ぽれぽれ切り絵ひろば

<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

流星の絆

佳境に入ってきました、ドラマ「流星の絆」。
ドラマ先行のほぼ同時進行で原作も読んでます。
犯人は、誰か。
最初から目撃されていたモンタージュの男は違うでしょ。
途中までは尾見としのりさん演ずるマスターかと思ってたけど
原作に出てない事に気付く。(うっかりしてた…)
色々と推理しても動機が見えてこないからなぁ。。。
まぁ、ドラマを純粋に楽しみますか。
で、今まで2回ほど出てきた海の風景はどこなんだろう?
なんかちょっと、幸せな風景なんだよな~。
さぁて、やる気出てきたし、切り絵でもやりますか!!!
[PR]
by hiro_kirie | 2008-11-30 19:21 | 嵐ゴト♡ | Trackback(1) | Comments(0)

眼鏡を

髪をショートにした瞬間は「大木凡人」みたいだ…と思っていたが、
ちょっと伸びてくると、あの微笑みの貴公子「ヨン様」になってしまう…。
いや、あの、決してヨン様が悪いのではなく、
ヨン様みたいに素敵じゃないのにヨン様風になるのが困ったな…
って思ってて、何が悪いのかと考えたら
眼鏡だわ、眼鏡がヨン様っぽいのよ、と気付いた。
実際ヨン様がどんな眼鏡かわからないけどね。
そこで、原因のヨン様眼鏡を新しくしたのだった。
新しいのは、より眼鏡かけてますヨ、と
アピールするかの如くの焦げ茶色。
よろしくね。
[PR]
by hiro_kirie | 2008-11-28 13:54 | そのほか事 | Trackback | Comments(2)

Big Wave


f0153946_20204278.jpg


ドッバ———————ン!!って感じの大波です。
こんな大波とたわむれちゃう人がいるなんて信じられません。
[PR]
by hiro_kirie | 2008-11-27 20:24 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

納品

f0153946_15555083.jpg

唐辛子切り絵を納品してきました(^-^)
本郷台駅から銀杏並木を歩いて10分ほどのとこにある
「ヘアージャングルテツ」さんです。
いやぁ~、やって良かったなぁ(*^3^*)
[PR]
by hiro_kirie | 2008-11-27 15:55 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

やぁっっったぁ~っっ!!!

ようやく唐辛子切り絵完成しましたぁ!!!
いやぁ~、良かった良かった…(iдi)
途中気分的に落ちる事があったりですね、
ちょっとサボっちゃったりですね、
忙しかったりして(遊びで…)
終わらないかと思ったけど、
ほぼ予定通り出来ましたね(^-^)v
今は肩凝り凝りですわ(-_-)

さあ、2~3日は遊ぶぞ~\(^O^)/

あ…バイトはバリバリ働きます…
[PR]
by hiro_kirie | 2008-11-23 21:47 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

カエルとかえる



f0153946_199103.jpg


動物シリーズ新作はカエルちゃんです。
左のかえるちゃんは右のカエルちゃんに
話しかけているのか、はたまた突っ込んでいるのか。
[PR]
by hiro_kirie | 2008-11-21 19:10 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

断念…

今日はお天気は良かったものの、風が強かった。
綿シャツ二枚の薄着では流石の私も寒かった~。
冬の到来を告げる木枯らしかしら?
冬はいい。
ピリッとした空気が好きだ。

さて、昨日今日と、唐辛子切り絵の制作に励む。
調子良く作業していたのに、午後から徐々に頭痛が…。
またもや眼精疲労か…。
もうぅ~!!頑丈な目が欲しいよ(i_i)
明日も出掛けるし、今日はあきらめて早く寝ましょう。
[PR]
by hiro_kirie | 2008-11-19 22:57 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

デザイン出来たよ

唐辛子切り絵のデザイン終わる!
ひとつヒジョ~~に細かいのがあるので
どうなるかわからないけど
一週間で4つ切りたいなo(^-^)o

話変わりますが、前に石の店で働いてた時に
石の魅力にすっかりハマり、買いまくった!!
永い永い月日を経て私の目の前に姿を現した石たち。
あぁなんて美しいのだろう…(゜д゜)
その子達は今も部屋にたくさん居ますヨ。
で、今は全く違う物を集めている次第で…(^^;)
小さい頃から集め癖があったな。
メンコ、消しゴム、スーパーカー消しゴム、切手etc.
どれも中途半端に(飽きっぽいのだな)
[PR]
by hiro_kirie | 2008-11-16 23:04 | 好きなもの | Trackback | Comments(0)

額縁を

唐辛子切り絵は、大きさ・額縁の種類を
バラバラに、というオーダーなので
デザイン固める前に額縁を決めた。
それぞれの額に合わせてデザイン仕上げをする。
何とか11月中には納品できるかな~(^-^)
それが終わったら年賀状をサッサとやって、
好きな物を作るのです!!!!!
[PR]
by hiro_kirie | 2008-11-15 12:03 | 制作日記 | Trackback | Comments(2)

やっとこさ

ウダウダして手をつけてなかった唐辛子切り絵。
やっとこさデザインし始める。。。
全部で4つ作るのだけど、
そのうち3つ、ラフデザインできた!
残りの1つは資料が無いと描けないから
どうしよっかなぁ~~(-_-)

ダメだな……

もっと色々な物を見て、頭に入れとかないと…。
じゃないと、アイディアが出てこないわ(゜ゝ゜)

…反省…
[PR]
by hiro_kirie | 2008-11-11 15:23 | 制作日記 | Trackback | Comments(1)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

一周忌
at 2017-07-23 20:19
アート縁日の申し込みを投函〜
at 2017-07-09 20:16
つなぐ 買いました
at 2017-07-05 20:18
忍びの国切り絵できた♪
at 2017-06-20 20:11
10回目の月命日
at 2017-06-16 20:22

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな