ぽれぽれ切り絵ひろば

<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

よし!!GWだ!!

おとといはブルー入ってしまったけど
やっぱり寝たら気分も無事、治ってました。

そしてGWですね!!!
どこにも行かず、仕事(バイト)ですよ。
なにしろ鎌倉っていう、ど観光地で働いてるのだから
好き好んで混雑してるとこに行こうなんて気になる訳がない。

昼休憩に、2階の倉庫でご飯食べてみた。
窓からは銀杏の葉っぱが風にソヨソヨしてるのとか
青空をトンビが気持ち良さそうに飛んでるのが見えて
かなりリフレッシュできた。
こんど生まれ変わるならばトンビになりたい(人間はもう・・・)

制作の方もボチボチ頑張ってやっております。
ミニ切り絵の新作12種類が目標で、ただいま11種類デザイン終了〜〜〜!
あと1個は今日これから考えます。

で、明日は休みなので、全部トレースしよう。
後日コピーして黒い紙に貼りつけて準備完了!
そっからやっと大好きな、切る作業に入るのだ。

次の目標は、ミニミニとミニ切り絵を5月中に全部切ること。
いったい何枚切るんだろ?
考えずにとりあえずガンガン切っていこ〜う。
[PR]
by hiro_kirie | 2009-04-29 20:13 | 制作日記 | Comments(0)

久々にブルー

いやぁ、世の中には聞かない方がいい話、
見ない方が良い事って色々ありますよね〜。

今日は聞かない方がいい話を聞いてしまって
その理不尽さに、腹がたつと言うよりも
気分がブルーになりましたヨ。

自分に起きた事柄ならば自分で解決できるけど
人の事となると、どうしようもない!!
ま、明日になれば気分も戻ってると思うけど。

ブルーな気持ちと言えば、何年か前にひどく落ち込んだ時があって
その頃、小説を読むのが好きで色々と読んでいた。
その時も本屋で物色していて、ふと目に留まったのが
叫んでいるミイラのような何だか凄まじい表紙の本。

それはもう、救いの無い(表紙通りの)凄まじい内容で
ただでさえ落ち込んでたのに、更に更に深〜〜〜く心が沈んでいくのだった・・・。
重松清さんの「疾走」って本です。
落ち込んでいる人は要注意ですよ。。。

今なら当時ほどの落ち様ではないので、
もっと違う捉え方ができるかもしれない。
あの時は思いっきり引きずり込まれて「ドーーーーーン」て感じだったなぁ。

読んで良かったのは、乃南アサさんの「風紋」と、その後の「晩鐘」。
母親を殺された少女と、殺した男の息子、
つまり被害者家族と加害者家族のその後の人生。
内容はかなりキツい所もあるけれど、
最後まで読むとまた読み返したくなる本です。

何か心に残る本、ありますか??
[PR]
by hiro_kirie | 2009-04-27 23:23 | そのほか事 | Comments(5)

春ドラマ

雨の降りしきるなか、切り絵の資料を求めに図書館へ。
雨は嫌いじゃない。

さて春ドラマですが、面白そうな物が多くて大変〜!
「スマイル」「ザ・クイズショウ」はもちろんの事
「臨場」「ぼくの妹」も見てます。
ほかにも興味があるのもあるけども、時間的にね・・・。

「スマイル」は、はめられた疑いは晴れたものの
過去の事件や出来事、出生などがきっと今後からんできて
切ない展開になりそうな予感。
だって、ナレーションで「壮絶な生き様云々」て言ってたし。
回想シーンで、いじめで高い所にランドセルを乗っけられて
困っていたのをビト君に助けられた少女は
ひょっとして、花ちゃん??(深読みしすぎ?)

「ザ・クイズショウ」は、翔さんの表情が怖いのが楽しみ。
ちょいちょい出でくる、神山の記憶にある水難事故(?)に
ディレクター本間が関係してるんでしょうか。
軟禁状態にある翔さんも、なかなかのもんです、フフフ・・・。

「臨場」は、原作が横山秀夫で主役が内野さんだから
間違いは無いと思うんだけど〜同じテレ朝で内野さん主演の
「ゴンゾウ」にキャラがかぶってるのが気になる。ワザとなのかな?
あと、育ててる植物に話しかけるシーンも、やり過ぎ感が・・・。
表情だけでも可愛がってるのは伝わると思うけど。

「ぼくの妹」は、オダギリさんも長澤さんも
好きな俳優さんなので見ないわけにはいきません〜。
前もってストーリー読んでなかったから、
殺人事件が起きるとは思わなかったわ。

そんな感じで春ドラマは楽しめそうだわぁ〜。
でも、まあ「魔王」越えは難しそうだな。←(あくまでも私の基準ですヨ)
[PR]
by hiro_kirie | 2009-04-25 20:58 | 嵐ゴト♡ | Comments(0)

包帯りんご

f0153946_15143033.jpg

ミニ切り絵です。
りんごシリーズは今のところ8種類。
今年2種類増えるから10か…。思ったよりも少ないな〜。
もっと数増やしてズラ〜っと並べてみたい。

大きくしたり、色を付けたり、並べたり、
アレンジできるのが、りんごシリーズの楽しいトコロ。

包帯りんごは最初、皮をむいてるイメージで描き始めたのが
いつの間にか包帯を巻く姿になっていたもの。
怪我の功名、じゃないけども結果オーライ的な感じでしょうか。

この包帯りんごのTシャツも可愛いですヨ。
[PR]
by hiro_kirie | 2009-04-23 15:14 | 切り絵 | Comments(0)

ミニ切り絵デザイン

半袖でも平気なくらい暖かい日が続いちょります。
太陽は今日も元気でした。

4月の頭にミニ切り絵を今年は12種類作ると宣言し
地道に、そして楽しくデザインを考え
いま現在、9つデザイン出来ました!!
やった!

ミニミニはシュールな感じが多かったけど
ミニは、可愛いのと、ちょっと抽象っぽいのになりました。

残る3つもテーマは固まってるの。
物語シリーズを2つ作るつもりで、
それは資料見ないと描けないから、近々図書館いかなくちゃ。

動物シリーズは可愛いのが出来そうなので
お楽しみに〜〜〜。
[PR]
by hiro_kirie | 2009-04-20 22:24 | 制作日記 | Comments(0)

宿題くん

嵐の番組のなかでも一番「宿題くん」が好き。
いつも面白いけど、今週の綾瀬はるかちゃんのが
すこぶる面白かった!!

綾瀬さん主演の映画「おっぱいバレー」にちなんで
ふくらました二つの風船をおっぱいに見立て
手を使わずに早く割ったチームが勝ちっていう
「おっぱい爆発ゲーム」ってのをやってた。

そういうくだらないゲームを、もの凄く楽しんでやるから
見てる方も凄〜く楽し〜い!
綾瀬さんも楽しそうだった。そういう女優さん、好きです。
にのちゃんも最初から最後まで絶好調だったよ。

いや、でもそういうくだらないゲーム、やってみたいな。
前に、自分が披露宴するなら〜と考えた時に
招待客には内緒で、披露宴とか言っちゃって
実はミニ運動会でした〜みたいなのはどうかしら、
なんて想像したこともあったな。。。

3歩進んで2歩下がる競争とか、全力縄跳び50メートル走とか、どう??
そういうの大好きなんだけど、うだうだやったら面白くないからね〜。
なかなか一般ピープルには無理かな・・・。

だから本気で楽しんでる嵐さんたちを見ると
こっちまで楽しくなるのだ。
これからも、よろしく〜。
[PR]
by hiro_kirie | 2009-04-18 00:08 | 嵐ゴト♡ | Comments(2)

数字りんご

f0153946_1813886.jpg

ミニ切り絵のりんごシリーズの一つの「数字りんご」
1から10までの数字が隠れてます。
りんごシリーズ今年の新作は2つ。
今までとは少し違うパターンでシンプルかな~?
お楽しみに~!!
あぁ、お腹すいた…。
[PR]
by hiro_kirie | 2009-04-14 18:13 | 切り絵 | Comments(0)

携帯替えた

4年半振りに携帯を替えてみた。
もうけっこう入荷待ちの機種が多くて、
今日替えた携帯も最後の1個だったっ!(セーフ!!)

取り扱い説明書って、読む人と読まない人と分かれるところだが
みなさんはどっち派だろうか??
私は今までは完全に読む派だった。

あらかじめザ〜っと目を通しておけば
いじくっててわからなくなったら
取り説のどこらへんを見ればいいのかすぐにわかるから。

しかし最近の機器は、機能が詰め込まれすぎてて
その分、取り説もブ厚いこと限り無し・・・。
こんなの読んでらんないって事で、やや読まない派になりました。

さっそく間違えて友達に空メールしちゃった。。。

創作の方は、昨夜ミニ切り絵のデザインをチョロっと。
今夜もチョロっと頑張ろ〜う!
[PR]
by hiro_kirie | 2009-04-12 22:31 | 制作日記 | Comments(0)

パンダ

f0153946_19391111.jpg

ミニ切り絵の中では、わりと初期の頃の作品。
超有名珍獣、パンダの親子です。
子パンダが転びつつあるのを、親パンダがボヤ~ッと見守るの図。
ところで上野動物園に今はパンダがいないというのは本当??
[PR]
by hiro_kirie | 2009-04-10 19:39 | 切り絵 | Comments(2)

桜ネタ・・・ラスト

桜ネタばかりで申し訳ない!

昨夜は友達と目黒川の夜桜をチロっと見物。
まず、木が大きい(高い)のに驚いた。
ちょうど満開だったので迫力があったなぁ。
夜桜だからか、若者が多くて何だかワシャワシャしていて
ちょっと情緒は感じられなかったのは残念。
やっぱり桜は、のんびりと心穏やかに楽しみたい。

その後、川沿いの水炊きのお店で夜ご飯。
新鮮な鶏肉の刺身や鍋などを堪能。
砂肝の刺身は初めて食べたけど、すごく美味しい!!
レバーは生よりも少しレアの方が好み。
これもめっっちゃ美味しかった。

そして今日の鎌倉は天気も良くて風もあって、最高のコンディション。
期待以上にブワアァ〜〜〜っと花吹雪が舞って
すごく美しかった・・・。
花びら舞うたびに心のなかで「ありがとう、ありがとう」と思った。
今年もありがと〜う!!!
[PR]
by hiro_kirie | 2009-04-08 23:03 | 好きなもの | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

横浜アート縁日26に出店します
at 2017-09-20 19:55
映画「忍びの国」
at 2017-08-25 20:36
丸1年
at 2017-08-16 20:16
ようやく新作を
at 2017-08-06 19:59
一周忌
at 2017-07-23 20:19

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな