ぽれぽれ切り絵ひろば

カテゴリ:制作日記( 596 )

ようやく新作を

f0153946_19524384.jpg

アート縁日の出店が決定♪
今年は10月7日(土)8日(日)です。

ようやくミニ切り絵やミニミニ切り絵の切る前準備が出来たとこ。
上の写真は、これから切るミニ切り絵の新作で
一体何枚あるのだろうか。
数えるとクラクラしちゃうので数えないようにしようかと。
1枚1枚コツコツと切り進めていきましょう。












[PR]
by hiro_kirie | 2017-08-06 19:59 | 制作日記 | Comments(0)

アート縁日の申し込みを投函〜


今年も出たい横浜アート縁日
新作を3点作り、写真を撮り、今日申し込み用紙と共に投函してきた〜♪

日にちは10月7日・8日の2日間。
なんと今年はヨコハマハンドメイドマルシェと丸かぶり・・・
確かにハンドメイドマルシェの方が人はたくさん来るし、たくさん売れると思う。
が、
横浜アート縁日は1番最初に出店したアートイベントとあって思い入れがあるし
ハンドメイドマルシェは5月に出たから同じのに出ても面白くないしね。
ま、まだ出られると決まったワケではないので
出店が決まったらまたお知らせします♪

その翌々週には三軒茶屋アート楽市
ソチラはミニチュア粘土のクラちゃんが申し込みをしてくれています。
アート楽市もまだ出店できるかどうかまだ分からないので追ってお知らせを。

色々色々とやる事がたくさんあって焦りますわ(汗)






[PR]
by hiro_kirie | 2017-07-09 20:16 | 制作日記 | Comments(0)

ハンドメイドマルシェに向けて

f0153946_19432463.jpg

あんまり進まないけどハンドメイドマルシェに向けて準備をする日々。

今日はミニ額に三角吊りカンを付ける作業。
集中してたせいか朝からヒドかったクシャミ鼻水も作業中は出ず。
コレのほか小さい額にスプレーニスをかけたりした。
告知作業もしなければならぬ。

このクシャミに鼻水が風邪ではないといいなぁ。






[PR]
by hiro_kirie | 2017-05-10 19:50 | 制作日記 | Comments(0)

ビタミンTeeオンラインアートショップにUP♪


ビタミンTeeオンラインアートショップに
先日送ったミニ切り絵の2016年の作品がUPされました♪

コチラにhiroページのリンクを貼っておきます☟



ビタミンTeeの店主さんのブログにも紹介していただいたので
そちらもリンク貼っておきますので宜しければどうぞ〜☟



[PR]
by hiro_kirie | 2017-03-31 20:32 | 制作日記 | Comments(0)

フリスタバッグを初使用

f0153946_20120515.jpg

世界堂に買い出しに行ってきやした。
いつも使っている白い紙(スケッチブック)を2冊買い足して
どこかに行方不明になってしまったステンレスの15㎝定規を買って
買いたかったカッターの刃は欠品中なのか買えなくて
あとで加えようと思っていたカッターマットは買い忘れて
その他ちょこちょこ買って満足満足。

いままで仕舞い込んでいたフリスタのバッグを始めて使ってみた☝
けっこう大きいのでスケッチブックも楽々と入った♪
デザインもそんなに目立たなくていいね。
これから使っていきましょう。
パグTシャツは・・・まだ袖を通す気にはなれませんな・・・
パグじゃなきゃ良かったのに。










[PR]
by hiro_kirie | 2017-03-28 20:27 | 制作日記 | Comments(0)

ビタミンTeeさんに納品


はぁ〜〜〜
「カルテット」終わっちゃった〜〜〜
・・・寂しい・・・
久々に面白いというか何回も繰り返して観たドラマだったからね。
すごいのめり込むのでもなく、でも何回も観たくなる。
そしてその先が観たくなる。
もぉ〜〜
主な4人はもちろんの事、役者さん全員良かった。
脚本も演出も主題歌も。
全てひっくるめて今の私にストンとハマった。

いくら好きな人が主演でも、内容が薄ければそのドラマは好きにはなれない。
ダビングしたDVDは残るけれど、記憶からは薄れていく。
私には「世界一難しい恋」は全くハマらなかった。

前置きが長くなってしまった。
久々にビタミンTeeさんにミニ切り絵を納品しました〜☟
f0153946_20125071.jpg
2016年の作品から9点。
ビタミンTeeオンラインアートショップにUPされたら
UPされたよ〜っていうお知らせを致しましょう。







[PR]
by hiro_kirie | 2017-03-24 20:39 | 制作日記 | Comments(0)

やっとミニ額パーツ材料を調達できましたよ


ミニ切り絵のストック切りが終わってからはミニ額の制作をしていたのだけど
材料の一つが無くなってしまって買い出しに行きたいものの
なかなか買いに行けなくてやっと行けた〜と思ったらソコには売ってなくて
ズルズルズルズル日にちが経ってしまった。

で、やっと今日買ってこれました♪
いつも鎌倉の某書店の文具コーナーで買っているのだけど
世の中的にそんなに需要があるとは思えない品物なので
いつまで取り扱ってくれるか分からないから多めに買ってきた。
どうしてもソレじゃなきゃいけないってワケではないのだけどね〜
あ、ちなみにパーツ材料というのは「イラストボード」というヤツです。
厚さ2ミリのイラストボード
世界堂にもあるのかな?

前の職場にもチロっとだけ顔を出してきた。
母連れだったからホントにチロっと。
ありがとうございました♪

そして今日は父の7回目の月命日。
毎月毎月アンパンじゃ〜飽きるだろうからって、今月はクリームパンにした。
父はクリームパンも好きだったのだ。






[PR]
by hiro_kirie | 2017-03-16 20:22 | 制作日記 | Comments(0)

ほんのり苦い春の楽しみ

f0153946_20145589.jpg

コレは先月の事なのですけどね
スーパーにフキノトウとたらの芽があったので高かったけど思い切って買って
かぼちゃも加えて天ぷらにした♪

メンチカツとかトンカツとかフライとか揚げ物はやるのだけど
天ぷらって油をたくさん使うからあんまりやりたくない。
が、たらの芽とフキノトウの為なら仕方がない。
あのほんのり苦い春の味が大好きなのでね〜♡
もう1回くらい食べたい。

さて制作の方はと言えば
ミニ切り絵のストック切りは一通り終わり、ミニ額組み立ての最中。
足りなくなったパーツを切りつつ組み立てていたのだけど
いよいよ材料が無くなってしまった。
買い出しに行きたくてもすぐには行けそうも無く・・・

材料を調達しに行くまでの間は他の作業をする事にしましょう。
そういえば布小物も今年は作ろうと思ってたんだ。






[PR]
by hiro_kirie | 2017-03-04 20:33 | 制作日記 | Comments(0)

2017年の始まり


喪中だと1年間は神社に入っちゃダメかと思っていたら
50日経てばもう良いらしく
今日いつもの神社の近くに行ったので母と初詣してきました。
おみくじは大吉。
オマケの縁起物は恵比寿さん。

天気も良くて暖かかったから神社近くの川沿いを少しだけ散歩。
途中の橋にはベンチが置いてあったので座ってしばしボンヤリとひなたぼっこ♪
川には6羽の鴨がいたのだけど鯉が1匹も居なかったな〜
水が少なかったからかな?

天気も良いし気分も良く帰り道歩いていたら
雲の縁がうっすらと虹色に見えた。
太陽が眩しくてハッキリとは見えなかったけど写真を何枚か撮った。
f0153946_20130038.jpg
彩雲です!!!

初めて見た♪
良い兆候だといいなぁ。。。







[PR]
by hiro_kirie | 2017-01-02 20:24 | 制作日記 | Comments(0)

一応新作、かな?


相変わらずあんまり制作が進んでおりませぬ。
ここ数日はミニ切り絵を1日30分〜1時間くらい切っている程度。
少し気分を変えようと思って、ちょっと前に下絵を描いていたのを切り始めた。
一応新作になるのかな〜
既存の作品のデザインの一部を変えただけだから
やや新作か。
ソレは年が明けてからのお披露目になります。

相変わらず料理はあんまり好きじゃない。
手抜きをする事もシバシバですが
今日は我が家のレシピ集から煮込みハンバーグを作った☟
f0153946_20193519.jpg
入れた赤ワインが甘口だったからソースが若干甘くなったけど
美味しくできた〜♪
でもなんだか年とともに和食が一番胃袋に合う気がしてきたな。








[PR]
by hiro_kirie | 2016-12-15 20:32 | 制作日記 | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

区切り
at 2017-12-01 20:04
札幌から1週間
at 2017-11-26 19:51
明日札幌へ!
at 2017-11-17 00:04
引越ししました〜〜!
at 2017-11-07 20:16
多忙につき
at 2017-10-28 08:27

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな