ぽれぽれ切り絵ひろば

旅ニッキin札幌 2015 その4


旅ニッキその4を書かないと先に進めん!
と言っても、その他諸々という感じでたいした内容ではありませんが・・・

今回の札幌はポカポカ陽気でね〜暖か過ぎたね〜紅葉も終わりかけだったし〜
f0153946_17345887.jpg
ライブ当日の午前中に大通公園を往復した時に撮った落ち葉☝

大通公園ではミュンヘン・クリスマス市の準備中でした。
去年はちょうど開催中だったからクリスマスモチーフの刺繍飾りを買って
汐留のクリスマスイベントのディスプレイにも使ったのよね。

f0153946_17343870.jpg
札幌ドーム近くのイオン入り口は嵐モノてんこ盛り☝
地元の方々に迷惑がかからないようにササッと撮影。
最初に札幌来た時(5×10?)はこんなん無かったような気がするな〜。
あの時は、大通公園駅だか札幌駅だか忘れたけれど
東豊線の切符買うのにも長蛇の列が出来てしまってにっちもさっちも行かず
急遽タクシーで行ってギリギリ間に合うという(汗)
去年くらいからSuicaも使えるので凄く便利になった♪

札幌ドームはトイレが少ないのかな?
今はどこが比較的空いているかなどのトイレ情報を逐一お知らせして欲しい。
あとはライブ終わって出る時の出口のお知らせの声が届かず
移動する満員電車状態で、とても危険。
ドーム出てからも東豊線に向かいたい人が滞っちゃって動かないから
遠回りの行き方もあるなら各所でお知らせしてほしいですな。

お土産けっこう買ったわ☟
f0153946_17352009.jpg

コチラは自分用も含む☟
f0153946_17333608.jpg
お気に入りのヨーグルトドリンクを4本♡

しかし、今年の目玉は山ワサビ
数年前に八仙ってジンギスカンのお店で食べた山ワサビ飯が美味しくて
次の年も八仙に山ワサビ飯目当てに行って、
去年は山ワサビそのものが空港に売られていると知って買って帰り、
家ですり下ろしてご飯に乗せて食べたのだけど、いちいちすり下ろすのが面倒。
なので今年は山ワサビの瓶詰め(醤油味)を買ってみました♪
まだ食べてませんが。

帰りの飛行機はJALのクラスJが空いているというのでソレにしてみた。
1番前の窓側の座席。
羽田に着くのが少し暗くなる時間帯だから、景色が楽しみだったのに何と爆睡
着陸の衝撃で目が覚めました・・・

また来年も行きたい。。。
次は、ピリリとした冷たい空気の中の雪景色が見たいな。。。





[PR]
by hiro_kirie | 2015-11-21 20:15 | 旅日記 | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

明日からの三軒茶屋アート楽市..
at 2017-10-20 23:55
untitles
at 2017-10-19 23:55
今週末は三軒茶屋アート楽市です
at 2017-10-18 15:27
桃太郎
at 2017-10-15 20:17
横浜アート縁日から
at 2017-10-14 20:19

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな