しかった・・・いい人だ(涙)
愛しの大野さんは・・・雨にやられて顔がエラい事になって
メンバーに「2〜3才年取ってますけど」ってツッこまれ
みんなに「大丈夫か?」「大丈夫?」と心配されてました♡

見てる方は、ほとんどレインコート着用。
私も100円ショップで買ったばかりのを着てみたら
なんとっ!左肩から肘までパックリ切れてる不良品・・・。
とりあえず持ってたクリップで応急処置!
荷物はビニール袋に入れて大丈夫、と思ってたら
穴があいてたみたいで、バッグも中の物もビッショリ・・・。
靴も中に水が入って、ピッチャピッチャ言ってるし
脱いだらクサいし、乾かしてもクサいし、どうしましょう。
作ったウチワもあんまり活躍の機会も無かったね〜。
まあ、でもそんなのはたいしたコトじゃ無い。

いや、ホントに最初から最後まで雨がず〜〜っと降ってて
MCあたりが豪雨で、最後までできるかどうか怪しかったけど
結局だめ押しアンコールまでやってくれて感謝です(しみじみと)

なんか、これでまた色々頑張れるわっ☆
さっそくミニミニ額のヤスリがけをやります!
[PR]
by hiro_kirie | 2009-08-31 13:26 | 嵐ゴト♡ | Comments(4)

国立の空は?

う”う”・・・雨が降ってる・・・。
勘弁してくれ。
この日のためにイヤな事も我慢してきたんだ。
お願いします!!!
雨、降らないでください!!!
[PR]
by hiro_kirie | 2009-08-30 09:46 | 嵐ゴト♡ | Comments(0)

東中野のビタミンTee

昨日は、うちわ作りに必死になるあまり
ビタミンTeeさんに納品に行ったことを書き忘れてしまった。

そう、久しぶりに納品に行ってきました〜♪
ブックカバー、小さい物入れ、ミニ切り絵など。
10月のアート縁日に先駆けて
ミニ切り絵の新作もデビューでございます!!
ブックカバーなども、新柄中心です。

ギャラリーでは常に個展・グループ展などやっているし
傍らには、作家による作品も数多く置いてあります。
ジャンルは色々。
色々なんだけど、全体的に「ほんわか」してる感じ。
「手作りが好き♡」という気持ちが漂ってます♪
行ったときは、豆本が充実してましたヨ。

さて、創作の方はミニミニ額の加工作業。
今日は朝からず〜〜〜〜っと、フレームのニスと取るべく
紙ヤスリがけに没頭。。。
日本一根気強いんじゃないかと思うくらい、
ず〜〜〜っと、ひたむきにヤスリがけ。
しかし、ちょっと腕が限界に近づいてきたかも〜。
右肘の上あたりが痛いですっ(涙)
も少し頑張るぞぅ!
[PR]
by hiro_kirie | 2009-08-29 15:44 | 制作日記 | Comments(0)

嵐 国立初日ですね

やっと、やっと団扇ができた・・・。
なんだか凄い時間かかっちゃった。
見えるかどうかわからないけど納得の出来♪

今日の国立はどうだったかな〜。
まあ、盛り上がったに違いない!!
ほんとに今日は雨の心配がなくて良かったねぇ。
明日あさってがちょっと心配だわね・・・
てるてる坊主を作って祈ろう☆

さぁ〜、あとは自分の作業に入ります!
ここんとこ、落ち着かなくてデザインできないから
もっぱらミニミニ額の加工作業。
頭使わず手を使うってコトで♪
[PR]
by hiro_kirie | 2009-08-28 23:08 | 嵐ゴト♡ | Comments(0)

Be Happy

f0153946_21583946.jpg

ミニミニ切り絵の「Be Happy」です。
この「Be Happy」ってのは「元気だして」
「楽しくね♪」みたいな意味らしい。
使い方によっては「元気でいてね」的な時もあるようで。
いずれにしても前向きな感じで好きですね。

ミニ切り絵でも「HAPPY」「Love」「GOOD LUCK」と
前向きな言葉の作品もあります♡
この写真の作品を作る際に、ふと「Be Happy」っちゅうのは
言葉として存在したっけ?と心配になり
カナダに留学していた友達に確認した経緯があります♪

そんなワケで英語はまあ、ほとんど話せない私。。。
お店に外国のお客さんが来ると、けっこう質問される。
何を言ってるのかは理解できても、それを英語で返せないのが残念!!
知ってる単語を駆使したり、日本語で押し通したり。

そんな感じで、ほぼしゃべれない癖に、
道に迷ってる外国人を見ると何だか放っておけない。
んで、やっぱり日本語で道案内する始末・・・。
ちょっと不安顔で歩き出す外国の方。
ごめんね。

さ、明日は久しぶりにビタミンTeeさんに納品だ!
東中野まで「5×10 All the BEST!」と共に♪
[PR]
by hiro_kirie | 2009-08-26 21:58 | 切り絵 | Comments(0)

考え直しまして

いやいや〜、今日も忙しかったぁ〜。
まだ世の中は夏休みなんですな。。。

ようやくデザイン脳になりかけてたトコロですが
やっぱり今の落ち着かない頭では
納得のいく作品なんざ出来ないね、と気づく。

もっと頭のなかでグルグルとイメージを巡らせて
大切に熟成させてかないとね。
ご飯食べてる時、歩いてる時、電車乗ってる時、
ボーっとしてる時、待ってる時、眠る前・・・
考える時間は、ある。

ちょっと心に余裕ができました♪

嵐ゴト♡
頭の中を「5x10]がグルグルと回ってる♪
いい歌だね、優しい気持ちが伝わってくる。

vs嵐はちょっと前の撮りの??
あの〜、大宮の二人が並ぶと何だか可愛いんですけど♡
翔くんの変顔も大好きです!

「ひみつの嵐ちゃんSP」は・・・うん・・・。
[PR]
by hiro_kirie | 2009-08-24 22:29 | 制作日記 | Comments(0)

ミニミニ額続報再び

いやぁ〜ムシ暑い・・・。

試し加工で方向が決まったミニミニ額縁、
先日数が足りなかったので注文しておいた分
70個を取りに行った。

小さいとは言え、70個はやっぱり重くって
それをエッサエッサと持ち歩きウロウロしてたら
もうすっかりグッタリ〜。
帰りのチャリンコで居眠り運転しそうだったわ。

こんな半分寝てる脳みそで、デザインできるだろうか?
や、そんな甘っちょろいコト言ってる場合じゃないない。
         やるのだ。

ところで。。。
ウサインボルト、すっっごいな〜〜〜〜!
体のバランスが素晴らしい。
世界イチ早い人間かぁ、すっごいな〜〜〜〜!!
[PR]
by hiro_kirie | 2009-08-23 17:44 | 制作日記 | Comments(0)

パスタ&国立

お腹いっぱい。。。
ランチで欲張ってパスタ食べすぎたね〜うん。
今まで色々なパスタを食べてきましたが、
1番好きなのは、塩胡椒&ケチャップのみパスタ♡
あの、お子様ランチの添え物のヤツです。
ちょっとパサついてるくらいのが最高♪

そんなコトはさておき、もうすぐ嵐の国立!!
おめでたいアニバーサリーな国立!!!
なんとか・・・友達のお陰で行ける事になりましたっ(涙)
ありがとう!友達!!
30日!
うちわ作らなきゃ♡

頭とっちらかってるけど、創作も頑張りますよ〜♪
[PR]
by hiro_kirie | 2009-08-22 22:57 | 嵐ゴト♡ | Comments(2)

ミニミニ額続報

ずっと懸案事項だったミニミニ額縁、
ようやく方向性が見えてきたわよぉ〜!!

8月初めの頃に試しに買ったフレームの色がダメだったので
今日は色のついてない白木のものを買ってきた。
それをどう加工すればいいのか。
簡単で使い勝手がよく、かつ美しいのが望ましい。
あれこれ考え、材料調達。

さっそく試しに加工してみる。
め、めんどくさいっ・・・。
だけど、使い勝手と美しさは確保されたので
これでやってみよっと♪

やぁ〜でもやるコト確実に増えてしまった・・・
フレーム加工は来月前半頑張るとして
今月はやっぱり布もの新作と、花切り絵のデザインね。
って!もう1週間しかないやんけっ!!

そうするって〜と、切り絵優先かな〜。
なんかドキドキしてきた・・・
焦ってきた・・・

とりあえず〜
今夜は「ぐるナイ」と「ひみつの嵐ちゃん」観て♡
そっから夜なべして頑張りましょ♪
[PR]
by hiro_kirie | 2009-08-20 17:44 | 制作日記 | Comments(0)

終わりかけ…?

f0153946_2226233.jpg

今年の源平池の蓮です。
去年より1週間ほど遅く見に行ったので
少し葉っぱが枯れてるとこも有り。
でもまだツボミもあったので、も少し大丈夫かな?

まだ暑い日が続くのかな?
弱々しかった蝉も、今日は元気に鳴いてました。
ちょっと嬉しくなったなぁ♪
やっぱり夏は蝉がうるさいくらい鳴かなくっちゃ。

夏休みはお店に来るお客さんも家族連れが多い。
今日は、やたら楽しそうなチビッコ兄弟がいて
何があってもニャハニャハと二人で笑ってて、
こっちも楽しくなっちゃいました♪
[PR]
by hiro_kirie | 2009-08-18 22:26 | そのほか事 | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

区切り
at 2017-12-01 20:04
札幌から1週間
at 2017-11-26 19:51
明日札幌へ!
at 2017-11-17 00:04
引越ししました〜〜!
at 2017-11-07 20:16
多忙につき
at 2017-10-28 08:27

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな