ぽれぽれ切り絵ひろば

フライパンを新調

f0153946_20052515.jpg

卵焼きのフライパンを新調した。
ついでにフライ返しも。

卵焼きが苦手でね。
いつも適当に作っているから形は卵焼きだけど食感がいまいちなの。
これでフワフワの卵焼きが出来るに違いない!

卵焼きに限らず、料理全般に興味が持てなくてね。
食べるのはそこそこ好きだけど作る事に楽しみを見いだせないの。
まぁそこそこ美味しく食べられるくらいには料理できるけど・・・
せめて古くなった調理器具を新調して少し気持ちを上げていきやしょう。

父が遺していった色々な物を整理したり処分したりしています。
風景の水彩画が大量にあって
その前は版画をわんさか作っていたみたいだし
その前は油絵を描いていたので
それぞれの作品やら道具やら額縁やら紙やらなんやらかんやら
日記も手帳も年賀状もず〜〜〜っと取っておいているし
デッサン用のちびた鉛筆とか何だかわからんネジとか
とにかく物が多過ぎるし捨てるに捨てられない物も多くて途方に暮れる・・・

小さなクローゼットがあって、左側が母で右側が私で、正面に父の洋服。
別の部屋にある洋服も合わせて取っておくものだけ残してあとは処分する事に。
だいぶ処分する事になってやれやれ、と思ったのだけど
空っぽになったクローゼットの正面を見た時、
急に悲しくなってきてしまった。
なんかこう、胸に何かグッと押し込まれた感じになった。
空っぽっていうのは悲しい。
見る度に悲しいのもイヤなので、別の場所に仕舞い込んだ父の洋服を
クローゼットの正面に戻しておいた。

処分で疲弊するのも何なので徐々にやっていく事にする。
最近少し余裕が出てきたので嵐のニューアルバムも今日から聴き始めた♪
まだちゃんと聴いてないけど(汗)

切り絵はなるべく時間をみつけてはちょこちょこ切っている(全然進まないが)。
切り絵をやらないと自分の存在意義を見失ってしまうから。







[PR]
by hiro_kirie | 2016-11-02 20:44 | そのほか事 | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

明日からの三軒茶屋アート楽市..
at 2017-10-20 23:55
untitles
at 2017-10-19 23:55
今週末は三軒茶屋アート楽市です
at 2017-10-18 15:27
桃太郎
at 2017-10-15 20:17
横浜アート縁日から
at 2017-10-14 20:19

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな