ぽれぽれ切り絵ひろば

<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

振り返り

はい、大晦日で〜す。
ちょいと念入りに掃除しました。

今年は4月に個展、7月にグループ展、10月にアート縁日、
間に「福はうち」のDM、ヘアージャングルテツさんの唐辛子切り絵、
など忙しい一年でした。
中でも、和柄の季節の切り絵シリーズを作る事ができて幸せ〜〜。

制作以外では、旅行で奈良へ行ったり、弓道を体験したり
某アイドルグループのファンクラブ入ったり
色々楽しい事もありました。
あ、同窓会も私の中ではヒットだったな〜。

一方で、周りで体調を崩してしまった人が何人もいて、
心配の絶えない年でもありました。
だから来年の一番の願いは、みんなの健康です。
どうかみんな、無理せず健康でいてください。
体はもちろんのこと、心もね、大事にしてください。
心は一度折れるとなかなか元に戻らないですから。

私は大丈夫。逃げるの早いっすから!!
体の方は逃げられないから検診受けようと思います。

ではまた来年!!!
[PR]
by hiro_kirie | 2008-12-31 20:50 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

節分切り絵完成!!

年内に出来るかどうか微妙だった、節分切り絵が出来ました!!!
いやぁ〜〜〜頑張った、頑張った。
これで今年の制作は終了でございます。
なんとか大掃除も出来そうです。

あとはバイト、、、。
正月は参拝客でめちゃクソ混むのは覚悟している。
そんな時は、心を「無」にするのです。
あんまり色々考えない。
いわゆる「鈍感力」ですね。
色々考えてしまうと、イライラするから「無」、、、、、、、、
でもね〜〜〜まだ修行が足りないので
イライラっっちしちゃうんですよ。
まだまだですわ。
[PR]
by hiro_kirie | 2008-12-29 22:22 | 制作日記 | Trackback | Comments(2)

出戻り「アヒルちゃん」

f0153946_21453969.jpg

先日ミニミニ切り絵を納品しに行った、La decoracionが
何らかの理由で店を(一時的?)閉めるらしい。
今月始めに納品で、今日撤収…(-ゝ-)…
で、出戻り「アヒルちゃん」てワケ。
来年嫁ぎ先を探そうネ(i_i)
[PR]
by hiro_kirie | 2008-12-27 21:45 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

年賀状終了!!!

年賀状もようやく書き終わり、あとは投函するだけ。
来年の年賀状は、なかなかの出来ですよ!
今年の子年から始めた、丸い和柄干支シリーズ第2弾は
年開けたらアップしますね。

あとは、節分切り絵ね。。。
今日やっと何となくイメージが浮かんできて
年内に仕上がるかどうかって微妙なところでしょうか。
でしょうかって、他人事みたいですけど〜〜。

最近のマイブームは、妄想小説を考えること。
とあるアイドルグループを主役にした、小説ですね。
妄想っていっても、内容はちゃんとしてて
ちょおっと才能あるんじゃないのお〜〜???
なんて自画自賛しているところ。

いや、そんな暇があったら節分切り絵をやりなさいって!
それに、ミニミニ切り絵ももっと作らなきゃいけないのよね。
では明日からそちらの方に気を向けましょう。
[PR]
by hiro_kirie | 2008-12-25 15:54 | 制作日記 | Trackback | Comments(2)

「流星の絆」終わっちゃった

気が付くとドラマは「流星の絆」しか見てなかったなぁ。
それももう、終わり。
殺される経緯があまりにも薄くて、それが衝撃だった。
そんな事で人が人を殺してしまうのか、と。
そして殺したいほど憎んでいた犯人が信用していた人間だとわかった時、
私だったら許せるだろうか、とか色々考えたら疲れてしまった…。
何だかモヤモヤしたまま続きを見てた。
「すっきりする日なんて来ないのかもしれない」という長男の言葉で納得する事にする。
ラストは理想的な終わり方だったから救われた…。
ドラマに入り込みすぎですネ(・・;)
[PR]
by hiro_kirie | 2008-12-22 09:39 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)

それぞれのアドレス

Vitamin Tee
http://www.vitamin-tee.jp

La decoracion
motomachi-chukagai.com

架空ストア
http://store.retro-biz.com/
[PR]
by hiro_kirie | 2008-12-19 21:48 | Trackback | Comments(0)

昨日は3ヶ所

切り絵などを納品しに行くo(^-^)o
まずは横浜元町にある「La decoracion」にミニミニ切り絵。
次いで個展、グループ展をやった東中野の「Vitamin Tee」に
切り絵や、ブックカバー、エコバック等の布小物を。
最後に、高円寺の「架空ストア」にミニミニ切り絵を少し。
Vitamin Teeさん以外は初めての納品で、やや緊張~~。
架空ストアさんは、脱色絵描きのりょうこさんのお友達が
先週土曜にオープンしたばかりのホヤホヤのお店で、
こぢんまりとした居心地の良いとこでした(^-^)
いやぁ~~~、面白かったけど疲れた…(-_-)
[PR]
by hiro_kirie | 2008-12-19 21:47 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

さすが師走!!

なんっか忙しいです!!
なんだろう…?わからないけど忙しっ!
そんな中、高校の友達とプチ同窓会をした。
楽しかったなあ~~(*^3^*)
みんな(一部を除き)もう、おばちゃん化してて、やかましいわ。
それぞれ悩みやストレスは当然ある訳だけど
明るく元気に頑張ってるようです(^-^)v
今になって、友達に恵まれていたのだと気付く私でした~。

あっっ!
年賀状デザインしたら安心してしまった…。
切らねば!
[PR]
by hiro_kirie | 2008-12-15 22:58 | そのほか事 | Trackback | Comments(2)

よしっ!!!

やぁ~っっと年賀状デザイン終了!!
「やっと」と言っても、取り掛かってからは数時間だったけどネ。
今年の「子」よりも細かく、派手かな?
牛は、力強くカッコ良くしてみた。

あとはフリーかと思いきや「福はうち」のDMデザインが…。
年内にと言うことなので、この勢いに乗ってやっちゃいましょう。
お題は「節分」。。。
去年も節分でデザインしたので違う風にしなくちゃね。
どうしようかな~そそらないな~節分。
[PR]
by hiro_kirie | 2008-12-11 23:24 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

紅葉&お月さま

f0153946_16254792.jpg

家への帰り道、山の紅葉に夕日が当たってオレンジ色に輝いていた。
空には半月が出ていて、オレンジと空色と白のコントラストが素晴らしい!
自然にはかないません!!
創作の方は…気乗りせず滞っております……
[PR]
by hiro_kirie | 2008-12-07 16:25 | 好きなもの | Trackback | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな