人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽれぽれ切り絵ひろば

3D切り絵「午」・「未」〜干支シリーズ〜


明日は「山椒は小粒展」在廊日なので高円寺へ行ってきます!
今日みたいな天気じゃなくて良かった〜。
では、3D切り絵の続きで「午」「未」をご紹介♪

まずは「午」パーツから☟
3D切り絵「午」・「未」〜干支シリーズ〜_f0153946_22142187.jpg
お顔が長いですね〜馬面ですね〜。
そして午年の第2段階はこんな感じです☟
3D切り絵「午」・「未」〜干支シリーズ〜_f0153946_22140685.jpg
「未」は第2段階の写真を撮り忘れたのでパーツ写真のみ☟
3D切り絵「午」・「未」〜干支シリーズ〜_f0153946_22153063.jpg
全体的にモコモコしていて可愛らしい〜♡
パーツ数は午年が30パーツ、未年が21パーツ

第3段階の写真も撮り忘れたようなので、完成形がコチラ☟
3D切り絵「午」・「未」〜干支シリーズ〜_f0153946_22144558.jpg
午年の背景には瓢箪と蹄鉄、前には絵馬を。
未年の背景には編み格子、前にはを。

蹄鉄は西洋ではラッキーアイテムとして人気があるようです。
瓢箪は、ことわざの「瓢箪から駒」から。
編み格子は羊毛で作るマフラーからイメージしたものです。

午年はラッキーアイテムてんこ盛り。
今年の干支である未は、羊を表すかのように優しい感じに仕上がりました♪







by hiro_kirie | 2015-01-30 22:38 | 干支切り絵 | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        嵐活動休止中。これからもちょいちょい嵐の曲を聴いて楽しみます。
by hiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな