ぽれぽれ切り絵ひろば

<   2009年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

「Everything」のPVの場所は!?

今日、キマグレンファンのバイト仲間のSさんに、
「嵐の新曲のPVロケ地って、逗子マリーナじゃないですか?」
って言われてビックリ!
めっちゃ地元じゃないですか!!
チャリなら5分ってとこじゃないですか!!!

さっそく、確認。。。。。

ほおんとだぁっ〜♪♪♪
バックにうっすらと江ノ島が見えます♪
夕日を背に、歩いてます歩いてます♡

あれ?でも逗子マリーナって砂浜あったっけ??
何回も遊びに行ってるけど気づかなかったな。
またチャリでフラフラ行ってみようかなっ。

うんにゃ、その前に頼まれものを片付けないとね!
[PR]
by hiro_kirie | 2009-06-30 22:54 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

とまどいながら♪

嵐のファンクラブに入ってからというものの
何かと戸惑うコトが多いですわ〜。

今まで好きな俳優さんとか、
好きなスポーツあれこれあったけど
ファンクラブに入ったのは生まれて初めてで、
コンサートチケット取るのも、えらい騒ぎで・・・。

あんまり慌てるのは好きじゃないから慌ててはいないけど
ファンって〜のは大変なこっちゃ!!!
わたしよりちょい前に入会した友達に頼りっぱなし。
よろしく、嵐センパイ!!

あ、やっと今日会報が届いた♪
けっこう写真も、読み応えもあって良かったですよ♡

「うたばん」の芸人とコラボ2も面白かった♪
アントキの猪木さんの、あのヤリきる感じ大好きです。
だいたい芸名がいいよね、アントキの猪木って!
コラボした翔さんもキレがあったし、
ジョイマンとコラボした相葉ちゃんの眼鏡顔も
すっとぼけててとっても良かった。
夙川アトムさんとコラボしたニノちゃんの
色眼鏡?はエロいけどスゴく似合う・・・。
オオカミ少年とコラボした潤くんの学ラン姿、さすがっ!!
なんと言っても、弾丸ジョッキーとコラボした大ちゃんの
「変な赤ちゃん」的レオタード姿が可笑しすぎるってば!!!

長くなっちった・・・

雨が降ってきた。
[PR]
by hiro_kirie | 2009-06-29 23:02 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

やる気がでないもんで・・・

今日は、ず〜〜っと雨。
うんうん、梅雨はこうでなくっちゃ。

頼まれものをやる気分にどうしてもなれないので
今日は溜まっていた書類(?)の整理をする。
頼まれものは7月入ったらやる!!!

前に書いた、ミニ額のベニヤ処理はとっくに終わらせた。
単調だけど量のある作業には勢いが1番大事で
とにかくガツガツッと一気にやっちまわないとっ!

あとは、手ぬぐいを使った布小物も作ってるので
ブックカバー用に手ぬぐいを裁断。
その内布は普通のコットンだけど、
表の手ぬぐいの柄に合わせてチョイスするのが楽しい。

布小物はブックカバーと、小さい物入れがレギュラーで
あとは毎年作りたい物をひとつ。
小さいバッグだったり、エコバッグだったり。
今年は小さいポーチ的な物を作りたいなあ。

布を裁断した時に出るハギレの有効利用で
何か良い物はないかな〜と毎年考えて、
考えるだけで、いつしか時だけが過ぎてしまう・・・。

考えるだけでも楽しいんだよね。。。
[PR]
by hiro_kirie | 2009-06-28 19:33 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

きのことカエル

f0153946_20451768.jpg

梅雨…ですよね?
まったく夏の気配なんですけど~っ!
明日も30度超えらしいんですけど~っ!!
ミニミニ切り絵のカエルくんも傘を差して雨を待ってますヨ。

カエルもそうだけど、カンガルーとか多くの動物って
いざ描こうとすると細かいディテールがわからない。
たとえばカンガルーの腕の形とか
カエルの後ろ足の折り曲がり方とか
ペンギンやパンダの、黒と白の分かれ目だとか
実物や写真を見て、あ〜そうか!って思う。
まあ、観察力が無いのかなぁ〜?

きのう、アート縁日の申込書を送りました。
ちょい前に「アート縁日は毎年抽選で・・」と書いたけど
応募要項をよく見たら、選考&抽選でした〜。
すんません。。。
[PR]
by hiro_kirie | 2009-06-26 20:45 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

嵐の宿題くん

今週も「宿題くん」面白かった!!
ツボがあちこちにあったなぁ、さすが宿題くん!

お絵描きの巨匠対決で、翔さんが描いた「カンガルー」は
想像を超えた出来にスタジオで悲鳴がっ・・・
もうあそこまでいくと、素晴らしいと思う!
あのカンガルーは忘れられない。。。
人並みはずれた絵のヘタさとか、
たまに出る天然の「ボケ」が翔さんの魅力。

一方、大野画伯の「カンガルー」は置いといて
「悲しむ女性」は、男のような女でちょっと笑われてたけど
ジャン・コクトーを彷彿とさせるタッチで
もはや「お絵描き」を超えて「アート」だった。
やっぱりこの方、素晴らしいと思う!!
普通にみえて普通じゃないとこが大野さんの魅力。

来週も楽しみだ(^^)
[PR]
by hiro_kirie | 2009-06-24 21:00 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

隣のジャングル

f0153946_21224522.jpg

アジサイも心なしかお疲れのご様子(゜_゜)
写真のアジサイは隣家の庭のアジサイで、
まだピチピチの時に撮ったもの。

隣の家の庭は植物達がめっちゃ元気で、
ワッサワッサしてジャングル状態で面白い。
今はアジサイで、そろそろノウゼンカズラ。
初春には梅の木にメジロがやってくる。

うちの庭はそれに比べてスッキリしている。
家人がみんな茶色い手の持ち主ゆえ
手のかからないものだけが生き延びている。

そんなサビシい庭で穫れるジャガイモは
小振りながらモチッとしていて、なかなか美味である。
小さすぎるのは毒があるのでピリピリするらしい。

そんなジャガイモを、小さくて可愛いからって
父は孫に食べさせちまった・・・。
(すぐにペっ!てしたから大丈夫)
[PR]
by hiro_kirie | 2009-06-23 21:22 | そのほか事 | Trackback | Comments(0)

せっせと作業で筋肉痛

切り絵がひとまず終わったので、
ず〜っと見て見ぬ振りをして放っておいた
ミニ切り絵の額縁パーツの処理をガツガツ始める。

久しぶりに「歌のおにいさん」のビデオを
最初から最後まで見ながらの作業〜。
健太くんが、しかめっ面ばっかりの最初のほうは
やっぱり見ててツライね・・・。
ちょっとやる気出てきた頃から面白くなってきた。

ところで、パーツの作業っていうのは
1センチ幅にカットしたベニヤの板の表面を
カッターでランダムに削り取っていくという、
とっても地味だけど力のいるものでして
右腕が筋肉痛になり、一時的にカッチカチになりやす。

あぁ〜頼まれものもやらなくちゃ〜ね〜。
「やる気」が出てきたらやろうかな〜、
と言っても「やる気」は出てこないだろうから
自分で自分を「やる気」に持ってかなきゃなぁ〜。
と思ってたところへ・・・
もう1つ頼まれものがぁ〜ぁ〜ぁ〜・・・
いや、ありがたいコトですよ、ホントに。

とりあえず今日はベニヤをやろう。
眠い。。。
[PR]
by hiro_kirie | 2009-06-22 22:52 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

あぁ、困った・・・

まったく梅雨とは思えないくらいの暑さの中、
ミニミニ切り絵も仕上がった事だし
ミニミニ用の額縁調達に出かけました。

店にある分だけ買って、足りない分は注文しようと
お店の人に言うと、少々お待ちくださいと。
お待ちしていると、なんと!!
「こちらはもう廃盤になりました。」となっ!!!

しばし呆然とし、立ち尽くしている私を置いて
お店の人はさりげなくフェードアウトしていきました。

(どうしましょう、どうしましょう・・・。)
頭の中を、そのフレーズがグルグルしてきました。
とりあえず、コーヒーショップでアイスコーヒーを飲みます。
昼もアイスコーヒーをLサイズで飲んだばかり。
そりゃ、お腹も壊れます。

(どうしましょう、どうしましょう・・・。)
家に戻り、他の店舗に在庫確認のTEL。
何軒かトライしたけど断念・・・。

ミニミニ2年目にして、もう額縁の危機に遭遇っす!!!
まぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜しょうがないっ!
じたばたするより、他を考えましょ。

そんな訳で、去年とは違う額縁になると思いますが
よろしくお願いしまぁす。。。
[PR]
by hiro_kirie | 2009-06-20 19:34 | 制作日記 | Trackback | Comments(2)

さあ、仕上げだ!!

いよいよミニミニ切り絵の仕上げぇ〜!
切り抜いた黒い紙を白い台紙にのっける作業。
その数、130枚! やったぁ!!

仕上げの仕上げにサイン入れ。
サイン失敗しないように気をつけなくちゃね。。。

あ、わたくしのサインは2パターンあるんです。
和柄以外のは「hiro」をウニョニョって書いて、
和柄のは「ヒロ」をハンコ風に切り絵で作ります。

ほんとはね、アートネームも替えようかな〜と思ってました。
だって「hiro」って名乗ってる人があまりにも多いから・・・。
男女問わず使える名前だからね〜〜〜。
ん〜でももう今更だしね。
このまま「hiro」でよろしくお願いいたしまぁ〜す。


嵐ゴト!!!
「宿題くん」面白かった〜!
ゲストのイモトさん、芸人さんのわりにガツガツしてなくて
でも面白くて、嵐さん達に程よく馴染んで(特に相葉ちゃん)
とっても良かったです。
半年に1回くらい出てほしいくらい!
あとニノちゃん昨日誕生日焼き肉でお祝いオメデトウ!!!
[PR]
by hiro_kirie | 2009-06-18 21:07 | 制作日記 | Trackback | Comments(2)

蜘蛛の巣

f0153946_19325472.jpg

なんだか暑苦しい写真でゴメンなさい(*с*)
ミニ切り絵初期の頃の作品「蜘蛛の巣」。
これも切るのに時間のかかる作品のひとつ。

「蜘蛛」は嫌いだけど「蜘蛛の巣」は好き。
大きな蜘蛛が作る立派な蜘蛛の巣には、感動すら覚える。
そこに雨の雫なんかがキラキラしてたりすると
すかさず写真撮ったりして。。。

大きな蜘蛛はルックスがとってもイヤだ。
虫なのに、何だか「意識」を感じる。
虫なのに、存在感があり過ぎ。

そう言えば、昨日の夜
クワガタの雌が道をヘロヘロ〜っと歩いてた。
もうすぐ夏だね。

色んな意味で、苦手な夏が来るよ。。。
[PR]
by hiro_kirie | 2009-06-17 19:32 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

忍びの国 原作本
at 2017-04-16 20:23
長生き
at 2017-04-11 20:33
お花見2017〜新宿御苑〜
at 2017-04-03 20:39
ビタミンTeeオンラインアー..
at 2017-03-31 20:32
フリスタバッグを初使用
at 2017-03-28 20:27

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな