ぽれぽれ切り絵ひろば

カテゴリ:イベント( 241 )

ヨコハマハンドメイドマルシェ2017を振り返り


今年のヨコハマハンドメイドマルシェも楽しかったです♪
改めまして
お立ち寄りくださった皆様、どうもありがとうございました!!
支えてくれた家族にもありがとう!

早速振り返りましょ〜
f0153946_20292406.jpg
コチラは2日目の様子です☝

1日目はもう1コのブログに載せましたが、左右の棚が逆でした。
私の立ち位置と見る方の目線がかち合って見づらいかなぁと思って
左右逆にしたのですが、何となく1日目の方が足を止めてくださる率が高いなぁと
ちょっと失敗したかなぁと思いましたねぇ。
気のせいかもしれませんが。

で、毎回恒例のミニ切り絵人気ランキングです☟
f0153946_20285874.jpg

人気ランキング第1位は 「不思議の国のアリス」
       第2位は 「オズの魔法使い」
       第3位は 「りんごりんご」

物語シリーズは人気が高いですね〜♪
今年は新たなお話シリーズに着手するつもりです(若干シュール系?)

ミニ切り絵以外の作品ではやはり「運を呼ぶカエルシリーズ」が好評でした!
皆様の元に良い運が巡ってきますように!!!

次に予定しているアートイベントは10月。
楽しい新作を生み出すべく、頑張っていきたいですわ。








[PR]
by hiro_kirie | 2017-06-03 20:42 | イベント | Trackback | Comments(0)

ヨコハマハンドメイドマルシェ2017 ありがとうございました〜♪


ヨコハマハンドメイドマルシェ2017無事終了!!!
今年の看板も可愛いねぇ☟
f0153946_20262722.jpg
まずはお礼を。
お立ち寄りくださった皆様、どうもありがとうございました!!!
出店者の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れさまでした!
手伝ってくれたさっちゃんにマナちゃん、とてもとても助かりました〜♪

荷物が明日夜に届くので振り返りはあさって以降に。
今日は久々にのんびりしております。。。

色々と頂いたモノを記念に写真におさめました☟
f0153946_20264726.jpg
渋いながらも素敵な柄の大きめ手作りコースター♪
柔らかい手触りの温もりのあるネックレス♪
大ちゃんのシールに青色のチャーム♡
大切に使わせていただきます♡
美味しそうな焼き菓子はこれから頂きます♪
すでに会場にてお腹に収めてしまったモノもあった〜
ありがとうございます♡










[PR]
by hiro_kirie | 2017-05-29 20:36 | イベント | Trackback | Comments(0)

ヨコハマハンドメイドマルシェまで1週間


ヨコハマハンドメイドマルシェまであと1週間となりました!!!
何とか準備は進んでいます。
あらかた済ませたら新しい切り絵に挑戦したいと思っています。

*ヨコハマハンドメイドマルシェ2017*


日にち  5月27日(土)28日(日)
時 間  11時〜18時
場 所  パシフィコ横浜 B・C・Dホール
ブース名 ぽれぽれ切り絵ひろば
ブースNo. H−13




[PR]
by hiro_kirie | 2017-05-19 19:57 | イベント | Trackback | Comments(0)

ヨコハマハンドメイドマルシェ2017〜1ヶ月前告知〜

f0153946_20301744.jpg

今年もヨコハマハンドメイドマルシェに出店致します♪


*ヨコハマハンドメイドマルシェ2017*


日にち  5月27日(土)28日(日)

時 間  11時~18時

場 所  パシフィコ横浜 B・C・Dホール

ブース名 ぽれぽれ切り絵ひろば

ブースNo. H-13


日本最大級のハンドメイドの祭典という事で

2500人のクリエイターによる様々な手作り作品が並び

50種類のハンドメイド体験教室も用意されています。

フードブースもあって何時間でも楽しめるアートイベントです♪


入場にはチケットが必要で、当日券1000円・前売り券800円。

詳しくはハンドメイドマルシェ公式サイトをご覧下さいませ☟ 









[PR]
by hiro_kirie | 2017-04-28 20:35 | イベント | Trackback | Comments(0)

三軒茶屋アート楽市其の拾六を振り返り


先週末はとっても天気が良かったアート楽市日和だった♪
三茶のアート楽市は完全屋外なので嬉しい限りです。
それでは、今年のアート楽市の振り返りを少しばかり☟
f0153946_19541024.jpg
コレは2日目の様子です(1日目とほぼ変わり無し)
眺めの折り畳み机なのだけど、思ったよりスペースが無かったな。
そしてやはり設営に時間がかかる。
どうしたらパパッとできるようになるのだろう・・・

それは課題として考えるとして
今年はブース場所が奥から10番目くらいなので
そんな奥地まで足を運んでくれるだろうかと心配していたけれど
1日目の早い時間からその心配は吹き飛びました。
本当にたくさんの方々に見ていただけました♪
ありがとうございます!!!

アート楽市のミニ切り絵人気ランキングはコチラ☟
f0153946_19544419.jpg
人気第1位は「鳳凰の牡丹紋」
  第2位は「向かい松喰い鶴」
  第3位は「不思議の国のアリス」

アート縁日とは顔ぶれが全然違うのが面白いなぁと。
来年の干支である酉年の2種類が効いてますね〜♪
作るのを諦めかけた「不思議の国のアリス」がランクインしたのも嬉しい。

そのほか
何と言ってもづくしシリーズの「カエルづくし」が嫁に行きました!
あとは「運を呼ぶカエル」シリーズの3種ミニミニ切り絵のカエルモチーフなど
とにかくカエルがよく出たので今年もカエル強し!

で、
このアート楽市で今年の表立った活動は終了(の予定)
クリスマスイベントは家庭内の都合でたぶん出られません。
無理は禁物。
来年のアートイベントまでゆっくりと作品を作り溜めていきたいと思います♪










[PR]
by hiro_kirie | 2016-10-20 20:20 | イベント | Trackback | Comments(0)

アート縁日25の振り返り


横浜アート縁日が終わってから早くも10日ほど過ぎました。

ブースが奥の方だったのであんまり人も来ないかもな〜なんて思っていたけれど
天気が悪いにも関わらず予想以上に多くの方に見ていただけて嬉しかった♪
お立ち寄りくださった皆様、ありがとうございます。。。


少しだけ縁日の様子などを☟
f0153946_20075406.jpg
いつものワゴンブース出店なのでそれほどディスプレイに変化はないけれど
横の支柱を利用して額を展示したりミニ切り絵ファイルを取り付けたり。
見栄え的にももう少し改良が必要だなと感じた。

恒例のミニ切り絵人気ランキングを☟
f0153946_20082382.jpg
全て新作が入りました〜♪
でも、意外なコトに物語シリーズは入らなかったな。
人気第1位は 「フクロウ」
  第2位は 「ダルマりんご」「フラワーりんご」でした。

そのほか
小さい額の切り絵の新作「運を呼ぶカエル・おまる」も人気でした♪

後日ゆっくりと思い出しながら反省点や改善点などをイベントノートに書きます。
極秘ノートです(嘘)









[PR]
by hiro_kirie | 2016-10-19 20:21 | イベント | Trackback | Comments(0)

横浜アート縁日25無事に終わりました


横浜アート縁日 終わりました〜〜!

2日とも天候には恵まれなかったものの
思ったよりも多くの方に見ていただけたように思います♬

見てくださったみなさま、ありがとうございました♪
周りのブースの方々、スタッフのみなさま、お世話になりました♪
色々応援してくれている家族にも感謝しています。
準備は大変でしたが楽しい時間を過ごすことが出来て嬉しいです。。。

今週末は三軒茶屋アート楽市!
今年はもうアート楽市で私のアート活動は終了だ〜!
もう少し頑張るぞ!
















[PR]
by hiro_kirie | 2016-10-10 20:25 | イベント | Trackback | Comments(0)

アート楽市・其の拾六(2016)出展のお知らせ


もうすぐ10月ですね。
行楽のシーズンですね。
芸術の秋とも言いますね。
食欲の秋でもありますね。
横浜アート縁日に引き続き、三軒茶屋アート楽市にも出展します☟

f0153946_19532472.jpg
わたくしの元に届いたDMは全て送ってしまい、
かろうじて残っていたコピーを写メったので若干歪んで写っていますが☝

<三軒茶屋アート楽市・其の拾六>


日にち  10月15日(土)16日(日)

時 間  AM11時~PM5時

場 所  三軒茶屋の烏山川緑道(右サイド)

ブースNo. 87(←細長い会場の奥から10番目くらいです・・・泣)

ブース名 ねんどの倉谷&ポレポレ


直してもらったハズの出店名が「ポレポレ」とカタカナ表記のままでして・・・

次はちゃんと直してもらわなくちゃ。


アート楽市は完全に屋外なので雨天中止です。

今までの感じだと小雨程度の場合、出店者の判断に任されています。

微妙な時は、

当日朝7時半頃に公式サイトやTwitterでお知らせがあるそうです。


三茶de大道芸の公式サイトはコチラをポチッとどうぞ







[PR]
by hiro_kirie | 2016-09-27 20:11 | イベント | Trackback | Comments(0)

アート縁日25出展のお知らせ


横浜アート縁日まで残り日数も少なくなってきました (;^ω^A ァセァセ
毎日少しずつ制作を進めております。

f0153946_19481617.jpg
☝画像をポチッとすると拡大表示されると思います☝

<アート縁日25に出展します♪>


日にち  10月8日(土)9日(日)

時 間  AM10時~PM5時

場 所  ヨコハマポートサイド地区(ycsビル・myXビル)

ブース名 ぽれぽれ切り絵ひろば

ブースNo. 48(ycsビル外側のワゴンブーススペースの奥の方



正直なところ制作時間が思うようには取れず

お魚シリーズの新作や、作ろうと思っていた立体作品などは無理でしたが

ミニ切り絵・ミニミニ切り絵・小さい額の切り絵・

づくしシリーズの新作は間に合いそうです♪


で、

ブースがホントに奥の方〜〜〜〜なので

そこまでみなさん足を運んでくださるかどうか不安・・・(_)

奥の方にもブースありますから〜

蜃気楼とかじゃなく、ブース確かにありますから〜〜〜

ぜひぜひお立ち寄りいただきたいです(^^) 


そうだ、去年お隣だった方も奥の方のブース仲間ですわ(^3^)/








[PR]
by hiro_kirie | 2016-09-21 20:24 | イベント | Trackback | Comments(0)

横浜アート縁日25 出展決定〜♪


今日は丑の日。
というコトで夕飯に天然鰻をいただきました♪
ただし、量が少ないからひつまぶし。
ひつまぶしくらいがちょうど良い。

鰻を食べ終わった数分後にやたら身体が熱〜くなってきました。
天然鰻の効果かと。
決して更年期の症状ではありませんよ。
たぶん。

昨日、横浜アート縁日出展決定のお知らせが届きやした!
数日前からお知らせハガキはまだかまだかとポストを気にしていたので
これで一安心だ♪

横浜アート縁日2510月8日(土)9日(日)の2日間です♪

その翌週には三茶のアート楽市もあるので
ここから気合いを入れ直して制作に励まないといけません。
ふんどしを締めて。
ふんどしを締め直して?
ふんどしは履きませんけど。

嵐くんたちは今頃鹿児島か〜〜〜
美味しいもの食べてるかな〜〜〜
鹿児島の名物ってなんだろう。
薩摩揚げとかサツマイモとか?
・・・・・・
ちょっと調べてみた。
黒豚とか鶏肉の刺身とか、鶏飯か!
わたくし食べたコト無いけどたぶん鶏飯好きだと思う。
あと、かるかん饅頭か!
あの山芋を使った皮の風味が好きだわ♡
いつか九州一周してみたい。







[PR]
by hiro_kirie | 2016-07-30 20:23 | イベント | Trackback | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

忍びの国切り絵できた♪
at 2017-06-20 20:11
10回目の月命日
at 2017-06-16 20:22
立体切り絵 FlowerーⅠ
at 2017-06-10 20:29
Are You Happy?..
at 2017-06-06 20:34
ヨコハマハンドメイドマルシェ..
at 2017-06-03 20:42

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな