ぽれぽれ切り絵ひろば

世界一難しい恋 #9

f0153946_20045280.jpg

第9話で1番好きなシーンは
鮫島旅館に零治・舞子・石神の3人で訪れるところ。
かつて勤めていた鮫島旅館で不倫が原因でクビになった舞子は
鮫島旅館の中に入る事が出来ずに車で待機していたが
零治の父・幸蔵さんに導かれて何年かぶりに旅館の中に入った。
先に入っていた零治と石神さんと無言のまま視線をかわす舞子さん。
何も言わなくてもいいんだ。
石神さんと舞子さんは、零治が心を許せる数少ない人だというのがよく分かる。

そこはとても良かったのだけど
けっこう9話はモヤる場面が多くて、見ていてちょっとツラい時間もあった。

しばらく会いたくないという美咲に対して、一目でもいいから見たいという零治。
美咲の通勤時間を狙って自転車通勤したり
美咲が現れそうな場所で着ぐるみを着て地元マスコットになったり
美咲が働くホテルの前を通る為に歩いて帰ったり
いやいや待て待て、それはストーカー行為じゃないか?と。
コメディとは言え
世界一を目指す一流ホテルの社長が着ぐるみを着るなんて・・・

もう1点。
大規模なリゾート開発の相談を受けて、ある村に行った和田社長が
立ち退きが決まっていた一軒の食堂の存在に感銘を受けて人生観が変わり
そこら一帯の土地を全て買い上げ、開発を中止させたと。
相談を受けただけの人間が土地を買ったというだけで
大規模なリゾート開発が中止になるもんかいな、と疑問に思ってしまった。
和田社長も舞子にフラれたり辞任したり大変ね。

ま、コメディだからね、あんまり考え過ぎちゃいけないんだよね。
モヤるトコロは置いておいて
零治と舞子さんと石神さん3人の場面は安心感があるし
社長と家康くんのコンビネーションもますます楽しくなっている♪

零治にとっての夢とは何か。
絶対に消えないもの。
周りの人間がやっきになって消そうと思っても
ヤケになった自分が本気で消しにかかっても
それでも消えずに残ってしまうもの。
それが自分にとっての夢だ。
つまり、キミにそっくりだ。

零治くんらしく、不器用で回りくどい愛の告白。
おっかなびっくり近づいて、いつ突き放されるかビクビクしながらハグをする。
うん。
ハグで良かったよ。
もしキスなど迫っていたらきっと美咲に突き飛ばされていた。
最終回に向けての、ちょっとだけ安心感を与える良い塩梅の終わり方だと思う。

そうは言っても最終回どうなるんだか分からないな〜。
だいたい、美咲があの零治のどこに魅力を感じてお付き合いしようと思ったのか
いまひとつ分からないから予測ができない。
和田社長が辞任したニュースを見て動揺する白浜部長も気になる。






[PR]
by hiro_kirie | 2016-06-12 22:36 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hirokirie.exblog.jp/tb/25325665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

忍びの国切り絵できた♪
at 2017-06-20 20:11
10回目の月命日
at 2017-06-16 20:22
立体切り絵 FlowerーⅠ
at 2017-06-10 20:29
Are You Happy?..
at 2017-06-06 20:34
ヨコハマハンドメイドマルシェ..
at 2017-06-03 20:42

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな