ぽれぽれ切り絵ひろば

旅ニッキ in 大阪 その2(フリスタ)


今回の大阪の旅の目的はコレ☟
f0153946_22250127.jpg
大野智作品展 FREESTYLE Ⅱ です♪

大ちゃんの作品を直にまとめて見られる機会も最後かもしれないと思い
チケットを当ててくれた友達に感謝しながら観に行った。

前日からの食べ過ぎなのか緊張なのか、お腹が壊れてしまったが
会場の入り口前に並んだ頃にはお腹も大人しくなってくれた。
200人近くが狭い空間に大人しく整列。

真ん中の通路を挟んで半分ずつが向かい合って並ぶ形式で
ちょうどわたくし列の先頭になってしまい
半数の方々と10分以上向かい合わなきゃならなくて何だか恥ずかしかった。
整理番号の若い順から5人ずつどんどん会場内に入っていく。
思ったよりギュウギュウしていて空いている所を探して会場内をグルグル巡った。

大ちゃん、上手いやないかい。
想像以上に上手い。
凄い上手い。
芸術的にどうなのかはわたしには分からないけれど
あれだけ大きな作品が描けるのは凄いと思う。
形の捉え方、立体感、ディテールの表現とかね、感心した。
大きなパグの絵とか自画像とか、どんな気持ちで描いたんだろうね。

自画像は未完成なんだろうな〜と思った。
でも、未完成のままでも観せてもらえて嬉しかった。
怪物くんの絵はいいなぁ、好きだなぁ♪
大きい絵と違って細かい所まで全体的に丁寧に描き込んでいて
特に靴の描き方がめちゃくちゃ上手い!

赤い壁の、小さい子供の絵の一番左下の小さな絵に
歯のようなものが貼付けてあったけどあれは魚の歯なのかな〜。
絵に立体的な歯がくっついてるのが可愛くてツボだったわ♡

パグとパグの間に挟まってたメガネの男の子の絵(みっちゃん?)が
何度観ても翔くんに似てるな〜と。
そういう目で観ると、ちょんまげでふんどしの子がニノっぽく見えてきて
さらに、大ちゃんのデスマスクの周りの
皮に絵が描いてあるうちの1枚が相葉ちゃんに見えてきた。
潤くんだけ見つけられなかったけどきっとどこかに似てるのがあると思っている。
もう書き出したらキリが無いよ〜。

大きな絵を観て思ったのは
これからも絵は描き続けて欲しい。
こうやってファンに見せるとかそういうのはいいから
自分の描きたいものがあれば描いてほしい。

グッズは今回コチラを買いました☟
f0153946_22244265.jpg
オデコに智って書いてあるから「智仏」かな?
偶然にもコレ、わたくしの最新作の自画像にちょっと似ている☟
f0153946_22242151.jpg
智仏はわたくしのアートコーナーの真ん中に☟
f0153946_22235866.jpg
なんかご利益あるかな?






[PR]
by hiro_kirie | 2016-03-14 23:43 | 旅日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hirokirie.exblog.jp/tb/25045927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

一周忌
at 2017-07-23 20:19
アート縁日の申し込みを投函〜
at 2017-07-09 20:16
つなぐ 買いました
at 2017-07-05 20:18
忍びの国切り絵できた♪
at 2017-06-20 20:11
10回目の月命日
at 2017-06-16 20:22

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな