ぽれぽれ切り絵ひろば

<   2009年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ニス塗り終了!!

クサいクサいニス塗り作業が終わった〜!
なんとか今月の目標達成♪
来月は、そうだな・・・なんだっけ・・・
あ、花の切り絵と、布小物の制作だぁ。
まず布小物やっつけて、そっから花の切り絵ね。

嵐ゴト♡
うぅ〜〜ん・・・
嵐への道は厳しいな・・・
これはまさに異常気象ですよ・・・
どうしたもんかな・・・
こういうの、苦手なんだよな・・・
[PR]
by hiro_kirie | 2009-07-31 23:01 | 制作日記 | Trackback | Comments(2)

嵐 国立当落お電話

人気絶頂ぉ〜絶好調ぉ!!の嵐の
国立コンの当落発表始まりました!!!
しかし電話が繋がらない・・・いったいどうなっているのか・・・
どうか、当たっていますように。。。

きのう「いざッ、Now Tour!!」って
約5年前のツアーのDVDを改めて観た。
けっこういい曲多いし、かなり踊ってます、嵐くん達♡

嵐のバラエティしか観ない方は、大野さんは
あんまり動かず喋らずボ〜っとしている
イメージが強いと思いますが
うんにゃ〜〜っ!!
踊らせたら別人もいいとこですよぉ。
もんのすごくカッコよろしっ♡

嵐はみなさん踊りがうまいと思うけど
大野さんズバ抜けてキレてます☆☆☆

で、その「いざッ、Now Tour!!」の中でも
「a Day in Our Life」〜「RIGHT BACK TO YOU」は
みんな、がんがんぶんぶん踊ってて素晴らし〜い☆
わたしの中じゃ、重要無形文化財ってとこでしょうか♡
あの振り付けした人も天才でしょう。

だからね、観にいきたいのよぅ♪♪
[PR]
by hiro_kirie | 2009-07-30 15:06 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(2)

ニス塗り開始

ここんとこ、晴れてたかと思うと急に大雨の変な天気。
今日も雨上がりを待ってニスを買いに行った。
店に着く頃にまた凄い雨で、まったく油断ならない。

ニスを買いに行ったのは地元の小さい日曜大工の店。
ここは小さいながらも品揃え豊富で、たまに利用するのだが
入るとすぐに店のお婆ちゃんが寄ってくるのが難点。。。

なんだろう?万引き防止??それとも親切心???
いろいろ店内を見て、何があるか頭に入れておきたいのに
なんだか落ち着かないからそれができないなぁ。

ま、いっか。

さっそくニス塗り開始!
ふたたび部屋がクサくなってきやす。
が、しかし気にせずとっとと塗りまくります!!
[PR]
by hiro_kirie | 2009-07-28 19:01 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

終わった…

f0153946_235594.jpg

ミニ額の色塗り終了~\(^O^)/
乾燥したら、ニス塗りをするのだ。
あっ、ニス買わなくちゃっ!
何とか今月中に終わりそう♡

額縁タワーの1段に16個並べたので
数は多いのにタワーが去年より低くなったな。
タワーっぽく見えないな。。。
[PR]
by hiro_kirie | 2009-07-26 23:05 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

臭いです・・・

昨日はどこかで花火大会だったようで
うっすらと音が聞こえてきた。
あぁ、夏だねぇ。。。

わたしが幸せを感じる音は、秋を知らせる「虫の音」。
これが聞こえてくると、じんわりと幸せな気分になる。
あぁ、秋だねぇって。

さて、額縁制作のほうは塗り作業に入った。
だから部屋が塗料クサくて・・・。
早く終わらせたいんだけどね〜〜〜。
まぁ、頑張りますわ!
[PR]
by hiro_kirie | 2009-07-24 20:58 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

額縁組み立て終了!!

今日は皆既日食でしたね。
数日前からテレビでなんやかんやと取り上げていたときは
何が面白いんだろか?くらいにしか思ってなかったけど
ってコトは、月の影を踏む事が出来るのかっ!?
と気づいてからはガゼン興味がわいてきた(遅っ)

そして今日、バイトだったのだが
その時間に空を見ようと思っていたのに
仕事してたらすっかり忘れて、気づいた時すでに遅し・・・
月の影踏みしたかったな。。。

さて、額縁組み立てがようやく終了しましたっ♪
その数168個(たぶん)
去年の残りと合わせたら215個(おそらく)
よしよし、十分だ(満足)

明日から塗りの作業に入ります。
これまた何日かかかるのよね〜。
ちゃっちゃとやっちゃいましょう!!
[PR]
by hiro_kirie | 2009-07-22 22:21 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

鼻眼鏡シリーズ唐辛子バージョン

f0153946_19483056.jpg

今年の新作からひとつご紹介(^3^)
ラブリーな鼻眼鏡の唐辛子くん達です♡

これは以前、ヘアージャングル・テツさんに
「唐辛子」をモチーフに切り絵を頼まれた時に
生まれた鼻眼鏡唐辛子をアレンジしたものです♪

この唐辛子くん達は、自分の中でかなりのヒットで
いつかデビューさせたいと思って作ってみました。
ちなみに、一番左側のは我が母にそっくりです・・・。


嵐ゴト♡
昨日の「宿題くん」面白かった♡
ロバート秋山さんの適当な「ことわざ」も
ヘタクソで寂しいオカリナも、
馬場ちゃんと大ちゃんのリーダー対決も
他にもたくさん全体的にツボがちりばめられてました♪
さすがっ!!!
[PR]
by hiro_kirie | 2009-07-21 19:48 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

額縁頑張ってます

いよいよ世の中は夏休み。。。
鎌倉の夏・・・耐えなければならぬ・・・。
プレッシャーで心臓がバクバクするけど
「無」の心で乗り切らなくちゃっ。

さてミニ額作りも頑張ってます。
現在、120個ほど組み立て終了〜。
なるべく早く組み立てて、色塗りもしたいところ。

いや〜〜〜!!
もっと早く作っておくつもりだったのに
何やってたんだろう???
[PR]
by hiro_kirie | 2009-07-19 19:45 | 制作日記 | Trackback | Comments(2)

アート縁日参加決定〜!!

ぃやったぁ〜〜!!
アート縁日に今年も参加決定でぇす♪♪♪
これで本格的にそれに向けて頑張れるってもんだ。

縁日の日程は10月10日、11日の2日間。
ブースナンバーなどの詳細は9月上旬だそうです。

そして、10月24日、25日は
三軒茶屋のアート楽市に初参加します。
森のケーキ屋さんのクラちゃんと一緒です♪
こちらも楽しみだな〜。

さあ、気持ちも上がってきたし
ミニ額縁をガッツんガッツん作らなくちゃ!
それが終わったら、縁日用の新シリーズね。
まだ漠然としかイメージできてない<お花>。
ちょっと大人でビューティーな感じの花の切り絵を
考え・・・これから考えます♡
[PR]
by hiro_kirie | 2009-07-17 20:03 | イベント | Trackback | Comments(2)

葉影

f0153946_20344229.jpg

気分が落ち込んで下を向いて歩いていたら
キレイな葉影が目に入ってきた。
自然にはホントに癒されるね…。
少しだけ気持ちが上がった。
今日友達に会って、また癒された。
感謝。。。
これでまた頑張れる。
[PR]
by hiro_kirie | 2009-07-16 20:34 | そのほか事 | Trackback | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

忍びの国 原作本
at 2017-04-16 20:23
長生き
at 2017-04-11 20:33
お花見2017〜新宿御苑〜
at 2017-04-03 20:39
ビタミンTeeオンラインアー..
at 2017-03-31 20:32
フリスタバッグを初使用
at 2017-03-28 20:27

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな