ぽれぽれ切り絵ひろば

<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ミニミニ切り絵の

f0153946_13561942.jpg

「はなめがねちゃん」です。

自分では気に入ってるんだけどね…。

鼻から足が生えてるんだけどね…。

ね。
[PR]
by hiro_kirie | 2008-10-31 13:56 | 切り絵 | Trackback | Comments(1)

BGM

今日は久しぶりに何も無い休日だったので
部屋の細かい掃除が出来てスッキリ(^-^)v
ついでに切り絵関係のファイル整理&なんやかんや。
作業中はテレビ禁止で音楽を聞きながら。
コブクロもいいけど、アート縁日前からは嵐(!)を聞いてる(^-^*)
あぁ~
歌っていいね!!
絵ってなかなか心に響くってとこまで到達しないけど
歌っていうのは「スコーンっ!」と響くこと多いよね。
歌で元気出たり、慰められたり、幸せになったり。。。
人生に歌は欠かせません。
私には切り絵も欠かせません。
[PR]
by hiro_kirie | 2008-10-30 18:13 | 好きなもの | Trackback | Comments(0)

Fuyu



f0153946_20272192.jpg


和柄切り絵第二弾はFUYUです。
松竹梅、南天、水仙、鶴、雪輪など冬の風物詩を配しました。
私は南天がお気に入りです。
[PR]
by hiro_kirie | 2008-10-28 20:30 | 切り絵 | Trackback | Comments(2)

唐辛子切り絵

おでん切り絵終わってからしばらく創作はお休み。
というか、サボり…(゜。゜)…
11月中に唐辛子切り絵を仕上げて納品したい!
それにはそろそろデザイン考えなきゃね~。
あんまりアリキタリじゃつまんないし(-_-)
ウムウム……ウムウム……ウムウム……
今日はダメですな(-ゝ-)…
[PR]
by hiro_kirie | 2008-10-27 22:12 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

1番人気

昨日の夜中、ローテーブルの脚に蹴つまずき
体勢崩れ、顔面を棚の縁でしこたま打った…。
首もちょっとグキッとなった。
何だか手のひらもジンジンする(iдi)
幸い怪我無く、かえって2~3日続いていた頭痛が軽くなった気が…。
たま~にド派手にスッ転ぶのだな(i_i)


さて、アート縁日での人気ナンバー1は
ミニ切り絵の「ブレーメン」でした~(^o^)
これは登場以来、不動の地位をキープしております!
次いで「りんごりんご」
今年の新作「カエルとカエル」も好調でした(^-^)
「きもいきのこ」は改良しなきゃダメだなっ
[PR]
by hiro_kirie | 2008-10-22 14:12 | イベント | Trackback | Comments(0)

おでん切り絵完成

ふぅ~~今日作品を渡して来た!
課題ひとつクリアですo(^-^)o
その足で三軒茶屋まで行ってきた。
毎年この時期に行われる「アート楽市」に
クラフト粘土作家の倉谷さんが出展してるのだ。
場所は駅から徒歩約7分ほどの小さな川沿いにあり
アート縁日とはまた違った趣きがあった。
来年その倉谷さんと一緒に出させてもらおうと思っているけど
か~なり遠いんだよなぁ~~~(~3~)
行き来だけで疲れちまうよ(-.-;)
なんてぶつくさ言わず、頑張りましょおね~。
東京進出よ!!
しかし東京は人が多すぎる…(-ゝ-)…
[PR]
by hiro_kirie | 2008-10-19 16:32 | イベント | Trackback | Comments(0)

縁日その後

年に一度のお祭り、アート縁日から
戻ってきた荷物も片付き、ホッと一休み。
しかし前から頼まれていた「福はうち」のDMをやらなきゃ。
お題は「おでん」
なかなかデザインが浮かばず、苦悩…(大袈裟)
その次は別件で「唐辛子」
どっちも何というか、イメージ膨らまず…。
でも頭の中でグルグル考えているとボケないでいいかもね!
あぁ…でも難便(アイディアがネ)は苦しいス(>_<)
早く楽になりたい~っ!
やっぱり頼まれ仕事は苦手だわぁ(゜。゜)
[PR]
by hiro_kirie | 2008-10-15 15:34 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)

縁日終了~\(^O^) /

今日は雨の心配もなく穏やかな1日。
和服を着た優しそうなおばあちゃまが
和柄の四季丸型切り絵に感動して下さって
凄く嬉しかった~(iдi)
昨日も今日も訪ねてくれた
お洒落なご夫婦&お子ちゃまや、
「選べない~っ」と言いながら熱心に選んでくれた方、
次の作品のヒントを与えてくれた方、
美味しいラスクのお土産をくれた友達、etc…
みんなに感謝です(^3^)
おやすみんしゃ~い!
[PR]
by hiro_kirie | 2008-10-12 22:46 | イベント | Trackback | Comments(2)

縁日1日目

朝から昼過ぎまでしつこく雨がパラつき
設営するにも不便だった(-_-)
何だかあわてて脛をぶつけたみたい(>_<)
午後からは晴れて少し暑いくらい。
友達も何人か来てくれてアリガト~(^3^)
毎年のように買ってくれる方もいらして
もう、嬉しい限りです(i_i)
いやいや、切り絵ってホントにいいですなぁ~。
さぁ明日も頑張ろうo(^-^)o
[PR]
by hiro_kirie | 2008-10-11 23:02 | イベント | Trackback | Comments(0)

なんてことっ!?

アート縁日だって~のに雨が降ってるじゃないの!
ムカ~~~っ!!
でもきっと雨は止む。
それを信じて私は出発する。
[PR]
by hiro_kirie | 2008-10-11 07:21 | イベント | Trackback | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

ヨコハマハンドメイドマルシェ..
at 2017-04-28 20:35
忍びの国 原作本
at 2017-04-16 20:23
長生き
at 2017-04-11 20:33
お花見2017〜新宿御苑〜
at 2017-04-03 20:39
ビタミンTeeオンラインアー..
at 2017-03-31 20:32

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな