ぽれぽれ切り絵ひろば

<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

旅ニッキin北陸3

f0153946_18274270.jpg

旅最終日は世界遺産の白川郷へ。
これが目的と言っても良いくらいに楽しみだったのだが
とにかく今年は雪が少なかったそうで…(i_i)
雪にスッポリと覆われた風景が見たかったなぁ…(iдi)
いつかリベンジ!!
[PR]
by hiro_kirie | 2009-02-28 18:27 | 旅日記 | Trackback | Comments(0)

旅ニッキin北陸2

f0153946_20451445.jpg

今日は兼六園、金沢城公園、ひがし茶屋街、近江町市場など
1日中歩く歩く歩く歩く。
兼六園にある枝垂梅は咲いたら可愛いだろうな~。
写真は兼六園の根上松の根っこ。
ウニャウニャ加減が、たまらなくイイ!!
[PR]
by hiro_kirie | 2009-02-27 20:45 | 旅日記 | Trackback | Comments(0)

旅ニッキin北陸

f0153946_21524939.jpg

突然ですが、いま金沢にいます。
冬の終わりの北陸のプチ旅行です。
今年はやっぱり暖冬で、雪が少ないっっ!!
悲し~~~いっ(i_i)
夜はさすが北陸で、寒かった。
写真は飛騨高山の古い町並です。
[PR]
by hiro_kirie | 2009-02-26 21:52 | 旅日記 | Trackback | Comments(0)

妙心寺展

上野の国立博物館へ「妙心寺展」を見に行った。

妙心寺は京都にある禅寺で、「妙心寺展」では
1337年から6世紀半に渡って妙心寺に伝わる
墨跡や禅画、屏風や襖絵などを見る事ができる。

などと書いてはいるが、正直なところ興味があるのは
屏風や襖絵、蒔絵もの、螺鈿もののみ。

なかでも見事だったのは「老梅図」と「花卉図屏風」。
まず「花卉図屏風」でフムフム〜と感心し
「老梅図」でホオ〜〜〜!となり、
残りを見てから最後にまたこの二つの所に戻ろうと
「花卉図屏風」が少し遠くから見えた時、
心にグッとくるものがあって何だか感動、、、。

なんだろうな、そっとそこに居る存在感。
なんか、ホッとしたんです。。。
時間があって、人がいなかったらたぶんずっと見てたんだろうな。

「妙心寺展」は3月1日まで。
[PR]
by hiro_kirie | 2009-02-24 23:11 | 好きなもの | Trackback | Comments(0)

歌のおにいさん

はぁ、歌のおにいさん、面白くなってきた。
ドラマ好きの私が、どういう訳か冬ドラマをあまり見ない。
唯一欠かさず見てるのが「歌のおにいさん」。

まわりでは「トライアングル」の評判が良いのだが、
1話目を見損ねた為か、その後見てもなんだか入れない。

「歌のおにいさん」楽しみです。。。
[PR]
by hiro_kirie | 2009-02-21 23:51 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

やった、やったよぉ〜〜!!

午後から、福はうち10周年切り絵を切り始め、
ようやく終わった、、、。
根詰めて作業したからさすがに疲れたわ。
心臓もパクパクしてるし、背中も痛い。

どんな切り絵かというと、
福はうちの外観を、ちょい斜めから見た所を
やや簡略化した感じ。
と言われてもまあ、よくわかりませんな。

DM出来たら載っけます。
はて、10周年て何月だろ??
[PR]
by hiro_kirie | 2009-02-17 23:55 | 制作日記 | Trackback | Comments(2)

桜咲いちゃったヨ

f0153946_144433.jpg

早くも桜が咲いてしまった…(・・;)
若木は毎年咲くのは早いのだけど
マイ記録によると、去年より半月も早い!!
もちょっと寒いのを楽しみたいなぁ…。

さぁ、福はうちDM用切り絵の下絵描きしなきゃ~~~っ
[PR]
by hiro_kirie | 2009-02-15 14:04 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

明日はバレンタインデー

f0153946_20342348.jpg

10年目の嵐に

感謝と愛をこめて!!
[PR]
by hiro_kirie | 2009-02-13 20:34 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

WHO?

f0153946_16203456.jpg

ミニミニ切り絵の「手」モチーフのひとつ。
「誰??」とは相手のコトか、自分のコトか。
たまに自分のコトが解らなくなる私は
自問自答しているのかもしれない。
[PR]
by hiro_kirie | 2009-02-12 16:20 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

恵比寿に行きました

「福はうち」の10周年用の切り絵を頼まれているので
構図を決めたり写真とるために、日曜日恵比寿へ行った。
去年の節分から、年に4回ほどDM用に
季節の切り絵をやらせてもらっているのです。

「福はうち」は恵比寿駅西口より徒歩1〜2分のところにある
地鶏、おでん、葡萄酒の美味しいお店。
恵比寿で飲むときはぜひ行ってみてください。
焼酎やら何やらたくさんあります。

ところで2〜3日前から、何だか鼻がムズムズする。
とうとう花粉の季節到来ですよ、、、。
また耳鼻科へ行かなくては。
[PR]
by hiro_kirie | 2009-02-10 20:01 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

忍びの国切り絵できた♪
at 2017-06-20 20:11
10回目の月命日
at 2017-06-16 20:22
立体切り絵 FlowerーⅠ
at 2017-06-10 20:29
Are You Happy?..
at 2017-06-06 20:34
ヨコハマハンドメイドマルシェ..
at 2017-06-03 20:42

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな