ぽれぽれ切り絵ひろば

<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

息抜き

土曜日は、恵比寿のイタリアン「まめぞん」でランチ。
前菜も種類が多く、3皿も出てきた。
その内の1皿は3種盛りだから、前菜5種って事で
みんなのテンションも上がる。(食いしん坊だね!)
デザートも2皿あって、得した気分。
皿数だけではなく、味も全て美味しかった〜〜〜。
また行きたい。
その後場所を移して、おしゃべり三昧。。。

日曜日は、違う仲間と品川でランチ。
パスタもピッツァも美味だったね〜〜〜。
店の名前は長くて忘れた。。。
その後場所を移して、おしゃべり三昧。。。
その後残った3人で、飲み&おしゃべり三昧。。。

いやぁ〜〜楽しかった。
楽しく集う仲間がいるだけで私は満足ですよ。
ホント、ありがたいです。
みんな元気でいてくださいね!!!

しかし、品川の桜もまだまだでした〜。
[PR]
by hiro_kirie | 2009-03-30 00:09 | そのほか事 | Trackback | Comments(0)

マッハで!!

今日は朝からやる事いっぱいで(バイトね)
も〜マッハで猛スピードで働いたよ。
ある程度片付いてからは少しペースダウンしたけども
やる事はいくらでも出てくる〜。

頭は一個でもいいから、手は6本くらい欲しいね。
「千と千尋の・・・」の黒めがねのおじさんみたいに
手がニュ〜〜って伸びたりしてさ。

桜が終わればGw、紫陽花、夏休みと、ず〜〜〜〜〜〜っと忙しい季節が続く・・・。
去年は夏休みの人の多さに、心が折れそうになった。
実際折れたかもしれない。
もう、ダメだな〜と思った記憶がある。
でも時が経つと忘れるもんで、たぶん今年も夏を迎えるでしょう。

その時、心折れるかどうか、ある意味楽しみではある。

問題は、来年3月に個展をやるにあたって
テーマは決まっているものの、ラフデザインすら出来ていない・・・。
なるべく早く、ミニミニとミニ切り絵を終わらせて、
あぁ!!まだ額縁のパーツの仕上げもしてない!!!

お、落ち着け・・・ひとつひとつ片付ければ大丈夫だ。
きっと大丈夫だ。
[PR]
by hiro_kirie | 2009-03-27 22:49 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

引き続きデザイン脳

ちょっと涼しい日が続いて、桜も足踏み状態かな??
まあ、いいでしょう。
その分、楽しみな時間が増えます。
今年は珍しく夜桜見物にも行く予定。
って言っても、職場の目の前が桜並木だから
帰り道は毎晩、夜桜満喫なんだけど。。。

さて先日に引き続き、ただ今、デザイン脳でして
ミニミニ切り絵のデザインを考えております。
昨日も昼休みにランチしながら考えようと
張り切ってノート広げた訳です。

そしたら、隣から何やらブツブツと独り言のような声が・・・。
見ると、おばちゃんが新聞のような物を見ながら
英語をしゃべってる・・・
しかも発音ワルっっ!!

そうなるともう、気になってしょうがないですな。
耳がいいもんで、めちゃめちゃ聞こえてくるんですな。

はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜。

せっかくやる気になっていたのに・・・。
でも頑張って2つほど出しましたよ。

おばちゃんも、すました顔で下手な英語はやめてほしいな〜。
わたしもそんなトコでデザインしなくてもいいんだけど
ちょっとザワついた所って妙に集中できるんだよね。

どんな独り言にも屈しない
強靭な(?)集中力を身につけたいで〜す。
[PR]
by hiro_kirie | 2009-03-26 19:22 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

福はうち10周年DM



f0153946_21413362.jpg


恵比寿「福はうち」が4月22日に10周年を迎えます。
10周年DM用の作品で、福はうちの外観の切り絵です。
[PR]
by hiro_kirie | 2009-03-24 21:45 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

「祈り」

f0153946_1665234.jpg

人は古来から「何か」に対して祈ってきた。
「感謝」だったり「平和」だったり「冥福」だったり。
特に信仰がなくても祈ってきた。
私もいま二つの「祈り」がある。
自分の力ではどうする事も出来ないことを「祈る」
[PR]
by hiro_kirie | 2009-03-21 16:06 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

もうすぐ開花??

f0153946_20252498.jpg

沈丁花の良い香りがして、タンポポが咲き、
モンキチョウがヒラヒラと飛んでいる。
鎌倉の桜も去年よりも早く咲く様子。
また桜狂想曲の季節………………混むんだよなぁ……。
写真はミニミニ切り絵の「蝶」
[PR]
by hiro_kirie | 2009-03-18 20:25 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

デザイン脳

ようやくここ2〜3日前から脳が起きてきて
新作のデザインを始めた。
常日頃やる気がでていれば良いのだが
自分自身なのに思うようにはいかないのだ。

頼まれ仕事は〆切りがあるから
気分が乗らなくてもなんとかするけど
自分の作品となると、それこそ気分次第でして。

で、デザインが浮かぶのが「デザイン脳」
やたら切りたくなるのが「切り絵脳」
やる気だけあるのは「作業脳」

デザイン脳の時は、脳を「パカッ」と半分解放したところで
そこでグルグルグルグルとイメージを巡らせて
良いのが浮かんだ時にメモる。
漠然としたイメージの時もあれば絵が浮かぶ時もある。
言葉の時もある。

そのイメージが100%表現できれば良いのだけどね〜。
ね・・・。

が、頑張ろう。
[PR]
by hiro_kirie | 2009-03-16 22:54 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

終わってしまいました・・・

「歌のおにいさん」終わってしまいました。
俳優さん達が良かったですわ。
特に後半の矢野家の方々が楽しくって、
最後父ちゃん死んでなくてホッとしたわ〜。
かっちゃん、頑張って!!

ひとつ気になるのは、ジゼルの男性二人・・・。
何者なんだ???

まま、とにかく終わって寂しいので
またキャプテンにはドラマに出てほしいです。
今度は、そうだな〜〜過去の記憶が無いんだけど特殊な能力があるとか。
その能力が事件解決の鍵を握るとか。
記憶を失った事と特殊な能力が備わった事が関係してるとか。

さ、出口が見えなくなってきたのでここらへんで。
[PR]
by hiro_kirie | 2009-03-14 23:26 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

思わず…

f0153946_0542275.jpg

「歌のおにいさん」が13日で最終回。
番組HPの「APのおにいさん&おねえさん日記」の
監督やスタッフのコメントを読んだら感動してしまった…。
そして思わず作ったのが、この切り絵。
正真正銘の最新作!
[PR]
by hiro_kirie | 2009-03-13 00:54 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(2)

す・・ストレスが・・・

ここんとこ仕事(バイト)ばかりでストレスが溜まってきた・・・。
仕事場の環境が少し変わって、色々と気を使わなければならなくて
しかも、何と言うか、理解しがたい事がいくつも出てきて
気持ちが疲れてきた〜〜〜〜〜〜〜!!!

問題は未だ何一つ解決してはいないけれど、
とりあえず自分の中での山は越えたのでホッとしてるとこ。

人それぞれストレスの解消法ってあるよね〜。
お酒を飲む、友達と騒ぐ、食べる、寝る、愚痴る、運動する、、、。
私の場合は、事が過ぎると何もしなくても
ストレスは無くなっていく。
ま、それほど深刻なストレスでは無いからね。

明日はお休み!!
ミニミニ切り絵のデザインでもしよっかな。
[PR]
by hiro_kirie | 2009-03-11 22:25 | そのほか事 | Trackback | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

忍びの国 原作本
at 2017-04-16 20:23
長生き
at 2017-04-11 20:33
お花見2017〜新宿御苑〜
at 2017-04-03 20:39
ビタミンTeeオンラインアー..
at 2017-03-31 20:32
フリスタバッグを初使用
at 2017-03-28 20:27

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな